プロポーズ大作戦 第3話

多田哲也 23歳って・・・オ~イ!(笑)

ムチャクチャじゃん!!(爆)

ドラマだからって、好き勝手していいのか~~?

なんでもアリか~?

ホントもう~、ビックリするよ。。

でも、どことなく初々しさは出てたんじゃないでしょうか?(笑)

健くんと一緒にゴミを燃やしてるシーンは良いな~って思いながら見てました。

多田さんも健くんも、お互いを見る時の目がキラキラしてて・・・いい表情でした。

このツーショットはなんとも贅沢ですよね。

ぜったいに、普段そんじょそこらで見れないツーショットだもんね♪

やっぱりお日さまの光りで見る二人もいいもんです。。

ところで、今回もまたまた切ないストーリーでした。

途中、ちょっとウルウルしてしまいました。。

ウルウルポイントは多田先生が悲しんでいる場面。

やっぱり多田先生が悲しんでると、こっちまで悲しくなる~~!(涙)

礼にあんな風に言われて、私もショーーック!!

だって~、多田先生は誰に対しても敬語なんだよ(笑)先生にも生徒にも分け隔てなく同じく接してる人なんだよ。
生徒も一人の人間として尊重しているんでしょうね。。

それなのに・・・自分が一生懸命書いた数式を勝手に消され、頭ごなしに全てを否定され
挙句の果てに「平行線のままだったよ!」って・・・捨てゼリフ。。

もう~、涙なしでは語れません!!(えっ?)

多田先生は、過去にこんなにヒドイことを言われても礼と結婚したんですね~。M?

「あだな」をつけてくれた幼馴染みはどんな人なんでしょう?
その人のことを多田さんは好きだったのかな?

ちょっと・・・幼馴染み、気になります。。

ところで、最後の集合写真はなぜ人間ピラミットになったんだろう??

健くんが泣いてる写真の方がステキだったよね~。

どーせなら人間ピラミットより、サボテンの方が良かったんじゃない?

もちろん、今度は多田先生が健くんを力強く支えているサボテン♪

見てみたかったな。。



ドラマの中で相性占いしてましたよね。

ホント懐かしい~~♪

思わず、やってしまいました。

ふじきなおひと&ぬっしー

その結果・・・なんとっ!
6%と言う、脅威的に低い数字が出てしまいました。ぬぉ~~~!!(涙)

絶対、交わらない曲線、決定!!どんだけ~。。(号泣)
[PR]
Commented by な~お at 2007-05-06 20:59 x
プロ大も3話だというのに、私ったら1話に延々と書き続けてたのね(^^;反省。。でさ、礼にあんなふうに言われててびっくりしてみてたけど、あれって愛ある行動に見えちゃったのよ。多田先生を理解したいって気持ちが溢れてるっていうか・・・どうでもよかったら、花束贈呈も何もなくしら~~っと終わる気がするんだよね。でも、教育実習生って花もらう??私はもらわなかったよーーーしかも、生徒たちで準備しててさ!!高校ってそういうものなのかな??そして、あだ名をつけてくれた幼馴染、私ぴんときたよ!!きっと多田先生はその彼女と結婚することになるよ♪♪♪で、私も泣いてるケンゾーの方がいい写真だったと思ってるクチです。なぜピラミッド?だよね??
Commented by かずっち♪ at 2007-05-07 01:36 x
こんばんわ~☆な~おチャンのカキコに反応してしまったわ(笑)
私は、3話のサボテンとピラミッドには、実は隠された、深~い意味があると思って見てたのよ!考えすぎかもしれないけど。。。
どんな意味があるかっていうとね、まず冒頭のサボテンは、現在の多田っちと山Pの状態なの。多田先生が優位に立っているっていうことね!だから、あえて多田っちが上で山Pが下な訳なのよ!
それで、ピラミッドの方の解釈は、山Pが過去に戻ってとった行動によって、多田っちと礼が、腕を組む程の仲に急接近してしまって、かえって自分の首を絞めて、状況が悪化して、苦しい立場になったという意味かと。。。だから、ピラミッドの1番下で1番苦しい場所で踏ん張っているのかと思ったんだけど、違うかな~(笑)
それにしても、23歳には笑ったよ~!サバよみすぎ(爆)
それから、相性占いって、どうやるんだっけ?忘れちゃったよ!
早速、やってみてるぬっしーの結果にもウケました!ゴメン(笑)
Commented by な~お at 2007-05-07 14:22 x
あ、かずっち♪こんにちは・・サボテンに妙ちゃんはかなり反応したみたいだけど、かずっちもまた違った角度で反応してるね~~言われて見れば確かに。。「なぜにサボテン?〇Pとのなれそめでもないし、何かの伏線でもなさそうだし・・」ってちょっと首をひねってたからかずっちのコメントは「深い!!するどい!!」って思っちゃった♪きっと私たちの予想は大当たりだね!!!
今日はこっちはすごくいい天気。息子がインフルエンザで欠席(汗)お陰で私も家でゆっくり布団ほしなどできました♪さ、G・W明け最初の仕事はこれからで~~~す。
Commented by nussy3 at 2007-05-09 02:20
な~おちゃん・・・またまた返事遅くなってしまってゴメンよ~。
ちょっと体調崩してました。。でも復活も早かった!(笑)

