プロポーズ大作戦 第7話

さ~~、いよいよ後半戦に突入です!

先週の盛り下がった気分をどこまで上げることが出来るのか・・・と期待して見ました。

ところが今回も盛り下がったまま終わってしまいました(汗)

も~~、このテンションどーしてくれる?ってな感じです。。

健があまりにもダメダメなので・・・多田先生を応援してるハズなのに、ついつい健のことも応援しちゃったじゃないの~!(笑)

ほら~、頑張って走れ~!今が告白のチャンスだ!!
ちょっと待ったって言いなさい~~!!(笑)などなど・・・。。

確かにに多田先生の応援はしてるよ。
本当にいい人だよね~、純粋で天然で素朴で・・・なかなか、いいキャラだと思っています。

でも・・・礼と多田先生の関係を応援するのはなんだかな~、みたいな?

今だに礼に感情移入できないのが原因かな?

確かに、主役じゃないから細かい説明は全部省略してるのはしょうがないけどさ・・・。。

多田先生が礼に対して「好き」って感情が芽生えた部分だって、たった数分間だったし(笑)
あの短い時間で「likeからlove」に変化させるのも大変なことだよね!

短い時間だったけど多田先生が礼のことを好きになったんだ!って言うなら、もう~それは理屈抜きに「わかりました、応援しましょう!」と言うしかないんだけど(笑)
礼もちゃんと多田先生のことを「likeからlove」になるのか?ってことが一番重要な部分なんです。

やっぱり、役の上とは言え多田先生には幸せになってもらいたいし、結婚まで考えるんだったら礼にもちゃんと多田先生の全部を受け止めてもらいたいのよ。

でも健のことを後悔してたり、自分の気持ちを誤魔化したまま結婚するんだったら
健のところへ行ってもらいたいな、と思うんです。

変わりに、私が多田先生と結婚しますから(笑)

なんかね~、ここ数回の披露宴での礼の表情を見てると、なんかこっちまでモヤモヤしちゃって・・・。

特別な日に、そんな顔で他の男を見るな~~ってね(笑)

今日は陣内さんと紀香さんの披露宴中継がありましたが、紀香さんは他の男の人をチラチラ見てなかったよね。
幸せそうだったよね。

そんな姿を、多田先生と礼にも見せて欲しいなと強く願ってしまいます。

・・・って、ドラマなのに、こんな真夜中に何を一生懸命、熱く語ってるんだか(笑)

ところで・・・



そう言えば、今まで出演してたドラマの7話ってどんな展開だったっけ?

え~~っと、まずはラブレボ♪

ラブレボの7話と言えば・・・須賀さんと恭子さんの婚約発表の回。やっとゴールインか!?という寸前で真理ちゃんが須賀さんにチクってしまって、婚約破棄になるという・・・。
もう~、テレビの前で「ぎゃ~~~!!」だったな。。(笑)

愛し君への7話は・・・長崎に一度帰った俊介だったが、四季が迎えにいき、もう一度治療に専念すると決心した俊介。四季への気持ちも確かなものになり、父へ結婚の承諾をもらいに行く。
結婚を許した父だったが、ある日、本屋で見た本でベーチェット病のことを知ってしまう。
(俊介と四季のチュ~あり♪のちに、衝撃の夜だったこともわかる!笑)

初体験では・・・バレンタインに告白しようとしたが、由加里とのキスを目撃してしまい泣きながらチョコレートを食べる真智。ある日、アパートから出ていく支度をしている房ちゃんに“衝撃の告白”を次から次へとする真智。やっと自分の気持ちを伝えて2度目のサヨナラをする。

高校教師の7話は・・・アパートのカギを掛けようとした時にビリビリ!ときて、雛にシビレたんでしょ?ドアだよ!雛だよ!ドアだよ!・・・と言いながら電車に乗ってこっそりニギニギ♪(笑)
後半、夜の海に行って「死にたくない!」と二人で叫んでアパートに帰ってきてラブラブ。(←説明、はしょり過ぎ!笑)

