今夜は学祭第二弾の奈良女子大だったんですよね~。

私はお留守番鯛だったので、家で静かに・・・大人しく・・・心乱さずに待機してたんですが
5時ちょっとすぎに、あの歌を鼻歌してしまってました~~(笑)
気持ちは奈良!ってことで一緒に歌ってみたんです。

全国の直ファンのみなさんも5時頃、歌ってたかな?
私だけじゃないはず!・・・と思いたい!(爆)

いや~、それにしても落ち着かなかったですよ。
ライブは成功したんだろうか?とか、声はちゃんと出てたんだろうか?ってソワソワ・・・。
7時すぎても、情報が入らないから余計ソワソワ。

でもね~、考えてみたら先週の自分もそうでした!

まず会場を出て、待ち合わせしてた直友さんを探してウロウロ・・・。
そしてたら久しぶりに会う直友さんと再会してハグしたり握手したりで盛り上がって・・・
全然レポする時間なかったですもの。

その後、打ち上げする店まで移動して乾杯して落ち着いたのは9時すぎだもん!(汗)
本当に、とんでもないですよね~!

これは反省しなくてはと思いましたよ。

せめて1時間以内には報告したいですね~。
詳しい内容は後からでもいいので、まずライブの成功と声と演奏の報告をしたいと思いました。
そして、その日の彼のテンション・笑顔のキラキラ度・顔の調子?(笑)も、出来たらお伝えできればいいなと思います。

でも・・・こんなに強く誓ったところで、実現する日が来るのか?自分・・・(汗)
[PR]
by nussy3 | 2005-10-30 01:13 | Comments(2)

魅力が出る役って・・・

先日、某Pぽんちゃんとメールでお話してたんです・・・いつも私のくだらない話に付き合ってくれて申し訳ないです~。

で、気がついたら・・・最後はやっぱり直人話になってたんですけど!(笑)

最近の役はエリートとか医者が多いけど、今後どんな役だと彼の魅力が出るのか?って内容で・・・(余計なお世話なんですけどね~!笑)

私は幼稚園の先生がいいなぁ~って思ったんです。
子供達と接してる時の優しい雰囲気とか、キラキラ笑顔とか・・・存分に見せてくれるんじゃないかなって思うんです。
少し前にイズムでもロケで幼稚園に行きましたよね。
本人曰く、怖い~って言ってたけどスゴク柔らかい表情が出てて無理なく馴染んでたように見えたんです。
それに・・・エプロン姿が異常に似合うでしょ~♪(笑)
あれを毎週見せられたら、たまんないです!(爆爆)

それに対するPぽんちゃんは、刑事がいいそうで・・・フジッキー刑事って言ってました(笑)
なるほど~、刑事は今まで見たことないから見てみたいかも~~!

でも、刑事って走るシーンが多いでしょ?大丈夫なんでしょうか??
ルームランナーでは走ってたみたいだけど、実際に走ると違うかもよ~~。
見てる方も、あの長い足がいつ絡まるかヒヤヒヤしながら見ることになるかも・・・。

私は刑事って言ったら「太陽にほえろ!」のイメージだったんだけど、Pぽんちゃんは「あぶない刑事」のイメージだったみたいで「殉職シーンはどんな風に?」って言う私の問いにビックリしてました。
フジッキー刑事は永遠に不滅みたいです・・・(笑)
ついでにシリーズ化も求めてる??

で、もう一つ意見の食い違いが・・・
張り込みの時は何を食べるのか!ってところで、私は純粋に牛乳とアンパンを想像したんですが、彼女曰く「今の時代、スタバにベーグル」なんだそうな・・・。

う~~ん・・・時代の変化に対応できない私の想像力ってヤバクない?
いつまで昭和の時代を生きているんだか・・・。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-29 02:53 | Comments(4)

水野先生、なかなか評判いいみたいですよ~♪

遊びにきた親戚にも言われたし、友達からメールもきてました(笑)
表情と雰囲気が、なかなかいいんだそうな・・・。
はいはい!私も、そう思ってました~!(笑)
あの深い表情ってのは、今まで出演した数々の色んな作品を経て出せる技なのかもしれないですね。

つい先日も「鵜飼彰三」さんが放送されたそうで・・・私も初めて見た時はひっくり返ったけど(笑)今思えば、あのような役をやってきたから今があるんだ!って思うんです。
人は生きていくうえで無駄なことって何ひとつないんだそうです。
全部、意味があるって聞いたことがあります。

