久しぶりに帰ってきました、もしもシリーズ!(笑)


夜光の階段の「帰ったら君の髪を切ってやる!」のセリフにヤラレたぬっしーです037.gif

もしもシリーズでいろんな人にそのセリフを言ってもらいたくて夜な夜な登場しました(笑)

今夜は睡眠時間・・・削ります!012.gif


道夫さん、どんどんいい感じになってきていますね。

オ・ト・ナの男を魅せてくれています。

コロコロ変わる表情の変化もすごいです。


ところで今回の「帰ったら君の髪を切ってやる!」・・・このセリフ!

このなんとも言えない命令口調にグググっとそそられています。


でも誰が言っても素敵に聞こえるのでしょうか?

この場合、カリスマ美容師のセリフなので「髪」ですが

職業別に色んな人が言っても、そそそられるんでしょうか?

そこんところ興味がありますよね?(私だけ?)



まずはミュージシャンが言ったら・・・

「帰ったら君の為に歌ってやる!」by直人

きゃ~~!!イイ!!いいよ、いいよ!

なおひと~歌って~~♪

もう最高です!(笑)



次に、医者が言ったら・・・「帰ったら君をオペしてやる!」by健太郎&水野先生

きゃぁ~~!!オペって!(笑)

どこオペするの~?どこどこ~~♪♪(←落ち着け!笑)



もしも、カメラマンだったら・・・「帰ったら君を撮ってやる!」by房ちゃん&安曇さん

や~ん・・・撮られるってことは。。やっぱり覚悟しなくちゃならないんですよね♪

あなたにだったら・・・私の全て、撮ってくれてもかまいませんわ。。012.gif



もしも、政治記者だったら・・・「帰ったら君をスクープしてやる!」by須賀

これもまたすごいセリフ!(笑)

私の秘密の部分をスクープして~!須賀ちゃ~~ん♪(←壊?)



もしも、自衛隊だったら・・・「帰ったら君を狂わせてやる!」by仁村

きゃ~!狂わせて狂わせて~~!!(倒)



ダメだ・・・完璧に壊れてきています(笑)


誰が言っても「きゃ~!」ってなってしまう。。

しかも思考回路が全部ヤバイ方向に行ってるし!(爆)

やっぱり寝不足の状態で夜中に記事をアップするのは危険だ!012.gif
[PR]
by nussy3 | 2009-06-02 04:21 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(4)

いや~~、この、もしもシリーズも6回目を迎えてしまいました(笑)

毎回、毎回しょ~もないネタばかりで申し訳ありません・・・(爆)

ただ今、ツアー真っ最中ということで、今回はツアーにちなんだ「もしもシリーズ」。

この前のライブでも思っていたんですが、やはり私にとってライブは「戦場」だな!と。。

ヤルかヤラレるかの真剣勝負!

もちろん敵は藤木直人・・・ただ一人であります(笑)

あちこちで戦が行われると聞けば、横須賀だろうが仙台だろうが関ヶ原だろうが・・・それに向かって出陣しなければなりません。

こちらも家族を抱える身であり・・・後ろ髪ひかれるような思いで出陣します。

しかし我々は志願兵であるがために、喜んで戦場に向かうのが特徴です。

そして、毎回「負け戦」になるのも大きな特徴であります。

特に、最前線で戦う者はダメージが非常に大きく、敵の出現とともに一発でヤラレてしまう傾向があります。

それほど敵の攻撃力は絶大なのである。

我々、遠方部隊は双眼鏡を使って敵の様子を伺いながら、戦いを進めていきます。

今回も遥か遠くに敵が現れ、何か武器を持っていないか確認作業をしている私の目に飛び込んできたのは「ヒモ」でした。

「隊長~!今回も敵はヒモ攻撃で現れました!」

すでに、その攻撃で大きなダメージを負った私は、フラフラしながらも戦い続け・・・。

その後も、「逢いたかったぜ~攻撃」や、「カモン攻撃」「バッキュン攻撃」を次々と受け、かなりの重症を負ってしまいました。

その他、「笑顔攻撃」「口笛攻撃」「ダンシング攻撃」・・・数え切れないほどの攻撃を受け惨敗です。

こちらも最後の力を振り絞って「ブーイング攻撃」や「ツッコミ攻撃」で反撃。

この攻撃は、敵に大きくダメージを与えるのが特徴であります(笑)

2時間以上にもわたる戦いが終わり・・・戦友と労をねぎらい別れの酒を酌み交わし、次の戦いの作戦を練る同志たち。

あぁ~、やはり戦友との酒は格別美味いものだ!

