<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エキサイトブログ2周年

エキサイトブログが今月で2周年をむかえたそうです。
おめでとうございます!

私がブログを始めてから8ヶ月が経ちましたが、最初は自分の身の回りの出来事などを日記にしていこうって思って始めたんですが、気がつけば直人一色ですよ~!(笑)

今日の記事で222件目のゾロ目なんです。
すごいね!よくもまぁ~、こんなに直人、直人って書くことがあるもんだ!(笑)

今回、記念にプレゼントキャンペーンがあるそうなんですが、いろいろな中から
「糟谷岡崎堂さんから赤薔薇100本と赤ワインプレゼント」
にエントリーしたいと思います。
糟谷岡崎堂さま、よろしくお願いいたします!

それにしても、赤い薔薇が100本ってスゴイですね~~!
今まで、あまり薔薇をもらったことがないので憧れます(笑)
そして赤ワイン・・・大好きです。(今日も飲んでました)

なぜか・・・薔薇と直人氏って似合うよね。
「g@me.」のクランクアップの時も薔薇の花束貰ってたけど、すごく似合ってた。
それから少し前の雑誌にも薔薇をバックに撮影したのがあったけど、あれも良かったなぁ~。

他の誰にも出せない品があるもんね!

もし直人氏が薔薇100本を抱えて来てくれたらスゴイよね!
(・・・って、すぐ妄想が!笑)

そして赤ワインを一緒に飲んで、酔っぱらった直人氏を襲・・・じゃなくて!(汗)
酔っぱらって眠ってしまったら毛布をかけて寝顔を見てみたいです。
何もしないから~、指一本触れないからいいよね!(笑)

まつげ長いんだろうな~。
[PR]
by nussy3 | 2006-02-28 00:13 | Comments(6)

今夜のイズムもなかなか面白かったね~!

でもロケが無かったのが、ちょっと寂しかったなぁ~。恭介さんの出番が少ないからイズムのロケを楽しみにしてるんだけどな~~。
新たなコーナーである(?)PCの質問コーナーだけが唯一頼りか・・・。

それにしても時任さんは大きいね~!
直人氏が華奢に見える。(特に座ったとき!笑)

どんどん大人の落ち着いた雰囲気をかもし出して、いい役者さんになってますね。
デビューの頃を少しだけ覚えているので、いい歳のとり方をしてるな~って好印象です。

今回、やっぱり「おっ!」と思ったのは自らHPを持ってて自分で管理してるってのですかね~!
「あぁ~、直人氏も・・・」と、大変だと分かっていながらついつい思ってしまいますよ。
管理は無理としても、もう少し積極的にFBIwebにたずさわってもいいかも・・・。
そしていろいろ解消して下さ~~い!

それにドラマの待ち時間とか、ちょっと時間が空いた時にちょこちょこVOICEの更新とか出来そうじゃない?
私達だって、こうしていろいろ忙しい中、毎日更新してるもん!(←本当に忙しいのか?笑)

短くていいんです。毎日あなたの言葉が聞きたいんです!(笑)

右手の薬指
[PR]
by nussy3 | 2006-02-27 01:45 | おしゃれイズム | Comments(4)

一部地域のつぶやき

「おじゃマンボウ」が放送されない地域に住んでるので(笑)その時間、寂し~く過ごしてました。

でも直友さんに内容を教えてもらったり・・・Cさんのところでは写真付きで詳しい内容が見れたので、とても満足してます。
ありがとうね~~!!(感涙)

「3人の中で一番流行に敏感な・・・」って聞いただけで、絶対無理~~!って思ったけど、意外や意外!
いろんなこと知ってるのね~~!(笑)
それに、写真見たけどカッコイイね~!惚れ直したよ!!

