後悔

CDで「君の歌」を聴くたびに、涙が出てくるんです。

もう重症ですね・・・(笑)

「years」も結構危ないんですけどね・・・。


私が高校生の頃だったんですが、とても大好きな芸能人がいて・・・その方がある日
とても近い所まで来てくれるって情報が入ったんです。

外国の方だったので、なかなか無いチャンスだと思い「行きたい!」と思ってチケットを探したんですが、高校生の私にはとても高い金額だったし、夜遅く終わるので帰りの列車が無かったんですよ。

とうとう、諦めることになったんですが、やっぱり当日は行けば良かった・・・って気持ちでいっぱいでした。
それに、高校を卒業したらもっと自由に親に迷惑かけずに行けるし、とか思い
また今度、チャンスがあれば行けばいいな・・・と思うことにしたんです。

ところが、その半年後その方は不慮の事故で亡くなってしまったんです。

その時は本当にショックで・・・言葉にならなかったです。

そして、あれから○十年たった今も、まだ後悔してるんです。

なんで、簡単に諦めたんだろう?って・・・。

頑張れば行けたはずなのに。。

先ほどテレビを見てたら、チラっとその方のことを話してる場面があったんですよ。

それを見て、またまた苦しい気持ちになってました。

どんなにお金を積んでも、どうしようもないことってありますよね。

そのことがあってから、常に「後悔しないか?」ってことを考えてしまうんです。

ちょっと大変でも、頑張れば行ける範囲だったから最後まで諦めたくないんですよね。

だから、これからも・・・少しでも希望があるかぎり、諦めずに頑張りたいと思っています。

あっ・・・直人ライブにかかわらず、なんでもね・・・後悔しないように。。(笑)
[PR]
Commented by まゆみ at 2006-09-15 10:44 x
ぬっしーさん、おはよう^^

また次で良いって思うよね。まさかその人がいなくなるなんて、考えもしないもんね。。。
極論の元気で生きててくれるだけで良い。って思うわ。

やらずに後悔するより、今出来る限りの事をやらなきゃね!私も、「タラレバ」が多いから、がんばろう!
さて!まずは、直人活動から(笑)


Commented by nussy3 at 2006-09-15 17:23
まゆみさん、こんにちは。

極論を書いた次の日に、偶然にテレビで前に好きだった人の写真を見るなんて・・・感慨深いものがありました。

元気に生きているだけで、幸せな気持ちになれるってステキなことですよね。
直人氏にはいつも、心の中でありがとう~って呟いてしまいます。
ライブで一緒の空間にいると尚更それを感じてしまいます。
同じ時代を生きて、いつも元気をもらってることに感謝です~♪

Commented by 麻子 at 2006-09-18 22:28 x
過去ってどうあがいても戻れないから、その場その場で自分の気持ちに正直に生きることは本当に大切ですね・・・。

ぬっしーさん、まゆみさん、すごいです!
元気に生きてくれるだけで幸せ・・・それこそ報いられることを求めぬ完璧な、究極の愛ですね!(笑)いや、ほんとに。私も見習わなきゃ・・・と思ってしまいました。
私も同じ時代を生きて、あの笑顔を見れることに本当に感謝です!
Commented by nussy3 at 2006-09-19 01:10
麻子さん、こんばんは。

なんかね・・・直人さんを好きになってから、いろいろと愛について考えるようになりました(笑)
人を好きになることって簡単なんだけど、「好き」ってところから「愛」に向かうのって難しいですよね~。。
見返りを求めず、ただ愛を注ぎ続ける・・・ってなかなか出来ないですよね。

でも私達は直人さんから、いっぱい元気をもらったり幸せな気持ちを貰ったりしてるので、ちゃんと報いられてるんじゃないかな?とも思っています。
もうね~、このテーマは永遠に答えが出ないかもしれないね♪
これからも、答えのないまま歩き続けていくと思います。
これこそ「愛のテーマ」?(笑)
by nussy3 | 2006-09-14 23:55 | Comments(4)