いよいよ離婚に向けて動き出しましたね。

伸木は妙子と離婚したいんだよね?でもやっぱり情が邪魔するんだろうね。
そして可愛いみぃ~ちゃんを想うと切ないだろうな・・・。

妙子は伸木の心が離れている事実をわかっていながら絶対に離婚したくないという気持ちを持っての話し合い・・・辛いだろうね。

でもね、でもね・・・一番辛いのは、恭介さんなんだよ~~!(涙)

本当にもう~、見てられないよ・・・。

最初のシーンで妙子は恭介に「ずいぶんと諦めが早いのね」って言ってたね。

10年間想い続けていたわりに、引き際は早い恭介さん!
それが恭介さんの魅力?(笑)

3年間同棲してた彼女とも、別れる時はあっさりしてたもんね。

今回は弁護士のお仕事をしてる恭介さんを見れて良かったんだけど、恋愛が絡んでないと寂しいね~。
来週は最終回でメガネ姿の恭介さんを見納めかと思うと、これまた寂しいなぁ。
[PR]
by nussy3 | 2006-03-17 01:28 | 小早川伸木の恋 | Comments(0)

いや~~、恭介せつないねぇ~。。

しかも、切ない表情が似合う、似合う!(笑)

伸木とカナが帰った後の事務所で、ひとり佇む恭介は見てられなかったよ~。
と~っても恭介の気持ちが伝わってきました。

事務所のドアを開けて入ってきて、ずーっとセリフのない状態なんだけど、ひとつひとつの仕草に泣けたよ。。
くるり~くるり~の曲も合ってたし。

なんかすごく良かった!ヤラレた~~!

あんな顔されて佇んでたら、ギュ~してお持ち帰りしたくなっちゃうよ!

やぶり捨てた婚姻届を拾い集めてテープで貼って「ぬっしー」って書いて区役所に届けに行きたくなったよ!(←犯罪?)

私が恭介さんを幸せにしてあげるよ~!(笑)

と言いながらも・・・
「カナ」←「恭介」←「ぬっしー」(←ことごとく一方通行の恋!笑)

あぁ・・・せつないねぇ~~。。

それにしてもサイドストーリーの多いドラマだよね・・・。
どれが本筋なのかわかんなくなりそう~。

しかも、どれも安易な内容だし・・・(汗)

もう~、最初から「仁志恭介の恋」に視点を合わせれば良かったのにね~(笑)
と、勝手なこと言ってみたりして。

プロフィール
[PR]
by nussy3 | 2006-03-10 03:21 | 小早川伸木の恋 | Comments(11)

恭介ショ~~ック!!一緒に私もショ~~~ック!(涙)

もうね~、切ないよ・・・恭介。。

その切ない恭介がまたいいんだけど!(笑)

先週からのお待ちかねのシーンがきた時は、思わず椅子からおりて正座してしまったよ。
(だって~~、久々なんだもん!笑)

でも思い切り拒否られて・・・。恭介は固まってるし、私はひっくり返ってるし!(笑)

そりゃ~、毎回、予告では肩透かしくらってるけど今回はキタかな~って少し思ってたんだよね。
まぁ~ね、しょうがない・・・ストーリー的に納得だわさ。
カナは伸さんのことが好きなんだもんね。

でも、そんなカナの心がわかるからこそ恭介は苦しいんだよね。

「10年、同じ人を思い続けているとさ、自分の感情より相手の幸せを一番に思えるようになるんだよね」
そうそうそう!恭介いいこと言った!(笑)

そうなんだよね~。。わかるなぁ~、私は5年だったけど・・・
あなたが幸せなら、私はそれでいいんです。(・・・って、本題から外れてるし!笑)
しかも私情挟みすぎてるし・・・。

なんだか恭介って一途な男なのね~。
あっ、でも3年間同棲してた彼女いたんだよね!そこんとこどーなのさ?
ちゃんとカナのことを思ってたのか?
それとコレとは別ってか?(笑)

カナも恭介を好きになろうとしたんだけど、どうしても無理なんだろうね。
わかるけど・・・わかるけど、ヒドイわ~~。

メガネ男子の恭介なのに・・・
[PR]
by nussy3 | 2006-03-03 00:17 | 小早川伸木の恋 | Comments(4)

