今ごろ・・・直前SP

もう一週間前のことですが・・・今さらながら、直前SPを見ることが出来まして(汗)
何度もリピートしていました。

とっても濃い~内容だったんですね♪

これを全国ネットで流さないなんて、信じられません!(笑)

全国にいるホタルノヒカリファンも見たかったに違いないと思いますよ。

あれから一週間・・・水曜日の22時。。

どうしてもチャンネルを日テレに合わせずにいられません。

とっても切ないです、寂しいです。。

直前SPをちょっと編集し直して「直後SP」として・・・いや、「あれから一週間SP」として放送して欲しかったな(笑)

(そんなことするなら第11夜を普通に放送してるって?・・・汗)

もうね、ストーリーとか全然いらないから、部長とホタルの会話が聞きたい~~!(笑)

あの二人の日常生活をカメラで映してくれるだけでいいから見たい~~!(爆)

すでに激しい禁断症状に陥っています。。


ところで、直前SPの話に戻りまして・・・直人って、あんなにハグする人だった~?

いつから~~??(笑)

この次のFCイベ・・・期待しちゃっていいんですか?(ニギニギ&ハグハグ)

その時は、あたしにも・・・して~~♪(笑)


それにしても、最後の挨拶も良かったね~。

スラスラとよく言葉が出てくるもんだと感心しながら見てました。

でも・・・「ホタルの家で、縁側で・・・」って、違うでしょ~~。。

あれは高野家の・・・と言うか、盆太朗氏の縁側なんじゃない?(笑)

盆太朗氏の登場はなかったけど、どんなお父さまなんでしょうね♪

部長と同じように、几帳面で冷静で優しくてお茶目で可愛らしいのかな?

もし続編があったら、三人揃っての「ど~してかな~?」を見てみたいな♪

ところで・・・最後の挨拶で「ホタルと一緒にこうしてクランクアップを迎えられたことが・・・」って言葉にドキドキしてしまいました。

いつも「雨宮」としか呼ばなかったのに、いつしか「アホ宮」と呼び方が変わり・・・。

そして、ついには「ホタル」と呼び捨てになってしまったのですね(笑)

あぁ・・・。この言葉を聞くことができて感無量でございます~!

やっぱりクランクアップの挨拶で最終話が完結するようになってたんだね~。。

深いな~、ホタルノヒカリ。。
[PR]
by nussy3 | 2007-09-20 02:22 | ホタルのヒカリ | Comments(2)

ぶちょお☆アホ宮

いいドラマだったね~、ホタルノヒカリ。。

つくづく、そう思いながら余韻に浸っています♪

で、あちこち見てみると・・・これがもう~本当に評判が良くて!(嬉)

ホタルちゃんファンの人が「こんなにホタルを魅力的にさせてくれたのは部長のおかげです!」って書いてあったりすると嬉しくなるよね~。

「ありがとうぶちょお~!」とか、「楽しい夏をありがとう!」って言葉がいっぱい書かれてて・・・思わずウルウルしてしまいました。

自分が応援してる人のキャラはもちろん大好きで応援すると思うんだけど、他のキャストにも感謝してくれてて、なおかつドラマ自体も大好きになってしまうなんて・・・こんなことってなかなか無いよね。。

ドラマを見終わった時も充実感でいっぱいだったけど、みなさんの感想を覗かせていただくたびに、新たな感動で胸がいっぱいになっています。

なおひと、本当に本当に良かったね~。。(涙)

それにしても、ぶちょおとホタルのシーンは毎回面白かったよね。

回を増すごとに二人の息がますますピッタリになって、何度リピートしても可笑しいんだよね(笑)

タイミングが絶妙にいいし、リアクションも最高!

ぶちょおはホタルのことを何でもわかってるし、些細な表情の変化も見逃さないんだよね。

そして二ツ木さんも同じく・・・(笑)

部長のことを何でもわかってて、些細な表情の変化も見逃さない♪

どうしてかな~?

