名古屋Live(後半)

帰ってきてから一気に書き上げたかったんだけど
体力の限界と眠気でダウン・・・。

あれから2日もたったけど、興奮が薄れないうちに後半戦を書きました~(笑)





アコースティックコーナーの最後の曲「LIKE A ROLLING COWBOY」
この曲はスッコーーンって気持ちがいい曲だよね~。
とっても爽快なメロディライン。心が晴れやかになる曲。

この曲のあたりから、みんな立ち上がり会場も大きく揺れ始めました。

最後にメンバーとハモるところは、何度聞いてもいいね!力強くて頼もしいです。

そして、次からは怒涛のダンスナンバーが次々と・・・
今回は、ターボーとユーサクのペアでした。

「恋のロックンロール」は本当に盛り上がるよね~!
イントロ聞いただけで、テンションが一気に最高潮~~!(笑)

そして毎度おなじみの「コズミックライダー」
ツアーごとに、ちょっとずつアレンジが変わってるよね!

そして次に「セクシー」
この曲ってホント、エッ○っぽいよね~(笑)
最初にカラマリの二人がクネクネ悩殺ダンス(?)を踊ってくれるんだけど、あれを直人にヤラレたら、きっと気絶するかもね!(笑)

まったく想像できないけど・・・もしやったら、どんなクネクネしてくれるの~?
などと、私の頭の中も妄想ヒートアップ!(笑)

色んなことを考えて悶絶してたら「楽園へ~ようこそ~♪」と歌いながら、いきなりこっち方面を向いて悩殺視線ビームしてるじゃない!!
チョット、チョットチョット~!!
そのフレーズを歌いながらのカメラ目線は犯罪ですって~~!って叫びながら爆死・・・(笑)

まわりの数十名の方達も、一緒にシビレたんじゃないでしょうかぁ~♪

それにしても、ちょっと見ないうちにどんどん腰の動きが滑らかになってない?
で、手の動きも滑らかで・・・そして目はハンターのように鋭く、悩ましく誘ってるし!(どんな目よ~!笑)

前に・・・ギターは邪魔だ!とか、スケルトンギターにして~!とか散々言ってたけど
あれは、ギターがあるから意味があるんだって、やっと気づきました。
見えそうで見えない・・・煩悩を刺激する作戦に降参です。
(すいません、エロオヤジで~!笑)

そして「SAMURAI FUNK」も激しかったですね~!
でも息切れせず、ちゃんと歌って踊ってるからスゴイよ!
スタミナばっちりな御人でステキだった~♪

「愛のテーマ」もお馴染みなんだけど、今回、途中でバッキュン!ポーズがあるでしょう?
センターど真ん中で、是非あのバッキューンを受けてみたい~♪
そんな衝動にかられながらダンシング!(笑)

ちなみに友達は、反対に直人に向けてバッキューン!してきたそうです。
あ~ん、いいなぁ~~。。バッキュンしてくれないなら、こっちからバッキュンしちゃう作戦
素晴らしいです~~、今度いただき~!(笑)

ところで、ベイベーの時に3方向に向けて指を指してくれるんだけど、今回2回目のベイベーで
ピタっと指さし&カメラ目線をいただきました~!
今まで愛のテーマで、指を指されたことが無かったのでキャ~!と狂喜乱舞しながら爆死!
たぶん周りの人達、数十名も爆死していたでしょう~!(笑)

もう~、全身がシビレましたよ!(なんて罪な指先なんでしょう・・・笑)

「HEY!FRIENDS」では、ヘリコプターとジェロニモの声が・・・そして黒いカウボーイハットをかぶり直人が登場。
Tシャツ姿で、これがまた本当にカッコイイんだよね~。
で、ここでも歌って踊ってくれるんだけど、かなり余裕が感じられるのよね。
会場のみんなを引っぱって行ってる~って感じで、頼もしかった♪

その後のMCで、「振りを覚えてきてない人はCDの初回版のDVDを見て、ちゃんと覚えてきて下さい。」
との、ご忠告も受けてきました(笑)
やはり、踊ってない人は目立つのか?
本当によく見てるよね~~。

「名古屋は今回唯一3daysある場所なんだけど、これも周りの三重、岐阜、静岡や他のたくさんのみんなが集まってくれたおかげだと思っています。」
「愛されてるな~~。」って・・・とっても、とっても嬉しそうに話してるの~!

