いや~~、昨日は脱力した夜を過ごしましたよ。。

プロポーズ大作戦・・・とんでもないドラマでした!(笑)

ドラマ終了後、放心状態のまましばらくボーッとしてました。

いつもだったら、もう一度リピートしてるんですが・・・あんまりな内容なのでリピートする気になれず(汗)ブログを何度も書き直しながら悶々としていた時に電話のベルが鳴りました。

相手は山Pファンの友達(笑)

お互いの第一声は「ハァ・・・。。」「フゥ・・・。。」とため息ばかり・・・(爆)

「まったく~~!!いくらドラマと言っても、やっていいことと悪いことがある~~!(そうだそうだ!!)」と、真夜中に叫び合う二人!(笑)

「あんなスピーチ、ありえない~~!」

「多田さんを悲しみのどん底に突き落として、その後ほったらかすな~~!」

「礼の気持ちが全然分かんない~~!」

「礼は誰と結ばれたとしても、絶対うまくいかない女だ~~!」

「妖精は何者だったんだ~~!」

「人物描写が雑すぎるんだよ~~!」

・・・と、お互い好き放題言い合って、ちょっとスッキリ落ち着きました(笑)

その後、「直人は最後にいい人で終わったから好感度UPで良かったんじゃない?山Pなんて、あんなスピーチしたから思いきりイメージ悪いし最悪だ~~。。」と山Pファンの友、嘆きの発言。

「いい人で終わったらから良かったって問題じゃないのよ。多田さんを・・・直人をあんな風にして終わらせたヤリ方が納得できないのよ~!」と私・・・。

「正直ものはバカをみる」の典型的なパターンでしょう?

この数ヶ月間、「多田哲也」として直人は全身全霊でこの役をやってきたと思う。

早朝ロケもあったり、真夜中もぶっ通しで撮影をした日もあった。

一生懸命、多田哲也を演じてきたのに・・・あまりにヒドイ内容と重要な部分が雑なために
今までの頑張りが全部台無しになってしまったと思うんです。

昨日の時点では、あまりにも可愛そうなので多田先生はもう封印しようかな、と思った私(汗)

でも、それは直人にとっては不本意なことなんだよね。

「忘れる」ってことは一番悲しい行為だもんね。。

今までだって、いっぱい色んな役をやってきた。そのどの人物も愛すべきキャラクターのまま心の中で生きています。

やっぱり多田先生も、悲しい結末だったけど封印しちゃダメだよね。



・・・とまぁ~、そんなこんなで朝5時まで電話で語り明かしてしまいました(笑)

たかがドラマ、されどドラマ。。

直人にしても、山Pにしても最後まで真剣にドラマに取り組んだんだもの。

私達ファンだって真剣になってしまうってものです(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-06-27 01:01 | プロポーズ大作戦 | Comments(11)

ひぃ・・・



ひぃぃぃ・・・



ひぃ~ど~す~ぎ~~!(泣)


番組終了と同時に力抜けた・・・。

今まで、ラストでこんなに脱力したドラマってあったかな?(笑)

なんで多田先生がここまでヒドイ目に遭わなくちゃならないのか・・・。

そもそも礼は本当に多田先生のこと好きだったのか?ってことが一番ひっかかってます。

たとえ最後にフラれる役であっても、愛し合った時間が少しでもあったなら・・・多田先生も幸せな時間があったし・・・と思うことも出来るんだけど、最後の最後まで一方通行のようにしか見えなかったもんね。

この部分はひじょ~に悲しいです。。

あまりにも多田先生、かわいそうです~(涙)

そして・・・多田先生目線で見ると本当に残酷なドラマでした。

よりによって、結婚式の日に・・・。親戚一同&上司の目の前で・・・。

絶対トラウマになるよ~。

もう二度と結婚しようとは考えないかもしれないよ・・・。

誰か責任取ってくれ~~!!

More
[PR]
by nussy3 | 2007-06-26 01:02 | プロポーズ大作戦 | Comments(4)

祝☆クランクアップ

いや~~、今週いきなり忙しくなってしまって・・・。

プロ大10話の感想が書けない状態でした!(涙)

結構、感想を書くって時間かかるんだよね。いつも1時間くらいあ~だこ~だ書いてるかも(笑)

なんか全然ゆっくりする時間がなくて・・・朝から晩までバタバタしてました。

でも、ちょっとだけ言いたいことがあります。

妖精三上さん・・・あなた、思いきり食べ過ぎ!!(笑)

最初はエビフライとか、クレソンとか「つまみ食い」程度に食べていたのに・・・

最近のあなたって、どんどんエスカレートしてません?

