プロポーズ大作戦 第6話

なんか、なんか・・・すっごく切なかったなぁ。。

いや、切ないと言うより脱力って感じかな?

健が走って走って走りまくったのに間に合わなくて、健と一緒に「あぁ~。。」ってなってました。

いや・・・このドラマの見方としては健より、断然、多田先生目線なんだけど(笑)
あの部分だけは健目線になってたかも。。(←ドラマに入り込みすぎ?笑)

一生懸命走ってたからさ~、なんか・・・ガンバレ~とか思っちゃうじゃない?(一生懸命な人に弱いんだよね~)

ほとんどが多田先生目線で、たまに健目線になるんだけど、礼目線にはなったことはないかも~。。(汗)

今回も、健のアパートの玄関先で告白をしだした時なんて「うっそ~~!!」って思ったもん(笑)

絶対ありえない・・・なんで?なんで??ってな感じ。。

告白は、本人に聞かれるのはいいけど、第三者には絶対に聞かれたくないと思わない?

あの感じのアパートだったら、戸が閉まってても両隣りの人に聞かれる可能性100%じゃない?

それは耐えられないです~~!(笑)やたら恥ずかしいです~~!!

そ~言えば、前にあんな感じのアパートに住んでたことがあるんだけど、上の人と両隣りの人が家の中で何をしてるか丸分かりだったのよ~。。

あっ、今・・・洗濯してる。とか、お風呂にお湯溜めてる・・・とか、トイレに入った、オナラしたとか(笑)
もう~~、イヤになるほど。。

しかもテレビも同じチャンネルを見てる場合、笑いのツボも一緒だったり(笑)、ちょっとズレてたり・・・ってな感じで落ち着いてお笑い番組も見てられなかったです!(爆)

・・・と、話が脱線しまくりですが(笑)
いまいち、礼の気持ちが分からない部分が多いかなって思ってます・・・。

健に告白しようと思って手紙を渡そうと決めてるのに、渡せなくて・・・紙飛行機にして捨ててるし・・・。

諦めが早いとか、そんなことは言いませんけど・・・私だったら、そんな告白満載な手紙を誰に見られるか分かんない所に捨てては来ないだろうな~(笑)

川だから濡れてグシャグシャになるから誰も見ないよ・・・って、そ~ゆう問題じゃないんだよね。

私の場合・・・もうね、細かく破いてですね、、何が何だかわかんなくしてからゴミ箱に入れます。

あっ、そうそう!小早川の時の恭介さんだって・・・婚姻届をクシャクシャに丸めて自分の事務所に持って帰ってきてたよね。
そして、きちんとゴミ箱に捨ててた・・・。

あの時は、一つ一つの動作が哀愁たっぷりで、押し殺してても悲しみが溢れ出てましたよね~。。

もうね、あのシーンを見ながら・・・そうそう!そうだよね~、、わかるわかる。。って思いながら見てたのを思い出しました。

やっぱり、「そうそう!」って思う部分がないと感情移入しずらいかもな。




今週も多田先生は屈託のない笑顔で生徒達に接してましたね~♪

まったく計算なしで行動してるのに、礼との間にはちゃんと赤い糸があるんだろうね。。

コンペよりも大切なものがある・・・と言って学校を出て行った礼を待ってた多田先生。。

礼が戻ってくるという確信があったのかな?

そうじゃないと、真夜中まで学校の外で待ち続けないよね?ホントすごいな~と思って見てました。

もしかして・・・夕方、礼が学校を出て行ってから再び多田先生の元に戻ってくる確立?可能性?の計算をしてたとか?(←湖賀先生じゃないんだから!笑)

「計算して・・・」by 雛

この手の計算は、多田先生もするかもね♪(←計算してたと決め付けてるし!笑)

こうして考えてみると、健も頑張って礼の元へ走ってたけど、多田先生も夕方から頑張って礼のことを待ち続けていたんだよね。

結構長いよ~、夕方から夜中までって(笑)

健の方ばっかりクローズアップされてたけど、多田先生にも「がんばった大賞」を差し上げたいくらい。。(笑)

多田先生・・・あなたは、難しい計算をしながら忍耐強く礼のことを待ち続けました。
視聴者にはわかりづらかった放送でしたが、あなたの頑張りは計り知れないものだったと思われます。
健の方ばかり撮影してて多田先生の方は省略された内容のドラマでしたが(笑)、あなたの努力も素晴らしいものだったと思います。

愛と感動をありがとう~、多田先生♪
[PR]
by nussy3 | 2007-05-24 02:46 | プロポーズ大作戦 | Comments(0)