もう、かれこれ何回も見てます。

でも、なかなか感想が書けなくて・・・っていうか私なんかが、あれこれ言っていいのかな?って思ってしまうほど奥深いものがあって、難しいです。。

登志さんの最後のメッセージも、その時何を思って書いたのか、何を感じていたのか
いろんな捕らえ方があると思います。

何も知らないものの勝手な解釈で、本人の思ってることとは違う考えが一人歩きすることは嫌ですよね。

でも、これだけはハッキリと言えることがあります。

自らの手で自らの命を絶つことは絶対にいけないこと。

たとえ、それが天才と言われてた杉山登志さんであっても・・・。

生き抜いて欲しかったです。

今、現在も現役でいて欲しかったです。

そして彼の、今の作品を見てみたかった・・・そんな気持ちにさせてしまうほど、ドラマの中で流れたCMは魅力的でした。

生年月日をみたら、うちの父と同じなんですよ。
同じく激動の昭和を生きてきた人として、貧しい時代を生きてきた人として
まだまだ私達に伝えることはいっぱいあったと思います。

ドラマを見終わった後には、悔しい気持ちだけが残りました。

それにしても、2時間ドラマの全てがCMも含めて作品になってたのは凄かったです。
こんな風にCMをしっかり見ることは無かったので、とても新鮮な気持ちで見ていました。

さて・・・問題の直人氏ですが
素直に良かったと思うんですが、いかがだったでしょうか?(ファンの欲目?)

前半の若々しい20代の登志さんを演じてる姿は、熱くて一生懸命な勢いが出てました。

真記さんとの出会いやエレベーターのシーンでは、優しい登志さんの感じが出てました。

そして、後半の苦悩と失望の様子は見ていても辛かったです。

何回か、石黒賢演じるサラリーマンが登場するんだけど、とってもいい味出してたと思います。
その時の時代背景や、登志さんとのやり取り、そして登志さんの表情の変化に無駄がなかったですよね。

最後の登場の時「明日のジョー」の話をしますよね。
「白い灰になっちまったんだよ、ジョーは・・・」
自分も日本と一緒に走り過ぎてきたので一休みすると言う。
そして実は、登志さんだと知っていたと告白する時の虚しい表情。それを受け取る登志さんの表情。
どれも、よく心情が伝わってきました。

白い灰になったジョーと最後の撮影の後の登志さんはリンクしてましたよね。

最後に一人で椅子に座って、うな垂れている姿は怖いほど・・・そして弟、伝命へ乾いた笑いを浮かべるその表情には虚しさと悲しみが表れてました。

この辺の目の鋭さはドキっとしますよね。

それにしても、伝命さんとの兄弟役はとても合ってたと思います。
とても、ひと回り違うとは思えない程・・・本当の兄弟のようでした。

この二人の兄弟愛にも、とても心動かされました。
[PR]
by nussy3 | 2006-08-31 21:51 | Comments(0)

ただいま。。

昨日の夜中に帰ってきました~!

やっぱり大宮は熱かった!(笑)

結構、私も後方だったけど後ろも盛り上がってましたよ~~!
すごい声援でした。。

なんかね~、ほとんど肉眼で顔が見えない席なんだけど一生懸命応援してるファンのみんなの気持ちが熱くてね、ちょっとウルウルしてしまいました。
なおひと~、すっごく愛されてるんだなぁ~って。。

今回、大宮で4回目のライブ参加だったんですが、どんな席でも楽しいね~。
そりゃ~、鼻血出しながらの席がいいに決まってるんだけど、後ろは後ろですごく楽しめました。
中央よりだったので、大妄想大会だったし!(笑)

双眼鏡使っても、どこ見てるかわかんないから・・・こっち方面を見てるだけで
「きゃ~、こっち見てる~♪」とか大騒ぎ(笑)

ほとんど自分の都合の良いように解釈して壊れてきました。
本当に幸せな私達・・・。

でも歌いながら、ちゃんとみんなの顔見てたよね~~。
あ~、見てる見てる!って思いましたよ。

席は中間あたりから急斜面だったから、とっても見えやすくて良かったです。
隣とも狭くないから踊りやすいし、大好きです!

