人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがドラマ、されどドラマ。。

いや~~、昨日は脱力した夜を過ごしましたよ。。

プロポーズ大作戦・・・とんでもないドラマでした!(笑)

ドラマ終了後、放心状態のまましばらくボーッとしてました。

いつもだったら、もう一度リピートしてるんですが・・・あんまりな内容なのでリピートする気になれず(汗)ブログを何度も書き直しながら悶々としていた時に電話のベルが鳴りました。

相手は山Pファンの友達(笑)

お互いの第一声は「ハァ・・・。。」「フゥ・・・。。」とため息ばかり・・・(爆)

「まったく~~!!いくらドラマと言っても、やっていいことと悪いことがある~~!(そうだそうだ!!)」と、真夜中に叫び合う二人!(笑)

「あんなスピーチ、ありえない~~!」

「多田さんを悲しみのどん底に突き落として、その後ほったらかすな~~!」

「礼の気持ちが全然分かんない~~!」

「礼は誰と結ばれたとしても、絶対うまくいかない女だ~~!」

「妖精は何者だったんだ~~!」

「人物描写が雑すぎるんだよ~~!」

・・・と、お互い好き放題言い合って、ちょっとスッキリ落ち着きました(笑)

その後、「直人は最後にいい人で終わったから好感度UPで良かったんじゃない?山Pなんて、あんなスピーチしたから思いきりイメージ悪いし最悪だ~~。。」と山Pファンの友、嘆きの発言。

「いい人で終わったらから良かったって問題じゃないのよ。多田さんを・・・直人をあんな風にして終わらせたヤリ方が納得できないのよ~!」と私・・・。

「正直ものはバカをみる」の典型的なパターンでしょう?

この数ヶ月間、「多田哲也」として直人は全身全霊でこの役をやってきたと思う。

早朝ロケもあったり、真夜中もぶっ通しで撮影をした日もあった。

一生懸命、多田哲也を演じてきたのに・・・あまりにヒドイ内容と重要な部分が雑なために
今までの頑張りが全部台無しになってしまったと思うんです。

昨日の時点では、あまりにも可愛そうなので多田先生はもう封印しようかな、と思った私(汗)

でも、それは直人にとっては不本意なことなんだよね。

「忘れる」ってことは一番悲しい行為だもんね。。

今までだって、いっぱい色んな役をやってきた。そのどの人物も愛すべきキャラクターのまま心の中で生きています。

やっぱり多田先生も、悲しい結末だったけど封印しちゃダメだよね。



・・・とまぁ~、そんなこんなで朝5時まで電話で語り明かしてしまいました(笑)

たかがドラマ、されどドラマ。。

直人にしても、山Pにしても最後まで真剣にドラマに取り組んだんだもの。

私達ファンだって真剣になってしまうってものです(笑)
Commented by chicchi88 at 2007-06-27 02:08
ぬっしーさん、こんばんは~♪

最終話の記事の第一声。私は「腰が抜けた。。。」って書いたの。 そんでもって ぬーっしーさんとこ来たら「力抜けた、脱力した~」って書いてあった(笑)
もうこれがホントの「どんだけ~~~!?」だよね~。

>たかがドラマ、されどドラマ。。
好きだからこそドラマに、多田さんに感情移入して毎回観てきた訳で、どういう結末であれ納得のいくラストに仕上げてほしかったです。
今日思い切ってSP版リピートしたけど、ラストがわかってるだけに後半観ていて辛かったよ(涙)

でも役者としては忠実に多田さんを演じていたと思うんです。
礼へ語りかけるシーンもとても素敵だった。
だからその素敵な部分はちゃんと覚えておこうと♪

もやもやが残ったぶん、次への期待が倍増してます(笑)
動く高野部長に早く会いたいですねー!!
Commented by nussy3 at 2007-06-27 02:24
ちっちさ~~ん!ウケる~~!!
何が?て・・・たった今私もちっちさんの所から帰ってきたばかりです(笑)
なんていう偶然♪

それにしても、ドラマの感想が「腰抜けた」とか「脱力した」って、ある意味スゴイよね!(笑)
それだけ衝撃的なラストだったって言うことかもね!