それは二ツ木さんが部長のことを好きだからだ!(笑)

第九夜で、ホタルが居なくなってみんなで探してたでしょう?

途中で部長と二ツ木さんが陸橋の上で「どうだった?」って話しをするシーン・・・二ツ木さんの部長を舐め回すような目つき見ました?

あれは尋常じゃなかったよね♪(何度もリピートしちゃった!笑)


好きな人の幸せを望む・・・っていうのは、このドラマに登場する全ての人物に共通してたよね。

マコトはホタルの幸せを望んで別れを決断した。

部長も自分の気持ちよりもホタルの幸せを望んでいた・・・。

優華もマコトの幸せを・・・。要も優華の幸せを・・・。

そして二ツ木さんもいつも部長の幸せを願っていた。出来れば自分が幸せにしてあげたかっただろうけど・・・(笑)

こう考えてみると、みんな思いやりのある優しい登場人物ばっかりだったんだね~。。

自分の気持ちより相手のことを一番に考えれる人ばかり。

類は友を呼ぶとは言うのは本当だったんだ~(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-09-15 01:57 | ホタルのヒカリ | Comments(6)

ホタルノヒカリ 最終夜

ゆうべは眠れなかった・・・。

ホタルノヒカリが最終回だというので興奮してたのかな?

遠足前夜の子供かっ!!(笑)

もうね、頭の中はぶちょぉぉ~~でいっぱいですよ!

それにしても、なんで安倍さん・・・今日なの~?(涙)

ニュース聞いた瞬間、倒れそうでした。。

そう言えば・・・「ナース4」の最終回も野球の優勝決定戦で2時間くらい遅れて放送じゃなかったかな?

全部見終わった時には夜中の1時過ぎてたよね?

結構、子供にも人気があったから夜中までの放送にクレームが凄かったんだよね。

よりによって、なんで最終回に決定戦とカブるかな~~って脱力したのを思い出しました(笑)

今回もアクシデントがあったけど、見終わった瞬間は充実した気持ちでいっぱいでした♪

ラストシーン・・・縁側に部長とホタルが居るだけで、もう~胸がいっぱいでした。。

今はちょっと放心状態。。


ぶちょ、ぶちょ~、ぶちょぉぉぉ~~!!(涙)

午後9時以降だけどやっぱり叫ばせて下さい♪
[PR]
by nussy3 | 2007-09-13 02:36 | ホタルのヒカリ | Comments(5)

祝☆クランクアップ

ぶちょぉ~、オールアップお疲れさまです!!

花束を持ってる姿を見ただけで感無量でございます~~(涙)

あぁ・・・本当に終わってしまったんですね。。

もう明日からオフィスや縁側に行くこともなくなり・・・って本人の口から聞いただけでウルウルしてしまいます。

・・・って、まだ泣くには早いよね!(笑)


いよいよ明日はホタルノヒカリ最終回。

スッキリ!にも出演予定だというので要チェックです♪

バレーの延長もあるかもしれないので、録画時間を間違えないようにしなくっちゃ・・・(汗)

後半に向けて、部長・ホタルの魅力がどんどん加速していって私達ファンも大満足の内容だっただけに、10回で終了するには、あまりにも惜しいドラマでした。

もっと見たかった~~!って、みんなに言ってもらえるのは光栄なことですよね。

高野誠一役をやれて、本当に本当に良かったね♪

私もぶちょおに出会えて今年の夏は本当に楽しかったです!

ありがとう~~!なおひと。。(涙)


日テレHPのアクセスランキング・・・ホタルノヒカリ第一位です。嬉しい~♪
[PR]
by nussy3 | 2007-09-12 02:12 | ホタルのヒカリ | Comments(0)

一言叫んでから寝る。。

ぶちょぉぉぉ~~~。。



おやすみ。
[PR]
by nussy3 | 2007-09-08 02:27 | ホタルのヒカリ | Comments(0)

今夜も

ホタルノヒカリ、第九夜。。

リピートしながらまた涙しております(笑)

いや~~、本当に素晴らしい!!なおひと・・・こんなにいい役にめぐり会えて本当に良かったね!