この前なんて、ローストチキン丸ごと乗っけてコロコロ押してきたけど・・・いったい、どっから失敬してきたの~~!!(笑)

そして・・・「お前が最後の力を振り絞るのなら、俺も全力を尽くす!」とか訳わかんないこと言いながら、モモ肉にかぶりついてるし!(笑)

もうね、これだけ食べてたら最後にハンバーガー食べたって上手いワケがないって!(爆)

そりゃ~、本当に美味しくないかもしれないけど(汗)、礼のじーちゃんは美味しいって言ってたよ♪

数回前から健が、「タイムスリップするのやめます・・・」って言ってるのに、ムキになってタイムスリップさせてるのは何故なんだろう?

「物凄~~く、お腹がすいていたから・・・」って理由だったらビックリだよね!(笑)

「だって~まだまだ、いっぱい食べたいんだも~~ん♪」by 妖精(←絶対に言わなそうなセリフ!笑)

でも、そうとしか考えられないような食べっぷりの妖精さん。

プロポーズ大作戦のサブタイトルは・・・「妖精三上の食いしん坊バンザイ!」に決定~!(笑)


・・・来週の月曜日には、そんな妖精さんの正体もわかるんだろうな。。

「ケンゾーは何もわかってない」の真相も・・・。

そして何より、多田先生の運命も決まる日。

心の準備をして最終回を見届けたいと思います。

でも・・・もしも・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-06-22 01:58 | プロポーズ大作戦 | Comments(0)

興味深い!

FBIwebにプロ大のPさんが登場してました。

そして多田先生について語ってます。

もうね・・・毎週、ドラマの回を追うごとに「多田先生って一体??」って思うことが随所にありました。

制作側は多田先生像をどのように考えてるのか・・・ずっと気になっていました。

やっぱり主役じゃないし、ある程度はいい加減に描いてる部分もあるのかな?とか

もしかして、多田先生は直人さんじゃなくても良かったんじゃないか、とか。。

純粋で誠実で・・・今どき、これ程までに敬語を連発する人っているのか?ってくらいの面白いキャラ設定だよね(笑)

あまりにもイイ人すぎて、キモイとか言われちゃってるし・・・(友達に。。汗)

いったい、どんな人にしたいのさ?って、ちょっと心配になるほど。。

たいてい、恋のライバルってちょっと嫌なヤツがなってる場合が多いでしょう?

なのに多田先生は全然嫌なヤツにならずに、むしろイイ人のまま9回まできています。

これって、珍しいケースなんじゃないかな?とも思っていたんです。

恋のライバルの割りに、とても大切に扱われているんじゃないのかな?って・・・。

やっぱり多田先生を演じるのは直人さんしかいない、と選ばれたのかな・・・とか、もう~自分の中でも二転三転してました(笑)

そう思ってるところへPさん直々に言葉をくれたので驚きました。

で、どんなキャラ設定かと言えば・・・「回を追うごとに、この人いいな~としみじみ思える人」だそうです。

う~~ん・・・ちょっと違う方向へ行ってるかもしれないけど(笑)やっぱり、大切に扱われていたんだと安心しました。

出来れば、もう少し大人っぽいイメージも欲しかったかな?

そんな多田先生ですが、プロポーズの時はカッコ良かったですよね!

ちょっと大袈裟な感じはあったけど、自分の思ってることを誠実に伝えてるところは好感がもてました。

自分もあんな風な言葉でプロポーズされたかったな・・・と思いましたもん(笑)

この部分はPさん達、女性スタッフの思惑通りで良かったですよね♪

さてさて、残りあと2回・・・「この人いいな~」ってみんながしみじみ思ってくれる多田先生になるのか?

と~っても興味深いラストに注目しています♪
[PR]
by nussy3 | 2007-06-17 03:13 | プロポーズ大作戦 | Comments(0)

「ケンゾーは何もわかってないよ・・・」の巻き。。(サブタイトル)


今までこのシーンを何度も何度も見てきた私達ですが、今回やっとその重要な場面になりました。

「ケンゾーは何もわかってないよ・・・」のセリフと同時に涙ぐんでいる礼。

おぉ~~、感動の名場面だよね!第9話まで引っぱりに引っぱった「何にもわかってないよ」のシーン。。

なのに、その名場面を見た直後、頭の中は「???」でいっぱいでした。

え?なになに??

