人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9本目、高松~~!

今日は高松ライブということなので、讃岐うどんを食べました!(笑)

やはり気分だけでも・・・ねっ♪

うどんは食べる回数が少ない我が家ですが、この讃岐うどんを知ってからというもの虜でございます!(笑)

成人するまで、讃岐うどんの存在を知らないまま過ごしていたんですよ。
勿体無いですよね~。

それまでは、丸い柔らかいうどんが支流の我が家でした。

その他、きしめんも食べるんですが・・・こちら地方、このきしめんに「つぶあん」を混ぜ混ぜして食べる「あずきばっと」という食べ物がありまして、これが郷土料理らしくて(笑)
お年寄りには人気があるんですが、私は途中でリタイアしてしまうんですよね~。

やっぱりうどんが甘いって、ちょっと気持ち悪いです。。(爆)

・・・って、高松ライブの話はどーした?って言われそうですが、さすがに私の直友さん
高松に参加した方がいないので、まったく情報が入ってこないのです~(涙)

なので、うどん話をして今夜は乗り切ろうかと・・・(笑)

ところで、今日はボジョレー解禁ということで思い出すのは去年のFCイベ。。

ちょうど解禁日でした♪

ニギニギした夜にボジョレー飲みながら直人を肴に盛り上がったのが昨日のことのようです。

そして、その4日後・・・別な意味での解禁もあり(汗)

上がったり下がったりの日々だったな~と、しみじみ過去のブログを読んで噛みしめていました。

でもね、一年経った今もこうして直人ファンを続けているのはスゴイことだなと感じています。

私達もスゴイけど、やっぱり直人さんもスゴイ人なんだろうな・・・と改めて感じています。

ハート鷲づかみにされっぱなしですもの!(笑)

一年ごとに絆が深まっていきますように・・・と、今夜はワインで乾杯したいと思います。。

そして来年の夜も同じ気持ちで乾杯できますように♪
Commented by まゆみ at 2007-11-15 08:44 x
ぬっしーさん、お久しぶりです^^

ライブのある夜は、悶々とした気持ちになりますよね(笑)
楽屋の掃除のおばちゃんで良いから、
ツアーに付いてまわりたいです。
そして、衣装のかほりを・・・・(以下自粛・笑)

讃岐うどん、私も大人になってから知りました~。
郷土料理の「あずきばっと」・・・。
結構きそうですね^^;;
郷土料理だけあって、スーパーなんかには、
「即席あずきばっと」とかあったりします?
関西は、きつねうどんが美味しいっすよ^^
是非、次回のツアーは、大阪の吉本ライブにも
いらっしゃ~い(三枝風)(笑)

上がったり下がったり・・・。
確かにね~(笑)
でも、こうやっていられるのは、私たちの器の大きさでしょう(笑)
うそうそ。
直人の人柄とあの笑顔に、胸を・・・じゃなく
ハートを鷲掴みですもんね^^
Commented by かずっち♪ at 2007-11-15 20:22 x
ぬっしー、こんばんは~☆
ご無沙汰しちゃってごめんよ~~~( ̄▽ ̄;)ゞハッハッハッすまぬ!
あのぅ・・・某所の・・・コメ欄でお見かけしたんですが~(^^;)
はるばる宇宙まで、遠征ご苦労さまでした~~~!あはははは。

ワインといえば、こないだ直人が、梅酒好きの○藤○樹くんに、梅のワインをあげた話、某番組で見た後に、スーパーでちょうど「梅ヌーヴォー」なるものが半額で売ってたの~♪
んで、つい買って飲んでみたら、結構おいしかったよ~♪
ワインなのかな~。ジュースみたいでさ~、久しぶりに1瓶一気に飲んでしまっただ(^^;)あはははは~
ちなみに、サ○トリ○のやっすいやつだよ~(爆)
ボジョレー解禁・・・そんなの関係ねぇ~(だって高いんだもん)

で、これ・・・そして、その4日後・・・別な意味での解禁もあり(汗)

気になるぅ~~~!何?何?何を解禁したって~?(≧▽≦)ノ
Commented by iriya719 at 2007-11-15 20:59
ぬっしーさんこんばんは。
ほろ酔い気分で来てみました。FCイベ、ボジョレーと想いが同じだったのでつい嬉しくなってしまいました。
昨年はみなさんで0時を越したところで解禁だったのかしら?
なにやら「連中」も同じような盛り上がりをしているみたいですよ。
夜中のワインは効きそうだな~!でもいつかやってみたいです。
ぬっしーさんも、飲んでますか?すみません酔っ払いで。
いつか改めて乾杯!!お願いいたします。
Commented by ゆかっぴ at 2007-11-15 22:37 x
なになに~?ここ、ほろ酔い大集合!?
そんな私も、ちょっとボジョレーヌーボーなんていただいてほろ酔い~(*^^*)~%
Dのお勤めは日本酒メーカーですが、ワインの輸入もやってるので、そのおこぼれってか、引き取ってきたやつってか…とりあえずDのおごりで~す。。。
せっかくDが注いでくれたボジョレーヌーボーのグラスを持って乾杯すらせず、PCの前に向かおうとして「冷たい…」ってぼやかれた~(^^;)。確かに…。。。で仕方ないので(?)向かい合っていただきましたとさ~~~~ちゃん、ちゃん!!

