すっかり先週の、さんまさんの回が抜けてしまってました~!

すでに心は横須賀に飛んでましたからね~(笑)、それどころじゃなかったって言うか・・・(大汗)

今回は森昌子さんがゲストで登場でした。
最近、歌手に復帰したばかりで歌番組やいろいろなトーク番組にも出演して頑張ってますよね。

18歳、17歳、12歳の男の子のお母さんだと知り、驚きましたよ~。

今回、歌ってる曲も20年ぶりの新曲だそうで・・・引退してからそんなに時が経ったんですね。
これからもおおいに活躍して欲しいと願っています。

なんか・・・かなりコメントに困ってしまいますね~(笑)

やっぱりロケが無かったのが寂しかったなぁ・・・。
かと言って、森さんとロケって何すればいいのよ?ってことですが・・・
でも、なんでもいいからロケをしてくれ~~!(笑)

だって先週も1時間SPなのにロケが無くて寂しかったじゃない?
最初から最後までさんまさんの独壇場だったし~。。
そりゃ~もぅ~、必死に声を張り上げてスゴかったよね!(笑)

あまりにも面白くて30分番組に収めきれず、思わず1時間SPにしちゃったのかな?
結果22.5%という高視聴率を出したんだから、たいしたもんです。

それにしても、相変わらずトークには厳しい人でしたね~。
どんどん顔が険しくなっていく姿は近くで見たら怖いでしょうね。

でも、上田さんの頑張りは本当に素晴らしかったよ~、さんまさんを相手にあそこまでやれるとは思ってなかったです。
あとの二人はタジタジだったけど・・・(笑)

今回さんまさんがゲストってことで、どんな風にイジってもらえるか・・・って心配だったけど
意外と直人氏には優しかったよね。
泉ちゃんには厳しかったけど・・・(汗)

あの笑顔を近くで見てしまうと、あのさんまさんでもヤラレてしまうのかねぇ~。。

「草原かっ、お前は!」・・・って!(爆)

あの瞬間、やはり爽やかな風が吹いたんでしょうね~~♪
[PR]
by nussy3 | 2006-07-31 02:54 | おしゃれイズム | Comments(0)

やっと一息・・・

あ~~、忙しかった・・・。

強行に横須賀に行ったおかげで、いろんなツケが回ってきてすっごく忙しかった(汗)
今やっと一息ついてます。

ところで、単発ドラマの発表されたんですよね~。
まったく見れませんでした~(涙)

なんでも、ツルツル直人だったそうじゃないの?
かれこれ何ヶ月ぶりのツルツル?
水野先生が亜也ちゃんのお墓に行って以来のツルツル??

いや・・・別にツルツル派じゃないけど(笑)ひさしぶりに見てみたい衝動にかられてます。

それにしても横須賀から6日たちますが、今だにあの映像を思い出してはニヤケてます。
結構、長持ちするね~(笑)

webではターボーが、いろいろ語ってますが、直人氏への愛あるコメントにウルウルしてしまいますね。
「いつか・・・一緒に共演」
是非、実現して欲しいですよね~。
ターボーがんばってね!!

そして、汗をかくから着替えを・・・ってのにも大きく頷いてしまいました。
1泊だと思って、下着しか持って行かなかったけど、上から下まで・・・中から外まで濡れ濡れでしたよ。
ホテルに帰って全部洗濯しましたもん、私。
寂しかったですよ~、ひとりでゴシゴシしてる姿なんて直人氏には見せられませんよ~。
(見たくないでしょうが・・・)

楽園から一気に現実に戻されましたね!(笑)

暖かかったから一晩で乾いてくれて助かりました。

本当に私ってつくづく北国育ちなんだなぁ~って思い知らされました。
もうね~、暑くて暑くて大変でしたよ。
「でも、普段はもっと暑いよ~、今日はまだ涼しい方だよ~」
とか言われちゃって、絶対こっちでは生きていけない!と確信しました(笑)

