人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE GOES ON!

私の愛車・・・もう~、かれこれ15年以上乗っているんですが
とうとう動かなくなってしまって、今日、解体業者に持っていって廃車の手続きをしてきました。

独身時代、自分で働いたお金で買った一番高い買い物でした。

やっぱり愛着ありますね~。。

この車は最後まで乗るぞ~!という意気込みで大事に乗っていたんですが
とうとう寿命がきてしまったようです。

もうね、色んな思い出がありますよ。

ステレオをガンガンにかけて真夜中のドライブをすると気持ち良くてね♪
結構、遠くまで走らせたりしました。

友達と湖にドライブに行ったり、誕生日にケーキでお祝いしたり、車の中で朝まで語り合った日もありました。
辛い記憶もあるな・・・事故を起こして橋から落ちそうになったり、雪道でスリップして横転したこともありました。
その他、走ってる時にパンクしたり、交差点で故障して道路を渋滞にさせたり(汗)

10年を越えた頃になると、ボディのあちこちが傷んできたんですが、そんな時は不思議と・・・
駐車している私の車に、他の車が追突してきて(軽くだけどね)
おかげでバンパーを新品に交換してもらいました。
その数ヵ月後、今度は後部ドアを1枚ヤラレて・・・交換してもらいました(汗)
粗大ゴミの収集車からゴミが落ちてきて、ボンネットを傷つけられたこともありました。
そして、はい・・・交換してもらいました(大汗)
部分的ですが、どんどん新しくなっていくのが不思議でしたね~(笑)

そんな、いい思い出や悪い思い出がいっぱい詰まった愛車だったけど、やっぱりサヨナラする時は「行かないで~!」と思ってしまいました。

今日はちょっと、切ない気持ちだったな。。








LIFE GOES ON!_e0004361_23343493.jpg

「LIFE GOES NO!」って直人から届きました(笑)
これからも前向きに行かなくちゃね!
Commented by chicchi at 2007-01-23 11:32 x
ぬっしーさん、おめでとう!!・。・°★・。・。☆・°・。・°
直人からの励ましの(?)バック、良かったね~♪
思い出がいっぱいの愛車は残念でしたね。
でもずっと乗り続けてもらった愛車は、長寿を全うして幸せだったと思います!
これからはこのトートバックを擦り切れるまで、愛用してやってね♪
Commented by nyanko3mk at 2007-01-23 12:05
切ない別れ・・・うんうんと頷きながら読みました。
15年間以上って凄いよ。とっても愛情たっぷりに乗ってたんだね^^
そんな凄い事故を起こしても、ぬっしーをちゃんと守ってくれて、きっとぬっしーも愛車から愛されてたんだね♪(僕が守るよ)って頑張ってくれたんだと思うな~。←なぜか男の設定

直ちゃんトート、水色で可愛いね~(^^)

Commented by kei at 2007-01-23 15:18 x
これが、噂のトートなんだ~! かわいい(^^)
新車で、直CDでも入れてみる??

愛車の廃車(ぷっ) は切なかったね。。
でもそんなに大事に乗ってあげて、えらいよ。
きっと魂が、宿ってたかもね。

うちも、子供の初めての14インチの自転車を、焼却場に持って行って
大きなゴミの穴に投げ込まれていくのを見た時、ちょっと泣けたもの。
思い出がスライドショウーのように。。。
でも、ご苦労さま、ありがとう、って気持ちでした。

で、もう新しい車は、決まったの~?ちょっと楽しいみだね♪

Commented by nussy3 at 2007-01-25 01:52
chicchiさ~ん・・・ありがとう!ちょうどタイミングが良かったです♪
愛車との別れは本当に悲しかったけど、どれも良い思い出となって心に残っています。

直人に負けないくらい、物持ちがいい私ですので(笑)
戴いたトートバックは擦り切れるまで使わせていただきたいと思っています♪
Commented by nussy3 at 2007-01-25 02:00
にゃんこちゃん・・・な~るほど。。何度も事故を起こしたけど、車に守られていたのかもしれないですね。
あちこち傷だらけにして本当に悪いことしちゃったな(涙)
すっかり私の癖がついて、後半は一心同体のような走りをしていたので手離したくなかったです。。

トートバック可愛いよね!見てるだけでも癒されます♪
Commented by nussy3 at 2007-01-25 02:05
けいちゃん・・・新しい車は今のところ未定です。。
春になったら自転車、買おうかな?
どこかにCD付きの自転車ないかな~(笑)

子供の自転車が焼却されるのは切ないね。。
そりゃ~、スライドショーのように思い出が出てくるよ~。
それを見ながら「お疲れさま、ありがとう」・・・って思うよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-01-22 23:30 | Comments(6)