そりゃ~、もうもう!愛されてるってもんじゃないでしょう~あなたっ!(笑)
あたしらなんか、毎回どんだけ遠くから来てると思ってるのさ~。
(知ったこっちゃないだろうけど・・・)

でも、本当に愛が溢れていたステージだったと思います。

今回は「years」で、名古屋企画があったわけなんですが、大サビの♪だ~か~ら~、幸せまで~♪
の歌と同時に前の列からWAVEして1階の最後列まで行ったら、2階席に繋げて行って
また前の列からWAVEを・・・と4回やるんだけど、1回目の時の直人の顔。。
ビックリしてて、目がまん丸になってるの(笑)で、歌詞も飛んじゃって「???」の顔でした。

2回目のWEVEの時も、まだ何が起こってるのか訳わかんなくて目がキョロキョロ挙動不審で、やっぱり歌詞が飛び飛び・・・。
3回目くらいから、やっと状況を把握したみたいで、4回目あたりではちょっとウルウルしてませんでした?
ずーっと双眼鏡で表情の変化をガンミしてましたよ~私は。

そして、深々と長~い一礼の後、ピアノへ・・・。

「君の歌」の時は顔が全部見える位置だったので、これもまた双眼鏡でガンミ!
なんかね~、本当に切ない顔で弾いてるのよ~。
役者では色んな顔を見せてもらってるけど、この時の顔は今まで見たことのない顔。。
うまく説明できないけど・・・とっても愛しい顔でした。

それに、Tシャツが・・・ずぶ濡れなの。スケスケなの。。二の腕の袖がクシャクシャなの~!
髪の毛も、前髪から横から・・襟足まで濡れてて・・・切ない表情でピアノを一生懸命弾いて歌ってるの。

私の位置から見ると、ピアノから顔と手がちょこんと出てて・・・

まさしく、雨に濡れながらダンボールの中で、すがる様な目で鳴いてる子犬の状態なのよ~~!

もうね~、そんなの見たら誰だって抱き上げて連れて帰りたくなるでしょう?

濡れながらピアノを弾いてる直人を、抱き上げて連れて帰りたかった・・・(笑)

本当に、愛しくて愛しくてたまりませんでした。

今回も会場のみんな、一人一人を見ながら歌ってくれて・・・とっても優しい目で見てくれて
あったかかった~。気持ちが、とっても伝わってきてウルっときてしまいました。

そしてアンコール。
恒例のPWを歌いながら直人登場を待ちました。

ニコニコ笑顔で登場して「さんきゅう~、ありがとう!」って。。

アンコール曲も変更はなく、「PW」と「OH!BROTHER」
花道に来てくれると、本当に近かったです。そして、やっぱりカッコ良かった♪
「ひざまづき」もしてくれたけど、触られてすぐにヤメちゃった・・・。
ちょこんと座って、可愛かった~~。。

それにしても最後は感無量でしたよ~。
同じ空間で、一緒に歌って踊って・・・いろんな錯覚させてもらって(笑)シビレさせてもらって
感動と興奮とあったかい気持ちをもらって幸せな時間でした。

おかげでキッチリと、完全燃焼させていただきました~♪

あとは、心置きなく武道館で灰になるだけです・・・(笑)
[PR]
Commented by 麻子 at 2006-09-12 20:59 x
壮大なレポを、ありがとうございます(笑)
私にはちょっと、刺激が強すぎたかも~・・・。(爆)
ほんとに彼、素敵でしたね~・・・。

ぬっしーさんのレポにあまりに興奮しすぎて、どこ突っ込めばいいか分からない状態ですが(笑)私も文章を読んで、自分の見れなかったたくさんの直人さんの魅力を体感できた気がします~!
今、動悸どころじゃないですー・・・。ライブの時、ぬっしーさんが横で実況してくれたらいいのに(笑)

でも、もうすでに苦しくて切なくなっていたので、ぬっしーさんレポを読んであの夜の興奮が蘇り一気にすっごい幸せな気持ちになることができました。
本当に、ライブ後同じ直人ファンの方に話を聴くのって素敵。
今度はもっとゆっくり、ぬっしーさんのお話を聞きたいなと思ってしまいました。
是非、今度お会いできた時は色々語ってくださいね^^
Commented by nussy3 at 2006-09-12 21:37
麻子ちゃん!刺激が強かった?(笑)
これでも、かな~りオブラートに包んでみたんですが・・・(汗)
なるべく見たままを伝えたいな、と思ったらこんな感じになりました。

でも、本当にどう説明していいか判らないくらい素敵な表情がいっぱいで
魅力的なライブでしたよね~。
「君の歌」で、ファンのみんなを見てる時の顔ったら・・・。
当てはまる言葉がないくらい官能的な顔でした。
思わず「いや~ん、そんな瞳で見つめないで~!」って思いましたもん!(笑)
(だから、どんな顔だよ~~!爆)
もう~これ以上はP音が入るから言えないけど、今度会った時にじっくりと語り合いましょうね~♪
でも、語らせたら長いから覚悟よ~!(笑)
Commented by kei at 2006-09-12 22:23 x
お~~~ぬっしー!またまた感情たっぷりのレポありがとう!
すごいね~~。
その場のぬっしーのメロメロな気持ちが、手にとるように伝わってきました。直くんも見えるようだよ。(^^)