これから、まだまだ暑い日が続くと思いますが、よくみんな生きて行ってるよね~~。。
ホント、えらいです!!
[PR]
by nussy3 | 2006-07-30 08:59 | Comments(0)

昨日は・・・「前置き」が長すぎて(笑)
全然ライブレポまで進まず途中で「つづく・・・」にしちゃったんですが、今日はLiveレポをガンバってしたいと思います。

ほとんど、私的な目線での偏ったレポになってます~!(笑)

◎ライブ【Naohito Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN' ON SEVENTH DOOR~】
2006.07.24 (月)よこすか芸術劇場
2006.08.02 (水)広島アステールプラザ大ホール
2006.08.04 (金)香川県県民ホール(アクト)
2006.08.20 (日)仙台イズミティ21
2006.08.22 (火)札幌市民会館
2006.08.27 (日)大宮ソニックシティ
2006.09.03 (日)新潟市民芸術文化会館
2006.09.04 (月)金沢市文化ホール
2006.09.08 (金)メルパルクホール福岡
2006.09.10 (日)愛知厚生年金会館
2006.09.17 (日)愛知厚生年金会館
2006.09.18 (月)愛知厚生年金会館
2006.09.21 (木)NHK大阪ホール
2006.09.22 (金)大阪厚生年金会館
2006.10.04 (水)日本武道館

こっからネタバレ~♪
[PR]
by nussy3 | 2006-07-26 17:57 | Comments(9)

初日、行ってきました~~!

もう~、本当に楽しかった!楽しすぎて壊れました~♪

今だに夢の中にいるみたいで、まだ社会復帰できそうにないです(笑)


当初、24日は用事があって参加はムリだな・・・って諦めていたんですが、数日前にそれがキャンセルになってしまったんです。
そんな時に・・・「急に友達が参加できなくなったので誰か行ける人いませんか?」とのメール・・・。

しかもお探しの方がHさんだと知り、行きたい気持ちが余計ムクムクと!(笑)

Liveの2日前にメールがきて、前日の夜に参戦を決める!という荒業を、またしてもやってしまいました~!(大汗)
初日からコレじゃ~、この先が思いやられるね・・・。

次の日に行く!と決めてからの行動は早かったですよ~。
一日留守にするので、家族のご飯支度の準備して洗濯して、ざざっと掃除して(笑)
やることやってから、自分の身支度をしている時なんて・・・夜中にコソコソ夜逃げの準備をしてるような状態でしたよ~。

旦那は完璧に諦めてる様子で・・・「奥様~?今回はどちらへ行かれるんですか?」って他人行儀な問いかけ(汗)
「横須賀だよ~。」って答えると・・・
「横須賀まで行って聴く価値あるのか?藤木の歌」だって!

素朴な疑問をありがとうよ~!(笑)


・・・で、ひと通り準備ができたので寝ようと布団に入ったんだけど、一つ忘れものを思い出したんです。
「HEY!FRIENDS」のパラパラを、まだちゃんと覚えてなかったんです~!
まだMY初日まで1ヶ月あるし~♪って余裕こいてたのよね・・・。

慌ててギャルサーのエンディングを見ながら練習しました。(すでにパジャマ姿のぬっしー)

勉強の一夜漬けはしたことあるけど、Live前夜にパラパラの一夜漬けをするとは夢にも思っていませんでした。
もちろん、こんな姿は誰にも見せられないので部屋にカギかけてパラパラしてました。

旦那に見られたら、今度はどんな素朴な疑問を投げかけられるか・・・考えただけで怖い!(笑)

横須賀まで、歌を聴きに行くのでさえ納得できないのに、パラパラ踊りに行くと知ったら気絶するかな?
それとも、無言のまま病院に連れていかれる??

