<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初心に返ってみよう~!

いよいよ、あと残り2話になりましたね!スローダンス

もう最近は、なるべくストーリーは関係なく見るように心がけてるんですけど
なかなか難しいですね~。
ついつい、あちこち撫でたり突ついたり(笑)しながら見てしまってます。

2ヶ月前のどきどきワクワクの感覚はどこへ消えてしまったんだろう・・・。
最近、ちょっとイラついてる自分に対してカルシウム不足なのか、ホルモンバランスの乱れなのか・・・どんどん不安になってきています。

と言うことで・・・初心に返って、スローダンスの番宣を見てしまいました~!(笑)

「ブレーキばかりかけてる男と、少しはブレーキをかけた方がいい女が繰広げる最高に心地よいラブストーリー」
と言ってます。
それはちょっと・・・言いすぎかもよ~!(言うだけタダ?笑)

心地よいラブストーリーの割りに「ついうっかり・・・」「気がついたら・・・」「酔った勢いで・・・」ばっかり。
そんな恋は、なるべくしたくないですよね~。

なのに、テーマは・・・
「恋することってステキなこと、そんな気持ちにさせてくれるラブストーリー」
だったんですよ~。矛盾してませんか?

それに、ステキな恋をしてる登場人物って誰?

番宣のインタビューで直人くんは、英介が雪絵のどこに惚れてるのか良くわからない・・・ちゃんと付き合えてないんじゃないか・・・って悩んでるのよ~。
結局そのことは今だに謎のままになってしまって・・・(笑)
可愛そうに・・・悩んでたのにね~

きっと、今までもらった台本で一番悩んだと思うよ。
かなり困っただろうね。

私も困って、行きづまって・・・一番盛り上がってなきゃならない残り2話で初心に返ってます。

さぁ~、あと少しよ~!初々しい気持ちを思い出して、勢いつけなくちゃね!
[PR]
by nussy3 | 2005-08-31 02:49 | Comments(2)

スローダンスvol.9

あの~、毎度思ってるんですけど・・・話は最後まで聞きませんか?
(理一&衣咲)

途中で話を止めて自己解釈するから、いつも誤解ばっかりだし~。
見てる方も、いい加減疲れてきたんですけど・・・。
(そうでなくても中盤から、かなり疲れてるけど)
そりゃ~、最後まで話を聞くのが怖いとか、いろいろあるかもしれないけど
もっと落ち着いて人生歩んでください。

って・・・理一&衣咲のことは以上です(笑)

問題は、英介さんです。
あなたって、こんなに鈍感な人だったの~~?
女の子の気持ちが分かんないって?
大人の男じゃなかったの~~?もっと余裕見せて欲しかったのに!!
(やっぱり武田さんの方が大人だわ~@星に願いを)

でもって、実乃とあ~~んなに見つめ合ってるし~~!
(いや~ん、こっちも見て~!笑)
いったい実乃のどこが好きなの?
全然分かんない。

でも、来週の予告でなんとなく、その答えを言ってたような・・・

最近の実乃って、どんどんイメージ悪く見せてるような気がするんですけど気のせい?
で、雪絵は一気に良い人になってるし!(笑)
これは、今後の展開のため?
やっぱり雪絵と・・・?

今回も英介さんの登場時間は短かったけど、色気はたっぷり出てましたね~!
なんだろう?どんな風にしたら出てくるんだ?あの雰囲気は???
武田さんには無かったよね、フェロモン・・・
(また武田さんと比べてる!笑)

とっても不思議~と思って見てました。
[PR]
by nussy3 | 2005-08-30 03:29 | Comments(2)

2週間ぶりのイズムでしたね~。
やっぱり毎週、日曜日はイズムで顔を見ないとダメですね(笑)
先週は寂しかったです・・・。

9月のイズムは2回お休みするって聞いてるんですけど~~!(涙)
スローダンスが終わって、イズムの放送もない週なんてどうなってるんでしょう?
禁断症状が出ないか心配です。

でも今まで直ファンは、何ヶ月もほったらかしされてた時もあった訳でしょう?
それでも耐えてきたんだからね~~、スゴイね!(笑)今では考えられないかも・・・。
毎週会えるって本当にありがたいことなんだよね~(しみじみ)

多少、衣装が変だって文句を言うなんて滅相も無い!
だから・・・まだまだ暑いけど、首にグルグルしてても何も言いません!(笑)
ロケの衣装のピンクも、とっても良くお似合いでした♪

今日のゲストは泉ピン子さん。
いつもの和やかな空気とは違い、なんとなく緊張感を感じました~!
直人くんは、言葉少なめだし・・・苦笑いの連続だし!
大変だったでしょうね(笑)

ロケでは、可愛いワンちゃんの為にトリミングを学びに行ったんですが
飼い主のピン子さん(ママ)のしつけが厳しくて、直人くんも怖がってませんでした?
(もしかしてワンちゃんと同じ心境?笑)

言うことを聞かないとママに「ア~ン」って食べられちゃう姿を間近で見てて
自分もピン子さんに「ア~ン」ってされたら困る~!って思ったのか、とってもお行儀良くしてませんでした?