あれれ?今夜の小早川・・・面白かった!(なんで?笑)

いつも、誰にも共感できないまま終わってツッコミまくりなのに、今夜は違った・・・。
出演者、みんなに共感できたかも~~!(驚)

あまりイライラ感もなく、すんなり見れて物足りない気持ちがチョッピリ・・・(笑)

たぶん今回、竹林先生がいっぱい出てたから見やすかったのかも。
患者の鹿浜さんとのアレコレは、ちょっと安易なストーリーだったけど(汗)・・・手術の失敗や美村に「もういい!」って一喝されてる姿が切なくて良かったなぁ~。。

それに、伸木に助けられた後「ありがとうございます」って言葉がすんなり出てくるあたり、なんとも紳士でいいんじゃない?(笑)
なかなか、そう言う言葉って言い出せないものだよね。

ところで、鹿浜さんの手術の時に「やっぱり無理だ・・・」って自信なくしてるところが、ナースムービーの高杉状態だったね!(なつかしい~♪)
そこへ財前先生が登場して見事オペ成功!めでたしめでたし♪
(やっぱり、どうしても普通にドラマに入り込めない・・・)

それにしても今回の妙子もワガママ放題で問題児だったけど、唯一妙子の気持ちをわかっているのが恭介ってところが今後のキーポイントなのかな?
良き理解者だね!

その恭介さんですが・・・
[PR]
by nussy3 | 2006-02-24 00:15 | 小早川伸木の恋 | Comments(4)

恭介さん・・・今夜も3分ですか~?

ウルトラマンも3分しか制限時間がないけど、ウルトラマンの場合・・・連続で3分だからね!(笑)

伸木が動物園のケモノ以下なら・・・恭介はウルトラマン以下だよ~~!(涙)

今夜は早々に恭介が登場したから、もしかして!って期待したけど、それから全然出てこないから、ちょっと残念だった。
期待しちゃいけないって分かってるんだけど・・・ついつい。

でも、最後にスタスタ、ボトン、ガバっ、ギュ~ってやったもんね!(←恭介が出した微かな音!笑)

・・・ってことで来週に期待!

もう~~!ここんとこ、ずーっと来週に期待ばっかりだよね。
でもいいんだもん!心はすでに来クールに期待してるから!(笑)

それにしても小早川夫婦は何やってるんだか・・・だね!
二人とも本能のままに行動し過ぎ!(笑)

妙子は病院で働くって言っておきながら仕事しなさ過ぎ~!

患者さんの金井潤くんは、妙子の左薬指の大きな指輪に気がつかな過ぎ!(恋は盲目?)

離婚する!って言い合いしてる時に、みぃ~ちゃんが起きてきたけど・・・みぃ~ちゃんは今まで妙子が散らかしたのを、お片づけしてきた子なんだよ。
今さら「椅子につまづいたの」とか言っても・・・遅過ぎ~!
全部お見通しの、遠山桜のみぃ~ちゃんですから!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-17 00:11 | 小早川伸木の恋 | Comments(5)

どーしよう!!今夜のドラマも面白くなかった~~!(大汗)

大丈夫か!?「小早川伸木の恋」・・・そろそろ中盤だから面白くなってもいいころなのに・・・。

これはヤバイかもよ~、果たして一桁台から脱出できるのか?

そもそも、今日の番宣を全国ネットで放送しないっていうところに力の入れようが垣間見れてるんだよね~!(放送されない地域だからひがんでる!笑)

それに、今夜も恭介さんの出番が短かった~!これも視聴者の気持ちをわかってないね!
今やメガネ男子と言えば藤木直人だよ!(笑)
かなり一般人から評判いいんだからさ~、もっともっとストーリーに絡ませなくちゃ~!!
このドラマでしか“メガネ直人”を見れないんだから、そこんとこヨロシク!!

ところで今夜もツッコミどころ満載でした!

