みなさん、よいお年を!

突然の衝撃のおかげで、何もする気になれず(笑)
昨日から一気に今まで眠らずに、年末のアレコレ準備をやってました。ほとんど手抜きしてます(汗)
そして、今ちょっと休憩・・・(だから、もっと早く取り掛かってればいいのにね)

と、言ってる間に2005年も今日で終わりですね~。
今年も一年、直人で始まり直人で終わるわけなんですが、最後の最後に思いきりガツンとやられてテンション下がってまして・・・これも愛の深さゆえでしょうか?(笑)

確かに、カッコイイとか素敵~とか、顔がイイとか足が長いとか・・・そんな所が好きなんですが、最終的には気持ちの問題だと思うんです。
ファンに対して、どんな気持ちでいるのか・・・どの程度に思っているのか。

最後のVOICEはファンに宛てた言葉だとは思ってないんです。
あくまでも一般向け、メディア向けだと思ってます。

なので年明けの彼の言葉を待ってます。
きっと彼らしい、違った言葉があると思うんです。

ただの一ファンなんだけど、やっぱり心と心の繋がりって必要だと思うんですよ。
こっちの強い気持ちと相手の強い気持ちがぶつかり合った時に、やっと何かが伝わってくるものだと思っているので、何も伝わって来ない場合・・・(その時考えます)

私の場合、ライブに行って涙して帰ってくることが多いんですが、お互いのパワーがぶつかり合った時に、感無量になって感動の涙が流れるんです。
目には見えないものだけど、とても大切なものだと思ってます。

今年は、そんな熱い気持ちをたくさん貰った年だと思います。
そして、私のブログを読んで下さってるみなさんからも、いろいろ言葉を戴きました本当に感謝しています。ありがとうございます。
来年も、ひきつづき直人ファンとして応援していきたいと思ってます。

では、みなさん・・・よいお年を!!
[PR]
by nussy3 | 2005-12-31 08:46 | Comments(2)

一夜明け・・・

って、まだ夜は明けてないんですけど・・・もう目が覚めた。

しかも、今だVOICEが見れないんですけど~~!
本人達は「VOICEでファンへお知らせしました!」ってことで満足かもしれないけど、見れなくちゃ~意味ないでしょ~ね~!

しょうがないから、不本意ではあるが某所で見てきましたよ。
そしたら、なんとまぁ~、他人行儀な・・・
(だって他人でしょ!by 恭子)ってな感じでしたよ~。

結構あたし達も、長い付き合いなんだけどね~(笑)
もっと本音聞かせてよ~!あとで・・・。

本当は真っ先に「おめでとう~!」って言ってあげなくちゃいけないんだけど・・・。
もっと、スマートに大人の女らしく、余裕のあるところ見せたいんだけど・・・。

でもここは自分のblogだし・・・本音を語りたいので自分にはウソをつきたくないなって思ってます。
ちょっとカッコ悪いけど、まだ動揺してます・・・。ダメなファンだね~!

でも、直人の幸せは心から願っているからね~!だた、ちょっと心の整理が出来てないだけだからね~!
これからは隠し事はナシだから、直人も本音でぶつかってきて欲しいな。
こっちも全力でいくから、直人も全力できて欲しいんだよ!それだけ。。

その時は全部受け止めるからね!

とにかく、これからが本当の勝負だよ~~!
[PR]
by nussy3 | 2005-12-29 05:55 | Comments(4)

VOICE更新!

もう~、ビックリ!と言うかやっぱり・・・と言うか。

直人氏のVOICEが更新されたとか・・・。
何度も行ったけど、今だに入れません~~!(泣)

いつかは来る!とわかっていたけど、こんなに早く・・・こんなに突然・・・。
しかも、この年末の忙しい時に、こんな重大な発表されちゃ~、年越ししてる場合じゃないよ~~。。

まだ、本人の言葉を見てないから動揺を隠せないけど、ちゃんと確認できたら少し落ち着くかな?

でも、自分の言葉で私達に報告してくれたことに感謝します。
[PR]
by nussy3 | 2005-12-28 17:43 | Comments(2)

しずちゃん最高~~!!