冷たいんだけどあったかくて、大人の男っぽいんだけど可愛くて、時々見せる切ない表情にキュ~ン!ってな役!(笑)

昨日、ホタルを抱きしめた時なんて、私も一緒に抱きしめられた錯覚におちいってドキドキしてしまいました(笑)

なんか時間的にも長く感じて、ますますドキドキ。。

スーツの生地の質感までも伝わってくるようでした♪

で、カメラがぐるっと回って部長の顔を映し出したら、すっごく愛しそうな顔して抱きしめてるじゃない?

あぁ~~。。もう、完璧にハート鷲づかみにされてしまいました♪

ホント、いい表情だったわ~~。

ところで・・・あの場合、甚平だったらどうだったんだろうね?

シャッターが開いた瞬間、甚平姿の部長♪

ちょっと斜めに立ってて・・・やっぱり立ち姿は決まってるんだろうな~(笑)

絵的にはイマイチだったかもしれないけど、抱きしめられ具合は相当リアルに感じられるよね!

布キレ一枚だから、胸がはだけて肌の質感が・・・みたいな?(笑)

ぶちょぉぉ~~、私の時はぜひ甚平バージョンでお願いしや~す!(爆)


メールの返信の時もドキドキしたなぁ~。。

「ありのままの君が好きだよ」

まるで自分がもらったような気持ちになって、きゃ~!ってジタバタしてしまいました(笑)

ラブレボを見ていた時に、恭子さんと一緒に一喜一憂してた頃を思い出してしまいました。

それにしても、縁側のツーショットは毎回ほのぼのしていい感じでしたね~。

私も毎週一緒に癒されてました。

特に後ろからのショットはジーンとしてしまう何かがあったよね♪

あの縁側が無くなってしまうなんて・・・悲しすぎます。。

簡易式の縁側、どっかに売ってないかな~。

買った人にはもれなく部長が付いてきます・・・ってキャッチフレーズで(笑)

あぁ~~、うちにも縁側&部長、欲しい~~!!
[PR]
by nussy3 | 2007-09-07 01:56 | ホタルのヒカリ | Comments(2)

ホタルノヒカリ 第九夜

「今年の夏は・・・楽しかったです」

うわ~~ん。。

そのセリフ、ヤバイです~~!(涙)

もうね、先週ぶちょ~が言った時点で、かなりウルウルだったのよ~。

でも部長は二ツ木さんの前では「楽しかった」って言えたんだけど、ホタルに向かっては「暑かったな」って言葉に変えてたでしょう。。

本当は「楽しかった」って言いたかったと思うんだよね。

もう、その辺の心の動きがたまらなく切なかったのよ。

で、その言葉を今週はホタルから言わせるなんて・・・っくぅぅ~~。。(涙)

なんて泣かせる演出なんでしょう!

気がついた時には、ボロボロと涙がこぼれていました。。

悲しいとか寂しいとか切ないとか、そんな感情とはまた違った涙。

ぶちょぉ~~、目から心の汗がぁ~~!!みたいな・・・(笑)


「今年の夏は・・・楽しかった」

このセリフは部長やホタルの言葉でもあるけど
ホタルノヒカリを愛してる視聴者みんなの心の声でもありますよね?