ロケだけでなくスタジオでも大人し~く、ピン子さんの機嫌を伺いながら・・・
「ア~ン」されないように・・・って。
もう、こっちまで緊張しましたよ~~(笑)

ところで、ロケ中ワンちゃんをナデナデする、あのしなやかな手つきに
シビレちゃった・・・(笑)
[PR]
by nussy3 | 2005-08-29 01:59 | おしゃれイズム | Comments(3)

私、昨日の「星に願いを」まだ引きずってるんですよ~(笑)

出来ることならメガスターのプラネタリウム見てみたいです。
星見るの好きなんですよね~。宇宙の本も見るの好きなんで、とっても興味あるんです。
「星はただ見るだけでいい。何も考えないで、ただ見るだけで・・・」
いや~、いい~ドラマだったなぁ~!!

それに武田さんも、いい~人だったなぁ~。
武田さんが熱く語ってくれるなら何時間でも、一緒に車に乗っててもいいですよ~(笑)あの熱い語り口調大好きです!!
ブーメランだって心良く頂戴いたしますよ~!(サイン付けて下さいね♪)

藤木ファンなら思い出される数々の場所も懐かしかったし、あの膝を抱えてる寂しげな表情を見た時に思い出された人達(笑)
んもぉ~~、33歳になっても膝を抱えてるなんて思ってもみませんでしたよ~!!

今まで色んな人の膝抱えシーン見てきましたが、これ程までに深い悲しみを表現してる人を見たことがありません。
40代、50代になっても膝を抱えてるんでしょうか?見てみたいです~~。
きっと深みが増して、どん底の悲しみを表現してるかもしれませんよね。

ところで、やっぱり気になるのは清掃員をしてた武田さんよね。
「子供向けの本」で印税を手にしたのは本当なのか?佐藤さんへの嘘なのか・・・。
本を出版するって、今やPCなんか使ったりする?
だとしたら指1本で打ち込んでの作品なんだろうか?それとも直筆???

とても不器用そうなんだけど、優しくて真っ直ぐな性格はステキです!
それに色々、良く気がつくし、大人の男だし(笑)
恋愛ベタではないようですね。(英介にも教えてあげたい!)

そう言えば・・・今朝、秋ドラ出演のお知らせを聞いたんですが、今度もまたお医者さま役だとか・・・。
しかも、晃彦さん路線でもなく、高杉健太郎路線でもないそうです。
今からとても楽しみなんです!!

ちょっと気になってるのは、キスシーンがあるのか無いのか・・・。
なんだか真面目そうな内容なので期待薄いかな?
[PR]
by nussy3 | 2005-08-28 03:06 | Comments(2)

星に願いを

いや~~、まさかこんなに素晴らしい出来だとは思ってもいませんでした!
(失礼すぎ?)

見終わった後の爽快感は久しぶりに味わうかも~(笑)

それに武田さん・・・とっても良かったです!!
英介さんと同時進行だったんだよね?まったく英介さんの気配を感じませんでした~。
分け目からチラッと見えてる“おでこ”からバンバン知性をかもし出してたね(笑)
武田邦明像を完璧に演じてました!!

前半は面白くて、ほのぼのと見てたんですが後半は一気に引き込まれてしまいました。

「はじめは小さな夢でいい、叶えることがもっと大きな夢につながるのだから」

人が夢に向かう一生懸命な姿って感動しますね。胸が熱くなりました。
それと同時に、剛くん演じる貴之の悩みや心の痛みが手に取るように分かって辛かったです。
その時は夢中になってるから周りが見えないんだけど、後から失敗に気づく・・・。
これ、私も結構やります~(汗)
でも、何かに向かってる時のパワーって凄いんですよね!
周りを見てる暇がない程勢いがついてて・・・(笑)

それにしても、本当にいいドラマでした。
早々に「武田SP」にしようかと考えてたんだけど、これは全編残しておきたいです。
こんなにステキなドラマに出演してくれて、ありがとう!