ちなみにギャルサーの7話は・・・お巡りが実家の寺を継ぐと言って帰る回でした。
レミの名前がイモコだとわかって、イモコ探しも急展開!果たしてレミがイモコなのか!?
シンノスケが露天風呂に入るというサービスショットありの回(笑)

どれも、なかなか面白い展開になってるよね~。。

しかも主役の二人もラブラブ全開だから、見てる方もルンルン気分になってしまうもんね♪

でも最後に一波乱起こりそうな雰囲気をかもし出して終わるんだよね。
え~~!この先どーなるの?やだ~、ヤメテ~~。二人を引き離さないで~!みたいな・・・(笑)

その点、プロ大にはそれらしき盛り上がりがないような・・・(汗)
[PR]
Commented by かずっち♪ at 2007-05-31 09:11 x
ぬっしー!プロ大7話も、えっ!これからどうなるのーっ?!みたいな終り方を、してたよーっp(>_<)qうえ~ん。
健がタイムスリップから戻ってきた後、毎回、多田サンと礼が、くったくのない笑顔だったのに、今回は、笑顔が曇っていて、微妙に何かが違ってきたという暗示があった。しかも次回からは協力者出現!
私は多田サン目線だから、7話は、涙流しながら見てたのよ(T_T)
3話も。じいちゃんの回も泣けたけど、それ以上に涙腺が緩むの。
みんなが、健、早く早くーって応援してる中、多田先生、早く早く告っちゃえ~~って、手に汗にぎって見守ってたよ(笑)母親気分♪
しかし、ぬっしー!過去作品の7話を振り返るとは、さすがー!!
そっか~!7話あたりから、ラストスパートかけていくのね~φ(^^)
参考になりやんした!さんきゅ~!
Commented by な~お at 2007-05-31 14:07 x
多田先生が礼に陥ちる瞬間は、ほんと速かったよね~~~~。
でもね、私ど~~~しても健三を応援してしまうの。
この前だって、「まだ言わないでまだ言わないで」って願って、王様ゲームの時は「おいおい、どさくさで告んなよ!!」って苛立ったり(><)
はい、そうです。ファン失格です(涙)ほんと、自分がいやになります。
Commented by ru- at 2007-05-31 14:58 x
こんにちは
やっぱぬっしーさんのブログは癒されます。
過去ドラマこんなんだったかーといっしょに回想しちゃいました。
高校教師では、ニギニギのところが一番好きなのです。
プロ大は、あまりにも多田先生不利すぎ
だって7話まで健と礼がどんなに好きあってるか見せ付けられて
多田先生が礼を好きになるシーンは30秒なのかーーーチキンラーメンでも3分かかるのにーー
はい、嵌まって見てるとストレスになる(かずっちさんの気持ちもな~おさんの気持ちもよーくわかります)ので少し引いた位置から、あくまで多田先生目線で見ようとしている私です。
Commented by nussy3 at 2007-06-01 01:34
かずっちは思いきり多田先生目線だもんね~。。
私もそりゃ~、全力で多田先生を応援したいよ。でも、礼と結婚することが先生にとっての幸せなのかを考えてしまうと、ちょっと足踏みしちゃうんだよ。。
だってさ~、この二人の間に巻き込まれてしまったせいで、最後に多田先生が悲しい結果になってしまったら、本当に可愛そうで(涙)
しかも一般視聴者からも邪魔者扱いされ続けていくのを最終話まで見るのはファンとしても辛いし・・・。
もう~、さっさと健が告白して白黒はっきりさせてよ!って思ってしまうのよね~。。てか、ドラマとして最終話まで引っぱるのは当然なんだけど・・・(笑)
とにかく、多田先生が幸せになってくれれば・・・それだけです♪
Commented by nussy3 at 2007-06-01 01:40
な~おちゃん!(笑)健を応援するのはかまわないけど、多田先生も応援しよ~よ!お願いだから・・・(笑)
でも、それだけストーリーに嵌っているってことなんだよね♪
藤木ファンでありながら、健を応援しています!って言い切るのは勇気がいったでしょう?しかもファン失格です、とも言い切ってるし・・・。
でも少しでも後ろめたい気持ちがあるってことは、ファンだって証拠さ~♪
これからも健を応援しながら多田先生を見守っていこうね~。。
Commented by nussy3 at 2007-06-01 02:00
ru-さん、こんばんは。
過去の回想・・・楽しんでもらえました?(笑)
プロ大の7話を熱く語っているうちに、過去のドラマはどんな7話だったっけ?と急に思い、DVDを引っぱり出して見てしまいました(笑)
本当は、もっと細か~く説明したかったんだけど、朝まで語ってしまいそうだったので省略してしまいました。
高校教師のニギニギいいですよね~。。すれ違いざまの小指と小指もキュンとしましたよね~♪
この7話のラストシーンで「君を・・・愛してる」って手にチュ~してガバっとするんだけど(笑)そこもいいんだよね~~♪(←なんでもいいのか?笑)