一年前の解禁…いやぁ~凹んだよね。。。
止めときゃいいのに(?)、振り返って読み返しちゃったわ。
でも、私たちってほんと健気だよね~。
自分のコメントにホロッときてしまったりして…(--;)
そして、今ココに変わらず「直人、直人…」って言ってる自分がいて、みんながいて…ほんとスゴイことだ~!
声を大にして言いたい、「直人ありがと~~~!」カンパ~イ!

んで、ぬっしーの今夜の夕食は鰹のタタキかしら?
『直人の滞在地名産食いしん坊万歳』さすが、ぬっしー!!
Commented by hiro at 2007-11-16 02:13 x
こんばんは~。こんな時間に出没してます^^

皆さん宴会でしょうか~?
私も今日はモスコではないですがちょこっと呑んでましたよん♪
ワインじゃなくてチューハイですが。。。

1年前に解禁ですか。。すっかり忘れていましたよ。
忘れてしまったほうがいいのかも(笑)

でもさぁ~。あの可愛い笑顔見ちゃうとダメだね^^
さっきも久しぶりにスガチャンな日々観たらもうっダメッあ~~~
すいません。へんな声出しちゃって(笑)
もうお酒はすっかり冷めてるんですけど。。。

讃岐うどんは私も成人してからも食べたことはなくて
30代になってから初めて食べたような気がしますよ。
腰がいい←変換ミスです!
うどんっていいですよね。
どっちかっていうとイケ麺そばのほうがいいけどね(^^)
Commented by nussy3 at 2007-11-16 02:32
まゆみさん、おひさしぶりです♪

ライブのある夜は、本当に悶々としますよね~。。
今頃あ~んなことや、こ~んなことしてるんだろうな・・・って悶々(笑)

楽屋の掃除のおばちゃん!(爆)
全公演、掃除しまくるんですね!
そして衣装のかほりを・・・って、危ないって!!(爆、爆)
でも、そんな感じでOKです♪

「即席あずきばっと」は無いと思うんですが、食堂やファミレスにはメニューに載っています(笑)
今度、こちらに来る機会がありましたら是非♪
きつねうどん&吉本ライブ・・・そちらに行く機会があったら是非、堪能してみたいです♪

直人も私達も年々、器が大きくなっているんでしょうね~(笑)
胸もハートも鷲づかみして欲しいです♪
Commented by nussy3 at 2007-11-16 02:40
かずっち♪・・・とんとご無沙汰じゃない?(笑)
元気なカキコを待ってるよ~~。。
某所のコメ見た?思い切って書いてきたよ~~♪

梅ヌーヴォー?一瓶??一気に~~!?
ヤルね~~♪
悪酔いしなかった?私もいつも安いワインばっかり飲んでるよ。

もう一つの解禁は・・・去年の11月19日と11月20日の記事を読んでみてね。
自分自身を励ましながら、みんなで励まし合いながら立ち直ったというドキュメントが散りばめられています(笑)
Commented by nussy3 at 2007-11-16 02:48
イリヤさん、こんばんは~♪
飲んでます、飲んでます!!(笑)
イリヤさんとは時間差でしたね。。
でもほろ酔いは一緒・・・と言うことで安心しました♪

去年はイリヤさんと同じFCイベ会場でしたよね。
そこで初めてのご挨拶をさせていただきました♪
また今年も会えて嬉しかったです!
去年はイベの後、飲んだくれてたら「0時を過ぎたのでボジョレーの解禁となりました、いかがですか?」と店員さんに言われたんです。
「おぉ~、めでたい、めでたい!」と言うことで美味しくいただきました。
今年は「連中」が、その様な状態だとか?(爆)

この前は時間がなくて1杯だけでしたが、今度はゆっくり直人を肴に飲みたいですね~~♪
Commented by nussy3 at 2007-11-16 02:59
ゆかっぴ~~!(笑)そうそう、ほろ酔い大集合してま~す♪
もうね、みんなで酔えば怖くない!!(爆)

ゆかっぴのダンナ様も持ってきてくれたのね~。
夫婦円満で良いことです♪
妻は直人に夢中だけど(笑)

去年の記事読んできた~?(汗)
でもさ、あの時の一生懸命さと言うか必死さが文章から伝わってきて、振り返ってみるのもいいもんだよね。
一年前って何してたっけ?って前の記事を読むだけで、そうそう~!って一気にリアルに思い出すもんね。
やっぱり続けて書いてて良かった~と思います。
ゆかっぴの生きた証も一緒に残っている「ぬっしーの部屋」
これからも、熱いコメント・・・お待ちしています!(笑)
Commented by nussy3 at 2007-11-16 03:14
おぉ~~、ヒロさんも遅れて参加ですね、どーぞどーぞ♪
みなさん、酔っぱらって雑魚寝ですが(笑)空いてる所に座って飲みましょう!!

一年前の解禁・・・いえいえ、忘れない方がいいですよ。
私達の乙女心が揺れ動いた日でもあります(笑)
辛い出来事は、手の届かない人を好きになったバツだそうで(笑)私達が直人を好きになったこと自体が罪深いことなんだそうです(笑)
すごく深いなぁ~。。

ところで、スガチャンな日々見て、また変な声出してるし~!(笑)
また部長が飛んでくるよ(爆)
「何時だと思っているんだ、午後9時以降は夜の声を出してはダメだ!」
あっ、夜の声は午後9時以降の方がいいか。。(汗)

腰のいいイケ麺そばも食べてみたいです~♪(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-11-15 02:11 | Comments(10)