人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも直人がお父さんだったら・・(もしもシリーズ2)


この前、イズムのゲストで麗奈ちゃんが直人のことを「お父さん」って言ってたでしょう?

その時に「お父さんか~。。」って、私も一緒になってちょっと考えていました。

ライブの時・・・直人ってホントにお父さんみたいだなぁ~って(笑)

直人がお父さんなら、Nothingはお母さんなわけよ、私の中で・・・。

で、私達ファンは子供になるわけなんだけど(←どんな設定さ~!笑)

今まで家族で仲良く暮らしてきたんだけど、ある日突然お母さんが私達の前から居なくなったの(涙)

でも直人父さんは、全然そのワケを言ってくれなくて・・・。

お父さんとお母さんの間に何があったのかは私達も子供だから深くは聞けなくて(汗)
なんか大人の事情がありそうだしね・・・。

その後、直人父さんに引き取られて暮らしているんだけど(父子家庭?)
お父さんっ子だからいいけどさ~(笑)

でも子供ながらに、いつかお母さんは帰ってくる!ってずーっと待ってたんだよね・・・。

ある日、直人父さんは別な女の人を連れて来て一緒に暮らし始めたのよ。。
(この別な女の人っていうのは、今のバンドのメンバーね!汗)

私達は何がなんだか判らないまま一緒に暮らしはじめました。

そのうち、その人が新しいお母さんだと知り拒否反応を起こすんです。
「この人はお母さんじゃない~!絶対お母さんて呼ばない!!」って・・・。

でも新しいお母さんは、私達にとても優しくしてくれて・・・お父さんとも仲良くて。。

お父さんが連れてきた人だし、私達も仲良くしようと思ってはいるけど・・・
まだ、お母さんとは呼べないのよ。。
ごめんね、直人父さん・・・。


ってなストーリーがスラスラ出てきてしまいました。

このことを、この前のオフ会の時に直友さんに言ってみたら
「アホかぁ~~!!」って・・・(笑)

なんかさ~、時々、やけにお母さんが恋しくなる時があるんだよね。。

「お母さ~~ん。。(涙)」
Commented at 2006-11-22 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nussy3 at 2006-11-22 01:41
はじめまして!
いつも来ていただいてるんですね、コメントありがとうございます♪

やっぱりお母さん、恋しい時ありますよね?
特にDVDとか見ちゃうとダメですよね。。(涙)

いつか・・・私達が大人になった時、直人父さんから本当のことを聞くことが出来るかな?
・・・って私達、いいだけ大人だけどね!(笑)
実はお父さんより年上だったりして。。(設定上かなり無理がありました!笑)
申し訳ないっす!(爆)
Commented at 2006-11-22 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-22 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru- at 2006-11-22 15:51 x
nussyさん
こんにちは、はじめまして。
とっても↑のお話がゆかいで楽しくって、でも、なんだか心情が伝わってきて、ホロッ(涙)としてしまいました。
じゃー私は、きっと、末っ子です(ファンになってまだ1年半たらず・・)。お母さんの顔は実際知りません。でも、お姉さんたちの話や写真やDVDで毎日のようにお母さんを感じてきました。。。
でも、ある日突然、新しいお母さんが・・・。お姉さんたちは、とっても複雑な気持ちのようです。
私は?、目の前でやさしくしてくれるお母さんは、魅力的!。だって、直接話しかけてくれるんだもの。。でもでも、私の本当のお母さんと声が違う。。。
いいや、私には、直人父さんやカラマリ兄さんやおきあみおじさんがいるんだもん。。。
ご、ごめんなさい。勝手なことを書いて・・・ついつい話作ってしまいました。
また、遊びに来させてくださいね。
Commented by にゃんこ at 2006-11-22 18:12 x
ぬっしー・・・可笑しいよ・・・なのにホロっとなっちゃうわ。
でもとっても解りやすい解釈。感心しながら読みました。

直人父さんはやっぱり私たち(子供?)に心配かけまいと、ダンマリなのかなぁ。それならきっとその方がいいんだね・・・(先日の出来事で勉強したし)
お母さんはお母さんで今は幸せに暮らしているかもしれないしね。。。
お父さんや私たち子供の事も、陰で心配して様子をこっそり覗いてたりするかもしれないし(笑)ね。
新しいお母さんとも仲良くするよ^^いいお母さんみたいだし。
Commented by nussy3 at 2006-11-22 20:27
9:26の鍵マークさん、こんばんは~!(笑)

そうですよね・・・直人父さん、何ごともなかったような顔をしているけど、一番悩んでたかもしれませんよね・・・。
自分が動揺したら、みんなにも影響でるし・・・いろいろ考えての行動だったのかもしれないですよね。。

