人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らずゆっくり。。

今夜はモーツァルトの番組を少し見ました。

その番組中のナレーションを聞いているうちに、頭の中では直人氏の声に変換して聞いていた。ってのは言うまでもありませんが・・・(笑)

ここは、きっとこんな風に言うだろうな・・・とか、この言い方はこんな言い回しだろうなとか。
何を見ても、何を聞いても直人へと繋がっています。。

人の性格って顔にも表れるけど、声にも反映されるよね。

とっても柔らかくて優しい声・・・甘い中にも強い意志があって・・・。

クラッシック番組のナレーションなどしたら、その声も、一つの音となって心地良く響くんだろうな。
とても心が癒されそう。。
そんなCDがあったなら、毎日聞きながら眠りにつきたいよね~♪

今夜の放送を見てて感じたことですが・・・
小さい頃から天才と言われ続けたモーツァルトだったが、その裏には色々な苦しみがあり
35歳で最期をとげたそうです。
墓に埋葬される時には誰一人立ち会うことなく花もない状態だったと言う・・・。
華やかな成功の裏には過酷な出来事がいっぱいあったようです。

生誕250周年だそうですが、今では誰もが知ってる有名な音楽家となっていますよね。

実際にその過程にいる時は、もがき苦しんでいるけど後からその実績が認められることもいっぱいありますよね。
亡くなってから表彰されたり、ってことも多いし・・・。

そんなことを考えると、今現在の周りの評価などを気にすることはないんだよな・・・と感じます。
だって、人生まだまだ長いし。

焦らず、気長にね・・・なおひとの人生も、私の人生も。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2006-11-04 02:18 | Comments(0)