・・・戦友達よ~、いつまでも一緒に戦い続けよう!

戦死しちゃダメだよ~~!(涙)
[PR]
by nussy3 | 2007-11-02 02:19 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(2)

このお題を見ただけで、心の中のヨコシマな考えがすでにまる分かりでしょうか?(笑)

だってさ・・・ぶちぶちぶち、って・・・♪
アレ、やってもらいたいじゃない~~!!(爆)

しかもだよ!セサミちゃんなんて、いきなり初対面の直人に・・・乗っかって、押し倒してガブッ!!だよ♪

ど~思います?

普通、人間だったら「はじめまして~♪」のご挨拶してから、いろいろお話して・・・何回目かのデートでやっとチュ~でしょう?(←なんのこっちゃ!笑)

それなのに、セサミちゃんったら・・・いきなりよ、いきなり!
何もかも本能のままじゃん!!

犬だったらなんでもOKですか?(笑)

私がいきなり直人にアレやったら、確実に警察行きなのに~。。

あぁ・・・犬になりた~~い!(笑)

もし私がベッキーさんちの犬だったら・・・直人に好き放題してもいいよね?(笑)
本能のまま、突き進んでもいいよね?(爆)

あ~んなことや、こ~んなことしてもいいですよね~~♪

どんなことをしても直人は優しくヨシヨシ、ナデナデしてくれるんだろうな♪(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-03-21 19:13 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(2)

この前から、この「もしもシリーズ4」をUPしようと思っていたんだけど
「えびチリの乱」が勃発してしまい(笑)、「実験と観察の日々」やら「イズム」の感想などなど・・・先に書いてしまったので(汗)、後手に回ってしまいました。
眠ってる写真はすでにUPしていたんだけどね♪(左上)

そんな中、「直人さんに笑わせてもらったエピソード」が更新してたので、これはタイムリーだな~と思って、私も今夜中にUPしようと思いました。

酔っぱらった直人って、ホント楽しそうだよね~。
千鳥足の直人、見てみたいね~♪

もうね、直人とお酒と言ったら切っても切り離せないアイテムの一つとなっていますが(笑)
やはりオフ会でも、「直人とお酒」の話はよく登場するのです。

もしもシリーズ4
[PR]
by nussy3 | 2007-03-20 02:06 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(7)

なんか・・・シリーズ化しちゃってるね!(笑)

これも、この前のイベの時の話なんですが。。
(スイマセ~ン・・・下らない話ばっかりしてて!汗)

もうね~、直人を取り巻く・・・このなんとも言えない状況に対して不思議だね~。。
って話してた訳なんですよ。

今の時代だからファンクラブ~♪とか言って喜んでいられるけど・・・
数百年前だったら、この状況は「大奥」だよ!ってことで話が盛り上がり(笑)
直人はお殿様ってことで。。

確かにね~。。
ズラ~~っと、一列になってステージに上がっていくファンに着物を着せた姿を想像すると「大奥」かも~?
と思わないでもないですよね。。

そう言えば・・・
初めてのFCイベのニギニギの時に、私が感じた感想は「お殿様だったよ!」でした(笑)

つい立の陰に、御付の者(007とムラカミくん)と一緒に居て・・・しっかりガードされて見えないようになってたんですよ。
廊下で並んで順番を待って、数人ずつ「つい立」の中へ入れてもらえるんだけど
「ちこう~寄れ。」って言われてるような気分でした。

恐る恐る中へ入ると、そこには今まで見たこともないような美しいお殿様がいて
「苦しゅうない・・・」って一言。。(←言ってない!言ってない!笑)
いや!でも本当にそんな感じでしたよ。

あまりにも身分違いで、近くに寄るのも恐れ多かったですよ~。

それなのに・・・私みたいな者に、殿はそっと手を差し延べてくれて。。
にっこり微笑んでくれたのです。

心の底から・・・「ありがたや~~」と、思いながら帰ってきましたとさ(笑)

今だに、同じ人間とは思えない・・・と感じているんですが
初めて見た時は人形かと思いました(爆)
[PR]
by nussy3 | 2006-11-25 02:19 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(4)


この前、イズムのゲストで麗奈ちゃんが直人のことを「お父さん」って言ってたでしょう?