ところで、いつもいつも思うけど・・・番宣は全国放送でお願いします~!!
一応、こっちでもイズムは放送されてるんだから、番宣も見せてよね。

そう言えばこの前、車に乗ってラジオを聴いてたんだけど、すごく面白い番組が放送されてたのね。
本当に面白くてケラケラ笑いながら聴いてたら「ではここで一部の地域のみなさんとはお別れになりますが、引き続き番組をお楽しみ下さい」って言うから「はいはい!引き続き楽しみま~す!」って思った途端、ブチッ!って終わったの。
もしかして一部地域って私のとこ~?って思ったら、すごく悲しくなってね・・・。

すっごい楽しい気分だったのに一気に奈落の底に突き落とされた気分よ!!
(大袈裟な!笑)

いや!でも全然、大袈裟じゃないよね?
全ての国民は法の下に平等なんだよね?(←これまた大袈裟な!笑)
私地方、すっかり差別されてるじゃん!(笑)

まぁね~、小さい頃から「一部地域のみなさんとは・・・」ってのには慣れてたけど、今だにヒドイ仕打ちをされてるなんて・・・。

だから、今回のおじゃマンボウのことも慣れっ子なのさ~!(精一杯のやせ我慢!笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-26 07:01 | Comments(2)

感動!

やはり今日の話題は荒川選手の金メダルですよね!

でもメダルも大切なんだけど、あの状況の中でイイ演技をしてくれたってことに感動してました。
村主選手も全力を尽くして最高の滑りが出来たってことが素晴らしかったです。
安藤選手の4回転に向ける情熱にも拍手です!転んでも立ち上がって頑張ってる姿に感動!

今回のオリンピックで日本は、まったくメダルが取れずにあまり盛り上がらない・・・ってことを耳にしてましたが、あまりにもメダルにこだわり過ぎて少し寂しいなって感じもありました。

メダルに手が届かなくても、選手達の素晴らしい頑張りがいっぱいあったんだけどね・・・。

結果重視の世界なんだけど、結果が残せなかった選手にも大きな拍手を送りたいです。

オリンピックに向けて、私達の知らない所では並大抵じゃない努力をしてきた選手達ですもんね。
今までの練習の成果を全て出してくれただけで、私達は感動を与えられました。

・・・と、そんなことを思っていたら自然と直人氏の4月ドラマのことを考えてました。

やはり彼のいる世界も結果が勝負なんですよね。
「視聴率」だけに縛られず、いいドラマが作られたらいいなって純粋に思ってるんですが、なかなかね・・・(汗)

結果は後からついてくるものであって欲しいです。

たぶん難しいことだろうと思うけど・・・一生懸命な姿に人は感動するんだ!ってことを確認していた一日でした。
さすがに徹夜はキツイ・・・もう寝ます。

そう言えば・・・なにやら
[PR]
by nussy3 | 2006-02-25 00:56 | Comments(2)

あれれ?今夜の小早川・・・面白かった!(なんで?笑)

いつも、誰にも共感できないまま終わってツッコミまくりなのに、今夜は違った・・・。
出演者、みんなに共感できたかも~~!(驚)

あまりイライラ感もなく、すんなり見れて物足りない気持ちがチョッピリ・・・(笑)

たぶん今回、竹林先生がいっぱい出てたから見やすかったのかも。
患者の鹿浜さんとのアレコレは、ちょっと安易なストーリーだったけど(汗)・・・手術の失敗や美村に「もういい!」って一喝されてる姿が切なくて良かったなぁ~。。

それに、伸木に助けられた後「ありがとうございます」って言葉がすんなり出てくるあたり、なんとも紳士でいいんじゃない?(笑)
なかなか、そう言う言葉って言い出せないものだよね。

ところで、鹿浜さんの手術の時に「やっぱり無理だ・・・」って自信なくしてるところが、ナースムービーの高杉状態だったね!(なつかしい~♪)
そこへ財前先生が登場して見事オペ成功!めでたしめでたし♪
(やっぱり、どうしても普通にドラマに入り込めない・・・)

それにしても今回の妙子もワガママ放題で問題児だったけど、唯一妙子の気持ちをわかっているのが恭介ってところが今後のキーポイントなのかな?
良き理解者だね!

