泣きっ面にはち?

はぁ。。。


ホタヒカ2終わっちゃったんだね~。

昨日の興奮が冷め、ちょっと冷静になったら無性に寂しくなってしまったぬっしーです。。

朝まで泣きながらリピートしていたので、起きた時には目が腫れて別人のような顔に仕上がっていました(汗)

そんな、別人に仕上がった顔で今日は仕事をしていたんですが・・・

ネギをみじん切りしている時に、ネギの破片が目に入ってしまうというチン事件に。

結構大きかったし、ネギのヌルヌルの刺激でかなりの激痛が!

「ひゃ~~!」って、ひとり悶絶しているぬっしーを遠くから冷静に見ているダンナ。



ダンナ「何してるの?」

ぬっしー「何してるじゃない!・・・ネギが目に~!ネギが目に入った~!」

ダンナ「そのゴミみたいな小さい目に!?!?」

ぬっしー「そうだよ!この小さい目に、よりによって入ったんだよ!」

ダンナ「アハハハ!!ありえない!奇跡だ・・・アハハハ」


しばらく悶絶しながら、涙ぼろぼろ流しながら数分後やっと取りました。

その間、ずっと笑ってるダンナ。


信じられます?妻が苦しんでる様子を笑いながら見てるんですよ。

あぁ~、これがぶちょおだったら・・・やさしく取ってくれるんだろうな~、膝枕しながら(笑)

ただでさえ目が腫れて別人になってる顔がますます別人になったのは言うまでもありません。。(ガックシ)

いや~、それにしても痛かったな~、目にネギ。

前にキムチも入れたことがありますが(笑)

キムチの容器をあけた時に汁がピっ!て飛んで目に入ったんです。

あの時も悶絶でした。

でも今回のは、ネギの汁ではなく実物が入っているので、それを取るのに一苦労でした。

無事に取れて良かった~。

このままずっと目にネギ入れたまま生きていくのかと思った・・(んなアホな!)


あっ、そうそう!そう言えばこんなチン事件もありました。。

一味唐辛子の容器に一味を入れてて、その後、手に一味がついていたのを忘れていて

突然、鼻がかゆくなったのでその指で鼻の入り口をかいたら、鼻から火を噴きそうになったことがあります。

あ・・・そんな話はいらない?



そんなこんなで今日は一日、目が腫れていたんですが

また今夜も最終話リピートしようか迷っています。

また見ながら泣いてしまったら、またまた明日別人になっているんじゃないか・・・。

そんな不安がよぎっていますが・・・まっ、いっか~!

ホタヒカ見たいし!

ぶちょおに会いたいし!

ぶちょおのパンツも気になるし!

二ツ木さんとのベットシーンも気になるし~!(ぶちょおVS野獣)

リピート!リピート!!
[PR]
by nussy3 | 2010-09-17 05:05 | ホタルのヒカリ2 | Comments(3)

ぶちょお~!ホタルちゃん~!ありがとう。。

今年の夏は3年ぶりに楽しかったです!


もう今は感無量で何も言葉がありません。。

そして・・・涙が止まりません。


ホタルがぶちょおにエレベーターの中で言いましたよね。

「私もぶちょおのこと愛してる。これから先もずっと愛してる。」

このあたりからヤバかった・・・(涙)

もう、涙なのか心の汗なのか、ラストまでずっと垂れ流し状態でした。


ホタル、ありがとう~!ぶちょおのことを愛してるって言ってくれてありがとう~!って・・・。

ぶちょおの幸せそうな顔が見れて本当に良かった。

ホタル~!これからもずっと頼むぞ~ってウルウル。。

「私もぶちょおの縁側になりたい」ってセリフも良かったよね~。

出来れば私だって・・・ぶちょおの縁側になりたいさ~。

でも!ぶちょおはホタルがいいんだよね?ホタルじゃなきゃダメなんだよね?(涙)

そしたら、この想いをホタルに託すしかないもんね。

ぶちょおを幸せにして欲しい。

もう二度と悲しませることはしないで欲しい。

おじいちゃん、おばあちゃんになるまでバカップルでいて欲しい。

そしてゴロゴロして救急車で運ばれるんだっけ?(笑)

そんな最期でもいい。。

ホタルに看取られて、幸せだった・・・って思える人生であって欲しい。



架空の人物であるぶちょおなのに、こんなに思い入れが強くていいのでしょうか?(笑)

ぶちょおとホタルちゃん・・・末永くお幸せにね♪



それにしても、いろいろ最終回は慌しかったよね~。

台湾へ行くか、NYに行くか?どっち?!って煽るだけ煽って、ややこしくさせてたけど

3ヵ月後にぶちょおが帰ってきたシーンは省略ですか?(笑)

いつの間にか帰っててビックリ!

