人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャルサー第2話

ギャルサーの感想を中途半端にしたまま、バタバタしていたので最後まで書けなかったのが心残りになってました。
すごく気になってたので書こう、書こう!と思いながらも時間は流れ・・・こんな真夜中に、のこのこ出没しております(笑)

1話は期待してなかったぶん面白さが上回ってたと思ったんですけど、2話も繰り返し何回も見てると味が出てきました~。
たぶん、シンノスケSPにしたからかな?(ギャル達だけのシーンはカットしちゃった!笑)

もうね~、モモと一緒にいる時のシンノスケがいいね~♪
一つのビスケットを譲り合う二人。
「おっきい方あげる!」「ノゥ、モモガ・・・」「ううん、シンノスケが・・・」
「ノォ~ゥ!モモガ・・・」「シンノスケが・・・」「ノゥノゥノゥ~!モモガ・・・」

いや~~ん、可愛いやら可笑しいやら・・・たまんな~~い♪
どーしましょう!この二人!!(笑)
「モモ」って呼ぶ時の言い方が優しくてあったかくて。。

あんなの見せられたら誰だって、自分の分の食事を差し出すって!(笑)

ジェロニモとのシーンも大好きだし、モモとのほのぼのシーンもたくさん見たいね~。




シンノスケが150万円を燃やしてしまった!って誤解されたままラストまで進んでたでしょう?
あれはマズくなかったかな?

ギャル達もそうだけど、一般視聴者までもが「シンノスケ トテモ ワルイヒト!」
って思ったんじゃない?
たとえ悪気がなくやったとしても、バッグごと燃やすなんて・・・って。

だから、その後に「持ち主にとって価値があるか無いかなんて、なぜお前にわかる?」
って、いい言葉を言ったんだけど説得力が半減してなかったかな?

自分のやったことを置いといて、人へ説教してるように見えたんじゃないかって、ちょっと気になってました。
その後の衣装作りも、シンノスケへの疑惑がかかったまま見てたしね~。

シンノスケは捨ててあったカラのバッグを拾っただけって設定だったら・・・
サキに叩かれながら責められてたシーンを見ながら、私たち視聴者は
「シンノスケ ワルクナイ ゴカイダ!」って、シンノスケに肩入れしながら見れたんだよね。

そこんとこが、ちょっと気になったんだけど・・・どんなもんでしょう?

やっぱり、あれはアレで良かったのかな?

シンノスケは日本の常識がわからない破天荒な人なんだけど、純粋な人で憎めない人
ってのが、いつも根底にあって欲しいなって思ってるんです。

これからも、「おいおい!」って笑ってすごせる程度のハチャメチャぶりに期待しています。
Commented by hiro at 2006-04-25 13:55 x
ぬっしーさん、こんにちは!

私もぬっしーさんが言われるように、シンノスケが犯人じゃない、というのを見せた後で言った方が、良かったと思います。
悪気が無くても盗んだと思っていたら、「人に説教してる場合じゃないよ。」って思ってしまいますよね。
折角良い事言ってるのに、インパクトが薄いように感じたのは、そのせいもあると思います。

いろいろ振り回されるけど、憎めない愛されるキャラでお願いしたいですね。
これからも、膝カックンされたり(笑)、「大好き~」って抱きついたり、と天然で可愛いシンノスケの活躍を楽しみにしています。
Commented by nussy3 at 2006-04-25 23:48
hiroさん、こんばんは!

何回も見てたら、あまり感じなくなったんですが(笑)
最初に見た時に「150万を燃やした人が何を言う~~」って思ったもので、ちょっと気になってました。

それにしてもシンノスケって本当に愛くるしいキャラですね~。
少年のように純粋なんだけど、時々ドキっとするような表情もして・・・。
「大好き~!」って無邪気に抱きつかれたらヨシヨシってしてあげたい~!(笑)
第2話にして、私の中では藤木直人の影はきれいに消えてしまってます。
もう~、シンノスケにしか見えない!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2006-04-25 02:20 | ギャルサー | Comments(2)