びっくり

いや~~、ビックリしましたよ。。

さっき、夕飯の支度してた時にタマゴを割ってたんですよ。
2コ割ったのに、器には1コしか黄身がなくて・・・。
うそ~~っ!て、何回も見たんだけど、やっぱり1コしかなくて・・・(汗)

どうやら、黄身なしのタマゴだったみたいなんです。
白身オンリーですよ!(笑)

あたしゃ~、今まで仕事で相当数のタマゴを割ってきたんですが
黄身のないタマゴなんて初めてみました。

ほら、黄身が2コってのはよく見るよね?
なんか、ちょっとラッキー!ってな気分になったりして・・・。
でもって、なおしとさんも双子~♪とか思ったりして、とっても幸せな気持ちになるよね(笑)

でもでも、黄身のないタマゴを割った時の気持ちって分かります?

本当にショックですよ・・・なんか、すっごく寂し~~い気持ち。(ヒュルル~)

なんとなく気持ち悪いからタマゴを買ったお店に持っていったんです。

「すいませ~ん・・・黄身のないタマゴって食べれますか?」って・・・。
(んなもん食べようとするな~~!ってか?笑)

そしたら、お店の人もビックリしてて・・・「こんなの見たことない。。」って言うんです。
(そうでしょ~、そうでしょ~?)

で、黄身のないタマゴは食べれるか分かんないみたいで・・・。
(だから、もういいって!笑)

結局、タマゴ1パック貰ってきました。

いや・・・私は最後まで「いらないです」って言ったんですよ、ホントに!(笑)
でも、どーしてもって言うから・・・ありがたく頂戴してきました。すみませ~ん♪

結果・・・割った時はとっても寂しい気持ちになったけど、最終的にはラッキーだったってことで。
めでたし、めでたし・・・でした。
[PR]
Commented by にゃんこ at 2006-09-29 00:23 x
ばんは^^
なんかものすごくウケてしまった・・・ぷ。
こういうお話好き~!
ぬっしーのびっくりした顔も、寂しい気持ちでショックでヒュルル~してる姿も、卵を見せてお店の人に質問してる姿も想像するだけで可笑しい。可笑しすぎる~。

>なおしとさんも双子~♪
↑ここもいいわっ。

と、一人PCの前で笑いを堪えてますが、以前義母が1パック全部が双子の卵ってのを買ってきてくれたんだけど、何だか恐くなって気分が悪くなった事があります私^^;

あとね、たまに養鶏場に卵を買いに行くんだけど・・・産みたてを自分で拾っても買えるので、いつもそうするのね。でもある日娘がウズラ卵サイズの白い卵を拾ってきちゃって(これはさすがにあげるよ~ってくれたんだけど)、貰ったはいいけどやっぱ気持ち悪いから食べるのをやめようねって言いながら一応割ってみたら、中には直径5ミリ位の黄身が入っていたの~。あまりの可愛らしさ(?)に娘と大爆笑!今でも「あの時の卵・・・」って話題で笑ってます。

卵もう1パック貰えて良かったね~(笑)
それで黄身無し卵の行方は?もしやぬっしーのお腹の中?いや、D様のお腹の中だったり??(きゃ~)
Commented by nussy3 at 2006-09-29 00:44
にゃんこちゃん・・・ウケた?(笑)
っていうか漫画みたいだね!しかも4コマ漫画っぽいでしょう?
でも、本人いたって真面目に行動してました(笑)

養鶏場にタマゴを買いに行くっていいね。とっても新鮮そう。。
小さいタマゴの話は微笑ましい~♪
とっても楽しそうな雰囲気がして、にゃんこちゃんの笑顔が見えてくるよ~。
娘ちゃんの顔はわかんないから今度、紹介してね!(笑)

で、黄身なしタマゴは・・・黄身が悪い?(気味が悪い)と言いながら
(く、くるしい~)
お店の人が処分してしまいました。
おあとがよろしいようで~~♪チャンチャカチャンチャン!!


Commented by な~お at 2006-09-29 22:27 x
こんばんは。卵の話・・・白身だけって聞いたこと無いよ(・△・::)あるんだね~そんなことが!!!
で、ここにきたのは他でもない、、んと、また(?)私やらかしちゃったから言い訳しに来た。ごめんね。この場を借ります!!
 で、2日間自粛するってことにしたの。いわゆるあそこに今日と明日は行かないよって事。そう書けば、どっかの誰かがコナイだろう・・っって魂胆なんだけど(~~; 
 せっかく楽しい場だから私のせいでしらけさせたくないです!!心配かけてゴメンネm(><)m落ち込んだりはしてないから、またあさって〇ロトークにはせ参じます!
 明日は忙しくて夜もいないから、どうせパソは開けなかったからちょうどよい。(反省の色なし?)あさって行きます~~♪
Commented by nussy3 at 2006-09-30 15:24
な~おちゃん、いらっしゃいませ。
昨日はちょっと忙しくて、すぐに返事できなくてゴメンね!

最初は意味がわかんなかったけど、そうゆうことだったのね。
はーい了解しました。

確かにね、ついつい過ぎちゃうことがあるから私もハッと我に返りますよ(汗)
今後も楽しく続けていくには、時々反省するときも必要だよね。

では~、2日後・・・お待ちしています~~!
by nussy3 | 2006-09-28 23:13 | Comments(4)