だから、キューティクル鵜飼も意味があるんですよ~、きっと!!
(・・・たぶん)

でもって、毎回・・・「水野先生はどうしてヒゲ面なの?」って質問されるんだけど
それは逆に、私が聞きたいことなのね(笑)
本当にみんな好き勝手に聞いてくるから答えに困ってるんだけど・・・

でも「1リットル~」を3話まで見て、ちょっと答えが見えたような気がしました。

医者といっても研究熱心な医者なんだよね。独身で定食屋に通うような・・・生活感のない人だったね~。たぶん身の回りには、あまりこだわりがなく仕事ひとすじな人!だから無精ヒゲとか(?)
あと・・・今までの医者役と区別してるとか?

でも一番感じたのは・・・顔があまりにもカッコ良すぎて(すいません・・・ファンなもんで!笑)ヒゲをはやして少し汚くしないと視聴者が納得しないからかな?
こんなカッコイイ先生なんている訳ないよ!とか言ってドラマのリアリティーを壊す恐れがあるから、あえてヒゲなのかもしれない。
(本当に好き勝手に解釈してスミマセン!!)

今のところ・・・これ以外に答えが見つからないもんで・・・(汗)
[PR]
by nussy3 | 2005-10-28 03:00 | Comments(0)

涙腺弱ってます(笑)

一夜明けても、まだ「1リットル~」をひきずってます。

いや引きずってるって言うよりも、ハマッてます!
(今日も編集しながら5回もリピートしてるし・・・汗!)

そのうえ、一般人の感想も気になるのであちこちドラマの感想を見て回ってたんです。
でも、その感想を読んでるだけでウルウルしてしまって・・・(重症?)
ドラマを見てウルウル、感想を読んでウルウル、今日は普段より涙腺が弱ってます(笑)

そうこうしてたら、公式HPで第4話のあらすじがUPしてたんですよ~。
さっそく動画見てウルウル・・・あらすじ読んでポロポロですよ!
本当にヤバイです!(笑)

今から、こんなんで大丈夫なんでしょうか?
でも、結構男の人も涙流してるみたいなんですよね・・・嬉しい。

これは、なかなかいい傾向ですよね。
世間の評判も良いみたいですよ。
でも第3話の視聴率が下がったのは残念でした・・・いっぱい水野先生が出てたのにね!

でも、あまり気にせず内容の良いドラマになればいいと思ってます。

そして水野先生が素晴らしいドクターで、優しい心を持っている人のまま最終回をむかえて欲しいです。
私達が望んでる理想のドクター像をお願いします!
[PR]
by nussy3 | 2005-10-27 00:25 | Comments(2)

1リットルの涙(第3話)

「先生・・・私の病気って脊髄小脳変性症なんですか?」

「・・・そうだよ。」

この「そうだよ」って言葉・・・重い。重すぎる。

すごく短いセリフなんだけど、水野先生のたくさんの気持ちが込められた言葉でした。

患者に対して告知をするべきか・・・過去の辛い経験を生かして出した答え。

本当のことを、きちんと伝えるという姿勢が潔くて誠実な先生だと感じられました。

水野先生の辛い過去を知ってから、もう一度最初から見返すと冒頭の診察室でのセリフがまた違った感覚で伝わってきました。

ほとんど水野先生を中心にドラマを見てるから感想が偏ってますね!(笑)

もちろん主役の沢尻エリカちゃんが演じる亜也ちゃんにも感情移入してしまってます。
しっかりしてて、優しくて珍しいくらいにいい子だよね。
自分の病気を調べていく姿は、見ていて本当に辛かった・・・
告知を受けて、これから病気と闘っていく姿を想像しただけで辛いです。

それにしても今回、妹の亜湖ちゃんに対する家族は冷たかったね。
かわいそうに・・・姉妹なのに差別されてるみたいで、あれは悲しいよ。

でも、このドラマに登場してる人は、どの人も温かい人ばかりですよね。
それだけが救いになってます。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-26 02:14 | 1リットルの涙 | Comments(0)

ちょっと遅くなっちゃった・・・。
イズムはもう過去の話題になってます??乗り遅れてます私?