ところで、な~おちゃん!教育実習生だったの?
「私はもらわなかったよー」って!
お返事お待ちしています(笑)


Commented by nussy3 at 2007-05-09 02:23
かずっち・・・返事遅くなってゴメンね!
サボテンとピラミッドの深い説明してくれてたのね~。。
さすが深いよ!かずっち(笑)
なるほどね~~、そんな隠されたメッセージがあったとは気づきませんでした。
Commented by nussy3 at 2007-05-09 02:30
ところで、相性占いは・・・ぬっしーは「332」。かずっちは「1332」って具合に数えて、あとは左から足していくの。
ちなみに、ぬっしーとかずっちの相性は・・・60%でした~!(笑)
Commented by nussy3 at 2007-05-09 02:33
ちょっと~~!今、「ぬっしー、な~お」ってやったら99%だったよ~!(爆)
どんだけ~~。。
Commented by な~お at 2007-05-09 21:12 x
あ~ぬっしーちゃん元気になったようで良かった♪我が家はまだまだだわーーっ。そう、教育実習生だったよ16年前ね(爆)もらわなかったよ。色紙だけ・・  それにしても、私とぬっしーちゃんの相性ってそんなすごいの??!すごい。直人ともやってみなきゃ。もちろん本名でね(笑)^^
Commented by nussy3 at 2007-05-10 02:01
おかげさまで、元気になりました♪自分でもビックリ!!絶対、風邪ひいた~と思ったもん。関節も痛かったし・・・。
ところでところで!やっぱりな~おちゃん、教育実習生だったの~?スゴイ~!な~お先生じゃん!(笑)今度、会った時には先生ごっこしよ~♪(どんな~?爆)
Commented by な~お at 2007-05-11 21:29 x
いいよ~~~先生ごっこね♪楽しみにしとくから~~聴診器準備しててね♪(ってその先生じゃなくて?)それにしても、ぬっしーちゃんの新しいコメント読んだけど(ならそこに書けって話だね)本当に大変そうだね。おにぎりって、毎日自分のお弁当作ってるってことかな?私、おにぎり作るのも大儀だーーーもちろん米炊くのも(><)料理好きになりたいよ(涙)今から子供が高校生になったら毎日の弁当どうしようか悩んでるよ。5年後ね(悩むの早すぎ?)簡単なおかずの作り方教えて!!!!!!
Commented by nussy3 at 2007-05-12 01:55
そっちの先生ごっこでもいいけど!(笑)な~おちゃんと今度会った時には色んなことしよ~ね♪
ところで、おにぎりは超~簡単だよ~♪料理は、やっぱりあれみたいよ・・・心の中で美味しくな~れ美味しくな~れって念じながら作ると、より美味しく出来るみたいよ(←ホントか?笑)
この前、気孔の先生が話してました。やっぱり気持ちって何でも反映するんだって。花にも話しかけたりすると綺麗に咲くんだって。
だからダンナさんや子供さんのご飯を作るときも美味しくな~れ!って念じながら作ってみることをお勧めします(笑)
Commented by かずっち♪ at 2007-05-14 03:56 x
ちょっと!ちょっと~!!色んなこと??て何よ~~っ(≧▽≦)
私も仲間に入れて~♪3Pじゃ~ダメっすか~?(笑)
ところで、ぬっしーとの相性占い・・・な~お先生とぬっしーとの
相性の良さには、ちと妬けるわ~(ーー;)
相性診断とかやる時って、本名はもちろん、旧姓や、大昔に好きだった人とかの名字まで持ち出してきてやっちゃわない?(爆)
そんな暇人は、私だけなのかしら~~( ̄▽ ̄;)
ぬっしーが、せっかく相性診断のやり方を説明してくれたのに
私には、チチンプイプイ、じゃなくって、チンプンカンプンだわ(笑)
どうも理数系は苦手っす(汗)数字は好きなんだけどね~(^^;)
ぬっしーが作ったお料理、食べてみたいな~( ̄ー+ ̄)ジュル

