昨日も泣けた~~、おかげで今朝は目が腫れてます(笑)

亜也ちゃん、辛かったけど自分で決断したね。
もう、決断するしかない!って状態まで追い込まれて・・・可愛そうに。。

クラスのみんなが、あんなふうに言い合ってるのを聞いてるのって辛かっただろうね。
特に仲良しの友達にさえも泣かれて・・・。見てる方も辛かった・・・。

でも、その後の麻生くんとのシーンは良かった~。
亜也に「何もしてあげれない・・・」って涙をポロポロ流してる姿は、純粋でキレイな涙だったね。
その涙を見て、こっちまでポロポロ。
麻生くんが泣き崩れるのと一緒に私も泣き崩れてしまいました。

また、バックで流れてる曲が余計涙腺を刺激するから、本当に大変でした。

最後に亜也ちゃんを送る為にみんなで合唱してお別れ。
麻生くんが歌いだした時はアレ?と思ったけど、あれでクラスのみんなの気持ちがわかったよね。
亜也ちゃんとの別れは辛いけど、これ以上は無理・・・って意味なのかも。

「亜也ちゃん、行かないで」って言ってほしかった。

って本人の日記からの言葉が、冷たく心に響きました。

亜也ちゃんの居場所は家だけになったけど、素敵な家族で良かったよね。
亜湖ちゃんの「もしもの話」にも感動させられました。
なんていい子なんでしょう!

そして水野先生・・・少しの登場シーンだったけど、かなり満足の映りでした(笑)
[PR]
by nussy3 | 2005-11-30 14:57 | 1リットルの涙 | Comments(2)

盆栽~?

1月から始まるドラマの情報が、あちらこちらから聞こえてきてますね~。

昨日は「弁護士~!」に反応してましたが、今度は「盆栽」ですって!
な~に?趣味が盆栽の弁護士さんなんですか?

ステキ~♪とは喜べないけど、何か意味があって盆栽なんですよね?
他の趣味じゃダメなんでしょうね。
どんな意味があるのか楽しみだわ~♪

ところで、お名前が仁志さんだそうで・・・じゃなくて!恭介さんだそうです。
なんだか、ややこしい名前を戴いたのね~。
上下の順番を間違えないようにしなくちゃ!
フルネームを「恭介仁志さん」って書いてたら注意して下さいね(汗)

そう言えば9月頃に私・・・「花より男子」のことについて書いてて「33歳のF4の共演を見たい~!」って言ってたんですが、こんなに早く実現するとは思ってなかったです!嬉しい~♪
こうなりゃ~、やはり最初の登場シーンはオープンカーに乗っていただきたいですね!(笑)

あのシーンを再現すると・・・直人氏が助手席で、谷原さんは後ろの席なんですよ~。
・・・ってことは、運転席に大泉さん、後ろに唐沢さんですか?

う~ん・・・微妙だけど、せっかく揃うんだから見てみたいかも~(笑)
俳優10周年の記念として。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-29 01:09 | Comments(7)

いや~~、すごかった!!今夜の衣装(笑)

全身ショットを見て絶叫~!アップを見て絶句!

その後、笑ってしまって涙が止まりませんでした。

彼と会ったほとんどの人が「かっこいいですね」って言うくらいイイ男を、こんな風にしてしまうなんて、すごいです○田さん!(笑)

なんかね~、昨日もそうだったんだけど・・・今日も一人だけ場違いな感じ?

今にも、ブランデーグラスを片手にロッキングチェアーでキーコーキーコーしそうじゃなかったですか?

おまけにロケも無いし・・・。


昨日のライブを見て、色んな意味で可愛そう・・・と言うか心配になって
今日、帰ってくる前に熱田神宮にお参りに行ってきました。
直人氏の商売繁盛と災難除けを祈願してきたんです。
(またまた余計なお世話なファン!笑)

おかげで、自分の祈願を忘れてきましたよ~!