どっちにしろ、これからのLive遠征に支障をきたすことには間違いないので
「決して、見ないで下さい・・・」の“おつうさん”状態でパラパラの一夜漬けをしたぬっしーでした。

そんなこんなで夜中に踊ってたらテンション上がっちゃって、全然眠れなくなったので一睡もしないまま朝を迎えてしまいました。

ホテル・新幹線の予約もしていないので、そのまま朝イチで「びゅうプラザ」へGO!

目の下にクマを作りながら、横須賀へ向かうことになったのです。

(つづく・・・)
[PR]
by nussy3 | 2006-07-25 23:25 | Comments(8)

またヤラレた・・・

今朝のズームイン見ました~!

すごくカッコ良かった~♪

またまたヤラレてしまいました!

なんだか、やたらファンとの距離が近過ぎ~~!(笑)
めちゃくちゃ羨ましいです。。

誕生日に船上でバースデーだなんて、本当にステキよね~。

で、「thanks」の披露も羨ましい~!!ライブではやらないって言ってたもんね。
あぁ~、いいな~、いいな~。。

「君の歌」もキーボード弾きながら歌ってたね。
あの歌詞の中に“君”って出てくるんだけど
私は勝手に「君→直人氏」「僕→私」と、変換して聞いてました。

だって・・・君の歌がいつも 僕の世界にあふれているよ~♪
って、そのまんまなんだもん!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-07-20 23:43 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY なおひと~♪

34歳かぁ~。。
すっかり大きくなって~。(←親戚のおばちゃんか?笑)

いやいや・・・俳優として、ひと回り大きくなったよね~って・・・
33歳は俳優として、いっぱいお仕事して世間的にも認められてきたように思えました。
水野先生、恭介さん、シンノスケ・・・どの役も良かったよ~!

で、34歳になった今ミュージシャンとしても、ひと回り大きくなって欲しいなって思っています。

もうすぐツアーが始まるけど、とっても楽しみよ~!

他のミュージシャンでは味わえない、独特の楽しさがあるから
何度も足を運んでしまうのよね~。

アルバムを聞きながら、今度はどんなライブを企画してるんだろう?って考えてるだけで
すっごく楽しい気分になってます。

あぁ~、早くライブに行きたい~~!!

今日はバースデーイベに参加してる気分で、一日を過ごしたいと思います(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-07-19 07:19 | Comments(12)

アルバム到着~♪

アルバムが到着しました~!!

さっそく聞いてます♪♪

1曲目はオープニングにもってくるんだよね~?
もう少しガツンとくるかと思ったんだけど・・・いや、ライブではきっとガツンとくるはず!(と、期待してます)

一通り聴いて一番、心に残ったのは・・・thanks

通して聴いてみると、本当にいいメロディだね~。
優しくて、あったかくて心に染みます。

あっ、今・・・決して、心が病んでる訳じゃないのよ~(笑)

しかも、歌が入ってない方が癒されるって言ってる訳でもないのよ~。(大汗)

ざざーっと一通り聴いての感想なんで、これから何回も聴いてるうちに違う感想になると思います。

で、やはり注目は、直人氏の作詞・作曲した曲よね~。
どれも良かったよ!

いつか、アルバムの中の全部が「作詞・作曲 藤木直人」になる日を待ってるよ~!
[PR]
by nussy3 | 2006-07-18 23:32 | Comments(0)

やっと・・・

やっとチケット到着しました~!

とどめ刺すなら早くやって~って気持ちで待ってたので、やっと肩の力が抜けて楽になりました。

いや~、しかし・・・すごい席ですよ!端っこばかり(笑)

壁とお友達?って席もありましたよ。

やっぱり、少し遠くてもセンターは魅力的ですよね~。
「もしかして、こっち見て歌ってる?」って錯覚におちいることが出来るからね!(笑)

そんな錯覚してみたかった・・・(涙)

で、問題の武道館ですが(笑)
見事、2階席でした~♪
しかも、はるか上空。

2階X列を体験してるから、どんな席でも「かかってこい~!」なんですけどね(笑)