あっ、そうだ・・・今回、直友さんが前の方の席だったんでライブ前に疑似体験しに行ったんだけど
やたら近くて、まだ本人登場してないのに失神しそうでした(笑)

直友さん曰く「失神席」と呼んでましたが、本当にその名の通り!!
とってもカラダに悪いです~、あの席・・・。
直友さん、今頃どーなってるかな?(笑)

ところで・・・今回のライブでは、いっぱい小ネタがあって(?)いつも以上に楽しんできました。

ハンカチ王子・・・ブルーのハンカチで汗をフキフキしてたんだけど、そんなことしなくても十分あなたは爽やかですから~~!(笑)

椅子の座り心地が悪くて、お尻をフリフリ・・・か~わいい~~♪

愛のテーマの途中でダンスがわからなくなり、ピョンピョン!!
こっちも釣られて一緒にピョンピョン♪♪

その他もいっぱい可愛い表情ありで、とてもリラックスしてるな~って伝わってきましたよ。
それが嬉しかった!

あと、今までのMCでは「今年の7月7日で7周年だったらしいんですが・・・」って
どこか他人事のように言ってたんだけど、今回はちゃんと「7周年を迎えました!」ってハッキリと断言してました。
やっと7周年が、自分のことだと分かった?(笑)

そんな自覚も出つつある、今ツアーなんだけど・・・yearsでは歌の途中で「さんきゅー!」って大声で言ってくれました~。あの言い方は伝わるなぁ~。。

ツアーが進むにつれて、「さんきゅう!」の気持ちがファンへどんどん伝えれたらいいね!
出来ることなら、その過程をずっと見ていきたかったなぁ~。

追加公演ということで、ちょっと変化があるかな?と思ったセットリストですが
今までとまったく同じでした~~(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-08-29 22:28 | Comments(6)

短っ!!

いや~、ビックリしたな~、ブロードキャスター!

17秒でした(笑)

私地方・・・と言うか、私自身まだCM見れてないんで、番宣だけが頼りなのよね~。
しかも放送されない番宣もいっぱいあるし・・・。
1時間半放送中、17秒といったらCM並の短さだったね!(汗)

でも最後の「どーぞ!」にはきっちりヤラレましたけどね♪

朝放送の「知っとこ」は見れましたよ。思った以上に長くて嬉しかった~!

それに、果物の皮むきが得意だという新情報もいただきました。

こりゃ~、今度のFCイベでたっぷり披露してもらうしかないんじゃない?

で、皮むき披露後のリンゴをみんなに食べてもらうとか・・・(笑)

でも、もったいなくて食べれないよね~~。
家に持って帰ってホルマリン漬けにする?(笑)

それから最後に食べたいのがご飯って、いいね~!
私もご飯っていうか・・・寿司って決めてるんだけど(私の情報はいらない?)
やっぱり日本人だね~~。(っくぅ~~!)

さ~て、明日は大宮!
もう寝なくちゃならないんだけど、まだウダウダしてます(汗)

予約録画もしていかなくちゃね~。イズムやら、次の日の番宣やら・・・メッセージだって2時間でしょ?
総録画時間は、いったい何時間になる~?
HDDフル活動だね!
私のは30Gしかないから大変だ~。。

まだシンノスケ、入ったまんまだし!(汗)
[PR]
by nussy3 | 2006-08-27 01:59 | Comments(5)

そう言えば・・・この前のLiveで直人氏がこんなこと言ってた。

「今回のツアーでも、踊りたい・・・ってことで、ターボーに振り付けしてもらったら、すごく難しい振り付けになってた(汗)」

なんと~!?・・・また踊りたかったの?ってビックリしたのを、さっき思い出した(笑)

そっか・・・踊りたかったんだ・・・。。

前回のLiveでダンスはやめるって言ってなかった?
なんか、そんな記憶が・・・。

それにしても・・・「踊りたい」ってターボーに相談してる時の様子、みてみたかったなぁ~♪

あと、ダンスの振り付けを教えてもらってる様子!(笑)

前回・・・「ゆりかご」のピアノソロを毎日練習してる様子を見せてくれたでしょ?
あんな感じに、振り付けの練習風景を見たいです♪

それにしても横須賀で、修○と彰みたいな衣装で登場した時は、本当にぶっ飛びましたよ~。
あの衣装も、やっぱり着たかったの?

「こんな衣装、着たいんだけど・・・」ってお願いしたのかな?(笑)

そこんとこの様子も是非、DVDへお願いします!(爆)

この先、いったいドコへ向かうんだろう?
と、ちょっと心配になってる今日この頃です・・・。

とか言いながら、喜んで踊ってるんだけどね♪
[PR]
by nussy3 | 2006-08-26 01:52 | Comments(0)

ハァ~~♪

楽しかった~~、札幌。。

ハァ~~♪

思い出してはため息・・・、パンフを見ては、ため息・・・。

ひどい脱力感に見舞われています。

で、遅くなりましたがパチを購入してきました!(遅~~っ!!)

