人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャルサー第4話

おっとっと・・・感想を書こうと思って録画をリピートしてるうちに寝てしまって、こんな時間に起きてます(涙)

私が悪いのか?それともドラマのせい?(笑)

言っておくが、ジェロニモは悪くなかったよ!!今回も面白かったよ~。

特にラストのジェロニモは最高!
「オイ、お前チョットそれ見せろ!・・・オゥ~ノォ~~!!お前、お見通し料理ブルブルブル・・・(バタン)」

「いただくな!ウマイじゃない、ダメだ、食べるな!出せ、今の口の中のものを出せ!すぐに今ニャンニャンしたものを出すんだ!もとに戻せ、ひっつけろ、もと通りに蘇生させろ・・・」

もう~~、片言を上手に使ってこれだけのセリフを言えるなんて素晴らしいよ!感動~!!(笑)

今回はウソを見抜くためにウソ発見器みたいなサボテンが登場しました。

ドラエもんのストーリに出てきてもおかしくないグッズだったね~(笑)

ウソをついた人に向かって針を飛ばすサボテン。
ジャジャジャ、ジャッジャジャ~~ン!「お~みとぉ~し~」(←ドラエもんの声で)

ってことは・・・ジェロニモがドラエもん?シンノスケはのび太?
じゃ~さ、じゃ~さ!モモちゃんはドラミちゃん?(話が脱線しすぎ!爆)

「ウソは痛い。ウソは良くない。」

「人は己を良く見せようとウソをつく。つまらない欲、小さな満足のために・・・しかし、ウソは針よりも鋭く心に突き刺さり、深く入り込む」

楽しい中にもメッセージが散りばめられてました。

「仲間を信じる気持ち尊い、それを裏切る気持ちとても痛い」

ウソをついたことで心が痛むことと、サボテンの針が刺さって痛いと思うこととをリンクさせていたんだね。
そして本当の仲間とは何か・・・を言いたかったのかも。

今回はシンノスケがあまり目立たなかったな~、その中でもキャバクラに連れていかれそうになった時のシンノスケが可笑しかったな~。
その後、お金を持ってないのが知れて手を引かれて道案内されるシンノスケ。

キャバクラでのシンノスケの様子 ミテミタカッタ(笑)

ところでジェロニモには・・・サボテンノハリ ササラナイノカ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2006-05-07 03:36 | ギャルサー | Comments(0)