Commented by な~お at 2007-05-14 14:52 x
かずっち・・・3〇って・・・女しかいないじゃん(爆)私が改めてぬっしーちゃんと自分で占ったら、パーセンテージが違ったよ(涙)やり直してもそんだった。。あのさ、足し算で二桁になったときってその2つの桁同士も足すんだよね?そのやり方であんま良くなかったの。直人ともだめだったわ~~~
Commented by nussy3 at 2007-05-16 02:02
ちょっと来ないうちに、なんちゅ~話してるのさ?(笑)
3○って!(爆)
しかも、「女しかいないじゃん」って言葉で片付けられてるし(爆爆)

ところで・・・相性占いなんだけど(笑)
足して二桁になった時は一の位だけを残すんじゃなかったっけ?
だんだん私も不安になってきたぞ~!(汗)

ぬっしー  な~お
332    15
 
33215
3と3を足して6  隣りの3と2を足して5  2と1を足して3  1と5を足して6

6536
6と5を足して11→この場合1じゃなかったっけ?
5と3を足して8  3と6を足して9

189
1と8を足して9  8と9を足して7
97

あっ!!ゴメン・・・99%じゃなくて、97%だった(汗)
でもスゴイよね~!

こんな感じです。かずっち、わかった?
Commented by かずっち♪ at 2007-05-17 16:41 x
ぬっしーサンキュ~♪早速直人とやってみました~(^m^)
で結果は47%(T_T) 旧姓では、なんと10%だって(爆)
でも、どこぞの誰かさんよりは、マシか~(笑)
でもさ~、ぬっしーとな~おチャンの二桁になった時の
処理の仕方が違うのね?どっちが正しいのかは謎?(^^;)
今度は、直人の役名とやってみよ~♪ところで「ん」の数字は
幾つだろう??5かな?俊平とか潤太郎が困るわ~(汗)
ところでぬっしー、私も。。。「好き(は~と)」(//▽//)
あっそうだ!な~おチャン、○Pは女ばっかじゃダメっすか~(笑)
Commented by nussy3 at 2007-05-18 03:06
あっ、わかった?説明が下手でゴメンね~。。
二桁になった時は、下一桁だけの数字にすればいいみたいよ。
かずっちの結果は50%以下だったのね。
でも、私の6%よりいいよ~!(笑)