本屋さんに行ったら、ひざ小僧抱えてお迎えを待ってたのよ。イヤ~ン♪
ゴメンよ~~、お迎えが遅くなって(涙)

みなさんのご指導のもと、ちゃんと中のポスターチェックしてから購入。
本当にいい写真ばっかりだね~♪

後半のライブの記事を見てまた、ハァ~~♪

またまた蘇ってしまいました!

そうそう!この衣装、この笑顔、このエロカッコよさ。って、思い出してはため息ばっかり。。

手を伸ばせば、そこに直人・・・
Dを使って、再現してみましたが(笑)あまりに姿形が違いすぎて、美しい記憶が壊れそうな気がしてすぐにやめました。

突然Dが・・・「自分ばっかり楽しそうで・・・俺も大宮に行ってやる!」だって。

「え~~!直人ライブに参加するの?」って聞いたら「ライブには参加しないけど、大宮に行きたい」だって・・・。

なかなか一緒に旅行する機会がないから、便乗旅行になりそう・・・。

たまには、D孝行もしなくちゃね。

おかげでライブ終了後、余韻を楽しむことなくすぐに現実へ戻ることになりそうです(涙)
[PR]
by nussy3 | 2006-08-25 00:34 | Comments(4)

札幌Live~市民会館~

あんなに天気が良かった仙台だったのに、帰りには雨が降ってました。

今回、札幌も・・・雨が降ってました(笑)
直人氏曰く、「今度、グッズで傘も販売しようか?」
これには会場のお客さんも大爆笑!!

是非、赤い傘をお願いしたいです♪

雨に濡れながら会場に着いたのが17時頃。
グッズ売り場はガラ~ンとしてたので、ちょっと可愛そうになってパンフを購入。
並ばないで買えて嬉しいやら悲しいやら・・・複雑でした。。

目の前には、デコトラが仲良く3台並んでいました。
e0004361_0133716.jpge0004361_0145046.jpg
後ろのロゴが可愛いんだよね~。

これのTシャツだったら良かったのにね。




18時開場になっても、なかなか入場させてもらえず・・・あと30分なのに大丈夫なのか?
とちょっと不安になる。

結局、Liveが始まったのは18時40分を越えてました(汗)

それにしても、席に座ってビックリ!
市民会館の座席表を見た時も驚いたけど、実際行ってみたら想像以上に近い♪
最前席とステージの間は少し離れているんだけど、花道とお客さんの席がやたら近過ぎるんですけど~~!

花道の床と、客席の床の高さがほぼ同じなんです。
若干、客席が低いくらい?
あとは腰の高さの手すりがあるだけ(驚!)
とても無防備な花道を見て、テンション上がる上がる!!(笑)

ここからネタバレ~。
[PR]
by nussy3 | 2006-08-24 00:31 | Comments(2)

ただいまぁ~♪


e0004361_23325379.jpg
今回も札幌、満喫してきました~~。

昼からジンギスカンいただいてきました~。もちろんビール付き♪
ビールは工場直送なので、かなりウマかったです!!


前回、食べそびれた味噌ら~めんも今回はしっかり食べてきました。


そして、スープカレー
これも前回食べてくるハズだったんですが、断念してきたんです~。
今回は無事、食べてくることが出来て思い残すことないです(笑)
スープはコクがあって想像以上に美味しかった~。。e0004361_23494494.jpg

あっ、美味しいチーズを食べてこれなかったのが少し心残りかな?
ずっと、チーズチーズ!って言ってました(笑)

やっぱり、行ったからには美味しいの食べてこなくちゃね~。

仙台では牛タン食べて、タルト食べて・・・ライブ以外でも充分楽しませてもらってます。
直人氏のおかげです~、ありがとう~~!!
[PR]
by nussy3 | 2006-08-23 23:55 | Comments(0)

札幌~~!