これで大丈夫だろうと思いながら帰ってきたのに、イズムでまたまた災難に遭ってて・・・ガックリです。

しかも、あんな目に遭ってるのにニコニコ笑ってて・・・涙なしでは見れないよ~。
なぜか、今だにリピート出来ない私です(笑)
このままじゃ、編集もできない・・・。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-28 01:52 | おしゃれイズム | Comments(6)

今夜のJAバンク三重アコースティックライブですが、参加してきました。

三重県人ではないので行けるとは全然思ってなかったのですが、先日心優しきHさんにお誘いを受けまして、無事参加することが出来ました。
本当にありがとうね!感謝してます。Cさんにも感謝よ~♪

ライブの内容は・・・最初にKOKIAさんの登場で5曲歌ってくれました。

次に押尾コータローさんの登場!6曲のギター演奏をしてくれました。

そして、藤木直人の登場です。
この時点で時計は18時半でした。

多分、せいぜい5~6曲くらいの曲数だと思っていたのですが、意外や意外!!
全11曲、約1時間の熱いライブを行ってくれたんです!
内容は学祭ライブとほぼ同じで「W.D」と「陽のあたる場所」が入らないバージョンでした。

しかも衣装も同じ(汗)
スカーフがいつも左だったのが右に変わっただけ?

本人も言ってましたが「確かアコースティックライブだよね?」「うんうん」
「・・・・・(汗)」
思い切りバンド形式だし、歌って踊って手振りも揃って・・・普通のライブでした(笑)

でも、最後に今回出演してくれた3人で「世界にひとつだけの花」をコラボしてくれたんですが、これは感動でした~!!
1番の歌詞をKOKIAさんが歌って、押尾コータローさんがギターで演奏してくれました。
押尾さんのギターテクは素晴らしいですね!
そしてKOKIAさんの澄みきった美しい歌声!
もう~、うっとりでした。

そして2番の歌詞を直人くんが歌ってくれたんですが、なかなかいいですね~♪
こんな形で、この曲を聴くとは思わなかったです。
素晴らしいコラボをありがとう!って盛大な拍手がいっぱいでした。

三重のJAバンクさん、この様な企画をありがとうございます。
とても充実した内容のライブに心から拍手を送ります。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-27 01:34 | Comments(4)

見ちゃった!

2日前の夜・・・
ものスゴイ発作が起きてしまって・・・あ・・・いや・・・ご心配なく・・・

須賀ちゃん病なんです・・・(汗)

須賀ちゃんDVDを見ると、生活にならなくなるんで、ずっと封印してるんですが
ちょっとしたキッカケで、もぅ~見たくて見たくて・・・大変でした!
悶え苦しむって言うんでしょうか?
見たいのに見ちゃいけない・・・いや、でも見たい!と自分との戦い?(笑)

キッカケはほんとに些細なことなんです。
那須の別荘で、みんなで食事する時に・・・やたらガッついてる須賀ちゃんがいるんですが
あれは、本番前から食べ物を狙ってたって言う本人談を耳にしまして・・・
どうりで、須賀ちゃんらしからぬ食べっぷりだったよなぁ~って思い出してました。

・・・ってことは、真理子さんとのバーのシーンでボリボリ食べてたナッツも本番前から狙ってたの~?
だから、あんなにいつまでもモグモグが長くて、カットが変わってもモグモグが持続してて変だったのね~!

食べてる全てのシーンでは、須賀ちゃんを忘れて“素の直人”になってたわけ???あのシーンもこのシーンも?
って思ったら、どれ~~?って確認したくてたまんなくなってしまったんです。

でも、確認するだけ・・・と思って見てしまうと、アレもコレも見たくなって収拾つかなくなるから怖いんですよね。
でも久々だし見たい~~!!って、のた打ち回って結局、見てしまいました(笑)

そして、朝まで須賀ちゃん・・・2夜連続で見てしまいました・・・はい。

だって~、須賀ちゃん、寝かせてくれないんだもん!

おかげで昨日、今日と眠くてカラダが辛かったです。
頭痛いです。目の奥も痛いです。フラフラしてます。ボロボロです。

またしばらく、須賀ちゃんDVDは封印しなくちゃ!
だって本当~に危ないって!ぜ~ったいカラダ壊すって!!

でも・・・幸せなの~!(←やっぱり病気!笑)
[PR]
by nussy3 | 2005-11-25 02:43 | Comments(6)

昨日は、ちょっと用事があって21時までにテレビの前に座れなかったんです。

火曜日なのに・・・1週間まちわびてたのに・・・。

結局、途中から見たんですよ。
見方としては邪道なのかもしれないけど、早く見たくて。

でも、こんな見方でも感動したんですよ。

麻生くんが廊下で「ギィギィ」って音を確認してるのは何かな?って思ってたんだけど
最初から全部を通して見ると、前半で亜也ちゃんが車椅子から下りて「ギィギィ」ってやってたのね・・・本当は麻生くんのシーンで感動しなくちゃならないのに、亜也ちゃんのシーンでウルウルしてしまいました。
どっちから見ても泣けるなんてスゴイね!

