名古屋Live(前半)

今回の名古屋のチケットは、なかなか手に入らない状態だと聞いていたんですが直前になり、友達の友達が行けなくなった・・・ってことでお話をいただいたんです。

ステージからはちょっと遠いかな?と思っていたんですが、実際行ってみたら
なんとも見晴らしのいい場所だし、通路側だったので動きやすいしとても良い席だったんです。

本当にありがとうございました。

今回も名古屋企画があるってことで、直友さんがチラシを配っていたんですが
なんたって一発勝負だから、どうなるのかな?ってドキドキの開演前でした。

6時開演でしたが、またまた15分くらい遅れてライブが始まった名古屋の夜でした。




もうね、逢いたい病のピークだったので、ステージに姿が見えただけで絶頂でしたよ~♪
しかも、心なしか最初から激しいし!(笑)

金色の紐が・・・(って、また紐の話だよ~!笑) いつもはユラユラなのに昨日は足に絡まってるの~~!
まとわりついては解け・・・まとわりついては解け・・・
カラダが右左に大きく揺れてる証拠でしょ?
今夜は紐まで激しく揺れているわ~って思ったら、テンション上がる上がる!
紐もカラダの一部ってことで・・・(笑)

個人的に楽しみな紐チェックが終わり喜んでいたのも束の間・・・2曲目の「anon」のイントロがスタートしたと同時に、とても強い光に目をヤラレたんです。
しかも歌が始まっても光ってるから、主役が全然見えないのよ~~。。

「anon」のサビの部分でニッコニコの笑顔になってるはずなんだけど確認出来ず~~!(涙)

1曲目はカッコイイ路線で、顔もシャープな感じでキメてるでしょう?
で、2曲目でそのシャープな顔がいきなりニッコニコの笑顔になるのね。
「ギャップを楽しむ会」の会員としては、絶対外せないポイントなんですココ!!

あの光に負けてなるものか~!と、もの凄く目を凝らして笑顔を確認しようとしたが太刀打ちできず
実物がいるにもかかわらず、笑顔を妄想しながら歌を聞いてきました。
ど~ゆうこっちゃ~!?

気を取り直して・・・3曲目の「タイムトラベル」
今回、クルクルタオルは青にしてみたんです(笑)
一応ね、流行モノってことで・・・(でも、もう流行り終わった?)

そして4曲目の「Hound Dog」・・・これ結構気に入ってます♪
力を入れて歌うところが、とってもセクシーなんです。
軽く首を振って歌うところなんて、なんとも言えず良いです~♪

そして次に続く「Horizon」「シュクメイ」・・・これも好きです。
今夜もやはり、切なく歌い上げてました。

シングルが出た時から「シュクメイ」は好きだったんですよ。
この曲が始まると、パーっと映像が広がるって言うか・・・独特の世界感があってひき付けられる気がして・・・。
やっぱりドラマのイメージもあるからかな?

今回はアレンジがちょっと変わって周りの音が大きいんだけど、ピアノだけで歌うところはいいですよね~。切ないですよね~。

最後に天使さんがギターソロを弾くんだけど、今回もいい感じでした。

そして、演奏が終わってちょっと間があってから直人登場。
アコースティックライブの始まりの時・・・「みなさん良かったら座って下さい」って言ってくれたんだけど、みんな戸惑ってて。
そしたら「座りなさい」って命令口調で言ったの!

「えっ?今なんて・・・?座りなさいって言った?言った??」
って、自分で自分の耳を疑ってしまいましたよ。
だって、あんなにいつも丁寧に話をする人がだよ~、命令口調だなんてビックリっしょ!?

もうね~、名古屋まで行った甲斐がありました♪(ここ喜ぶところ?笑)
そして、「いや~ん、湖賀先生みたいでステキ~!」って一人悶絶・・・(笑)
っていうか、みんなもそう思ってたかな?

そんな感じで始まったアコースティックコーナーなんですが、この時がまた楽しそうにギター弾くんだよね~。
後ろ向きながらニッコニコ!横向いてはニッコニコ!!

特に「LW」の時なんて、どれだけ楽しいのさ~?ってくらい笑顔なの。

で、ブルースハープを吹く時は一生懸命、吸ったり吐いたりしてるのよ~。
(当たり前なんだけど!笑)
もう~、その姿っていうか・・・何もかもが愛しくってたまりませんでした~!(おバカ!笑)

追加公演だから「spring」を「thanks」に変えてくるかも・・・と期待してたけど
まったく変える気配はないですね~。
ちょっと残念・・・と思ったけど、ステージでは楽しそうにギター弾いてるし。。

本人が楽しけりゃ~、もうそれでいいっか~~♪(超~過保護)
[PR]
Commented by kei at 2006-09-12 12:40 x
も~~ぬっしーありがとお~~(笑)
今回も、面白レポでした!

名古屋企画ってどんなの?
行ったことないけど、毎回盛り上がるんだってね~。
笑顔もあっちこっちで、満開だったんだ~。見たかったな。
命令口調もしてほしぃ~~

直くんも盛り上がるのわかってるから、テンション上がってくるのかな。
大宮では・・・・・そうでもなかったような・・・(ぶっ)

回を重ねるごとに、気持ちも入って出来上がってくるのよね。
ゼヒ、最後には、サイコーのテンションで盛り上がりたいね♪
Commented by てるな♪ at 2006-09-12 14:56 x
ぬっしーさんおかえりなさい!
いやぁライブ最高!かっこいい!そして楽しかったよぉ~♪
名古屋はテンション高めだったの??初参加だったんで分からなかったけど、直クンよく喋ってるとは思った。
私はダンス後の崩れた髪や汗かいたTシャツ姿に興奮でした(笑)
かっこいい人は何やっても似合うんだね~。羨ましいの超えて尊敬するわ。
ぬっしーさんとは結局すれ違っちゃって残念でしたが次回はぜひ(^^)
Commented by nussy3 at 2006-09-12 17:47
keiちゃ~ん、後半戦のレポも書いたから見てね~。

で、盛り上がりから言えばドコも一緒だったような気がします。
大宮だってすごく盛り上がってたし、直人も意味不明な声を何度も出してたし(笑)

どこの会場でも直人自身のテンションは同じなんじゃないかな?と感じますよ~。
ただ今回、私自身のテンションが上がってたのは間違いないです(笑)
だって、本当に逢いたかったから~!
武道館では、最高のテンションで挑みましょうね~♪
Commented by nussy3 at 2006-09-12 17:56
てるな♪さん、お疲れさまで~す!
本当に楽しいライブだったよね~。。

で、テンション高めだったのは私です・・・オープニングの金の紐の揺れ具合で変になってしまいました(笑)
>ダンス後の崩れた髪や汗かいたTシャツ姿に興奮でした(笑)
あっ!やっぱり?てるなさんも興奮しました?
あれはもう~、たまんなかったですね~♪
夏のライブ最高~~!って心底思いました(笑)

今回、てるなさんと会えなくて本当に残念でした・・・武道館に参加されるんですよね?是非、リベンジしましょう~!!
by nussy3 | 2006-09-12 02:37 | Comments(4)