パチパチ、読みました。

(もしかして、まだ読んでない方にはネタバレになる言葉もあると思いますので、ご注意下さい。)






大きな衝撃を受けました。

こんなに赤裸々に語ったことありましたっけ?

ひとつひとつの質問に答える直人さんの言葉に胸が苦しくなりました。

確かに結果を出さなければならない世界だと思います。

CDの売り上げ、ライブの動員数、その他いろいろなものに縛られながらの活動だったと思います。

でも、他のアーティストに負けないくらいの素敵なステージを作ってくれました。

動員数は少なかったかもしれませんが、楽しくて幸せな気持ちにさせてくれる素晴らしい空間。

別名「楽園」とも言いましたが(笑)、それを作り出せるのは、あなただけだと思っています。

なんだろう・・・ギターをかき鳴らしながら嬉しそうに歌っている姿を見ているだけで

こっちまで幸せな気持ちになるのです。

なかなか「幸せ」って実感できないものじゃないですか?

でも直人さんのライブに行くといつも「幸せ」をカラダいっぱいに感じるんです。

心が潤うと言うか・・・言葉では上手く表現できないのですが、何かに満ち溢れる感じが凄くするのです。

ライブに来てる人を、そんな気持ちにさせてるのはご本人ご存知でしょうか?(笑)


そして、歌詞や楽曲はプロが作った方が良い・・・というのは確かに言えることかもしれません。

でも、わたしはやはり直人さんの言葉が聞きたいです。

ちょっと疲れてるとき、「いいんだぜ」聞いてます。

なんか、いいんですよね、この曲。

あったかくてほっこりする。

「♪俺がいてあげる ずっとそばで~」のあたりいいですね~。

特に「俺」ってフレーズに。

普段、あまり直人さんから聞けない単語が聞けて

しかも「君の全て受け止めてやるぜ」って言ってるんですよ(笑)

これ、直人さんの作詞だからこそ、弱った心に効くのですよ。

サトリさんからの言葉だったら効きますかね?どうでしょう。。


あと「CRIME OF LOVE」も衝撃的でした。

直人さんからこんな曲が~!!って驚きました。

CDでも充分満足でしたが、ライブでこの曲を歌う直人さんを見てまた大好きな曲になりました。

歌詞と歌ってる雰囲気がピッタリ。

いろんなモノをブラブラとかヒラヒラさせながら、妖艶な表情で歌う姿が今でも目に焼きついています。


それから「Dinosaur」も良かったです。

これは、「シャワーを浴びてるときに閃いた曲」っていうのがポイント高いのです(笑)

言葉では言えないくらいの想像力をかきたてます。

そしてなんと言っても歌詞がいいです。

切なさと虚しさが表れていて、大好きな曲です。

ライブのオープニングに使われたのも印象深く、公演のある日は開演時間と同時にこの曲を口ずさんでいたものです。


と・・・いろいろ語っていると夜が明けそうなので(もう明けてるけど)

本当はもっといろいろ好きな曲いっぱいあるんですよ。

まだまだ語り尽くしたいのですが、すでにもう目がショボショボで

ほとんど目が開いてない状態です。うすめでPCのキー押してます(笑)


結局、何が言いたいかと申しますと

「これからも音楽活動&ライブを続けて行って下さい」ということです。

お願いいたします。。
[PR]
by nussy3 | 2012-04-13 06:07 | Comments(0)