そして、友達の温かさと大人の冷たさが対比されてて、色々考えさせられました。
自分達の家庭を守るためなら、どんな酷いことも言えるんだね。
先生達のあの対応も、やっぱり何かを守るため?

そこまで酷いことをして守らなければならないことかな・・・後から考えると意外とたいしたモノじゃなかったりして。

あの状況の中でも、誰を責めることなく亜也ちゃんの希望を力説してる亜也ちゃんのお母さんは立派だったね。さすが強い人です。

亜也ちゃんが求めてる居場所は学校で、麻生くんが求めてる居場所は亜也ちゃん家のような家庭だったんだね。
そう考えると、麻生くんの方が寂しい環境にいるんだよね。

そして、麻生くんになら何でも話せる亜也ちゃんと、亜也ちゃんの家族の前では何でも話せる麻生くん。
お互い、出会えて良かったね。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-23 17:15 | 1リットルの涙 | Comments(0)

昨日のイズムは、すごく勉強になったと言うか、考えさせられた回だったなぁ~って思います。

私達って、いつ地震や災害が起こるか分からない中で暮らしているから、不安がいっぱいだよね。
でも、毎日が穏やかだとついつい防災に対する気持ちが薄れてきて疎かになりがちなんだよね。
もう一度、気を引き締めなくちゃ!と言う気持ちになりました。

しかし、色んなグッズがありますよね~。
その中でも、一番気になったのが「笛」なんですよ。

なんと、すでに直人氏も持ってると言う笛。ホイッスルかな?
しかも!Cさんまで持ってると聞いちゃ~黙ってられないですよ!(笑)

いつ災害が起こるか分からないから常に身につけてるんですよね?きっと。

でも、上田さんが自分の笛を出して色々話してる時に、なぜ直人氏は出さなかったんだろう?
普通だったら「ほら、僕も持ってます」って言いながら首から下げてる笛を出すはずだよね。
ん?さては・・・楽屋に置いてる?はたまた家に置いてきた??

そんなんじゃ~~、私達“救助犬”は探し出せないじゃないの~~!!(笑)

ところで、笛の音ってのは全部一緒なんだよね?
携帯の着メロのように、個人別に音が違う・・・とかってある?

同じ音じゃ~、正確に直人氏を捜し出すのは至難の業かもね~。
音のする方向へ行って、一人用のテントを発見してファスナーを開けてみたら・・・!!
瀕死の状態の上田さんが「ピィ~、ピィ~」・・・ってことも考えられるからね。

ちなみに、ちゃんと救出しますから大丈夫ですよ、上田さん。
「これ違う!」ってファスナー閉めませんから・・・安心してね。

・・・と???何やら笛について真剣に考えすぎてる?わたし。

笛だけで1時間くらい話できそうな勢いだわ・・・。

でも、とても興味があるんで一つ欲しいな。

FCの更新グッズにするのもいいかも!

費用がかかりすぎるって言うなら・・・FBIグッズで、こうゆうの販売してくれたらいいのにね!
「NFホイッスル」って名前で。
ビーチサン○ルより、実用的だし役にたつよね?
しかもシリアルナンバー入りだったら間違いなく売れるよ~~!(笑)

キャッチコピーは・・・
「僕も持ってます!」by なおひと
[PR]
by nussy3 | 2005-11-22 01:25 | Comments(2)

今夜は良かったね~。

衣装も変じゃなかったし、トークもOKだったね。ツッコミもしてたし!(笑)

やはり日々進化してる!

・・・と、言うよりゲストが一人だったのが良かったんだろうね。

今回のロケは体当たり企画じゃなかったけど、ある意味カラダ張ったロケ?

あんな小さいテントに入った姿を見るとは思わなかったね~!(笑)
長い手足を折り曲げて、コンパクトにまとまった直人氏。

災害時にあんな姿でいたら!ぜ~ったい、誰かに持っていかれるって!
かえって危ないって!!(笑)
全然、避難になってませんから!