その時に「お父さんか~。。」って、私も一緒になってちょっと考えていました。

ライブの時・・・直人ってホントにお父さんみたいだなぁ~って(笑)

直人がお父さんなら、Nothingはお母さんなわけよ、私の中で・・・。

で、私達ファンは子供になるわけなんだけど(←どんな設定さ~!笑)

今まで家族で仲良く暮らしてきたんだけど、ある日突然お母さんが私達の前から居なくなったの(涙)

でも直人父さんは、全然そのワケを言ってくれなくて・・・。

お父さんとお母さんの間に何があったのかは私達も子供だから深くは聞けなくて(汗)
なんか大人の事情がありそうだしね・・・。

その後、直人父さんに引き取られて暮らしているんだけど(父子家庭?)
お父さんっ子だからいいけどさ~(笑)

でも子供ながらに、いつかお母さんは帰ってくる!ってずーっと待ってたんだよね・・・。

ある日、直人父さんは別な女の人を連れて来て一緒に暮らし始めたのよ。。
(この別な女の人っていうのは、今のバンドのメンバーね!汗)

私達は何がなんだか判らないまま一緒に暮らしはじめました。

そのうち、その人が新しいお母さんだと知り拒否反応を起こすんです。
「この人はお母さんじゃない~!絶対お母さんて呼ばない!!」って・・・。

でも新しいお母さんは、私達にとても優しくしてくれて・・・お父さんとも仲良くて。。

お父さんが連れてきた人だし、私達も仲良くしようと思ってはいるけど・・・
まだ、お母さんとは呼べないのよ。。
ごめんね、直人父さん・・・。


ってなストーリーがスラスラ出てきてしまいました。

このことを、この前のオフ会の時に直友さんに言ってみたら
「アホかぁ~~!!」って・・・(笑)

なんかさ~、時々、やけにお母さんが恋しくなる時があるんだよね。。

「お母さ~~ん。。(涙)」
[PR]
by nussy3 | 2006-11-21 23:05 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(14)


このところ、ちょっと仕事が忙しくなってしまって睡眠時間が減ってきてます。。
そのせいか、一日を通してずーっと眠くて目がショボショボしてます。

そして、すごく寒くなってきてるので手がガサガサしているし。

このままいくと、くっきりハッキリ目の下にクマ飼って、お肌はボロボロ・・・
手足はヒビ割れ、来月にはえ~らいことになってるんじゃないか?と不安になっています(汗)

ところで、今日はイベのチケット発送の日~!
こちら地方いつ届くかわからないけど・・・今回もアレがあることを祈っています。(なむなむ)

それにしても、今回は何をやるのかな~~?

ギター1本でアコギでもいいけどなぁ。。前回もアットホームな感じで良かったし~。

だとしたら、是非「thanks」を弾いてもらいたい♪

バースデー船上ライブでやったんだよね。私もナマで聴きたいよ~。。

ところで、もしもアコギ1本でやるんだったら、一緒にセッションしたいよね!
(これまた、突拍子も無いこと言ってますけど!笑)

一度でいいから、一緒にギターかピアノを演奏してみたいです~。

もちろん、私はどちらも全然出来ないんだけど(笑)
超~~~~簡単なコードを教えてもらって
後ろから指を押さえてもらうの。(←ただ単に、コレをやってもらいたいだけだったりして?笑)

「後ろから」ってのがポイントです(笑)
だって!テニスのコーチだって後ろからだし~♪(←かなり妄想入ってる??)

で、一緒にワンフレーズだけ演奏してみた~~い!!

だってさ・・・合わせる時って、いっつも目を見てニコニコしながら演奏してるじゃない?

あんなことされたら、たとえ男の人だって惚れるって!(笑)

いつも、ステージ上でバントのメンバーとアイコンタクトしてるのを見るたびに
羨ましい~~♪って思ってるんです・・・。

そんなことを、いつも思っていたので
こんな変な「もしもシリーズ」が浮かんでしまいました。
「もしも、こんなイベントがあったら・・・」ってな風に。。(爆)

ただ問題なのは・・・最初の出だしでアイコンタクトされた瞬間に、気絶してしまうんじゃないか?ってことが一番心配です(笑)
だって目と目が合って、しかも笑顔なんだよ~~!

まったく音を出さないうちに終了~~!!ってか?

あの笑顔を浴びてしまったら、生きては帰れないかもね~~。
(いや・・・ホントに!)

ツアー中、よくバンドのメンバーは気絶せずに演奏してたよね?
今さらながら、感心しています。。
[PR]
by nussy3 | 2006-10-25 22:15 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(10)