ケンゾーは何がわかってないって?って逆に聞きたくなりました。

でも、いろいろ考えてみたらすぐに答えがわかりました。

山Pって顔小さいよね。山P友達もこの前コンサートに行ってきたとか。。

まじかで見た山Pの顔はグレープフルーツ位の大きさだったそうです。

本当に小さいんだね~。。いいともSPの時も、そう思ってました。

直人も顔小さいんだけど、それよりもっと小さかったもんね。

そんな小さな顔を持つ男、山Pがですよ!後ろから抱き付いて自分の顔の横に顔をくっ付けてきたとしたら・・・どーします?

私だったら・・・
モニターに映る自分の顔と山Pの顔の大きさを比べて、グレープフルーツとスイカかっ!!
って、ついつい突っ込みを入れてしまうと思うんです(←ないない!笑)

礼だって、普通の人に比べたら顔が小さい方だと思いますよ。

でも、さすがに山Pには負けると思うんです。。

礼にとって・・・後ろからギュッとされるのは一番、苦手とするショットだったんじゃないでしょうか?

それを一番の見せ場でもある、あの場面でやっちゃった・・・ってのは、本当にショックだったんじゃないでしょうか?

「健は(山P)は、何もわかってないよ・・・」

本当にそうだよね~。。乙女心が傷ついたと思います。そりゃ~涙も出るってもんです。。
心から礼に同情いたします。。

今週の多田先生♪
[PR]
by nussy3 | 2007-06-13 01:18 | プロポーズ大作戦 | Comments(4)

「衝撃のニギニギ」・・・(サブタイトル)←いちいちサブタイトルいらないって?笑


いや~~、もうね、あのニギニギはビックリしましたよ。

てか、テレビを見てるこっちもドキドキしてしまいました(笑)

さっそく友達に感想を聞いてみたら、多田先生キモイ・・・と言ってました。。(笑)

やっぱり一般的にはキモイのかな~~??

私は嬉しかったけどなぁ。。ひさびさにキュンとしました♪(笑)

あ~ゆう、チョットしたことがいいんだよね~!

「湖賀先生の小指と小指」とか、「須賀ちゃんの間接キス」「房ちゃんのお手手引き寄せ」などなど、キスシーンじゃないんだけどドキっ!とするシーンってあるよね。

きっとそれを見てるだけで、その先の色んな行動が連想されるからドキドキするのかな?

あのシーンだって、二人っきりだったらもう~大変なことになってたんじゃない?

いつも敬語ばっかり使ってる多田先生だってヤル時はヤルよ!(←ヤル言うなって!笑)

そりゃ~もう・・・あんなことして、こんなことして、そんなこんなでガバっとするでSHOW!!

もうね、私の頭の中では「多田先生・・・夜はすっごいんです」の方程式が成り立ってるので
お手手ニギニギを見ただけで、色んな妄想が走馬灯のようにグルグルしてしまってですね
「イヤン、多田先生すっごい~~♪」ってなってしまうのでした(笑)

だから、初日の出を見に行く車の席も、多田先生と礼の間にツルが挟まったのかもね!

あの二人を後部座席に一緒に座らせたら、何やらかすか分かんないもんね。

みんなが居ても居なくても所構わず・・・な、多田先生ってやっぱりすっご~~い!(笑)

・・・と、こんなことを話してる私を友達は、多田先生よりキモイと言ってましたけど(汗)
あの先生にして、このファンあり?(笑)

だってさ、、ストーリー的になんだかな~?って展開になってるじゃない?3週連続で沈みがちな展開になってるし・・・。

山Pファンの友達はちょっとテンション下がってて・・・健の涙を見るのが辛い。。とか言ってましたよ。

もうこれ以上、健の辛い顔は見たくないから礼は多田先生と結婚でいいよって。

おいおい!ちょっと待って~~、いいよ・・・礼は健とハッピーエンドになった方がいいよ!と私。。

「いやいや・・・やっぱり多田先生に。。」「いえいえ・・・健と。。」と、礼の押し付け合いをする始末(笑)

そして、最終的に・・・礼はヒドイ女だよ!と意気投合(汗)

「もう、どっちとも結婚せんでいい!」という結論がでました。。

はい、好き勝手言い合ってます。。(笑)すみません・・・。

ところで、予告で「礼」って言ってませんでした?「礼」って呼び捨てでしたよね!

これは問題ですよ~~!

恭子さんも言ってたじゃない?名前から「さん」が取れるのはやっぱり「エ○チ」が関係してるんじゃないか?って・・・。

って~ことは!?ええ~~っ!!そうなんですかぁ~?多田先生♪♪
[PR]
by nussy3 | 2007-06-08 01:00 | プロポーズ大作戦 | Comments(8)

さ~~、いよいよ後半戦に突入です!