武道館は2階の1列目は立てないんですよね。(でも西と東は立てたかな?)
前、2階の2列目になったことがあるんですが、気持ち良かったです。
視界を遮るものがなくて、高い所から見下ろす感覚は「タイタニック」みたいな気分?(笑)
誰か後ろで支えて~♪みたいな・・・。

確か1階の1列目は立っても大丈夫だったと思いました。

あまり集客数がない場合は2階の西と東に黒い幕を張って、人を入れないんですが
今回、西と東のチケットが来てるところを見ると、かなりの集客があるんじゃないかと思いました。
良かったね~、ガラガラの武道館じゃなくて!
幕だらけだったらどーしよう?って、ちょっと心配してました(←失礼な)

もうね~、武道館は「参加することに意義がある」と思って、2階席でも盛り上がりたいと思います。
(思いきりやせ我慢です~!笑)

直人氏も、武道館のステージに立てる時がきたんだな~って思いながら・・・
ファンのみんなも頑張ったよね~・・・って、ハンカチ片手に上空から見守りたいと思います(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-07-17 23:38 | Comments(6)

泉ちゃんじゃないけど・・・ほんと、ペットみたいだったね~(笑)

それに、そっくり過ぎ~!見分けつかないよ。

小さい頃は似てても、大きくなるにつれて少しづつ特徴が出てくるよね?
23歳で、あれだけ似てるのはスゴイです!

芸人になってからは、一緒に住んで同じ環境にいるようにしてるそうで・・・影ながら努力をしているんですね。
いつも一緒にいる方が、より似るってのには「なるほどね~」って納得してしまいました。

でもドアを開けた途端、同じ顔が二つ出てくる姿はちょっと怖かったですね~(笑)

今日は双子ネタが満載だったので、やはり双子である直人氏にも質問がいくんですが
「1卵生の双子が羨ましかったです・・・似てない双子ってよくからかわれて・・・」
って、この発言は初めて聞きましたね~。

そうだったんだ・・・いろいろ周りから言われ続けた人生だったんだろうね。
私達にはわからない苦悩があったばず。ちょっと、かわいそうだよね。

でも、同じ容姿の人物がもう一人いたら・・・
これも又、私達を悩ます結果になったかもね!(笑)

今現在の直人氏の他に、姿形が一緒なんだけど須賀ちゃんみたいな性格の直人氏がもう一人いたら、どーしましょう~♪♪
どっち選ぶ?どっち?どっち??(笑)

たぶんね~、須賀ちゃん風な直人は遊びまくるんだろうなぁ~。
甘い言葉を次々と吐いて、世の女を虜にするんだよ・・・。
女の扱いが上手くて、マメで、お洒落なデートなんかするんだろうね!

とにかく自分に自信があって、何でもカッコ良く振舞う須賀ちゃん♪
(・・・じゃなくて須賀ちゃん風、直人。)

・・・って、こんなことを考えながらイズムを見てていいのかぁ~?(笑)

ゲストのザ・たっちはドコいった~?(そっちのけ?汗)

でも、なんだかんだ言いながら、やっぱり今のままの直人氏を選ぶであろう私なんです。

なんたって、不器用な男が大好きですから~!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-07-16 23:26 | おしゃれイズム | Comments(0)

お~い!チケット。。

チケットが発送されたようですが、うちにはまだ届いてませ~ん。

会報も1週間かかるような場所なんで、チケットも到着まであと数日かかるんじゃないかと心配しています・・・。

早く届きますように(パンパン!)

バースデーイベは往生際悪く(笑)申し込み期限ギリギリまで悩みましたが、断念しました~。

やっぱり交通費が高すぎて・・・(汗)

日帰り出来る!ってのが魅力的でしたが・・・1泊した方が安く行ける我が地方。

ホテル込みの方が、東京までの往復より安いんですよ~。

嬉しい反面、悲しい現実であります。
[PR]
by nussy3 | 2006-07-15 23:53 | Comments(4)