藤木直人ファンへの100の質問(後編)

さすがに100問は長いね(笑)

さ~、あと50問がんばります~!










【ミュージシャン編】

(51)CDを持っていますか?

はい、持ってます。


(52)一番好きな曲はなんですか?

あぁ~、一番とか聞かないで~~悩む。。(笑)
「WD」「PW」「シュクメイ」「陽のあたる場所」「涙のいろ」「NOTHING to lose」


(53)直人さんの歌詞or作曲で一番好きな曲は?

「thanks」かな~?
歌詞が無い分、あったかい気持ちとギターの音がストレートに伝わる。
彼の人柄を感じられる曲。すごく癒される。。


(54)好きな歌詞はありますか?

僕らの心にある痛みを 駆け抜けてゆく強さに変えてゆこう
そうして流れていく涙を 拭わずに歩いて行こう


(55)嫌いな曲はありますか?

特にないです。。


(56)嫌いな歌詞はありますか?

特にないです。。


(57)春に聞きたくなる曲は?

Wonderful Days


(58)夏に聞きたくなる曲は?

shower


(59)秋に聞きたくなる曲は?

パズル


(60)冬に聞きたくなる曲は?

Shining Star


(61)一番好きなプロモーションビデオは?

Wonderful Days


(62)初めて行ったライブは?

ver4.0 ぱるるホール


(63)ライブで歌った曲で一番好きな曲は?

「anon」・・・この曲を歌ってる時の表情は毎回最高♪
しかもライブから外されたことの無い曲(笑)最近その理由がわかってきた。


(64)今まで行ったライブを思い出せる限り教えて下さい。

ver4.0 青森ぱるるホール、宮城県民会館、渋谷公会堂
ver5.0 秋田県民会館、青森文化会館、仙台サンプラザホール、北海道厚生年金会館、NHKホール、東京国際フォーラム
ver5.1 富士急コニファーフォレスト
ver6.0 札幌厚生年金会館、秋田県民会館、三重文化会館、愛知県芸術劇場、仙台サンプラザホール、郡山市民文化センター、東京国際フォーラム
ver7・0 よこすか芸術劇場、仙台イズミティ21、札幌市民会館、大宮ソニックシティ、名古屋厚生年金会館、日本武道館


(65)一番思い出に残ってるライブは?

2004年12月22日 幕張メッセ


(66)次のライブで歌って欲しい曲は?

「陽のあたる場所」
ファイナルで歌って欲しいです。


(67)ライブでは聞きたくない曲はありますか?

ないです。


(68)コンサートグッズでいつも買っているものは何ですか?

パンフレット


(69)購入したコンサートグッズの中で一番のお気に入りはなんですか?

パンフレット


(70)バンド“Nothing”のメンバーでお気に入りの人はいますか?

ケイスケさん・・・いつも優しい眼差しで直人さんを見つめていた。
「2H」で一緒に歌うとき幸せそうだった♪
「Nothingと言えば藤木直人。藤木直人と言えばNothing」の言葉が忘れられないです。


(71)曲にまつわる思い出があれば教えて下さい。

「2HEARTS」
直人さんの曲で一番最初に聴いた曲。PVだったんだけど見た瞬間固まった。
その後ろで「ショック受けてるショック受けてる♪」って喜んでるDの声がした。


(72)曲を聴いて泣いてしまったことはありますか?
「ATOKATA」では毎回ウルウル。
「years」「君の歌」もウルウル。。
「陽のあたる場所」は直友と抱き合って号泣。


(73)直人さん以外のアーティストでよく行くライブは?
あるふぃ~


(74)TVやイベントで共演して欲しいアーティストは?

寺岡呼人さん


(75)好きな音楽番組は?

HEY!×3


(76)カラオケで歌ったことがある曲は?

「PW」は気持ちイイ~~♪


【イベント編】

(77)インストアライブなどのイベントに参加したことがありますか?

あります。


(78)ラジオの公開生放送を見に行ったことがありますか?

ないです。


(79)学園祭に参加したことがありますか?

あります。


(80)CDなどのキャンペーンでイベントに当選したことがありますか?