期待通りの行動、発言に大満足の30分間でした。
まるで私達の代弁者?かと思うくらい、直人氏を意識してくれてありがと~~!
ってテレビ見ながら大喜びしてました。

しずちゃんってトーク番組だと、どんな感じかな?と思っていたら、いつもと変わらずいい感じだったね~。
相方はイマイチ微妙だったけど、しずちゃんの高感度はUPしまくりでした。

10年も一途に好きな人がいる・・・って告白してたけど、これも素敵なお話だったね~。
その後、直人氏にさりげなく「ごめんね」って謝ってるし・・・(笑)
この心遣いに、しずちゃんの優しさが溢れていたわ~。

問題のロケですが・・・
これも面白かったね~!!思いきり、真ん中分けだし!(笑)すでに恭介モードなのね~。
それにしてもボクササイズなんて、なかなか見れないから感激~!
きまってました。

そしてプールへと行くんだけど・・・やっぱり水着にならなかったね~。(事務所がNG出した?)
しずちゃんだって恥ずかしいのに頑張ったんだから、直人も頑張れよ~!
でも、二人のやりとりが面白かった~。(またまた代弁者してくれた~)
「どこ見てんのよ~」
ホントに、どこ見てんのよ~(笑)

ところで、あの真ん中分けのヘアースタイルは、これから変化があるのかな?
もう少しのばして須賀ちゃんヘアーになるんでしょうか?
気になるなぁ~~。。
[PR]
by nussy3 | 2005-12-27 17:19 | おしゃれイズム | Comments(0)

Happy Merry Christmas!

今年のクリスマスは十数年ぶりに、仕事が無く休みだったので・・・
ずーっと念願だった「イブの武道館」に参加して来ました~!

某アーティストのクリスマスの恒例となってる武道館ライブなんですが、いつか行ってみたいと思ってたんですよ~。
今年を逃したら、来年からも忙しいので絶対行けることが無いかも・・・と思い、思い切って一人で行ってきました。

いや~、素晴らしかった。
本当に行って良かったです。終わってからも感動冷めず、九段下の駅まで放心状態でしたよ(笑)
しかも泣いてるし・・・(大汗)

なんだろうね~。「粉雪」を聞くと勝手に涙が出る・・・って感覚に近いかな?
とにかく意味不明の涙が勝手に出てくるんです。

そう言えば・・・夏に野外ライブに行った時も泣いてたような・・・。(ヤバイね!)

今回も一人で行って一人でノッて帰ってきたわけなんだけど、この時期の一人旅は寂しかったかも~!
なんたってイブよ!街中カップルだらけよ(笑)

12月24日に、女が一人でホテルに泊まるって、ひじょ~に寂しさ倍増したね!
しかも、夕飯を食べようと思っても22時過ぎてるからレストラン関係はオーダーストップしてて、居酒屋とかお酒を飲む所しかやってないのよね~。
しょうがないから一人で飲みに入ったわよ!カウンターでビールやらワインやら飲んで料理食べて、いい感じに酔っ払ってきたわ~(笑)

ところで、せっかく東京に行ったからには渋谷の直人ギター展も見なくちゃ!と思って、イブの混雑してる渋谷へも行ってきました。
黄色い看板を目印に歩道橋を歩いて・・・キョロキョロしたらすぐわかったよ~!
さっそく中に入って、ショーウィンドーに怪しくへばりついてきました(笑)
周りに誰も居ないから、独り占め状態で堪能してきました。やっぱり近くで見ると感動だね~♪

ちょっと寂しかったけど、感動がいっぱいの一人旅でした。

そして、イブの夜に直人への愛を確認してきました!

もしも・・・
[PR]
by nussy3 | 2005-12-25 23:22 | Comments(2)

大人のドラマ

大人が楽しめる大人のドラマって!

その言葉を聞いただけで頭の中が大変になってます。
(って、変なのばっかり想像してるし!笑)

田舎である私の地域でも、さすがにCMが流れているんですよ~。
で、で、ずっきゅんばっきゅん!されてる訳なんです(笑)

中でも、オレンジのダウンを着てるあの一瞬にヤラレてるんですよ。
な~に~?あのクイッてやるみたいなあの微妙なアゴの動かし方!!(笑)
ついでに唇も動いてる??