妻が痒みで眠れないからって、毎晩ドライブして寝かせる夫って・・・(おいおい!汗)
子供が泣き止まないから、おんぶして真夜中に散歩するのと一緒じゃん!
(この例えって古い?笑)

おかげで伸木は寝不足で・・・仕事に影響したらどーするの?命をあずかってる職業なのに。
って、そんなことは妙子には全然関係ないんだよね~。
出来ることなら、仕事なんて辞めてずーっと一緒にいたいくらいなんだから。
でもね~、お金が無い生活がどれほど惨めかわかってないね~、妙子は・・・。
今以上に精神不安定になるんだからね~!(経験者は語る)

伸木は心の安らぎと睡眠を求めて「なおえ」に泊まることにしたが、ここでも睡眠の邪魔が!(笑)
カナ~~!お願いだから伸木を眠らせてあげて!
次の日、オペなのよ~~!オペの患者のことが気がかりで、あなた達の○スシーンに感情移入できなかったよ!(笑)

・・・って、いちいちツッコミ入れてたら気が遠くなりそうなので今夜はこの辺で!(笑)

ドキドキしたこと
[PR]
by nussy3 | 2006-02-09 23:46 | 小早川伸木の恋 | Comments(2)

ふぅ~、今回もわけわかんない内容だった~。。(笑)

相変わらず妙子は過激だし、それに伸木は従いっぱなしで・・・いくら家庭を守るためと言ってもヒドかったね~。
ふつう仕事中も関係なくメールを要求する~?(しかも愛のメッセージ付きで)
でも、それが妙子らしいんだけど、その要求に従う伸木も伸木だよ~。変な夫婦(笑)

1時間ごとにメールをし続ける伸木に、見てるこっちが疲れたよ~!

3時間メールが出来ないだけで受信拒否されてガッカリの伸木。

今の妙子は、伸木を信じることが出来なくて些細なことでも不安になってるんだから、伸木はもっと行動に気をつけなくちゃ~!
特に今が大切な時でしょ?
信頼を回復するまで安易な行動はよくないよ。
それに、誰に写真を撮られるかわかんないんだから~~!外ではもっと気をつけなくちゃ、ダメじゃん!!

・・・って、あくまでも伸木に言ってます!
決して、某N氏に言ってる訳ではありません!(笑)

しっかし・・・・今夜は恭介さんの登場まで30分もかかって、待ちくたびれたよ~!
なんだか、いつもより髭が濃くなかった?下からのショットだったから?

まぁ~、それは置いといて・・・
今夜も相変わらず恭介に変化はなかったなぁ~。。

妙子に指輪を・・・ってのはナイスアイディアだったのか?
恭介ってスゴイ~!って思わなかったのよね、私。

ただ「ノーコメント」って、セリフには少し反応しました!(笑)湖賀先生みたいだった。

もう4話だよね~、そろそろ変化してもらわないと・・・待ちくたびれてきた。(汗)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-02 23:48 | 小早川伸木の恋 | Comments(2)

今日は、体調が万全だったので楽しく見れました!
(やっぱり、このドラマを見る時は体調管理が重要だね!笑)

先週は具合が悪い状態で見てたせいか妙子とカナに嫌悪感をすごく感じて、最後まで辛かったんだけど、今日は笑って見れました~(笑)

伸木に「私のことを愛してるって言って!」って言ってるシーンでは
「これこれ!これがなくちゃ~妙子じゃないよ!」って大喜びしながら見てました。
いわゆる“お約束のシーン”の登場に喜ぶ客・・・(吉本○喜劇の客のノリ)

そして次から次へと伸木を困らせることばかりが永遠と続く・・・ってパターンに慣れてきました。

これを伸木は、どうやってクリアするんだろう?って、もはやゲーム感覚で楽しむドラマなんじゃないでしょうか?

だってそう考えないと、あまりにも疲れるドラマなんだもん!(笑)

しかも、全然引きつけられないし・・・(言っちゃった!汗)

ただただ恭介を目当てで見てるようなもんだからね~~。。
ある程度はガマンしますよ!