先週の盛り下がった気分をどこまで上げることが出来るのか・・・と期待して見ました。

ところが今回も盛り下がったまま終わってしまいました(汗)

も~~、このテンションどーしてくれる?ってな感じです。。

健があまりにもダメダメなので・・・多田先生を応援してるハズなのに、ついつい健のことも応援しちゃったじゃないの~!(笑)

ほら~、頑張って走れ~!今が告白のチャンスだ!!
ちょっと待ったって言いなさい~~!!(笑)などなど・・・。。

確かにに多田先生の応援はしてるよ。
本当にいい人だよね~、純粋で天然で素朴で・・・なかなか、いいキャラだと思っています。

でも・・・礼と多田先生の関係を応援するのはなんだかな~、みたいな?

今だに礼に感情移入できないのが原因かな?

確かに、主役じゃないから細かい説明は全部省略してるのはしょうがないけどさ・・・。。

多田先生が礼に対して「好き」って感情が芽生えた部分だって、たった数分間だったし(笑)
あの短い時間で「likeからlove」に変化させるのも大変なことだよね!

短い時間だったけど多田先生が礼のことを好きになったんだ!って言うなら、もう~それは理屈抜きに「わかりました、応援しましょう!」と言うしかないんだけど(笑)
礼もちゃんと多田先生のことを「likeからlove」になるのか?ってことが一番重要な部分なんです。

やっぱり、役の上とは言え多田先生には幸せになってもらいたいし、結婚まで考えるんだったら礼にもちゃんと多田先生の全部を受け止めてもらいたいのよ。

でも健のことを後悔してたり、自分の気持ちを誤魔化したまま結婚するんだったら
健のところへ行ってもらいたいな、と思うんです。

変わりに、私が多田先生と結婚しますから(笑)

なんかね~、ここ数回の披露宴での礼の表情を見てると、なんかこっちまでモヤモヤしちゃって・・・。

特別な日に、そんな顔で他の男を見るな~~ってね(笑)

今日は陣内さんと紀香さんの披露宴中継がありましたが、紀香さんは他の男の人をチラチラ見てなかったよね。
幸せそうだったよね。

そんな姿を、多田先生と礼にも見せて欲しいなと強く願ってしまいます。

・・・って、ドラマなのに、こんな真夜中に何を一生懸命、熱く語ってるんだか(笑)

ところで・・・

過去の直人作品の7話ってどんな内容??
[PR]
by nussy3 | 2007-05-31 03:02 | プロポーズ大作戦 | Comments(10)

なんか、なんか・・・すっごく切なかったなぁ。。

いや、切ないと言うより脱力って感じかな?

健が走って走って走りまくったのに間に合わなくて、健と一緒に「あぁ~。。」ってなってました。

いや・・・このドラマの見方としては健より、断然、多田先生目線なんだけど(笑)
あの部分だけは健目線になってたかも。。(←ドラマに入り込みすぎ?笑)

一生懸命走ってたからさ~、なんか・・・ガンバレ~とか思っちゃうじゃない?(一生懸命な人に弱いんだよね~)

ほとんどが多田先生目線で、たまに健目線になるんだけど、礼目線にはなったことはないかも~。。(汗)

今回も、健のアパートの玄関先で告白をしだした時なんて「うっそ~~!!」って思ったもん(笑)

絶対ありえない・・・なんで?なんで??ってな感じ。。

告白は、本人に聞かれるのはいいけど、第三者には絶対に聞かれたくないと思わない?

あの感じのアパートだったら、戸が閉まってても両隣りの人に聞かれる可能性100%じゃない?

それは耐えられないです~~!(笑)やたら恥ずかしいです~~!!

そ~言えば、前にあんな感じのアパートに住んでたことがあるんだけど、上の人と両隣りの人が家の中で何をしてるか丸分かりだったのよ~。。

あっ、今・・・洗濯してる。とか、お風呂にお湯溜めてる・・・とか、トイレに入った、オナラしたとか(笑)
もう~~、イヤになるほど。。

しかもテレビも同じチャンネルを見てる場合、笑いのツボも一緒だったり(笑)、ちょっとズレてたり・・・ってな感じで落ち着いてお笑い番組も見てられなかったです!(爆)

・・・と、話が脱線しまくりですが(笑)
いまいち、礼の気持ちが分からない部分が多いかなって思ってます・・・。

健に告白しようと思って手紙を渡そうと決めてるのに、渡せなくて・・・紙飛行機にして捨ててるし・・・。

諦めが早いとか、そんなことは言いませんけど・・・私だったら、そんな告白満載な手紙を誰に見られるか分かんない所に捨てては来ないだろうな~(笑)