いや!実際には何もしてないかもしれないけど私には、猛烈にモーションかけてるように見えるんですよ。
(今どきモーションって言うか?笑)

とにかく、あの一瞬で落ちてしまいました。


ところで、オレンジジャケ・・・で思い出されるのは研修医の高杉と2HのPVですよね~。
高杉はいいとして、2Hは衝撃的でした。
初めて見た瞬間、動けなかった・・・。

今回もやっぱり、オレンジダウンでヤラレて動けなくなってるし・・・(笑)

何年たっても、オレンジジャケには注意だね!
[PR]
by nussy3 | 2005-12-23 23:39 | Comments(4)

水野先生の髭

1リットルは本当にいいドラマだった~。
まだ余韻に浸ってます。

最終回は特にいいシーンばっかりあったから、何回もリピートしては涙流して・・・。
次のセリフがわかってるのに、涙が出てくるんだから不思議よね~(笑)

特に麻生くんとのシーンは、もうダメだね。
麻生くんの涙腺と私の涙腺が繋がってるのかと思う程、同じタイミングで同じ量の涙が出てくる。

で、思わず鏡を見てみると・・・麻生くんの涙はポロポロ綺麗に流れてるのに、私のは何~?
ヒドイ~~!ポロポロ流れ落ちないで皮膚に染み込みながら広がっているよ~!(笑)

これって、若さの関係か!?

しかも目も鼻も赤くて、ぐちゃぐちゃで絶対カメラのアップには耐えられない!
・・・って言う前にカメラの前に立てる訳がないから心配ないんだけど、もし・・・もし映ることがあるならば、モザイクが必要なほどヒドイです。

ところで今回、嬉しかったのは水野先生の登場が多かった!ってことです。
普通、患者さんって看護士さんと接する時間の方が長いんだけど、亜也ちゃんの場合は担当医と接する時間の方が長くて、羨ましい~かぎりです!

・・・って、そうじゃなくて!今回嬉しかったのは、水野先生のシーンで号泣できたことが嬉しかったんです。(これを言いたかった!)
亜也ちゃんの言葉も泣けたんだけど、それに対しての水野先生の表情と言葉。
水野先生には、どれほど辛い言葉だったか・・・と考えたらたまらないです。

結局、研究の成果もないまま亜也ちゃんは他界してしまった・・・その1年後、お墓参りに来た水野先生には髭がありませんでした。

ここからは、私の勝手な感想・・・(真剣)
きっと亜也ちゃんが他界して、すぐに水野先生は髭を剃ったのだと思います。
今まで切り揃えてお手入れしてた髭(多分、お気に入り)
その髭を、亜也ちゃんを救えなかった自分へのミソギとして剃ったのかもしれないです。
普通、頭を丸刈りにするんだけど、医者としての立場もあるし、何より水野先生の場合、髪の毛より髭への思い入れの方が強いので、あえて髭を剃る行動に出たのだと思います。
多分、骨髄小脳変性症の特効薬が見つかるまで、水野先生の髭にはお目にかかれないと思います。

そんな意味合いもあった髭・・・今まで役者のお仕事の時には髭が無かったのに、水野先生はどうしてヒゲ面なの?って、ずっと思ってたんですが、今やっとその謎が解けました。
(って、かなり勝手な解釈で申し訳ありません)
[PR]
by nussy3 | 2005-12-22 06:24 | Comments(0)

とうとう終わってしまったね。

毎週、涙なしでは見れなかったけど悲しいだけのドラマじゃなかった。
いつも笑顔で前向きに、自分の出来ることを探し続けてた亜也ちゃんに元気をもらってました。

亜也ちゃんを見守ってる全ての人達が勇気づけられてたのかもしれないです。
それは原作を読んだ人、ドラマを見た人も同じだと思いたいです。

「生きている」という実感を何度も確認していた亜也ちゃん。

私達が生活している中で「生きている」と感じる時ってなかなか無いですよね。
本当はとても大切なことなのに・・・当たり前だと思っている傲慢なこころ。
でも、このドラマに出会って少し立ち止まって、そのことを考えさせられました。
とても貴重な3ヶ月間だったと思います。
最後まで見続けて、本当によかった。。

ところで亜也ちゃんと麻生くんを見てるだけで、なぜか涙が出てくる。
バックに流れる曲のせいかとも思ったけど、やっぱり二人の気持ちが伝わってくるからなのかな?
相手を思いやる心が、あったかくて悲しい。

そして水野先生の病気に対する熱意。
最後まで諦めない・・・という気持ちと、結果が表れない悔しさが入り混じって悔し涙を流す姿は悲しかった。
どんなに頑張っても病気に敵わない無力さに、こっちまで悔し涙が溢れました。

でも亜也ちゃんに「絶対に見捨てない」と言い切った言葉。
この言葉で、亜也ちゃんの心が少しでも癒されたなら、それだけでも救われるだろう。
医者の些細な言葉が大きな力になってるんですね。