「Nothing To Lose 」思い出しますね~。
この曲を最初に聞いたとき感動しました。
絆の深さが伝わってくる曲・・・確かに、その通りだと思います。
いつか、また聞ける日がくるといいですね♪

では~、また遊びに来てくださいね!!
Commented by nussy3 at 2006-11-22 20:47
10:00の鍵マークさん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいませ~♪

なるほど~~。。
直人さん自身・・・Nothingのメンバーとは、バンドの一員として認識して活動していたんだけど、今回の新しいメンバーは仲間だけど、あくまでもサポートだと思って活動している・・・ってことなんですね。
だから新しいお母さんじゃなくて、「家政婦さん」なんですね!(笑)
う~~ん・・・深いなぁ~。。
なんかもう~、
天○さんの家政婦姿を想像して、可笑しくて笑ってしまいました(爆)
いや、でもそれもアリですよね!貴重な意見ありがとうございます!!

そっか・・・新しいお母さんかと思ってたけど、実は家政婦さんだったのね(笑)
Commented by nussy3 at 2006-11-22 21:00
ru-さん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいませ~♪

お母さんの顔を知りません・・・て、なんとも泣ける話じゃないですか~。。
生まれてすぐ?もしかしてその前に?(大汗)お母さんはどっかに行っちゃったんですね~(涙)
それを聞いて私もホロっとしてます。。

でも・・・
>直人父さんやカラマリ兄さんやおきあみおじさんがいるんだもん。。。
もう~、お腹痛い!!(笑)
めちゃくちゃ、ファミリーでライブ活動してたのね~~♪
一族でライブ活動とは、なんともアットホームで微笑ましいです!(笑)
Commented by nussy3 at 2006-11-22 21:16
にゃんこちゃん、こんばんは!
もうね~、みんなの意見を見て爆笑してました(笑)
本当に可笑しいね~♪でも、どっかジーンとするね。。

直人父さんのダンマリ・・・最近これ多いね!(笑)
でも、いろいろ考えてのことだと思うから・・・もう少し待ってみようか。。

お母さん・・・幸せに暮らしてるといいね。
>お父さんや私たち子供の事も、陰で心配して様子をこっそり覗いてたりするかもしれないし(笑)ね。
うん、覗いてるかもね・・・(笑)
Commented by カオル at 2006-11-25 00:19 x
ひとみ…じゃなく(笑)ぬっし~さんこんばんわ♪某北トピでお世話になってるカオルです^^こちらは、たま~に覗かせてもらってます♪(だったら顔出せって?笑)直人父さんの話が最高に面白く、でもホロッとさせられ。。。いてもたっても居られず(笑)出てまいりました。時々、何を考えてるのか分からなくなる直人父さんですが(爆)^^;本当は、色々悩んだ末の決断だったのかもしれないし。。。一番心を痛めたのかもしれないしね^^;やっぱり、父さんの悲しむ顔は見たくないので、私も、一日も早く、新しいお母さんの顔と名前が一致できるように頑張ります!(って遅いよ!汗)では、また遊びにきますね~♪
Commented by nussy3 at 2006-11-25 02:09
カオルちゃん、いらっしゃいませ~♪
な~に?たまに覗いてたの~?あ~ん、ありがとう~~!!
直人父さんの話に共感してくれて嬉しいです♪

>時々、何を考えてるのか分からなくなる直人父さんですが(爆)
そうそう!(笑)
でも、幼いながら私達も父さんの考えを理解しようと頑張ってるんだよね~。
(あ~、いじらしいね!笑)
父さんの悲しむ顔は見たくないって気持ちが、みんなの心の中にあるってのが又泣けるよね~。
ホント、愛を感じるわ~♪
これからも、気軽に遊びにきてね!!
Commented by な~お at 2006-11-25 16:22 x
しんみりといい話のところお邪魔します♪あのさーーーこの流れに乗って話すけど、私ライブに行って思ったよ。みんなのお母さんになりたいって(汗)そして全国一緒に父さんと廻るのよ!!そしてどっかの宿泊先で、父さんと一緒に真夜中までトランプして同じ部屋で寝るのよ♪♪
ね!いいでしょ~~~~
なんて言ってるけど、カラマリ兄さんは納得。おきあみじいさんは、おかしすぎ!!
Commented by nussy3 at 2006-11-26 03:14
な~おちゃん・・・そりゃ~、私も一緒に全国を廻りたいよ~!(笑)
そして、トランプもしたいさ~!(←この発想はウケる!笑)
そんなこと言ったら、全国で母さんになりたい人いっぱい出てくるよ。。
父さん一人に母さん数千人?
一夫多妻どころの話じゃないね!(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2006-11-21 23:05 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(14)