ココ一番大事なところなのにね。



でもでも、最後のシーンが縁側で良かった~!

そして野獣も戻ってきたみたいだし、「ホタル」「誠一さん」になってたし(笑)

めでたしめでたし。。

あとは・・・婚姻届は次の日に出したのか。これ気になります(笑)
[PR]
by nussy3 | 2010-09-16 05:42 | ホタルのヒカリ2 | Comments(4)

ぶちょおぉぉ~~~!!!

ついて行きますとも!

是非とも!!

よろこんで~~♪



あぁ・・・ぶちょお・・・なんて良い男なんでしょう。。

ぶちょおと・・・いいえ!誠一さんと一緒に台湾に行きたいです~。(byぬっしー)

ホタルはどうするの?

ついていく?それとも日本で待つ?

どんなことがあっても変わらぬ関係を信じて待つ?(byふたちゃん)←あなた、ちょくちょく良いこと言うよね~最近(笑)


なんか、10話良かったな~。

ぶちょおとホタルの掛け合いも、バカップルぶりも(笑)どれを見てもほのぼのしました。

大人のホタルさんになってチュ~しまくったり、新聞紙を掛けて寝ているホタルに「ホタル、ホタル」って優しく囁くぶちょお。。

最後の流しそうめんだって定番のオチなんだけど最高に笑えた。

今までは、ちょっと強引に笑わせようとしてた部分もあったけど今回は全部が無理なく自然に楽しめました。



そして盆太郎さんの登場も、想像していた以上に良かった~。

ぶちょおがホタルを広い心で受け止められるのは、自由奔放な父親をもっていたからなんですね。

そして、そんな父親をちゃんと受け止めていると言うぶちょお。

本当は大好きなんですよね。

「~だもん」も父親ゆずりだし(笑)

約束をすっぽかされたり、うっかり忘れられたり・・・盆太郎さんとホタルは似ていますよね。

悪いところも多いだろうけど、それ以上に愛すべきところがいっぱいある。

自分にはない魅了をたくさん持ってる二人。そう思っているのかも。


盆太郎さんの口から出てくる言葉は素敵な言葉が多かったですよね。

「好きな人がいるってだけで幸せだなって。」

「好きっていう思いは人に大きな力をくれるからね。」

一言一言が深いよね~。

ホタルに対して、どのセリフも優しさに溢れていました。


でもでも!ホタルが結婚相手だとわかった時の名演技(笑)これは酷かったね~!

ホタルちゃん・・・(ウォエ~)

ホタル・・・(ウォエ~)

ホタ・・・(ウォエ~)

ホ・・・(ウォエ~)



石坂さんの、こんな演技が見れるとは!(笑)

いいものを拝見させて頂きました。


あっ!いいものと言えば・・・

髭剃りシーン。。

これはレアでしたね~。


あまりにもレア過ぎて、あのシーンのセリフがまったく耳に入って来なかったですよ(笑)

何度見ても髭剃りに気を取られて、「おっと!今何言ってたっけ?」の繰り返し。

何度目かで、かなり重要なセリフだったのを知り、またビックリ。。

ぶちょお・・・ひとりぼっちで淋しかったでしょうね。

てか、ぶちょお一人っ子?

盆太郎さんだけが唯一、血の繋がった人なのね。。

ホタルと幸せな家庭を築いて欲しいなって、しみじみ思ってしまいました。



「もう夏も終わりだな」

ぶちょおにそう言われて、本当に淋しくなってしまいました(涙)

来週で、楽しかった夏が終わってしまうんですね。。

今からすでに泣きそうです。


最終回・・・ホタヒカワールド全開でお願い致します。

「今年の夏は楽しかった」って心から言えるラストをお待ちしています。
[PR]
by nussy3 | 2010-09-10 05:07 | ホタルのヒカリ2 | Comments(2)

ホタルです、誠一です。

ぶちょお・・・ほ~んとにホタルのことが好きなんですね。

もう、ホタルへの愛が溢れてますよ!

