人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか調子づいてしまったので・・・

ブロディのことを思い出して記事を書いてるうちに、調子づいちゃったみたいなので(笑)もう一丁♪

イズム・・・欽ちゃんの回の感想。。

70キロマラソン、お疲れさまです!!

沿道の声援に力をもらったから頑張れた!ってコメントは欽ちゃんらしかったですね♪

私も小さい頃、欽ちゃんの番組を毎週楽しみに見ていました。

もう本当に面白くてね。。

家族で一緒に笑ってたよなぁ・・・って記憶があります。

年齢とか男女とか関係なく、みんなで楽しめたんだよね。

だから「欽ちゃん」を応援してる人達の姿を自分に置き換えながら、私もテレビの前で「ありがとう」と応援していました。

ほとんどマラソンと言うより歩いてる方が多かったんだけど(笑)
時間内に到着できなかったんだけど、ゴールできて良かったなぁ・・・って。。

でも歩くってのも結構大変なことだよね。

ちょっと前にダンナと東京に行った時・・・ダンナは銀座のすし屋で長いこと働いていたので
久しぶりに築地と銀座に行きたいと言い出したのです。

最初に築地の中をグルグル歩きまわって、私の要望で汐留に寄ってから(笑)銀座に行きました。

「電車に乗ろうよ~」と言う私に「近いから歩いた方がいいって!」って言うので言う通りに歩いたんだけど、結構歩いたよ(笑)

田舎に住んでると、ほとんど車で移動するクセがついてるから、なかなか歩くことがないんだよね。

で、昼の銀座をアチコチぐるぐるしてるうちに、私は足が痛くなってしまって「ちょっと休もうよ~!」と弱音を吐いてしまったんですよ。

資生堂パーラーでちょっと休憩をした後、ホテルに帰ろう・・・ってことになったんだけど

東京駅の近くのホテルだったので、「電車で東京駅まで行こう」って言う私に
「ここからだと電車に乗るほどの距離じゃないよ!」とスパルタな発言のダンナ。。

すでに足が痛いのに、銀座から東京駅まで徒歩で帰るハメに(涙)

その後、ディズニーシーに行く予定だったのであまり無理したくなかったのに~。

ホテルまでやっと辿り着いたんだけど、すでに足はパンパン。

少し休憩してからディズニーシーへGO!

あまり歩かないぞ~!と思っていたんだけど、やっぱりシーに行ったら楽しくなっちゃって
ついつい歩き回ってしまったバカな私。。

帰りのバスで歩き過ぎたことを後悔しながら帰ってきました。

やっとホテルに着いて、シャワーあびて寝よう・・・と思っていたらダンナが「せっかく来たんだから、俺が働いてたすし屋に行ってみようよ」と言うのです。

もうお腹いっぱいだし、足痛いし(笑)行きたくないって言ったら、と~っても悲しい顔をするわけよ。

はいはい、わかった!わかった!!

「んじゃ~、ちょっとだけだよ」ってことで、老体にムチ打ちながら・・・23時過ぎてから銀座に行きましたよ~(涙)

夜の銀座に行ったら、ダンナは当時のことを思い出したらしく(笑)
目がギンギンになっていました。

「あぁ~、ここ懐かしい・・・この店よく来たんだ~!」とか「ここはちょっと変わったな~」とか言いながらグルグル歩き回ってばかりで全然、目的のすし屋に到着しないのよ。

もう、本当に私の足は棒のようになってましたよ。

足を前に踏み出すことさえも辛くて・・・最後には一歩も歩けなくなってしまったのです(汗)

ようやく、すし屋に入って足を休めたのはいいんだけど、帰りは歩行困難な状態でタクシーでホテルまで帰ってきました(笑)

次の日は横浜に房ちゃんに逢う為のスケジュールを組んでいたんだけど、とにかく足が痛くて
ほとんど横浜を堪能できないまま帰ってきたのは言うまでもありません(涙)

だから欽ちゃんの足の痛みが自分のことにように思えて、テレビを見てても辛かったです。。

私は何キロ歩いたかはわかんないけど、間違いなく70キロは歩いてないと思うんです。

でも、ヒーヒー言いながら帰ってきました(笑)

ところで、足が痛い人にとって階段ってすごく負担になるんですよね。

特に階段を下がるのは本当に大変で・・・。

武道館に到着してから最後に階段を下がる演出は、かなりキツイんだろうな~って思いながら見てたんですが、アレなんとかならないんでしょうか・・・と来年のマラソン走者のことまで考えてしまう私なのでした(笑)
Commented by nyanko3mk at 2007-09-04 17:11
欽ちゃんは昔お茶の間のアイドルだったよね^^
欽ドコが好きだったわ♪
で!私も膝が痛い人なのでうんうん!頷きながら読みました。
膝を庇って歩いてると膝の裏側まで痛くなっちゃって、足が曲がらなくなってくるの。私はぬっしーDさまと夜中のお散歩出来ないわ・・・ってする機会もありませんが・・・(笑)
Commented by nussy3 at 2007-09-05 01:30
私も欽ドコ好きだった~♪毎週楽しみだったよね!
本も出版されてて、それを買って愛読してました(笑)
何回読んでも面白くて、最後はボロボロになってたなぁ~。

膝・・・私も左の膝を学生の時にゲカして、それ以来「膝痛」に悩まされてます。
膝の裏が痛くなると辛いよね。イスだといいんだけど正座とかも出来なくなるよね!
しかも曲げるのも伸ばすのもキツくて、マニュアル車のクラッチを踏み込めなくて車がガクンガクンってなるし・・・(そこまでして運転するなって?汗)
Dはそんな私の辛さがわかんないんだろうね。
真夜中のお散歩・・・にゃんこちゃんと膝をかばい合いながらしよっかな。(←だから、そこまでして散歩するなって)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-09-04 02:47 | Comments(2)