その恭介さんですが・・・
[PR]
by nussy3 | 2006-02-24 00:15 | 小早川伸木の恋 | Comments(4)

お酒は美味しい!

HOT NAO更新してました~。最近重いから、なかなか入りずらくてね・・・。

苦労して入ったのに、HOTじゃない直人氏が恭介モードで「お酒講座」をしてました。

そうそう!お酒と言えば・・・
私、酒蔵見学に行ってきました。車で1時間くらいの所の酒蔵なんですが、少人数なのに丁寧に案内してくれたんです。
私は、ものすごくお酒に興味がありまして(笑)かぶりつきで説明を聞いてました。
そんなに聞いて酒蔵でも作るのか~!って勢いでした(笑)

どの種類の米を使って、精米度数がどのくらいか、何段仕込みか、温度管理などなど・・・すごく興味がありません?(私だけ?笑)

一通り見学したら、出口でしぼりたてのお酒を飲ませてくれるんです。
それが、すごく美味しいの♪香りが良くて、濃い味で最後にピリリっと辛みがあって喉ごし抜群!
あぁ~、直人氏にも飲ませてあげた~い!って思ってしまいました。(母心)

その後、利き酒コーナーに行き、大吟醸、吟醸、純米、生酒、醸造酒を利き分けるんだけど
みごと全問正解してお酒を1升貰ってきました(笑)

ちょっと前も酒店で利き酒大会をしてたんだけど、それは酒の度数を濃い順番に5種類並べるのと
酸味の多い順に5種類並べるってので、その時も全問正解で1升貰ったんです。

「好きこそものの上手なれ」って言うんでしょうか?(←例えが違う?笑)

なにはともあれ・・・本当に日本酒って美味しいね~!!
[PR]
by nussy3 | 2006-02-22 22:05 | Comments(0)

壁紙

2月も中旬を過ぎてますが、みなさんのPCの壁紙は今どのようになってますか?

私は、なんと!デジカレの壁紙を使ってるんですよ、2月のアレです!(笑)

最初に見た時は「なんじゃコレ!」って思いましたよ。
直友さん達にも結構評判が悪くて「違う壁紙にした!」って声がアチコチから聞こえてきました。

まったくね~。。
正統派二枚目と言われてるイイ男をこんな風にしてしまったカメラマンを悲しく思いましたよ。
そして・・・本当はイイ男なのに、こんな風にされてしまった直人氏を不憫に思います・・・。

しかも、甘甘ファンの私からも「なんじゃコレ!」って言われてる現実・・・(汗)

そんな事を思いながら、2月の壁紙を見ていたら・・・なんとも愛くるしい顔に見えちゃって!(笑)
今にもケロケロって鳴きだしそうな・・・(あっ、鳴き声に特別意味はありませんけど!笑)

なんだか、2月の彼が可愛くて愛しくて!(笑)
(30秒以上見続けていると、目の錯覚が起きるんでしょうか?)

よく、写真展などに行くと・・・
1枚の写真を見てるうちに、いろんな背景や想像が膨らみ楽しくなったり感動することはありませんか?

そんな気持ちにさせてくれる2月の彼。
毎日、PCを開ける時と閉じる時に、なんとも言えない気持ちになるんです。
可愛いんだけど、可愛そうで・・・ギュ~ってしたくなる複雑な気持ち。だけど、ついつい笑ってしまって温かい気持ちになるんです。

そんな日々が今日で21日も続いています。毎日見てても全然飽きないんですよ。
ある意味、このカメラマンの腕はスゴイんじゃないか?と思ってるんですが・・・。

もしかして、この壁紙は芸術作品じゃないでしょうか!?(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-21 18:35 | Comments(2)