楽しいドラマをありがとう~~って・・・。

ステキな部長とホタルに逢わせてくれてありがとう~~って・・・。。


私の今夜の心の汗は、感動と感謝の涙だったんじゃないかと思われます。

ぶちょぉぉぉ~~~。。(←今夜は叫ばずにいられないほど興奮しています!笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-09-06 02:20 | ホタルのヒカリ | Comments(2)

ホタルノヒカリ 第五夜

おぉ~、ぶちょぉぉぉ。。

なんて切ないんでしょう・・・ぶちょ~。。

なぐさめて抱きしめて、どうどうどう・・・してあげたい(笑)

寂しがりやで甘えん坊さんの部長。
あなたこそ!年上の女性の胸を・・・いえ、ハートを掴みまくりですよ!!(爆)

あっ、でも予告ではホタルのお尻を掴みまくりでしたが。。(汗)

あぁ、来週が待ち遠しいなぁ~♪

ホタルと部長・・・とてもいい関係ですね。

言いたいことを言えて、お互いを必要とし合ってて
最後のシーンでは、ホタルに家を出ていく・・・って言われて複雑な表情をしていたよね。

きっと、ホタルにだったら言えるね。

やだもん。君といたいもん。君を失いたくないもん。。(笑)

体裁など気にせず素直に気持ちを伝えることが出来るんだろうな。。

それにしても、この「もん」って、どーなんでしょう?(笑)

部長の複雑なキャラをますます複雑にしてません?

かっこ良くて、潔癖症で、、ドSだけど優しくて、お父さんのような包容力があって面倒見がよい人なんだけど・・・寂しがり屋で甘えん坊(笑)

そして「ひとりぼっち」がとても苦手な部長!(爆)

なんてラブリーなんでしょう♪

最初は「もん」が苦手だったんですよ~、私。(笑)
せっかくの部長キャラが崩壊するんじゃないか・・・って。

で、まさか家での幼児語が別居の理由か!?って、思ってたけど(笑)
「もん」くらいだったらOKだよね。

今後、「でちゅ~」とか言い出さないことを心より祈っています(汗)
[PR]
by nussy3 | 2007-08-10 02:56 | ホタルのヒカリ | Comments(2)

あぁ・・・なんか、最近ゆっくりPCの前に座る時間がとれなくて、イズムの感想やホタヒカの感想が書けないのが悲しいです。。

ホタルは寝る時にリピりながら・・・と思って再生ボタンを押すんだけど、部長のおしりプーのあたりで意識がなくなる毎日(笑)

それにしても、回を重ねるごとにホタルと部長の絡みはいい感じになってるよね~。

最初の頃はちょっとギコチナイ部分もあったんだけど、もう4回目ともなると
本当に同居してる二人に見えてくるから不思議だよね!(笑)

一番のツボシーンは・・・ゴロゴロのシーン♪
本来Sである部長に(笑)、「早く!!」ってホタルがバンバン畳を叩いてゴロゴロを強制してるのが可笑しくて微笑ましくて・・・(笑)
ホタルにされるがままの部長・・・こんな部長もいいもんだね♪

最後の「部長のメッセージビール」は、やっぱり私も泣けました~~。。

たったあれだけの文字から部長の人柄が見えて、すごい演出でしたよね!

別居中の妻に会いに行かなくちゃならないのに、ホタルの為にビールを買いに行く部長の後ろ姿が目に浮かぶようでした。

そしてマジックでメッセージを書いた後、冷蔵庫にビールを並べながらニコって笑ってる部長の横顔も見えるようです。

きっと、ホタルに新聞紙を掛けた時と同じ笑顔なんだろうな~。。
[PR]
by nussy3 | 2007-08-07 02:13 | ホタルのヒカリ | Comments(0)

ホタルノヒカリ 第三夜

部長とホタルのシーンから始まった昨日のホタヒカ☆

いいね、いいね~~♪

やっぱり、このドラマ・・・この二人のやり取りが一番面白いです!(笑)

部長の突き放したような言い方♪

冷たい目線。。

出来れば、私も手で口を塞がれた~い!!

「さっさと出て行け!」って押し出された~い!

「貴様~~!!」と言われた~~い♪

(アホじゃ。。爆)

ところで・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-07-27 00:38 | ホタルのヒカリ | Comments(0)