ところで「ん」は幾つだったかな~?もう~すっかり忘れてるし(涙)
多分「1」か「5」なんだよ・・・。。
誰かに聞いてきてまた教えるからね~~!待っててね♪
ところでかずっち・・・今夜も。。「好き(は~と)」(笑)
Commented by ゆかっぴ at 2007-05-18 19:48 x
こんなところでこそこそ3Pしてるなんて、なぁに~あなた達!?(笑)

私もやってみたよ恋占い。
かずっちと同じく旧姓でもしてみた。
なんと、旧姓では7%(T T)、今の姓では90%(*^^*)!
直人と結ばれるためには、Dと結婚してDの姓をゲットする必要があるということか…(-”-)そういうことじゃないか…。。。

ちなみに私も教育実習生だったよ~十数年前の話。
中学校だったけどね~。女子生徒達に一緒の時に実習に来てた男子学生と結婚する事にされてたわ…。最後にもらった寄せ書きみたいなのに「○○先生(その男子学生ね)と早く結婚してね♪」とか書かれた記憶が…。かわいいませガキ達でした。
…んじゃ、ごっこ遊びは4Pにする~!?
Commented by ぬっしー at 2007-05-19 01:24 x
ゆかっぴ参戦で4Pになってます(笑)

ゆかっぴも占いやってみたのね~。今の姓の方が直人と相性がいいとは面白い結果になったね!
やっぱり、Dさまの影の応援があってこそ、直人と上手くやっていける、ってことみたいね(笑)当たってるかも~♪

ところで、ゆかっぴも教育実習生だったとは!(ビックリ~~!!)
な~おちゃんもなんだってよ。。な~お先生にゆかっぴ先生♪先生ばっかりだぁ~!(笑)
そして恋愛も絡んでいたのね♪ゆかっぴ先生も恋多き女だったのね~。。
そうそう、ぬっしーは若い頃・・・職員室で事務のアルバイトをしたことがあるんだけど、「アルバイトの若い子がいる~!」ってことで男子が職員室に見にきてました(笑)その頃、可憐で純情なぬっしーは、ある生徒さんから告白されて・・・一緒にランチして最後に握手をして帰ってきたのを思い出した~(笑)1回だけのデートね♪
ホント・・・甘酸っぱい思い出だわ~。。初々しいわ~。。

おっと・・・自分の思い出話に酔いしれてすみません・・・(笑)
Commented by ぬっしー at 2007-05-19 01:31 x
ちょっと、ゆかっぴ!!
ゆかっぴが実習生の時に一緒に実習に来てた男子学生と・・・って話。。
それって、私達が中学生の頃の話に似てる~!そうそう、同じようなことがあったよ。で、最後に寄せ書きに「早く結婚してね!」って。
え~~、もしかして!私の中学の時の実習生ってゆかっぴだった?
今、ふと思い出したんだけど、ゆかっぴに似てるよ!その時、髪長くなかった?

・・・と、書いてから大事なことに気がついた。。
ゆかっぴって、私より年下だよ!(爆)
Commented by ゆかっぴ at 2007-05-20 01:15 x
え~っ?あの時の女子中学生はぬっしーだったの~?(@@)
…って、そんなわけないじゃ~ん!(^^;)
そう言うのってありがちなことなのね~。。。
ぜんぜん恋愛モードじゃなかったんだけどね…。

