心機一転

今日、新しい仕事が決まりました。

あっ・・・直人じゃなくて私のことです。。(汗)

今日の夕方・・・ハローワークに行ったら急募の貼り紙がありました。
調理師・栄養士を探してるようでした。
仕事の内容と時間と給料だけしか詳細が分からなかったのですが、この仕事に就こう!と直感で決めました。
そしたら、「今すぐに面接に来て下さい」ってことになり面接を受け、その結果・・・あさってから仕事に来て下さいと言う話になったのです。

何かに導かれたように、とんとん拍子に事が進みました。

しかも、決まってから知らされたんですが、その仕事は市の事業所だったんです。
2ヶ月間、臨時だそうですが4月から本採用だそうです。

ホント、不思議なことってあるんですね。
実は、明日・・・別な仕事先に面接に行こうか、と悩んでいたところだったんです。
ちょっと条件が悪かったんですが、仕方ないな・・・と思っていたんです。
だから危機一髪のところでした。

資格を持っていても、自分の希望する職がなくて・・・とにかくお金を稼がなくては
ということで働いていたんですが、どこか自分の中でモヤモヤと不完全燃焼を起こしていたところがあったんです。

誰しも、納得のいく仕事ばかりしてる訳ではないんだし、割り切って考えようと思って働いていましたが心の中では焦っていたんです。

だから、今日の出来事は本当に驚きました。
家に帰ってきて、真っ先に御仏前の前に行きました。
「ありがとうございます」と手を合わせました。(オーラの泉の見過ぎ?)


ツテもコネも無い私が、この職に就けるなんて何かに導かれたとしか思えなかったです。。
ホント、不思議~~。
[PR]
by nussy3 | 2007-01-30 23:41 | Comments(13)

これが今年の直人なんですね♪

髪の毛をバッサリ切ったのかと思っていたけど、結構長かったのね~。。
でも耳がね♪
よく見えてたのが良かったです。

それにしても、あの衣装は犯罪じゃないの?(笑)

あの姿で公共の電波に乗っても許されるんだから、羨ましいわ~。

私なんて、夢の中で制服着ててもつまみ出されるんだよ。
(↓前回の記事参照。笑)

この差は何?(爆)

ちょっとジェラシーよ・・・。。

直人はどんなコスプレも(←コスプレいうな!笑)
完璧に着こなしてしまうのが強みなのかもね。

それにしても、ゲスト3人の赤裸々トークは可笑しかったね~。
なんかさ、男の人の話って登場人物に恨み辛みが滲み出てないのがいいよね。
(その武勇伝に登場した方にしたら、たまんないだろうけど・・・)

直人も「そうそう、俺もさ~」っていう話はないのかい?(笑)

きっと盛り上がるだろうね~。

でも、そんな話がないところが直人らしい、と言うか・・・パーソナリティーだから控えてるというか。(あ、違うか・・・汗)

「何か問題があったんでしょうね」が個人的に最高にウケました。

でも、昨日のモテ男(?)の中では一番爽やかだったね~♪
[PR]
by nussy3 | 2007-01-29 17:24 | おしゃれイズム | Comments(6)

おかしな夢(2本立て)

今朝、起きがけに面白い夢を見てしまって(笑)ゲラゲラ笑いながら起きました。

起きてからも、しばらく笑っててDに「頭おかしくなったかと思った・・・」と言われてしまった(汗)

そうだよね~、急に笑いながら起きたら気持ち悪いって。。

でも夢って面白いよね。

何がそんなに可笑しかったのか冷静になって考えてみると、それほど可笑しくないんだよね。

3分くらいヒーヒーお腹抱えて笑ってたんだけど、すっかり目が覚めた頃には
いったい何が可笑しかったのか、考えこむほど。

なんかね~、窓の外に子供達がいっぱいいてシャボン玉で遊んでいたんです。

その様子を私と友達は微笑みながら見ていたんだけど、気がついたら横にバカボンに登場する「レレレのおじさん」がいて(笑)、鼻と耳と口からシャボン玉を出しながら、レ~レレ~のレ~~♪って掃除していたんです。

鼻と耳と口から出るシャボン玉の勢いが尋常じゃなくて(笑)、私はレレレのおじさんに釘付けですよ。。

だけど誰もレレレのおじさんに気がつかないままシャボン玉で遊んでて、私だけが笑い転げてるんです。

ね??
よ~く考えると意味不明な夢でしょ?
いったい何がそんなに可笑しかったんだろう・・・(笑)

もう一つの夢(直人編)
[PR]
by nussy3 | 2007-01-25 23:53 | Comments(6)