今夜のゲストは久保田利伸さん。

昔、結構聞きましたね~。特に車で聞くのが好きでガンガン鳴らして走った記憶があります。
この方の曲で車を走らせると、とても気持ちよく走れるんですよ~!
かなりスピードが出て危ないんですけどね!(笑)

そんな個人的に懐かしい久保田利伸さんですが(←今も活躍してるけど)
今夜のイズムは、落ち着いてて楽しい内容だったんじゃないでしょうか?
ちょっと危ないお話も聞けて面白かったです♪

ところで、HOT NAOですでに見ていたロケの直人氏ですが、CMでも何度もお見掛けして、とても楽しみにしていたんです。
ロケの衣装がステキで!・・・って言うより、胸板に目が釘付けで!(笑)

この前の小早川のラストの恭介さんも、なかなかステキな胸だったんですが
(ドコ見てるんだか・・・)
今回のロケの胸もステキで、頑張ってジムに通ってるのね~とか、いらないことを考えてしまいました。

最近、コートばっかり着てたからよく見えなかったもんね!(笑)

それにしても大家の奥さんったら・・・「よく来てくれた~~!」とか言いながら直人氏に目が釘付けなのね!(わかる、わかるよ~!その気持ち!笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-20 01:24 | おしゃれイズム | Comments(8)

愛とは・・・(笑)

ひさびさにVOICEの更新がありました。

去年はバレンタインの頃にも更新してたんだよね~。
「たくさんのプレゼントありがと~」とかって言ってなかった?確か・・・。
今年はやっぱりプレゼントが少なかったから更新が無かったのかな?

でも、まだまだファンのみなさんには愛されてますよ~!
とても心の広い方ばかりで・・・良かったね!(笑)

ところでバレンタインデーに愛を誓った私ですけど・・・(笑)
愛とは、見返りを求めず与え続けるものだと何かで聞いたことがあります。

たとえ、3分しか出演しなくても・・・今だにサービスシーンが無くても
決して、責めてはいけません(笑)

今までの自分を振り返ってみると、好きな気持ちがどんどん増えていくと同時に期待もどんどん膨らんで、彼にたくさんの見返りを求めていたように思うんです。

でも、なかなか自分の思うようにいかず不満も増えて、悪循環になってた部分があるんです。

なので、今年は「無償の愛」を目指して頑張って行こうかな・・・って思ってます(笑)

とても難しいですね~。
ついつい期待し過ぎちゃうんですよね・・・。

今年は少し気持ちに余裕を持って応援していけたらいいな。って思ってます。
(妙子を反面教師として学んだこと・・。笑)

ところで・・・
[PR]
by nussy3 | 2006-02-19 02:17 | Comments(3)

慣らされてたの?

夕飯を食べながら「ぐるナイ」を見てたら、最後の方に萩○流行さんが登場したんです。

もちろんウエスタン衣装で!(笑)

その姿についつい反応して、テレビにかぶりついてしまいました。
そして、じっくり観察!そして録画!!(笑)

2ヶ月後には、この姿の直人氏がお茶の間に登場してるかと思うと、今から笑いが止まらない~!(笑)

でも今まで、どんなコスプレ(笑)もカッコ良くこなしてきた彼だから、今度も大丈夫だと思うんだよね!
(仁村の迷彩服もカッコ良かったよね~♪)

それにイズムで、変な格好には慣らされてきたし・・・あっ!もしかして今度のドラマで変な格好しても、ファンがショックを受けないように“あえて”変な衣装を着せてたの?
そ、そ・・・そんな事情も知らず、毎週ブツブツ言ってゴメンナサイ!!

1年がかりで、私達を慣らしてくれてたんですね・・・。日テレさん!(感涙)

おかげで、どんな衣装で登場してもショックを受けない強い心を戴きました。
ありがとう~~!

だからどんなカウボーイ姿でも耐えていけそうよ~~!!(←たぶん!笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-02-18 01:19 | Comments(2)