さすが、○ロ○ロボディーを持つぬっしー、生徒から告られるとは…。私の場合、ませガキ達の妄想だからね~。
でも、実習終わってからその彼にコンサートに誘われたんだった…。
でも、都合が合わず行けなかったんだよね~確か。
その彼は、その後某航空会社に就職してパイ○ットになったんだよね。逃した魚はデカかったかも~(^^;)
Commented by かずっち♪ at 2007-05-20 01:22 x
ぷっ!ゆかっぴチャンに3人でいいことしてるの見つかっちゃった♪
んじゃ~今度は4Pってことで~♪(^m^)わくわく
ところで、ゆかっぴチャンも実習生だったのね~(@o@)おぉぉ~
天○のな~お先生に、隠れ○ロ?のゆかっぴ先生か~!(笑)
でも、私しゃ~やっぱ○ロ○ロ多田先生に教わりたいわ(^^)
で?ぬっしーは事務員さん?「初/体/験」に出てきた茶髪のエロい事務員さんみたいな感じかしら~(笑) そういえば。。。
私が子供の頃の将来の夢は「先生になりたい」と書いてたわ(爆)
な~おチャンは、スッチーだっけか?みんなは何だろ。。。??
Commented by nussy3 at 2007-05-20 03:03
かずっち!こんばんにゃ~♪

>天○のな~お先生に、隠れ○ロ?のゆかっぴ先生か~!(笑)
それと、恋多きエ○女のかずっち♪
みんなサブタイトルがスゴイわ!(笑)

かずっちも先生になりたかったんだ~。。私は保健室の先生になりたかったな♪
みんな優しくてステキな保健室の先生ばっかりだったんだもん。。
あっ!かずっち、エ○いこと考えたでしょう?(爆)

あくまでも正統派の保健室の先生よ♪

Commented by nussy3 at 2007-05-20 03:04
ゆかっぴ~~!逃した魚めちゃめちゃデカいじゃない~!!(絶叫)
それにしても、その殿方は(な~おちゃん語、拝借)、パイロットを目指しながら教育実習もしてたのね。。う~~ん、スゴイ♪

私の場合・・・生徒と言っても、私も高校卒業したばかりだから同じような年令だったのよね(笑)
もしハレルヤチャンスで戻ったら、そのパイロットとお付き合いするの?
やっぱり、今のDさまを選んで正解だった?(笑)
Commented by かずっち♪ at 2007-05-20 14:46 x
すげーっ!パイロットだなんて、超ビッグなお魚くんだわね~!!
私の直人くんは、運輸省の人でした。もったいね~~( ̄▽ ̄;)
んで、誰が、恋多きエ○女のかずっちだって~?!(爆)
で、保健室の先生のぬっしーといえば、エ○以外には考えられないんですけど~(笑) 私もよく、仮病で保健室でサボってました!
保健室の先生って、やさしいのよね~(^^)しかもぬっしーみたく
エ○ボディーじゃ、男子生徒がみんなフルヘになっちゃうよ~(笑)
Commented by かずっち♪ at 2007-05-20 14:52 x
あっ!そうだ。違うこと言いに来たのに、すっかり忘れてた(汗)
例の相性診断だけど、左に男性、右に女性の名前を書くだって!
私、逆にやってたわ~!みんなは大丈夫?!
それから「ん」は6だそうです!アンチャンが調べてくれました♪
一応、ご報告まで~(笑)
Commented by な~お at 2007-05-21 16:08 x
おもしろいね~~みんな。私の中学時代の彼は、いまは薬剤師です。一度医者って人もいたけど高杉先生のようなのではなかったな(汗)すぐ終ったし。で、今のDの仕事は、ぬっしーちゃんが前にバイトしてたのと同じです。ちなみに私の実習先も中学です。ゆかっぴ先生は何の教科だったの?(多分ゆかっぴちゃんはここまでさげて読んでないだろうけど・・)
Commented by ゆかっぴ at 2007-05-21 17:08 x
な~おちゃん、来たわよ~♪
皆さん恋話のネタがたくさんあってうらやましい~。
私ももし青春真っ盛りに戻れるなら、直人の希望と同様かなり『甘酸っぱく』したい~♪
 
な~おちゃんも中学校に教育実習だったのね~。ちなみに私は家庭科でした~。
Commented by nussy3 at 2007-05-23 02:39
かずっちも、デカイ魚逃してるし~~(笑)みんなやるね~♪
私は今まで銀行員とか学校の先生だったなぁ。。あと、すし職人(笑)←コレ、Dね。
ところで、何度も言いますけど・・・今はエ○ボディではありませんので~!(笑)