同じものを見ても、わたしではそこまで妄想働かないかも・・・
っていうか、ぬっしーは目の付け所が違うんだよね。
すばらしいです~~。

名古屋企画には、そんな楽しい事があるんだね~
目が点のお顔も見てみたいな。。でも目に浮かぶかも・・(^^)

武道館は、忘れないで望遠持っていこ~~!!
光る汗や、切ない目や、時に目の合う瞬間を見逃さないために♪

Commented by nussy3 at 2006-09-13 01:37
けいちゃ~ん・・・あたし本当にメロメロで、自分でもビックリするくらい崩壊してるんです。
文面から滲み出てる?(笑)
目のつけどろこが違うんだよね・・・って、みんな一緒よ~。。
ただ、ちょっと妄想壁があるだけ(←これが一番の問題?笑)

武道館は多分スクリーンがあると思うけど、やっぱり望遠も必要よね♪
でも、肉眼で目に焼き付けたいって気持ちもあるし、武道館でみんなとの一体感も味わいたいしで、結局使わないで帰ってきたりして・・・。
思う存分楽しんできましょうね♪
Commented by hiro-0719nao at 2006-09-13 07:02
お早うございます、ぬっしーさん。

名古屋レポ有難う。
本当に行った気持ちになって何だか泣けてきたよん♪
行けなかったから尚更かな・・・。
彼の表情やしぐさが目に浮かびますよ~。
名古屋企画も成功してその時の驚きの顔を見たかったです。
メロメロパンチを浴びて帰ってきたぬっしーさん。
羨ましいよ~♪
ライブも後半で数えるだけで武道館で最後と思うと寂しいです。

武道館では燃え尽きましょうね~♪♪
オーダー担当の私としては丸窓越しでも
パ○ツの線と色を確認したいと思っています(笑)

長いレポ本当に有難うね~♪
Commented by まゆみ at 2006-09-13 08:29 x
ぬっしーさん、みなさま、おはようございます^^

大作レポありがとうございます~~~!読んでるだけで、激しく、濡れたなおひとが目の前にいるような気分♪
たっぷり妄想させていただきましたm(__)m

私もやっと来週がマイ初日なので(おそっ!)ぬっしーさんのレポで、傾向と対策は、バッチリです^^
3階席なんで、「揺れる紐」をじっくり観察します(笑)


Commented by nussy3 at 2006-09-13 15:04
ひろさん、こんにちは~!

少しは彼の表情や雰囲気が伝わったかな?
思いきり、わたし目線だったので変な妄想も入ってて申し訳ありませんでした(汗)
でも・・・さすがにパ○ツまでは確認してきませんでしたよ~!(笑)
ツメの甘い女でしょう?
ってか、私の位置から見えなかったし~~。。

とっても楽しいライブなのに、あと少しで終わると思うと本当に寂しいね。
だから、最後は悔いのないように盛り上げようね~。
Commented by nussy3 at 2006-09-13 15:09
まゆみさん、こんにちは~!

本当はこんなにいっぱいになる予定じゃなかったんだけど、気がつけば前半、後半になるほど長々と書いてました(笑)
最後まで読んでくれてありがとう~♪

マイ初日の前に、変な妄想入りのレポなんか読んじゃって大丈夫だったんでしょうか?
今度はまゆみさんの感想を楽しみにしていますよ~。
全てを焼付けてきて下さいね~♪
Commented by at 2006-09-16 22:51 x
お初です~♪ここはぬっし~でいいのね?で、早く言えよ!!(爆)探らないオイラもオイラだけど。。。(爆爆)

気になってたけど、ぜんぜん情報入れてる暇のなかった名古屋1日目のレポ、やっと見る事ができました~。ありがとうでした~♪
過大妄想、大好きです。(笑)

ところでさぁ~、「セクシー・・・」は○ッチっぽいんじゃなくて、ありゃ~ストレートに○ッチなんだよ!!(爆)
遅ればせながら調べちゃったよ。。。
ほんで、ただ今木っ端微塵に空中分解中。
この状況で生の奴を見たら、絶対死ぬ!!
っつ~事で、武道館が何気に怖い今日この頃です。
Commented by nussy3 at 2006-09-16 23:48
おぉ~~、妙ちゃん!いらっさい♪

なんかさ、すっごく恥ずかしくてなかなか言い出せなかったよ~。
例えば・・・ハダカで「セクシー」歌われるくらい恥ずかしい。
ね?よっぽどでしょう~?(笑)

で、なに~?調べたって?そして木っ端微塵~~!?(爆)
あたしゃ~、無知の状態でも破壊寸前よ~~。
真実を知ったら・・・死ぬ?

武道館では、空中分解してる妙ちゃんが見れるのね~~。ダハハ、楽しみ♪
by nussy3 | 2006-09-12 16:58 | Comments(10)