ところで・・・武田さんの部屋って安曇さんの部屋?204って!(笑)
どっちが先?
[PR]
by nussy3 | 2005-08-27 04:05 | Comments(4)

明日は星が出るといいね

台風上陸で関東地方のみなさん大丈夫でしょうか?
もちろん直人くんの心配もしてますよ。
何を考えても、全てが直人くんへ繋がってますから~(笑)

いよいよ明日は「星に願いを」の放送だね~、早いね~!
さっき、直友さんとメールしてたんだけど・・・
「明日は“星に願いを”に合わせてお天気が良くなって☆が見れたらいいね」
なんて言うから、なかなかいいこと言うね~~!!って絶賛してたんです。
普段そんなこと言うキャラじゃないからビックリ(笑)

私 「もしかして、かなりロマンチストなんじゃない~?」
友 「そりゃそ~よ、なんたって王子が好きなんだもん!」
ほっほー!な~るほど、納得!!(笑)

そんな訳で、明日は星空の下で見れるといいね。
(私地方は、残念ながら雨みたいよ・・・)

ところで、FBIwebのvoiceが更新してたけど「マヨ好き」とか言わないで~!
そんなこと言われると、目玉焼きの時マヨで食べたくなるじゃない(笑)
確かに、マヨはタマゴから出来てるから相性がいいけど、私はあまりマヨ食べないからなぁ~。でも、これからは頑張る!(←健気?笑)

前に「Mステ」で、ゆで卵にマヨは美味しいですよ。って言ったらタモさんに否定されてたよね?
そんな・・・否定しなくてもいいじゃない。
直人くんの場合、たまごにマヨをつけたいんだから(笑)

これでまた一つ、直ファンの食生活に変化が起きるんだね。
[PR]
by nussy3 | 2005-08-26 02:27 | Comments(0)

そう言えば・・・スローダンスの最終回は15分拡大版だとか。
良かった良かった!一応、視聴率もいいみたいだしね!

英介SPな5話の視聴率が良くなかったのは残念だったけど・・・って、そんなこともういいか・・・
なんだか、どんどん諦めることが増えてる?(笑)

最初は、英介と衣咲っていい雰囲気じゃなかった?一緒に競馬に行ったり、雨宿りしたり・・・
そうすると見てるこっちも、ついつい応援しちゃうんだよね~
最終的に衣咲は理一と・・・って、分かってるんだけど応援してた。

その時の雪絵ってのは、すごく嫌な女を演じてたんで「別れて~!」とか思って見てたし(笑)

次に、急展開だったけど実乃とあんなことになったでしょ~?
個人的にあまり好きじゃない女優さんだったので(あっ、言っちゃった!汗)
やだぁ~~!!とか叫んだんだけど・・・あまりにも英介さんが実乃のことを想って切なそうにしてるじゃない?(しかも何度も何度も・・・)
そんな姿見たら、私だって人の子!
「そんなに好きだったら、お前達の好きにすればいい!」
って、花嫁の父の心境になって、覚悟決めたんですよ!(笑)

それなのに、二人とも素直になれなくて意地はってるんだもの~~!
しかも、実乃ったらあまり好感もてないようなことしてるし・・・

英介は実乃のことが好きなんだろうけど、なかなか雪絵と別れれなくてハッキリしないからイライライラ~~(笑)
二人を応援する気力も無くなるって・・・

そうやってモタモタしてたら、8話になって急に雪絵がいじらしい女に変身してるし~(笑)

一気に雪絵株、急上昇したんじゃない?
もしかしたら雪絵って、意外といい女かも??なんてチラッと思っちゃったじゃない!!

でも油断大敵ですよ~~。
このドラマ・・・登場人物のキャラの激変が売りですから!!(笑)
次の週にはやっぱりヒドイ女だった!ってなる可能性大です。

うっかり登場人物に感情移入したら痛い目に遭いますよ~。

私もこの2ヶ月の間に英介の恋人の気分になったり
妹の気分になったり(ムリムリ、笑)
時には花嫁の父の気分になったり・・・自ら変化しながら見てたんですが
いったい英介と誰を応援していいのか今だに分からないんです。

全面的に英介を応援する体勢は出来てるんだけど・・・
「この人と幸せになりたいんだ!」って意思表示がなければ、もう知りませんからね~
一人でBARの経営に専念して下さいね(笑)
[PR]
by nussy3 | 2005-08-25 03:30 | Comments(0)

スローダンスvol.8

このドラマが始まった頃は、「英介英介~♪」って元気だったはずなんですけど
最近は、本当に疲労困憊してます。ひどく疲れてます・・・。
こんなに精神的に悪いドラマもないですね~(笑)
英介さんの気持ちが分からないまま8話まできてしまいました(汗)

ここらで、ちょっと整理してみます・・・。
英介は実乃のことが好きなんだよね?
(いちいち確認しないと訳わかんないもんで・・・笑)

雪絵とは、別れたいと思ってるんだよね?
何度も別れを切り出そうとしてるんだけど、言わせてもらえないだけなんだよね?
別れたいけど、デートに行こうと誘われると行くんだよね?
イヤイヤ行ったデートだけど、もんじゃ焼きしてたら楽しくなったんだよね?
遊園地に行ったら、楽しくて楽しくて最高!!なんだよね?
でも最後のキスの時、気持ちはもう無いから’されるがまま’だったんだよね?


