ギャルサー第5話

今夜はギャルサーの7話の放送日ですよね!

なんだかんだで、もう7話ですか?早いなぁ~~。。
ついこの前、第1話を見て喜んでいた気がします。あれから1ヶ月以上たったんだね~(笑)

ところで、私・・・4話までは感想書いてたんですが、5話、6話と感想書いてなかったんですよ。
忙しかったのもあるんだけど、書くタイミングを逃しているうちにとうとう7話ですよ。

この調子でいくと7話も書かずに、しらばっくれそうなので(笑)7話の前に感想書きま~す!

では、今さらながら第5話・・・(笑)

この回は“言い訳”についてのエピソードでした。
サキ達が頼まれた書類を無くしてしまい、シンノスケのせいにして責任を逃れようとするんですが、その手段に放火って~のはマズイんじゃない?
シャレにならないよね。

書類をなくしてしまったことに対していろいろ言い訳するサキ達とは反対にシンノスケは、まったく言い訳せず「ごめんなさい」と素直に謝る。
その姿を見て、サキ達は心が痛む。
最後には、サキ達からも「ごめんなさい」の言葉が素直に出てくるんですが
そうゆう気持ちにさせたシンノスケの純粋な心はスゴイです。

「謝ること尊い それを聞く人間に穏やかな許しの気持ちをもたらす 
謝る心 人の心から怒りを消す だから尊い 
お前 謝った とても気持ちがいい」

人が過ちを犯すことは、とてもいけないことだけど、それを許せる心を持つ人へなりたい

最近、ちょっと考えていたことなので、私自身も心に染みました。


【第5話のジェロニモの見どころ】
“言い訳”の意味がわからずジェロニモから聞いてるシンノスケだったが、まったく理解できずにいた時に
ジェロニモ自身がシンノスケ達に食料を送ることを忘れていたことが判明・・・
「だって~~、今日は~、朝から湿気が多くて~、神経痛の具合が悪かったんだもん♪」

「なるほど!それが言い訳か・・・ムカツク!!」by シンノスケ

ここは本当に面白かったね~!
言い訳の内容が、湿気って!(笑)神経痛って!!(爆・爆)
んも~、ジェロニモ~~♪好き好き!!
[PR]
by nussy3 | 2006-05-27 17:28 | ギャルサー | Comments(0)