友達が来てて、すっかり遊びほうけてました。

相変わらず話の中心は直人話なんだけど・・・(笑)あまりにも淡々と話をする私に対して「あまり熱くないよね・・・」と一言。

あはは・・・そうかもしれない(笑)
これでもファン同士なら熱く語りますよ~私だって。
でもファンじゃない人に対して熱く語ってると迷惑かな?って思ったりして・・・。
ついついテンション落としてしまうんですよね。

それに、熱く語りはじめると自分でもブレーキかけれない程テンション上がりますからね~(笑)

っと、またまた前置き長過ぎですね・・・・ではイズムの感想いきま~す。

まずは今回の衣装が良いのか悪いのか判断がつかないんですけど・・・(汗)
ただ足が思いっきり長かったなぁ~って感心してました。
(・・・ってことは、いいってこと?笑)

ロケの衣装も、あったかそうなんだけど寒そうで・・・意味わかんなかったですね~。
でもチラチラしてて良かったからOKよね!(笑)

あのカキ氷は美味しそうだった~~。
氷を口の中に入れた途端すーっと溶けるって言ってましたね。
スゲー!の感想も聞けたし(爆)
あぁ~、食べてみたい!なにやら一年中食べれるって言ってましたよね。
いつかは行ってみたいです。

栗拾いは・・・今までで一番簡単なロケって言ってたわりに一生懸命拾ってましたね~!
その栗でマロングラッセ作りたいってくるとは思いませんでした。
栗ご飯とか・・・てっきり和のイメージを持ってるかと思ってました。
マロングラッセね~~、挑戦してみよっと!

ゲストが事務所の後輩ってことで、いつもよりリラックス出来たはずなんだけど
とても他人行儀で・・・(汗)微妙な雰囲気でしたね~~。
でも明るくて楽しい回になったんじゃないでしょうか。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-25 03:18 | おしゃれイズム | Comments(0)

なごや感想文

「明日は、もう少し詳しくレポしますね!」と、言ったものの・・・
あちこち見たら、本当に詳しく熱~くレポが上がってるので、今日はレポじゃなく感想文にしますね。

学生の頃、読書感想文とか提出するのがイヤでねぇ~(笑)
結局、感想文と言うよりもあらすじになってたという・・・。
文章表現を一番の苦手としてる私がブログをやってること自体無理がありますよね!

お付き合い下さってるみなさま、本当にありがとうございます!

まえおき長過ぎ!(笑)

今回、名古屋の学祭に参加するって決めた時ちょっと思ったんです。
ライブと言っても普通のライブとは違って学生さんが主体な訳ですよね?
なんとなく、よそのお宅へお邪魔するって感覚だったんです。
なので・・・あくまでも目立たず邪魔せず、弾けすぎず(笑)を心に決めて出かけたんです。

でも、ライブが進むにつれて手拍子以外のことも要求されますよね?
手振りとか・・・ダンスとか・・・(爆)

やっぱりね~、いつもの癖であの音楽がかかると体が自然と・・・なりますよね!(笑)
そんな中ど~しようかと、葛藤しながら手拍子してたんですよ。
でもステージの直人くんを見たら、踊ってるファンを見ながら今まで以上にニッコニコしてるじゃない!?
ええ~~!いいのぉ~~?
よそのお宅で踊っちゃってもいいんですか?藤木さん!
って思いながらも、恐る恐る踊りましたよ!(爆)

だって、なんだかその光景を喜んでるみたいなんだもん!
手振りも揃うと喜んでたみたいだし・・・。
アンコールでのあの曲の手振りは4.0で加藤さん達がやり始めたものだったからか
みんなで阿波踊りふうの振りをしたら、直人くんは舞台袖の加藤さんを見てアイコンタクトしながら笑顔だったんだよね~。
その光景にちょっとウルッとしてしまいました。

バンドは変わっても、裏で支えてくれてるスタッフは変わらないで欲しいな・・・と強く思った瞬間でした。
今まで、ずっとステージを見続けてきたスタッフ。
楽しいこと、悲しいことがあったけど、いつも支えてきたんですものね。

それと同時に・・・いつもケイスケにも最高の笑顔をしてたよなぁ~って、ついつい思い出してしまったんです。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-23 02:35 | Comments(0)

名古屋ライブ~!

はい!無事に行ってきました。
ひさびさのライブは、本当に盛り上がっていい雰囲気でした。

直人くんも嬉しそうにニコニコしながら歌ってましたよ~!
それを見ていると、私まで笑顔になって楽しくて最高の時間を過ごせました。

声も伸びてて、いい歌声が聴けましたし、満足です!