SP版・・・作りました?
私はまだ全話そのまま手付かず状態です。。
これからSP作るの辛いなぁ~。泣かないで最後まで作れるかな?(笑)
最後の礼に語りかけるシーンはいい表情してましたよね。
多田さんは最後まで泣かなかったけど、代わりに私が泣いてました。
うぅぅ・・・やっぱり最後までいい男だったよ。

高野部長をチラっと拝見したんですが・・・腰抜けるほどいい雰囲気出てました(笑)
おでこが出てて、そっからフェロモン出てました~♪
Commented by ゆかっぴ at 2007-06-27 10:54 x
こんなに、あとあと効いてくるドラマも珍しい…。
山Pファン友もぼやいていたとは…(^^;)
でもドラマの公式サイトのメッセージでは、みなさん結構素直に健&礼の幸せを祝福してて、さらに撃沈~って感じです。
多田センセ、あまりにほったらかしだよね~。
あんなに素直に礼に想いをぶつけ続けてたのに。。。

SP版作成?…直人ファンってやっぱ直人ファンだわ~(^^)
今トピに、同じような事カキカキしてきたよ…。
とっとと多田センセSP作ってしまえ~って思ったんだけどね
第一話見返しただけで、あまりな結末が頭をよぎって泣けてきたのさ~(TT)。…んなわけで、泣かずに作る事は不可能です!私がもう検証済みで~す!
Commented by オ・ヒ・サの かずっち♪ at 2007-06-27 18:21 x
>たかがドラマ、されどドラマ。。・・・ホントそうなのよね~!
健と礼がくっつくのは、想像ついてたんだけどさ~何だかな~。。。
後味悪すぎて、珍しく私も、まだリピれずにいます・・・(-_-;)
ホタヒカが始まっちゃえば、みんなも一気に、テンションも上がるんだろうけど、またその後には、ツアーの結果発表もあって、またハズレたらおちこみそうだし・・・(^^;)
でも、まぁ、最後の最後で、多田サンの株が急上昇して好感度アップしたのは、嬉しかったな~(^^) いや~良かった良かった~♪
で早く、高野部長のフェロモン(笑)とやらにヤラレたいよね~(^^)
Commented by nussy3 at 2007-06-28 02:32
ゆかっぴ・・・ボディーブローのように効いてるよね!
しばらく後ひきそう。。(汗)
公式サイトは・・・いいことしか書いてないでしょう?色んな意見を載せるべきだよね!今後もこんな罪を犯さないように制作側にも心の声を聞いて欲しいもんだわ。。

SP版・・・第1話からやろうと思ったんだけど、すぐに断念してしまった(汗)
なんかもぅ~、悲しいんだか憎たらしいんだか・・・罪もない出演者に怒りを感じてしまって冷静に編集できない(笑)
すべてバッサリやっちゃいそうです(爆)
Commented by nussy3 at 2007-06-28 02:41
オ・ヒ・サのかずっち♪おひさ~~!(笑)
そうそう、健と礼がくっつくのは全然OKなのよ、私も!
ただ、そのやり方が・・・ねぇ。。
リピれない程のドラマって・・・あんまりだよね!(笑)

ところで高野部長♪なんか、とってもステキでした。
おでこから♪スーツから♪フェロモン放出してました~~!(笑)

なのにどーして録画忘れたんだろう~~。。本当に悔やまれる~!(涙)
Commented by な~お at 2007-06-28 21:20 x
おひさ~~~。すっかり具合悪くしてました(涙)まみちゃんなんて〇院してるんだよ(><) 先行予約までには退〇できるそうです。早く良くなって欲しいね。