「礼を好きになるシーンは30秒」・・・(爆!爆!)
これ、今までで最短なんじゃないですか?
どんな要求にも答えなくちゃならない役者のお仕事。。つくづく大変だな~って思ってしまいます。

>少し引いた位置から、あくまでも多田目線で・・・
この見方が一番だとわかっていながら、ついついガッツリ食い付いて見てしまうんだよね~!(笑)
Commented by な~お at 2007-06-01 08:07 x
ありがとう。。ぬっしーちゃん。多田先生のことも見守るようにします!!
って、私はドラマのストーリーで誰かのファンになったりするものだから・・(汗)
ロンバケの時、キムタクいいじゃ~~んって思ってそれっきり!!笑 ただ、弁解するようだけど、健を応援して多田先生に苛っとくるのは直人にとって「役者冥利に尽きる」のではないかと・・??んなわけない??爆
Commented by ぬっしー at 2007-06-02 11:34 x
な~おちゃん・・・あるある!ドラマを見てて誰かのファンになること♪
私なんて、しょっちゅう誰かのファンになってたよ。。でも最終回を終えるとその気持ちも自然消滅しちゃうんだよね(笑)
ただ、直人の場合はドラマが終わっても熱が冷めなかったという特殊な状態だったな♪そして今に至る(笑)

役者冥利・・・確かに~!やっぱり視聴者には健の方に感情移入してもらいたいからね。みんなが多田さんガンバレ~!ってなったらストーリーが成立しないもんね(笑)な~おちゃんの言ってることは合ってます♪
Commented by な~お at 2007-06-02 18:20 x
また来ちゃった♪とは直人は言ってないよね?笑
そうそう、直人はドラマが終わって、それでも足りなくて・・・そっから調べ始めたんだよね。藤木直人というものを!!(集めはじめた・・が正しいかな)

そっか~~私は正しいのか♪♪♪ってことはファン失格というより
正統派ファンってことかな♪(付け上がりすぎ?)
それでも、人前で堂々とファン宣言できないので失格かもしれない・・・(^^;
Commented by nussy3 at 2007-06-04 03:53
「いらっしゃい♪」と直人は言わないけど、英介さんは言うよね?(笑)
確かに・・・ラブレボが終わった後、直人欠乏症に陥ってしまって大変だったよね~。。
私なんて面倒くさがりだから調べるとか苦手なんだけど、「藤木直人の何か情報はないか~!」って本屋に走ったからね!(笑)
あの頃、PCも無かったからまったく情報が入らなくて大変だったんだよね。。
で?正統派ファンのな~おちゃん・・・今だにカミングアウト出来てないのも好きだから、なんじゃない?
by nussy3 | 2007-05-31 03:02 | プロポーズ大作戦 | Comments(10)