見てるこっちが嫉妬するほど。。(笑)


107万円の指輪をひとりぼっちで買ってる部長を想像しただけでジーンときました。

家の前で、瀬乃とホタルが会話していたのは全部見ていたのでしょうか?

その直後のチュ~!

待ちに待ったチュ~!!(笑)

ホタルノヒカリらしく、爽やかなチュ~でした。

予告の、ホタルからのチュ~もキュートで可愛らしかったね。

受け身のチュ~もいいかも!唇も受け身だし(笑)


それにしても・・・高野誠一。

ホタルの全てを受け入れる懐の広さは半端ないです!

並みの懐の広さじゃないです!



今回リピートしまくってるところは、手紙を読んでる表情。

「はぁ~?」の心の声と表情・・・可笑しいですよね。

その後、あまりにも呆れてコーヒーを飲みながら気持ちを落ち着かせようとしている表情。

これ最高に上手かったです!

「何書いてるんだ、この女!」という表情そのものでした(笑)

でも、どんどん文章を追っていくうちに穏やかな顔になり笑顔になり

愛が溢れた顔になっていました。

そして家に帰り、冷蔵庫のビールチェックしたりテーブルの赤い線を見る愛しそうな目。

もう~、なんなんでしょうね!(笑)

どんだけホタルのことが好きなのさ~♪ってテレビの前でツッコミまくりですよ!




ホタルなんて瀬乃にチュ~されたら好きになるかも・・・とか言ってましたよ。。

こんなに一途な婚約者がいるのに、ホタルったら危なっかしいな~。



でもホタルから「もう、どこにも行かないで」って言葉を聞いたとき、ちょっとウルっときました。

今後、絶対にぶちょおを泣かせるようなことはしないでね!


その後、「俺は一生君の縁側になる」発言!

そして・・・「ただいま、ホタル(ニコっ)」

もうもうもう!デレデレやん!!(笑)



大丈夫~?ぶちょお??
[PR]
by nussy3 | 2010-09-02 04:51 | ホタルのヒカリ2 | Comments(0)

暑い夜

大変おひさしぶりです!




元気です。




生きています。。



いやいやいや・・・それにしても今年は暑いですね~。

この北の国でも連日30℃を越す日が続いています。

もう毎日汗だくです。

お店の中は冷房を効かせているのですが、火を使うと一気に店内の温度が上昇してしまい
お客さんは汗をかきながらビールを飲んでいます。

オープンキッチンなもんでお客さまにダイレクトに熱が伝わっているようです。。

「もっと冷房の温度下げろ~!」とか言われますが
設定温度は19℃になっておりますけど・・・お客様。。

冷やす力より発熱の方が上回っている我が店でありんす。

大変申し訳ございません。。

そんな中、うちら夫婦は首の後ろに「冷えピタ」を貼って日夜暑さ対策をして働いています。

(お客さんにも「冷えピタ」貼ってあげた方がいいのかな?笑)


そんな灼熱地獄のお店から仕事が終わり自宅に帰るのが午前2時~3時頃なのですが

クーラーの無いぬっしーの部屋は真夜中なのに34℃の、これまた熱気ムンムンな状態で私を待ち受けているのです。

とりあえず扇風機を回してみるのですが、あつい空気がただ彷徨っているだけの状態でして

窓を全開にしてもあまり変化がなく、そんな部屋の中で「ホタヒカ2」をリピートしながら眠る日々が続いています。

すでに第七話まで進んでいるストーリーですが、相変わらず「チュ~」のひとつもしないぶちょお。。

が、しかし!!

その行動とは裏腹に、ぶちょおの口から発せられる言葉のなんと過激なこと!(笑)

「ぶちょおって・・・夜はすっごいんですね」って思って欲しいんかいっ?!

それとも、その部分は「ホタヒカ」のクリーンなイメージを壊しかねないので、視聴者の各自脳内で妄想のほど宜しくお願い致します。ってか?