ほとんど肉眼で顔を確認できないような席だったので(笑)
隣りのKさんに双眼鏡を借りて覗き込んだら!
ビックリするくらいカッコ良くて、速攻でヘロヘロになってしまいました(笑)

それでもって、下からずずーっとなめるように見てみたら、なんとロングブーツを履いてるじゃない!(笑)そして、そのブーツの中にジーンズを入れていて、膝は破れてちょっと小僧さんが見え隠れ。
Cさんが見たら、きっと穴に指を入れたくなるんだろうなぁ~と思いながら、またまた上の方へ目線を移動したら白いTシャツにジャケットを着てて、中がキラキラしてました。
ベルトから赤いバンダナ??がヒラヒラしてました。
そして、なんと風水の教えを破って左手に黒いリストバンド!
(大丈夫なんでしょうか?笑)

そして、いよいよ顔なんですが・・・本当にカッコイイ!
何気に髪の毛が少~し短くなってませんでした?
まじまじと顔を見てたら、直人くんがこっちの方を見たんです。
きゃ~!ってビックリして思わず双眼鏡を下ろしてしまいました。
(なんて小心者・・・)
多分、目は合ってないと思うけど、とってもドキドキした瞬間でした(笑)

それにしても、カッコイイのは最初から知ってたけど!
本当にいい男だったわ~♪(←しつこい?笑)
あらためて惚れ直して帰ってきました!

今日はこの辺で・・・明日は、もうちょっと詳しくレポ書きますね。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-22 01:38 | Comments(6)

ライブに行きたい~~!

・・・と、数日前の真夜中に雄叫びをあげていた私ですが(笑)

心優しい直友さんに叫び声が届いたみたいで、チケットを譲っていただきました!
本当にすみません~。。

昨日チケットが届いて、今日は荷造りをしています(笑)
明日はひさびさのミュージシャン直人に会ってきますね。

もちろん、かな~~りの後方支援なので、みんなの迷惑にならないように
楽しんできます!

それに、半年ぶり?いや・・・それ以上ぶりの各方面の直友さんに会うのも楽しみなんです。
ライブがなければ会えないもんね♪

ライブが楽しみなのか、みんなに会えるのが楽しみなのか、どっちだ?・・・(汗)

今回はバックのメンバーが違うと言うことなので、どんな感じのライブになるかドキドキしています。
どうかライブが成功しますように!
[PR]
by nussy3 | 2005-10-21 00:19 | Comments(4)

水野先生って・・・

いい先生だと思いますよ~。

診察室での冷静な態度を見て、冷たい人~って思ったかもしれないけど
普通あのような態度ですよね。

私も、今までいろんな先生にお会いしてきましたが、なかなか親身になってくれる先生っていなかったように思えます。
よくドラマで見るような、優しい先生っているのかな?って思う程です。

とても残酷な診断を事務的に言われたり、問題が解決してないのに帰されたり・・・。

寝たきり状態の患者でも、3ヶ月で別な病院に移さなくてはいけないみたいで
3ヶ月ごとに転々と病院を移ってたんです。それには紹介状を持って新しい病院に行くんですが、なかなか先生が紹介状を書いてくれなくて、何度も催促をしたら・・・
「こっちだって忙しいんだ!患者はあんただけじゃないんだから!」って言われたんです。
とってもビックリしたけど、本当に悔しかったです・・・。

そんな先生ばかりではないと思うけど、結構イヤな経験をしてきました。

なので水野先生を見てると、いい先生だなぁ~って思えるんです。

一番すごいと思ったのは、夫婦で先生のところに行った時のシーン・・・
夫婦で涙ながらに先生にうったえるでしょ?「まだ15歳さいなのに・・・」って。

あの長い先生への言葉・・・あれを全部聞いてくれる先生なんて普通いませんよ~。
絶対、途中で「はいはい・・・わかりましたから!」って話を止められるもの・・・。

不完全燃焼のまま、診察室から出される・・・ってパターンですね。

だから全部聞いてくれてる姿を見て、ちゃんと家族の声も聞いてくれてるんだなって感心しました。
そして一番いい方法を勧めてくれる。

私も、あんな先生に会いたかった・・・。
[PR]
by nussy3 | 2005-10-20 02:40 | Comments(2)