川だから濡れてグシャグシャになるから誰も見ないよ・・・って、そ~ゆう問題じゃないんだよね。

私の場合・・・もうね、細かく破いてですね、、何が何だかわかんなくしてからゴミ箱に入れます。

あっ、そうそう!小早川の時の恭介さんだって・・・婚姻届をクシャクシャに丸めて自分の事務所に持って帰ってきてたよね。
そして、きちんとゴミ箱に捨ててた・・・。

あの時は、一つ一つの動作が哀愁たっぷりで、押し殺してても悲しみが溢れ出てましたよね~。。

もうね、あのシーンを見ながら・・・そうそう!そうだよね~、、わかるわかる。。って思いながら見てたのを思い出しました。

やっぱり、「そうそう!」って思う部分がないと感情移入しずらいかもな。

恒例の・・・今週の多田先生♪
[PR]
by nussy3 | 2007-05-24 02:46 | プロポーズ大作戦 | Comments(0)

このドラマ面白い~~!(笑)

直人が出演してるから見てるようなもんでしたが(汗)、回が進むにつれて単純にドラマを楽しんでる私がいます♪
しかも、すでに来週が楽しみで仕方ない状態だし・・・(笑)

毎回、ハレルヤ~チャンス!で過去に戻った時の健の状況って面白いね!(笑)

1回目は野球の試合中でしょう?何がなんだかわかんないまま円陣組んで掛け声かけてる健が可笑しかったなぁ~。。
で、2回目はいきなり頭に包丁が刺さってたし(笑)
3回目は多田先生とサボテン(爆)
で?4回目は・・・なんだっけ?
あっ・・・第二ボタンを渡す直前だった。。

今回はチュ~だったね♪

ストーリーの中で、チュ~がキーワードになってた回でした。

ところで、今回はホントうるうるした回でした。

じいちゃんの言葉・・・「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉がジーンと染みる回でした。

もうね、このセリフを聞くだけで自然と涙が・・・ってなくらいステキな言葉でしたね。

じいちゃんもステキな人だったし・・・礼の花嫁姿を見せてあげたかったなぁ~(涙)

なかなか中身の濃い、第5話だったんじゃないでしょうか?

今までもキュンとするストーリーだったけど、今回も今まで以上にキュン、ジーンだったね♪

そうそう・・・礼と健、チューしてたね~。

これがまた初々しいチューで(笑)、若いっていいなぁ~って思ってしまいました。

チューと言えば・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-05-16 02:56 | プロポーズ大作戦 | Comments(9)

「俺さ、礼のことが・・・す、す、す、ぬぉぉ~~!!」って、健~~!(笑)

今回も「すき」って言えなかったのね。

でも、そうかもね~。

「相手が近ければ近いほど、第二ボタンまでの距離って遠くなるんだよ」と言っていたように、好きであれば好きであるほど、「好き」って言葉が言えなかったりするんだよね~。。

本当に単純な言葉なんだけど、なかなか言えないんだよね。

視聴者はじれったいと思って見てるんだろうけど、当の本人にしてみれば大変なことなんだよね~。

まぁ~そんなこんなで、4週続けて健と過去へ戻っている私達ですが(笑)
このドラマって、「過去へ戻る」ってことが大事なんだな~ってことがわかってきました。

毎回、懐かしい気持ちになったり、ジーンとするのは毎回過去に戻ってるから味わってる感覚なのかもしれない。

最初っから、この5人の学園ドラマだったら、ここまで胸キュン(笑)しないんだろうな~とか。。

自分も学生の頃やり残したこととか、後悔してることがあるからこそ感情移入してしまうのかもしれない。

無意味なことに一生懸命だったり、くっだらないことで盛り上がってたり・・・(笑)
今、思い出してもクスっと笑えたりするんだよね。

高校の時に交換日記をやってたんだけど、この前その日記を見る機会があって・・・もう~最高にくっだらないことばっかり書いてました(笑)
でも一生懸命で、必死で・・・バカ炸裂してて。。
その日記、全部で20冊くらいあるんだけど(笑)
この前それを書いてた相方と電話しながら読んだんだけど、最後には涙流して笑い合ってました。

そして、「ホント、面白いね~私達!!」と、自画自賛する二人!(←バカでしょう~!笑)

・・・と、話は脱線してますが(笑)
結局このドラマは、今、青春してる人というより・・・すでに青春をすごしてきた人の為のドラマなんじゃないかな、って思うんです。

だから、余計に共感出来るのかもね~~。。

ところで・・・

今週の多田先生
[PR]
by nussy3 | 2007-05-09 00:36 | プロポーズ大作戦 | Comments(2)