ないです。(涙)


(81)同じくグッズに当選したことがありますか?

ないです。(号泣)


【CF編】

(82)一番好きなCMは何ですか?

BB Phone


(83)次はどんなCMに出演して欲しいですか?

シェーバー
3枚刃の深剃りシェーバーでツルツルになる瞬間を、お茶の間に!(笑)
キャッチフレーズは・・・「ツルツルなお兄さんは好きですか?」


(84)CMで共演して欲しい芸能人は?

仲間由紀恵さん
「キレイなお姉さんは好きですか?」のCMとコラボして欲しい

【もしも編】

(85)もしも直人さんの身近な人物になれるとしたら、彼女(妻)、友達、仕事仲間、兄弟、子供(笑)、どれになりたいですか?

子供かな~。(笑)しかもお父さんにソックリな女の子の設定でお願いします。
「将来はお父さんのお嫁さんになる~♪」が口癖。
あまりにも直人父さんに溺愛されすぎて、お嫁に行かないまま終わりそうなのがちょっと心配~♪


(86)直人さんと1日だけデートできることになりました。どのようなデートプランをたてますか?

お弁当を持って海へドライブ(夏編)
彼の家でコタツに入りながらDVD鑑賞(冬編)


(87)直人さんと一緒に行ってみたいところは?

今まで出演したドラマのロケ地めぐり。
その時のエピソードを語ってくれながら、思い出深いシーンを再現してくれる。
もちろん私が相手役をします(笑)



(88)映画の中でナース姿を披露していましたが、他に着させてみたいコスチュームは?

着させたいと言うより・・・脱がせたい?(笑)
全部脱ぐんじゃなくて、布きれ一枚のギリギリの美学をお願いします(←変態?汗)


(89)もしも、過去の出演ドラマの中で直人さんの相手役が出来るとしたら、どのドラマの誰の役になりたいですか?
人間なら・・・恭子さん
動物なら・・・ルーク


(90)もしも、カラオケでデュエットするなら何の曲?

「七色」を向かい合って振りもしながら、にこにこ見つめ合って歌いたい。
「Nothing to lose」をハモリたい。


(91)もしも、直人さんと一緒にスポーツするなら何をする?

スキー
手とり足とり・・・教えてあ・げ・る♪
でも、一緒にゴロゴロ転がってばかりだったりして。。



【その他】

(92)7月19日の直人さんの誕生日にお祝いメッセージを送るとしたら?

歳を重ねるごとに魅力が増していく直人さん・・・素敵です♪


(93)直人さんの嫌いなところはありますか?

わざと嫌がることを言うところ。
もう~、本当に意地悪なんだから~。。(・・・と言いながら喜んでるし!笑)


(94)直人さんへ“愛あるダメだし”をお願いします。

これからは、なんでも隠し事なく話して下さい。
すべて受け止めますので。。


(95)これからどうなっていって欲しいですか?

大変だと思うけど、役者業と音楽活動をずーっと続けていって欲しいです。


(96)直人さんに出合って人生変わりましたか?

悔いのない人生を送れるようにと常に考えるようになった。
お金より大切なものを、たくさん知った。
いろんな愛の形を知った(笑)

(97)あなたにとって直人さんとは?

幸せにな気持ちを与えてくれる人。元気をいっぱいくれる人。


(98)直人さんにメッセージを。

いつも元気をもらってます。ありがとうございます♪
それから・・・妄想しすぎてゴメンナサイ。。


(99)他のファンの方にメッセージを。

ファンの方の、直人さんへの気持ちは熱いですよね。
最近は特に愛を感じます。
直人ファンって、みんな優しくてステキな方ばかりですよね。
これからも一緒に応援していけたらいいなと思っています。

(100)最後に一言お願いします。

とても楽しい時間を過ごせました。
答えに困る質問もいっぱいあり・・・妄想の旅に出てしまう質問もありで、100問答えるのに
通算4時間以上かかりました(汗)
また一年後にやったら違う答えになるんだろうな。。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!
[PR]
by nussy3 | 2006-12-07 00:22 | 藤木ファン100の質問 | Comments(0)