さて、私はこの最終回にすっきりしないものを感じました。それは、直人ファンの皆さんの心境とはちょっと違ってるんだけど(汗)。夕べもリピってケンゾーのスピーチ聞いて、すがすがしい気持ちで泣きました。。
何が言いたいかって言うと、妙に最終回の多田先生かっこよくなかった??ってこと。前までの多田先生だったら、あのスピーチを聞いて「そうだったんですかぁ。」とか「気づかずにいました。すみません。」とかって頭を下げたりして、まさか礼をケンゾーのもとにやるなんて気のきいたこと思いもしなかったと思うのです。でも先日は、ため息つきながら「何やってんだか・・」ってつぶやいたりしていて、それがものすごく私の大好きな直人っぽくて嬉しかった~~~~~♪♪思わず、見ていてドキドキしたよーーーーしゃべり方だって、自信を持ってる男って感じでさぁ。良かったよね!!つづく
Commented by な~お at 2007-06-28 21:36 x
つづき・・・・・と、思ったのはどうやら私だけみたいなんだよね・・ちょっといろいろ探ってみても、最終回の直人のかっこよさ(?)はあんまり書かれていないんだよね。
本当はずっとかっこよかったのに、今更私が気づいたってのだったらいやだな~~~遅れてるよね(汗)
私の愚かさなのかもしれない。あんなにステキなのに!!!でもボタンを選ばせる多田先生は、ほんっっっっっとかっこよかったよ!!!!!収拾つかなくなってきたので今日はこの辺で~
Commented by nussy3 at 2007-06-29 02:40
な~おちゃん、こんばんは!
大丈夫~?具合悪かったの??最近カキコないな~と思ってたんだ・・・。
しかもエ○まみちゃん、入院した~~!?マジで~~!!
ど~しのさ?ビックリだよ!!
最近メール来ないな、とは思ってたのよ。。うわ~心配・・・。

ところで多田先生の話だけど・・・最終回はカッコ良かった!って声はアチコチで出てるみたいよ~。
確かに、最終回だけ天然が出てなくて空気読んでたもんね!(笑)
最初から、こんな感じの人物像にしてくれたら良かったのにね。
必要以上の敬語とか要らなかったよね!(汗)
でも、最後にカッコイイところを見せることが出来て良かったのかもね。こうして、な~おちゃんのハートも掴んだことだし(笑)、テンション上げて行こうぜぃ~~♪
Commented by かずっち♪ at 2007-06-29 03:47 x
ぬっしー、こんばんは~☆そして、な~おチャン!復活おめでとう!
先程妙チャンとこで、久々にな~おチャン見かけて、ホッとしたよ~!
まみチャンまで、まさかそんな事になっていたとは~!快復を祈る!
さっき、アッキーチャンからメールきたので、な~おチャン元気にしてるか知らない?って聞いたら、メールしても返事が返ってこないって聞いて、余計に心配してたのよ・・・(--;)
まぁ~フェイドアウトして、山Pにでも乗り換えて、元気にしてるならまだいいけど・・・どうしたんだろうねって噂してたのよ(爆)
ぬっしーごめんね!ここをBBSみたいな使い方して~(^^;)
で、多田先生だけど、おどおどキャラがあったからこそ、ここぞという時の、プロポーズや賭けのシーンが、より一層カッコよく見えるんだと思うよ~!やるときゃやるじゃんみたいな~!夜のほうもね(笑)
ど~するよ~・・・愛君やスロダンみたく、実は礼チャンの中に、既に多田先生の子がいて、またまた揺れる礼・・・みたいな続編があったら~( ̄▽ ̄;)なんてね!私は終始、多田先生お好みでした♪
あ~・・・つまらない事言ってないで、もう寝よ~。。。おやしゅみ☆



Commented by nussy3 at 2007-06-30 02:50
かずっち、こんばんは。てか、なんちゅ~時間に出没してるのさ?(笑)
まぁ、私も人のこと言えないような時間に活動してるけどさ(汗)
でも熱下がって本当に良かったよね。
何日も続いてるみたいだったから心配してたんだよ。。
ところで、な~おちゃん、まみちゃんも体調崩してたとは驚いたよね。「便りがないのは元気な証拠」ってウソだよね~!今回のことで実証したわ・・・。

多田先生
>やるときゃやるじゃんみたいな~!夜のほうもね(笑)
そうそうそうそう!(笑)
自分で言っててすっかり忘れてたけど、夜はスッゴイんだった(爆)
だから礼は先生と結婚しようと思ったんだもんね!多田先生のどこが好きだったのかな?って思ってたけど、コレだった♪
礼は最終的にカラダの結びつきより心の結びつきの方を選んだのね~。先生のカラダだけが目的だったとは・・・。なんちゅ~娘じゃ~!!プンプン(←また勝手に)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-06-27 01:01 | プロポーズ大作戦 | Comments(11)