小説でいう行間を読むのと等しい扱いなのかな?(ぶちょおのエロ)

ま、そんなぶちょおの過激で激しい言葉攻めに悶々としながら夜が明けていくのも乙なもの。。

そう思いながら、真夜中のホタヒカ鑑賞をしています。

「この唇、俺のものにしていいか?奪ってもいいか?」の時は必ず「奪って!奪って!!」と連呼しているぬっしーです。

時々、脳内でむりやり奪ってもらったりして(笑)

いろんなものを明確に見せられるより、ほんのり暈かして
その先はご想像にお任せ致します。って方が想像力豊かな私達には(←達ってだれ?)
より過激なぶちょおの夜を堪能できるのかも。。


いや~、ひさびさに登場して「ぶちょおのエロ」しか語ってないよ(笑)
[PR]
by nussy3 | 2010-08-23 02:28 | ホタルのヒカリ2 | Comments(0)

ビバ!ぶちょお

ミュージシャン11周年を祝いながら・・・「ホタルノヒカリ」を見る(笑)

なんともアンバランスな7月7日でしたが、どちらも頑張ってる直人さんの
ファン冥利につきる一日でした。

いや~、それにしてもホタルちゃんとぶちょお!

一発目からやってくれるじゃないですか!(笑)

面白かった~。。笑った~~。

それなのに時々、ほろっと涙が出そうな・・・。

あの、縁側でのぶちょおの後ろ姿!サンバな後ろ姿!

あれは泣ける~!!

あれほど淋しい後ろ姿を果たして見たことがあっただろうか!?

華やかであれば華やかなほど、哀愁は増すんですね。

背中で泣かせるなんて、くっぅ~~。。さすが俳優!!


それにしても、ぶちょおがホタルちゃんを見るときの目って毎回いいんですよね。

冷たかったり、温かかったり・・・っていう言葉では言い表せないような表情豊かな演技。

と~っても上手ですよね。


最後の方にホタルちゃんが「踊らないとチューしますよ」っていうのに対して、
「じゃあ、踊らない」と言う時の表情。

コレ、何度もリピートしてしまいましたが(笑)

この言い方って本当にヤバイですよね!

その後、獲物を捕らえたような目つきに変化していって

何度見てもキャーってなります(笑)


でもって、そのあとに「やっぱ踊ろう!せっかくだし」と明るく言うぶちょお♪

この「せっかくだし!」がまた可笑しくてね~。。

ホタルちゃんと一緒に「ぶちょお~!ぶちょお~~!!」ってテレビの前で連呼ですよ(笑)



期待を裏切らない第1話に拍手~。
[PR]
by nussy3 | 2010-07-11 03:36 | ホタルのヒカリ2 | Comments(2)

ホタルノヒカリ2

「2」ですって!!

すごいね~。。

涙、涙の最終回をむかえ、その後も禁断症状に苦しんだ「ホタルノヒカリ」(笑)

なかなかDVDボックスも出なくて、どうなることやら・・・と思っていたけど忘れた頃に発売されて一安心。

ぶちょ~とアホ宮の掛け合いの続きを見たいな~って思っていたけど、きっと無理だろうなって思っていました。

まさか今年の夏に見れるなんて・・・。

縁側~~。。  甚平~~。。 ぶちょ~~。。    お帰えりなさいませ~~。。



つい先日

もと直人ファンの人2人に会ったんですよ。

「もと直人ファン2人vs現直人ファン1人の対談」というサブタイトル(?)でお茶したんですが(笑)

夜9時すぎから始まり夜中の2時まで、濃い内容でした♪

で、その中で話題になっていたのが「ぶちょお」のことだったんです。

3人とも須賀ちゃんINなんですが、須賀ちゃんは一応殿堂入りってことなので置いといて・・・

ぶちょ~はいいよね!って言っていたんです。

いい歳のとり方をしているし、いいキャラだし、直人さんに合ってるよね~って。

なにより神経質なところがいいんだよねって(笑)

それでいて可愛い部分も持ち合わせていて・・・藤木直人の魅力を最大限に引き出せている役かもしれないよね。
とかなんとか、やいやい言っていたんです。

「ホタルノヒカリ2」が始まるとは全然知らずに語り合っていたので、今日のニュースを見てビックリしているんじゃないかな?(笑)

もとファンと言えども、たぶんきっと「2」のDVDボックスが出たら買うと思われます♪

現ファンも、もとファンをも魅了する高野ぶちょお。

今年の夏・・・更なるご活躍を期待しております。。
[PR]
by nussy3 | 2010-05-11 03:35 | ホタルのヒカリ2 | Comments(0)