1リットルの涙(初回)

思ったより、ヒロシ先生いっぱい登場してたね~!

いきなり、こんな感想でいいのでしょうか?(汗)
もっと登場時間が短いと思ってたので、ちょっと嬉しいです。
この調子でいけば、かなりの登場回数があるのかもしれないですね~。
密かに期待度UP!!

内容が重いだけに、変なことは書けないんだけど・・・藤木ファンの目線から見たドラマってことでご了承下さい。

内容はかなり重いんですが、登場人物が明るいキャラなので見やすいですよね。
家族思いの明るいお父さんと、しっかりした母親に育てられた亜也ちゃん。
亜也ちゃんも、しっかりしてて優しい女の子みたいですね。

まだ原作を読んでないので、実際の人物とまったく同じ性格なのかは分からないけど、このドラマを見ただけでの感想だと・・・
亜也ちゃんだからこそ、この病気と闘えたのかも・・・と思ったんです。

すごく自分の考えを持っていて、しっかりした女の子みたいですよね。
それに考え方も大人だし、冷静に色んなことを考えれてすごいと思います。

私達も生きていると、色んな壁にぶつかりますよね。
何かで聞いたことがあるけど、どんなに困難な壁でもその人が乗り越えられる力があるからこそ与えらるのだと聞きました。
(困難に立ち向かってる人を勇気づける為の言葉かもしれないですけど・・・)

まだ若いのに大変な病気になって可愛そうな反面、これだけの困難な壁を与えられたってことは、普通の人よりも遥かに強い精神力と優しい心を持っている証拠なんじゃないのかな?って思えるんです。

そして、亜也ちゃんを支える家族も、とても素晴らしい人達なんだろうと感じました。
薬師丸さんが演じてる母親にも、強さと優しさを感じました。
かなりジーンとしてしまってます。
来週も楽しみです!
[PR]
Commented by chicchi at 2005-10-12 10:42 x
>どんなに困難な壁でもその人が乗り越えられる力があるからこそ与えらるのだと
私も聞いたことがあります。
厳しい試練も、その人に乗り越えられる試練だから与えられるのだと。
私も遅まきながら原作を読んでみようと思っています。

薬師丸さん良かったですよね。
「Wの悲劇」の頃から好きな女優さんの一人でしたが、年齢を増すにつれますますいい感じに。しっとりと重みのある演技に惹きこまれます。

1話から涙腺ゆるゆるでしたが、心に残るドラマとなりそうですね。
水野先生がどう関わって行くのかも楽しみです。
Commented by nussy3 at 2005-10-12 21:28
「1リットルの涙」なかなか良いスタートをきったんじゃないでしょうか。
亜也ちゃん役の人も良かったけど、母親役の薬師丸さんも素晴らしかったですよね!
理想の母親じゃないでしょうか。

若い頃から出演してたドラマを見てたけど、母親役をやるようになっても魅力的な女優さんのままですね。
これからも安心して見続けていけそうです。

水野先生の診察・・・良かったですよね。あれ私もやりたいです。
by nussy3 | 2005-10-12 02:32 | 1リットルの涙 | Comments(2)