行ってきました、札幌Live♪

もうもう~、本当の楽園を体験してきました~~。
って言うか、ほとんど記憶がぶっ飛んでまして・・・後半のこと覚えてません(笑)

終わってから直友さん達に「アホ面してたね~~!」って言われたんですが
そりゃ~そうでしょう!鼻血だってヨダレだって出るって!(笑)

っていうか、私の観察をしてないで直人を見なさい~~!(笑)

たぶん、もう二度と来ないであろう鼻血席・・・思った以上に近かったです。

やっぱり顔ちっちゃ~い、足長~い、めちゃくちゃカッコイイ~~♪

一瞬のうちに腰が砕け、記憶が無くなり・・・爆死!

すごい威力でした。。(汗)

恐ろしいですね~~。

その後、オフ会に行っても出るのはため息ばっかり・・・「はぁ~~♪」って(笑)

まだ今、札幌にいるのでこれから帰りの列車に乗ります。

帰ったら詳しいレポしますね~!
[PR]
by nussy3 | 2006-08-23 09:48 | Comments(0)

余韻

今日一日、頭の中ではあの曲やこの曲がずーっと鳴り響いてました。
あぁ~、幸せ♪(笑)

明日は朝早くに列車で札幌入りするんですが、なかなか眠れないです~。
こんなに心踊らせてどーするつもりなの~?なおひと(笑)
責任とって~~!(←ムリなお願い・・・汗)

明日の席は、最前ではないんですが・・・
「前に座席が無い」という、ある意味「最前チック」な席に座らせて戴くことになり、かなり興奮しております!

ところで・・・彼は、子供や男の人には優しい目を向けてくれますよね。
昨日も直友さん達と話をしていたんだけど・・・今さら子供には見えない私達だけど(笑)
男装ならイケるんじゃない?って話合ってみました。
(スイマセン、いつも下らない話ばっかりしています・・・汗)

で、真面目に男装したら絶対バレて、ひかれるから
もう~バレバレの男装するしかないね!ってことで、加トちゃんのハゲズラ被ろうか?って・・・。
もちろんヒゲも“ぺっ”と付けて。。

帽子とかだと後ろの人に迷惑かかるけどアレなら邪魔にならないから大丈夫だよね!ってことで意見がまとまりました。
・・・って言うか、違う意味で邪魔になる?(笑)
てっぺんの毛が邪魔とか?(そーじゃなくて?)

私が一押しの案は・・・松葉杖と包帯グルグル巻きがいいんじゃないかな~って思ってます。
頭にもグルグル巻きの包帯してるんだけど、最初はちょっとだけ血が滲んでるの。
で、ライブの終盤あたりには、かなりの血が滲んでる・・・ってのはどーかな?
って思ったんだけど、そこまでして直人に優しい目で見てもらいたいのかぁ~~!とブーイング。

その前に係りの人に退場させられる!ってのがみんなの意見でした(笑)

そんなこんなで、明日はどんな方法で直人氏に優しい目でみてもらおうか?と、やっと真剣に考えてみることにしました。
今までのは何?(笑)

そしたら、とってもいい案が思い浮かびました。
題して・・・「初めて直人Liveに来てみました~作戦!」(←怪しいでしょう?)

やっぱりね、新しいファンを求めていると思うのね。
新規開拓ってヤツ?

だから、初めてLiveに来た人のように、あえてフリも“ぎこちなく”してみる(笑)
でも、とっても楽しそうに踊ってる。(←ココ大事!)

その素人ぶりがかえって新鮮で、彼もついつい優しい目を向けてくれる・・・って作戦です。
ダメ?(笑)

まぁ~ね、何を考えていってもLiveが始まると全部ぶっ飛んでると思うので意味ないんだけどね・・・(汗)
では~、行ってきま~す♪
[PR]
by nussy3 | 2006-08-22 00:47 | Comments(2)

牛たん♪牛たん♪

ただいまぁ~♪
無事、Dの帰ってくる前に家に到着しました(ギリギリセーフ!)

ただ今、いつもと変わりなく“まった~り”してる雰囲気を装ってます(笑)

いや~、それにしても仙台暑かった~!
もうちょっと涼しいかな?と思ってたけど甘かったわ。。

それにLive中に雨が降った様子・・・(雨男のせい?)
そのせいで、ますますムンムンむれむれになってました~。

外も暑かったけどLiveも熱かったですよ~~!!

やっぱり、1ヶ月ぶりのナマ直人は最高でした♪
カッコイイ~~!カワイイ~~!そして、笑えました~~!!

やっぱり無理して行ったかいがありました。

ネタばれ注意~~。
[PR]
by nussy3 | 2006-08-21 00:22 | Comments(12)