相性占いの正しい占い方(笑)を教えてくれて、ありがとう!アンちゃんサンキュー!
私と直人の6%は・・・ちゃんと直人が左になってました~~!
やっぱり正真正銘6%なんだわ・・・(涙)
ところで「ん」は6だったの~?これにはビックリ!!
Commented by nussy3 at 2007-05-23 02:42
なんかさ、な~おちゃんも密かに色んな職の人とお付き合いしてたのね~。。いつの間に~~?(笑)
っていうか、な~おちゃんが教育実習生だった・・・ってのが今だに信じられないんですけど(爆)
な~おちゃんは何の教科を教えていたんでしょう~??
Commented by nussy3 at 2007-05-23 02:45
ゆかっぴ!すごい臭覚の持ち主だわ~♪(笑)
って言ってる場合じゃないわ!!
なんと、私が中学の時の教育実習生(ゆかっぴ似)は、家庭科の先生でした~~!!(驚)
やっぱり、あの人はゆかっぴ??
そうとしか考えられない~~!!
Commented by ゆかっぴ at 2007-05-23 23:59 x
え~っ!?やっぱり、あの時の女子中学生は…ってもういいって!?
いやぁ~、なんだか運命感じるんですけど…(*^^*)
ちなみにパイロットの彼は社会科でした~!
Commented by nussy3 at 2007-05-24 02:21
でしょ、でしょ!!(笑)運命感じるでしょう?
でも男の先生の方は、何の教科を教えてたのか忘れてるし・・・。。
真面目な先生だったよなぁ~ってのしか覚えてないのよね(笑)
印象に残ってるのは、やっぱり家庭科のゆかっぴ先生の方なのです♪
Commented by な~お at 2007-05-24 08:12 x
いーえいーえ、私は恋愛経験はめっちゃ少ないわよ!!!!
で、教科は音楽ね。これしか免許ありません~~。
ゆかっぴちゃん、私の問いかけに答えてくれてありがとう♪嬉しいわ!
それで、過去に戻れるなら・・・20年前に戻って千葉に引っ越す(爆)
Commented by nussy3 at 2007-05-25 02:48
そっか~~!音楽だぁ~♪ピアノ弾きながら歌うたったりするんだ~。。
あ~ん、あなたは~何かに触れる度~♪(ゆりかご)
とか歌っちゃうんだ~~。。スゴイな~。
今度会った時はATOKATAも歌ってもらお~っと!(笑)
Commented by な~お at 2007-05-25 08:14 x
今度あった場所にピアノがあったらぜひ♪直人がピアノ弾いてるときのお手手、ついついチェックしてしまういじわるな私です・・・
Commented by nussy3 at 2007-05-26 03:08
な~おちゃんのピアノ、楽しみにしてま~す♪
直人のお手手・・・と言えば、裏カンバスで「ゆりかご」を弾いてる指を思い出すな~。。
ちょっと震えてて、セクシーだったよね!(笑)
あの、ぎこちない動きが・・・萌え~~。
Commented by な~お at 2007-05-31 14:03 x
プチおひさ♪一段落だよ。そっか・・今日はそんな日だったんだ。私も見なきゃ。(って誰に何を言ってるの?だよね。失礼!汗) う~~~ん、直人の手セクシーだったね。あんま動かなくてさ(笑)私もがんばらなきゃ。そうそう、嘘みたいな本当の話。またあの翌日「なおと」くんと知り合ったよ。もう、「おっし~~い」とは言いませんでした。あんたが不足だって言ってるように思われたらかわいそうだもんね。あの年代に流行ってる名前なのかな?
by nussy3 | 2007-05-02 02:48 | プロポーズ大作戦 | Comments(37)