1リットルの涙(第8話)

昨日も泣けた~~、おかげで今朝は目が腫れてます(笑)

亜也ちゃん、辛かったけど自分で決断したね。
もう、決断するしかない!って状態まで追い込まれて・・・可愛そうに。。

クラスのみんなが、あんなふうに言い合ってるのを聞いてるのって辛かっただろうね。
特に仲良しの友達にさえも泣かれて・・・。見てる方も辛かった・・・。

でも、その後の麻生くんとのシーンは良かった~。
亜也に「何もしてあげれない・・・」って涙をポロポロ流してる姿は、純粋でキレイな涙だったね。
その涙を見て、こっちまでポロポロ。
麻生くんが泣き崩れるのと一緒に私も泣き崩れてしまいました。

また、バックで流れてる曲が余計涙腺を刺激するから、本当に大変でした。

最後に亜也ちゃんを送る為にみんなで合唱してお別れ。
麻生くんが歌いだした時はアレ?と思ったけど、あれでクラスのみんなの気持ちがわかったよね。
亜也ちゃんとの別れは辛いけど、これ以上は無理・・・って意味なのかも。

「亜也ちゃん、行かないで」って言ってほしかった。

って本人の日記からの言葉が、冷たく心に響きました。

亜也ちゃんの居場所は家だけになったけど、素敵な家族で良かったよね。
亜湖ちゃんの「もしもの話」にも感動させられました。
なんていい子なんでしょう!

そして水野先生・・・少しの登場シーンだったけど、かなり満足の映りでした(笑)
[PR]
Commented by chicchi88 at 2005-11-30 18:16
>涙をポロポロ流してる姿は、純粋でキレイな涙だったね
あのシーンすごく良かったですよね。あそこが一番泣けた!

亜湖ちゃんもこれから大きな支えになってくれそうですね。
辛い選択を強いられたけど、あったかい家族がいたからこそ しっかり前を向いてられたのでしょうね。

水野先生短い時間で"いい仕事"してくれましたね。
頬杖ついただけで秒殺されました(爆)
Commented by nussy3 at 2005-11-30 21:15
なんか・・・麻生くんに美味しいところ全部もっていかれてるなぁ~って思いながら見てたけど
水野先生もなかなか、いい頬杖つくじゃない!(爆)
本当に秒殺だったわ~♪

あんなの壁紙とかカレンダーにしてくれたらいいのにね!
ほ~んと女をわかってないんだから(と、押し倒す)
by nussy3 | 2005-11-30 14:57 | 1リットルの涙 | Comments(2)