しかも、すでに笛も持ってるって言うじゃない!
瀕死の状態で「ピィ~~~、ピィ~~~。。」って吹いてる姿を想像しただけで涙出てくるね。

多分、災害時でも私達はたくましく生きてるだろうから、一目散に直人氏の救出に出かけるから大丈夫だよ!心配いらないからね!!
(より一層不安になったりして!笑)

いや~、でも東京に住んでるといつ災害が起こるか不安だろうね。
防災グッズも、全て揃えてしまう気持ちもわかるなぁ~。

しかし、本当に便利なグッズがいっぱいあるんだね。
へぇ~、へぇ~、って関心してました。

直人氏を救いに行く為に、私も用意しなくちゃ!!


[PR]
by nussy3 | 2005-11-21 00:31 | おしゃれイズム | Comments(4)

11月18日と言えば!

もう2日過ぎちゃったんですが11月18日と言えば・・・去年のライブツアーの初日!

・・・なんですが、英介さんの誕生日でもあったんですね~。
いや~、すっかり忘れてましたが、免許書に書いてあったね!
今日言われて、ハッとしてしまいました。

う~~ん・・・英介さん、今頃どうしてるかな?新婚生活うまくいってるかな?
自由に羽ばたきたくなってないかな?(笑)

ところで・・・去年の今頃、私はライブで駆けずり回ってました。

秋田に行って、帰ってきて仕事して・・・次の日また札幌に飛んで、帰ってきて仕事して。
落ち着いたかと思ったら三重に行って盛り上がってて・・・(汗)
その後も、あっちこっちバタバタ・・・仕事は二の次になってた気がします。

もう少し落ち着きなさい!って自分に言いきかせながら、心は浮かれっぱなしで大変でした。
仕事に身が入らないんです。

何か・・・生き急いでる感じ?(笑)

今まで仕事人間できた私ですが、こんなに仕事をおろそかにしたことは無いですよ(笑)

そう言えば・・・十数年前に結婚のチャンスがあって、幸せの絶頂だったんですが結婚したら仕事を辞めなければならない。と言われて、すごく悩んだ時があったんです。

すごく好きだったので、仕事を辞めて結婚したかったんですが、色々思い悩んで答えを出しました。やっぱり仕事を一生続けたい!って思ったんです。
本当に毎日、辛くて泣いてたんです。

こんな辛い選択をしてまで選んだ仕事なのに、今や「藤木直人」に出会って・・・おろそかになってます(涙)

自分でも、かなり危機感を感じてます。

とっても危険な男と出会ってしまいました。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-20 02:56 | Comments(4)

魅力は何だろう?

ここんとこ、ちょこちょことコメントを書いてくれてるSぇりーさんですが
彼女とは、いつも直人氏のことについて話し合ってて・・・(笑)

最初はメールだったんですが、あまりにも話すことが多すぎて、いつしか電話で話しをするまでに・・・。
次第に、その電話の回数も増え、時間も長くなり・・・Dさまに叱られること数十回!(汗)

が、しかし!あまりにも真剣に直人話をしてる私達を見て、諦めたDさまに・・・
「お互いIP電話に加入しなさい」と言われ強制的に加入する始末。

それからは通話料無料をいいことに直人話全開の日々。(時には朝まで生電話)
長電話は、体力消耗が激しいってことを知る二人。そしてボロボロ・・・。

簡単に説明すると、こんな感じなんですが、何をそんなに話さなければならないか!ってことですよね。
でも内容は、かなり真剣なんですよ。
心から直人氏のことを心配し、激励し、時には愛情たっぷりにダメ出しして・・・(笑)

ちょっと遠目で見ると、余計なお世話だらけの二人なんですよ。
そんな話してないで何かグッズの一つでも買って下さい!って言われそう(汗)

こんな迷惑なファンだけど、常に支えているんだよ~ってことなんです。

そして直人氏の、あと一歩の前進を心から願っているんですよ。

でも、かれこれ4年以上ですか・・・こんな生活。

本当に自分達も呆れ果ててるんですが「直人」を語ると尽きないですよね。

これだけハートを鷲づかみにして放さない人も珍しいですよね。

その魅力は何なんだ?って話になると、また長くなるんですけど
これからも、その答えを求めながら応援していきたいと思ってます。
[PR]
by nussy3 | 2005-11-19 02:55 | Comments(6)