前に、英介の気持ちが分からないから直接インタビューしてみたい!ってことを書いたことがあったんですけど、念願かなって「スローダンスHP」にインタビューがUPされてるじゃないですか!さっそく行ってきました。

これで今までのモヤモヤが一気に解ける!って思って行ったんですが・・・
あれれ???全然スッキリしない~~!!(号泣)

鹿児島では、すでに実乃のことが好きだったって~?
雪絵と付き合ったのはモデルだったから?
BARの経営は本当にやりたかったのか分からない?
(って、これは直人くんの意見か・・・)

やっぱり英介自身のインタビューじゃないから、わかんないことだらけなんだよね~
そんな英介を演じてる直人くんも大変でしょうね。
演じてる本人もわかんないんだから・・・私に分かる筈がないか!(笑)
「そうゆう設定ですから」って言われたら、しょうがないもんね。

こっちも、つじつま合わせに必死ですよ(笑)
あのシーンのあの表情がアレだったの?とか・・・。
あ~あ・・・もっと気軽に見れたら、どんなに楽なんだろう。
[PR]
by nussy3 | 2005-08-24 03:13 | Comments(4)

ショーック!!

「直人ライブに早くいきた~い!!」

先ほど、こんなことをコメントに書いたばかりなのに・・・
なんと、アコースティックライブをやる!って言うじゃないの~~!
もう、ビックリですよ!!

でも、喜んでられないです。
なんと三重県在住の方を対象にしてるんだそうで・・・。
そんな~~!!(涙)

直人ライブに飢えてる時期に
こんな辛いお知らせを聞くなんて思ってもいませんでしたよ!

これって、三重県民以外の直人ファンに対する拷問ですか?(笑)

お願いですから、ファンを平等に扱って下さいませ~~。
[PR]
by nussy3 | 2005-08-23 01:39 | Comments(2)

野外ライブ

ただいまぁ~。

一人で行って、一人でライブに参加して、一人でノッて、そして一人で帰ってきました!
さ~みしぃ~~!!(笑)
直人ライブでは絶対考えられないですよね~。
絶対にライブ会場には直友さんがいて、電車も一緒に乗って行く!ってパターンが多いので一人で・・・って経験がないんで、かなり心細かったです。

しかも全然知らない土地に行くってのも怖いですよ~。
だいたい調べて行ったはずなのに、バスから降りて宿泊予定のホテルを探しても見つけれなくて、近くを歩いてる人に聞いてしまいました。
そしたら、バス停の正面だったんですよ~~(笑)
どこ見てたんでしょうね?自分でも可笑しくて笑ってしまいました。

それにしても、すごい人でした!
人の波って言うんでしょうか、会場までかなりの距離を歩くんですが歩道が渋滞してて前に進まないんです。
2万5千人の人が黙々と歩いてる姿に圧倒されながら、私も流れに身を任せて・・・。
でも安心ですよ~、みんなに付いて行けばいいので迷子になる心配がない!(笑)

ライブが始まっても、ほとんど豆粒状態なので全然顔とか見えないんですが、参加してるだけで満足なんですごく楽しかったです。
直人ライブだったら、絶対前の方に行きたい!って思うのにね~(笑)

かなり風が強くて、34℃の気温もそれほど暑く感じませんでした。
風に吹かれながら、とっても気持ち良かったんです。そして日が暮れていくにつれて周りの夜景がキレイに浮かび上がって、素晴らしかったです!

最後の方では思い出深い曲が次々と歌われて・・・もう感無量でした。
知らず知らずに涙がツツーっと流れてるし(笑)もうヤバかったです、私!
そして一緒に花火を見て、拍手しながら歓声をあげて・・・最高でした。
(ここでも、やっぱり富士急ライブを思い出してる、私!)

ライブ終了後、隣に座ってた人と意気投合してしまって、ご飯を食べに行こうってなんたんです。
タクシー&バスは超満員で「500人待ち」って出てたので帰りも長々と歩いて帰ってきました。
どこで食べたらいいのか分からないので、隣の方にお任せしたら月島の「もんじゃ焼き」を食べに行こう!ってなったんです。
これにはもぅ~、感激でした。なんたって、ついこの前ロケしたばっかりじゃないですか!
(やっぱり頭の中は直人だらけ?笑)
しかも、一度も「もんじゃ焼き」を食べたことがなかったので興味津々だし!!

注文したのは、めいたいチーズ・・・とーっても美味しかったです!

今回のライブ・・・一人で寂しかったけど、やっぱり行ってよかった~♪
(ライブが良かったのか、もんじゃ焼きが良かったのか?)

もんじゃ焼き
[PR]
by nussy3 | 2005-08-22 23:25 | Comments(2)