プロポーズ大作戦 第9話

「ケンゾーは何もわかってないよ・・・」の巻き。。(サブタイトル)


今までこのシーンを何度も何度も見てきた私達ですが、今回やっとその重要な場面になりました。

「ケンゾーは何もわかってないよ・・・」のセリフと同時に涙ぐんでいる礼。

おぉ~~、感動の名場面だよね!第9話まで引っぱりに引っぱった「何にもわかってないよ」のシーン。。

なのに、その名場面を見た直後、頭の中は「???」でいっぱいでした。

え?なになに??

ケンゾーは何がわかってないって?って逆に聞きたくなりました。

でも、いろいろ考えてみたらすぐに答えがわかりました。

山Pって顔小さいよね。山P友達もこの前コンサートに行ってきたとか。。

まじかで見た山Pの顔はグレープフルーツ位の大きさだったそうです。

本当に小さいんだね~。。いいともSPの時も、そう思ってました。

直人も顔小さいんだけど、それよりもっと小さかったもんね。

そんな小さな顔を持つ男、山Pがですよ!後ろから抱き付いて自分の顔の横に顔をくっ付けてきたとしたら・・・どーします?

私だったら・・・
モニターに映る自分の顔と山Pの顔の大きさを比べて、グレープフルーツとスイカかっ!!
って、ついつい突っ込みを入れてしまうと思うんです(←ないない!笑)

礼だって、普通の人に比べたら顔が小さい方だと思いますよ。

でも、さすがに山Pには負けると思うんです。。

礼にとって・・・後ろからギュッとされるのは一番、苦手とするショットだったんじゃないでしょうか?

それを一番の見せ場でもある、あの場面でやっちゃった・・・ってのは、本当にショックだったんじゃないでしょうか?

「健は(山P)は、何もわかってないよ・・・」

本当にそうだよね~。。乙女心が傷ついたと思います。そりゃ~涙も出るってもんです。。
心から礼に同情いたします。。



ステージ上から礼にプロポーズした多田先生♪(笑)

真っ直ぐな気持ちを、そのまま表現する姿は気持ちイイほどでしたね!

多田先生らしい、プロポーズだったと思います。

その後、健にそのことをサラっと言っちゃうのも多田先生らしさ?なのでしょうか?(汗)

その場面での言葉で・・・
「学生の頃テストが早く終わってしまった後に、時間が余るってことありませんでした?」

の質問に言葉を詰まらせる健。。

健って、いつも何か言いたげなんだよね~。。

自分の思ってることを、なかなか言葉に出来ない・・・っていうか、考え込んじゃうんだろうね。。

そんな健の性格からいって、テストの問題も一問一問なかなか答えが出せず、悩みながら解くと思うんです。

その為、ギリギリまで悩んで・・・とうとう解答用紙に空欄が出来る場合もチラホラ。。

と言うことで・・・先ほどの多田先生の「学生の頃テストが早く終わってしまった後に、時間が余るってことありませんでした?」の答えは・・・

「ありませんでした」と言いたかった健だったのです。

ぬっしーが代わりに代弁しておいたからね~、健♪
[PR]
Commented by iriya719 at 2007-06-13 09:32
またまたお邪魔いたします。
。。。おもろ(爆)!あ~なんか、ここにくると肩の力が抜けますね。
こういうネタでパロディ本を作ったら楽しそう。
どうですか、ぬっしーさんならどんどんツッコミどころ、浮かんでくるでしょう?!
ノベライズよりも、売れるかも?
Commented by ゆかっぴ at 2007-06-13 13:36 x
ぬっしーってば~っ!!おかしすぎる~~~!!
山Pの顔はグレープフルーツなの~!?グレープフルーツってちょっと小さすぎやしないか~!?
礼のわかってほしかったところはソコかい!?健の言いたかったのはソレかい!?ぬっしーの代弁ははたして的を得ているのか…。

もうね~、そんな風に壊れ気味になる気持ちもわかる~!
いったい何をわかって欲しいっちゅうねん!?って私も突っ込みたくなったもん!
そんなもやもやした展開と裏腹に多田センセのプロポーズ、ストレートで気持ちよかったわ~♪。オッケーもらって無邪気な笑顔の多田センセ、ほんといい人だ~(^^)。単純に健と礼のハッピーエンド…とかで終わらせないで欲しいわ~。多田センセがいい人過ぎてそんな結末つらすぎるから…。

Commented by nussy3 at 2007-06-15 02:22
イリヤさん、いらっしゃいませ~♪
またまた脱力させてしまいました?すみません~!(笑)

>こういうネタでパロディ本を作ったら楽しそう。
前に別な場所に「高校教師」のパロディの記事をUPしたことがあったんですが、今は削除されて見れなくなってしまったんです。
バックアップしておけば良かったな・・・と後悔しています。
高校教師も愛すべきドラマで、ツッコミどころも満載だったんですが、この「プロ大」もとてもステキなドラマだなと思いながら突っ込んでいます(笑)
やっぱり好きなモノには、突っついたり撫でたりしたい衝動に駆られるのでしょうか?(笑)
いつか・・・イリヤさんの高校教師へのコメントを楽しみにしています。
Commented by nussy3 at 2007-06-15 02:35
ゆかっぴ、こんばんは♪
山Pファンの友達がコンサート後の第一声で「顔がグレープフルーツ位の大きさだった~!」って言ってたのがとても印象的で(笑)
私の中では山P=グレープフルーツの方程式が成り立っています(爆)

それにしても、ゆかっぴも鋭いツッコミしてくるね~♪
>ぬっしーの代弁ははたして的を得ているのか…。
しかも、「壊れ気味になる気持ちもわかる~!」とまで言われて・・・全てお見通しでございますか?(笑)
なんだかんだ言いながらも熱く語ってしまう「プロ大」
やっぱり、かなり引き込まれているんだろうね!(笑)
突っ込まずにいられないドラマ(笑)
でも、全てマト外れで申し訳ありません・・・(汗)
多田先生は本当にいいキャラだわ~♪
by nussy3 | 2007-06-13 01:18 | プロポーズ大作戦 | Comments(4)