ラストでは、1周忌に話が進んでいましたが、希望に満ちたラストで締めくくってくれました。
亜也ちゃんが残してくれたものが、いつまでも心に残りますように・・・。
亜也ちゃん、ありがとうね。

_
[PR]
by nussy3 | 2005-12-21 01:05 | 1リットルの涙 | Comments(0)

今月の初めに、直人氏からバースデーカードが届いてました。

前に直友さんが「自分の誕生日当日に開けてみてます」って言ってたのを聞いていたので、今回そのアイディアをいただきました。
私も今年は当日に・・・ってことで、昨夜みました♪
やはり、ちょっとドキドキしました~~(笑)そしてその後、少し複雑な気分になったりして・・・。
だって写真が・・・○かった。

ところで、今だに外は大荒れですよ~。
雪はバンバン降るし、ニュースでは記録的な寒さだとか言ってるし、家から一歩も出たくない程。

そんな中、今日は父の姉妹が家に用事があって来てたんですが・・・私が生まれた日も、こんな風に大雪の日だったよなぁ~って言ってました。
なにやら吹雪きの日に生まれたようです。
なるほど・・・だから私の人生って大荒れなんだ!と、つくづく納得。

そうこうしてたら、その大荒れの原因のダンナが・・・じゃなくて、大荒れの中ダンナが仕事から帰ってきました。
はっぴーばぁ~すでぃ~トゥーユ~♪って一章節だけ歌って笑ってた(怖っ!)
しかも、微妙に音がはずれてる。
よく見ると、両手に大きな紙袋をさげているではないか!

さ~すが、ちゃんと私の誕生日をわかっていたのね~♪ブラボー!!

と、喜びながらその紙袋を開けてみたら・・・洗濯物だった!(大汗)
しかも、猛烈に魚臭い白衣!!
うちのダンナ、すし屋に勤めてるから魚臭いんだよね~。

本当に紛らわしいヤツ!
「プレゼントは無いの?」って聞いたら、ハッキリとした口調で「ない!」って言い切った。
さすがです!
いや・・・私も全然期待してなかったから別にいいんだけど、あまりにも予定通りでビックリしました。

去年はコンビニの焼きプリンを1コ買ってきてくれたんだった。
アレはアレで、なんとも微妙だったんだけど・・・今年の洗濯物よりは数倍マシだったなぁ~。

近くのダンナより遠くの直友♪
[PR]
by nussy3 | 2005-12-19 02:35 | Comments(11)

祝☆クランクイン

この前「1リットルの涙」のクランクアップがあったばかりなのに、数日後には「小早川伸木の恋」のクランクイン!

水野先生が涙を耐えてる姿が忘れられない私ですが・・・直人氏は、もう次へ気持ちを切り替えてるんだろうか?
(・・・って、恭介役なのに今だ水野先生をひきずってたらヤバイって!)

気持ちを切り替えれてないのは私の方です・・・(汗)

HOT NAOの更新を見てたら、水野先生の凛々しい姿がいっぱいUPされていて、しばらく見入ってしまいました。
本当にカッコイイよね~!
聴診器を胸のポケットに入れてる姿を見ただけでヘロヘロでございます。

なんでだろう・・・なぜだか聴診器に過剰反応してます(笑)

そう言えば・・・10話で亜也ちゃんが発作を起こして、水野先生が聴診器を使うシーンがあったんだけど、その時も聴診器姿に反応してました。
もしや!まさか!!自分では気がついてないけど、私って聴診器フェチ?(汗)
ま、ま、まさか・・・。

直人氏を通して、知られざる自分の姿が明らかになるとは思ってなかった!(笑)

ん??ちょっと待てよ~~。。
またまた自分で書いてて、ワケの分からない道へ迷い込んでしまったかも・・・。

気の向くまま、書いてるからこうなるんだよね。

今日、何を書きたかったのか整理してみると・・・「1リットル~」のクランクアップお疲れさま!
そして、引き続き役者のお仕事ご苦労様です。
HOT NAOを見ながら、心の中でクランクインのお祝いをしてました。
ってことを言いたかったのに、なぜに自分のフェチ話をしているのか・・・(大汗)

下書きしてから、書き込めってことか!?

それにしても、自分の感じたことを文章にするって本当に難しいことだよね。
最終的に違う話になってて・・・これはこれでいいのか?(笑)
[PR]
by nussy3 | 2005-12-18 03:02 | Comments(2)