しかし、その恭介ですが・・・いきなり「つり橋の話」した時は、どーしようかと思いましたよ(笑)
もう~、藤木ファンの声が聞こえてきそうでした。
「デジャブ?」

見ているこっちの方がドキドキしてしまいました!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-01-26 23:33 | 小早川伸木の恋 | Comments(0)

うぅ~~、なんか今回キツかった・・・。

あの女性二人には、感情移入できませ~~ん。
あんなに、まわりくどい女って受け入れられないです~!
そんな女性二人に振り回されてる伸木もダメじゃん!!

電信柱に嫉妬するなんて、ありえん!
その姿を可愛いと思って告白する伸木も、ありえん!(笑)

妻が家に入れてくれないからって、その謎解きをしてる場合じゃな~~い!
すぐ病院に連れて行って治療してもらって~~!
あんな毎日じゃ、子供が可愛そうだよ。

そうやって妻の思い通りに伸木も動いてるのも良くないよ。
そして直江の家庭を見て、羨ましがってる場合じゃないでしょ~。

それにカナの計算?策略?に、まんまと引っかかってるし~!
本当に見てて疲れた~~。

あまりにも、このドラマを受け入れられなかったので、友達に相談してみたら
ドラマに問題があるんじゃなくて、ドラマを見る時の体調に問題があるんじゃないか?ってことを言われたんです。

なるほど・・・。確かに昨日の私の体調は最悪だったなぁ~。
風邪もヒドイし、疲れも出ててグッタリしながら見てました。
だから、ドラマの中の数々の「え~!」ってことをサラッと流せなく、いちいち引っかかってたのかも。
体調が悪いと、器の小さい人間になってしまうのね~~!(笑)

先週、その友達も体調が悪くて、とても辛い気持ちでドラマを見ていたけど、今週は体調が良かったから全然平気だったって。
イラッとする内容も次々と流せたよ~~!だって(笑)

ってことは・・・来週までに体調を万全にしてドラマ鑑賞に挑まなくてはならないのね!
そしたら、あの登場人物たちの行動を快く流せる広い心を持てるのね!

って、そんな体調管理しなければ見れないドラマってどーなの!?

恭介さん
[PR]
by nussy3 | 2006-01-20 22:34 | 小早川伸木の恋 | Comments(4)

なんだかスゴイご乱心の妻さんを持つ伸木さん・・・よく7年も生活してるよね。

過去に何があったのか、まだわからないけど深い傷を負ってる妻を早く治療してあげて欲しいよ~、ドラマを見てるこっちも毎回アレじゃ~疲れるもん!(汗)

ところで、今回は谷原さんとの共演が私の中では見所なんで、少しでも絡んでくれるのを楽しみにしてるんです。
谷原さんの役もイイ感じだった~!
メガネをかけて神経質そうなところが素敵~~♪
落ち着いてて大人な雰囲気を出してたよね、そして偏った考えをもつ個性的な医者。
出だしOKです!!

そして恭介・・・同じくメガネをかけてるんだけど、こっちは軽~いキャラ。
せっかくの綺麗な目がメガネで隠されてるけど、いざメガネを取ったときに一段とイイ男ぶりが引き立つんだろうねぇ~。(いつか外すときがくるんだろうか?)

それに、早口でペラペラしゃべりまくるのも好き~♪
高校教師の時の湖賀先生も早口でブツブツ言いながらクリアボードに数式書いてたでしょ?
あれも好きだったんだよね~。
だから今回も、理屈っぽくしゃべり出すのが楽しみで、身を乗り出してます(変?)

でも実際に、こんな人が近くにいたら絶対イヤだろうなぁ~(笑)

ところで、伸木さんとカナさんですが、イマイチ感情移入しずらいかなぁ~・・・。
二人が惹かれ合う理由が弱いからかな?
夜の動物園もなんだかな~だったし、カナに惹かれる伸木に共感できなかった。

それにちょっと、所々わからないことだらけ・・・恭介さんが通院していたり、市毛さんがいつも見ていたり、妙子さんの異常な行動とか・・・すべて裏があるんだよね?
恭介さんは、なんの病気なんだろう・・・これ、かなり気になってます!
[PR]
by nussy3 | 2006-01-15 03:26 | 小早川伸木の恋 | Comments(0)