カウントダウン

武道館まで、あと4日♪

すっかり心の中でカウントダウンが始まってます。

すでに、なんとも言えないドキドキ感でいっぱいです。
そして嬉しさと寂しさも入り混じって、とても複雑だし・・・なんと言っても落ち着かない~!(笑)

別に何するワケじゃないんだけどソワソワしてます。

今からこんなんで当日大丈夫か~?

ところで、武道館つながりですが・・・さっきまであるミュージシャンのチケ予約のため電話をかけまくってました(汗)
10時から開始だったんだけど、繋がったのは14時半。

なんと・・・4時間半の格闘でした(汗)

もう~、腕痛い・・・指痛い・・・づがれだぁ~~。。

でも取れなかった方もいらっしゃるみたいなんでラッキーなほうですよね。

チケ取るには大抵、電話予約か郵便振込みなんだけど
電話予約では、繋がるまで何時間も受話器持って格闘だから大変だし時間の無駄って気がするんだけど
郵便振込みの場合は、振り込んでから抽選するので落選すると返金されちゃうんですよね。
しかもチケット代金しか返金されないから、手数料と振込み料が損するという最悪な状態。
(チケットは落選するし、¥700~800は取られるし・・・ってダブルパンチ!)

他にも第一希望とか第二希望とかあって・・・行きたい公演に行けないとか。。

私は、そんなにライブの本数を行かないので、あまりダメージはないのですが
いっぱい行く人は大変だろうな~と思います。

その点、直人氏は親切でいいですよね~。
電話かPCから予約して、あとは結果を待つ・・・という、とても合理的な方法なんで時間のムダがないですもんね。
必要以上に無駄な手数料も取られないから、安心ですよね。

抽選で取れない会場もあるけど、とても良心的なシステムに感謝しています。
[PR]
Commented by hiro-0719nao at 2006-10-01 00:46
こんばんは^^ぬっしーさん。

4時間半もお電話掛けっぱなしだったんですね~!!
大変だよね。おちゅかれ(笑)
私もお芝居のチケ取りたくて頑張った事が・・・。
しかし繋がった時にはもうなかったっす(悲)
電話の時は携帯からがいいと聴いた事があって、家電と携帯両方で
やってみましたが無理だったです(^^;)

直ちゃんとこはいいかもね~。
PC&携帯&電話があって申し込みやすいよね。
くじ運によるからね^^
だからファンイベもいい席にしてほしいけど、どうなる事やら・・・。
固まってもいいから是非鼻血席でありますように祈っています(笑)
Commented by にゃんこ at 2006-10-01 17:18 x
こんにちは~。
4時間半とは本当にお疲れ様でした~!
チケ争奪の電話は泣きたくなるよね・・・私もいつも電話が繋がるとチケはもう無いパターンです(;_;)

しかし、そのシステムは何なんでしょうか~?抽選に漏れたら悲しすぎるねっ(><)
それを考えたら、直ちゃんのところはとても良心的!(今初めて思った~笑)
あんまり文句言ってちゃいけませんね。。。(って、言ってるのか?苦笑)

ファンイベは明日発表ですね☆
こっちは多分2部制なので、昼希望の私としてはドキドキでーす。
注文受け付けてくれたら嬉しいのになぁ~(これは文句じゃなく要望っす^^;)
Commented by nussy3 at 2006-10-01 22:28
ひろさ~ん、こんばんは~!

なかなか他の人のライブに行くことは無いんだけど、実際にチケ取り合戦に参加してみると、いろいろ大変だと分かるね~。
そして直人さんのとこの優しさを改めて感じています(笑)

FCイベの結果発表も明日に迫ってきて、ちょっとドキドキしています。
ちゃんと申し込み出来てるかな~?って今頃になって焦ってます。
ひろさんも希望の時間になるといいですね~。
そして鼻血席も・・・(笑)
Commented by nussy3 at 2006-10-01 22:37
にゃんこちゃん、こんばんは~!

あ~、そうだね・・・にゃんこちゃんも電話予約は大変そうな人が好きだもんね。
で、やっぱり電話予約が主なのかな?
私も普通の会場だと開始5分で完売とかってありましたよ~。
もうショックだよね!
特に関東方面のライブだと、競争率が激しいから必死だよね。

今回、電話のみでのチケット販売だったから、かなり長期戦で本当にグッタリ・・・。1万人だから、多分大丈夫と思ったけど甘かったね。

明日はイベの結果発表だね。昼になるといいね~。
私が申し込んだところは多分、夜オンリーだと思うからまったりだな。。
by nussy3 | 2006-09-30 16:35 | Comments(4)