私の愛車・・・もう~、かれこれ15年以上乗っているんですが
とうとう動かなくなってしまって、今日、解体業者に持っていって廃車の手続きをしてきました。

独身時代、自分で働いたお金で買った一番高い買い物でした。

やっぱり愛着ありますね~。。

この車は最後まで乗るぞ~!という意気込みで大事に乗っていたんですが
とうとう寿命がきてしまったようです。

もうね、色んな思い出がありますよ。

ステレオをガンガンにかけて真夜中のドライブをすると気持ち良くてね♪
結構、遠くまで走らせたりしました。

友達と湖にドライブに行ったり、誕生日にケーキでお祝いしたり、車の中で朝まで語り合った日もありました。
辛い記憶もあるな・・・事故を起こして橋から落ちそうになったり、雪道でスリップして横転したこともありました。
その他、走ってる時にパンクしたり、交差点で故障して道路を渋滞にさせたり(汗)

10年を越えた頃になると、ボディのあちこちが傷んできたんですが、そんな時は不思議と・・・
駐車している私の車に、他の車が追突してきて(軽くだけどね)
おかげでバンパーを新品に交換してもらいました。
その数ヵ月後、今度は後部ドアを1枚ヤラレて・・・交換してもらいました(汗)
粗大ゴミの収集車からゴミが落ちてきて、ボンネットを傷つけられたこともありました。
そして、はい・・・交換してもらいました(大汗)
部分的ですが、どんどん新しくなっていくのが不思議でしたね~(笑)

そんな、いい思い出や悪い思い出がいっぱい詰まった愛車だったけど、やっぱりサヨナラする時は「行かないで~!」と思ってしまいました。

今日はちょっと、切ない気持ちだったな。。

そんな日に・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-01-22 23:30 | Comments(6)

なんか、なんか・・・キモかった~~!(笑)

700mまでいかないけど、690mくらい引いたかも。。

「愛してるって言ってごらん」の辺りは特にゾゾゾーって!(爆)

でも、つい最近「オーラの泉」に出演していたのを見ていたので
なるほど~。。って思いながら見てた部分が多かったかな。

そういえば・・・「気の利いたトークをする男より・・・・ 
会話が面白くなくて、なんかぎこちない男の方が
本当の愛を持ってるって事を僕は声を大にして言いたいんだ」

って言ってたセリフを聞きながら・・・なるほどね~~、と納得していた部分があるよね。

特に直人ファンは大きく頷いたかな?(笑)

ステキな言葉を並べただけの、その場しのぎの言葉より
不器用ながら心のこもった言葉の方が心に染みるもんね。。

ところで、今年2度目のイズム。

しかも2週間ぶり・・・あんまりトークに絡んでいなかったけど、お元気そうでなによりです。

でも、収録は去年なんだよね(笑)

来週のイズムは今年収録したものかな?

髪が短いよね!遠いから良く見えないですけど~~。。
[PR]
by nussy3 | 2007-01-21 23:54 | おしゃれイズム | Comments(4)

今夜も見てます(笑)

今夜もDVDの虜になってるぬっしーです(笑)

しばらく、この状況が続くと思われます♪

夕べはDVDを見ながらベッドに入ってたら、そのまま寝てしまってて
朝、目が覚めたらメニューの画面になったままでした(汗)

バックで流れてる曲が心地良くて・・・とてもいい気分で目覚めることが出来ました♪

でも、テレビつけっぱなし良くないね!
今夜からはタイマーかけて寝なくちゃ。。

それにしても・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-01-19 02:49 | Comments(0)

DVD見た~~♪

今朝ゲットしまして、午前中からDVDの虜になっています(笑)

やっぱり、ライブの「力」って凄いな~。。

心の中にあるモヤモヤを一気に吹き飛ばしちゃうんだもんね。

そして・・・ツアー中に感じていた感動や幸せな気持ちを呼び戻してしまう・・・。

スゴイよ!なおひと。。

WOWOWの映像を何回も見てるから、そんなに新鮮味がないかな?と思ったんだけど、こうして全部通して見ると、やっぱり感動しました!

DVDネタバレ
[PR]
by nussy3 | 2007-01-18 02:59 | Comments(6)

なじぇ?

武道館DVDフライングゲット出来ず!

なのでWOWOWで放送されたのを、また見てます(笑)

今さらだけどホント、色んな表情して歌うよね~。真面目な顔だったり、笑顔だったり、色っぽかったり・・・
あと、この顔は何て表現していいの?っていう、言葉では言い表せない顔の時もあるよね。。

役者の時には見たことのない・・・イズムやメーキングでも見たことのない
それってやっぱり、ミュージシャンの顔なんだろうね~。。

そして、どの表情もすべて飛びきりイイ顔してるんだよね。

そんな、今まで見たことのない彼に逢いたくて、私達は何度も足を運んでしまうんだろうな・・・。

More
[PR]
by nussy3 | 2007-01-17 02:28 | Comments(2)

なみだの神様

イズムのない日曜日なんて、クリー○の入らないコーヒーみたいだ。(←古っ!)

とーっても寂しいです。

明日から1週間ガンバルぞ~って気持ちにならないね!

あぁ~、耳の上パッツンと切った髪・・・正面から見たらどんな風になってるのか早く確認したい!(笑)

ここのところ、気分がモヤモヤしたまま過ごしているのですが・・・数日前、Dと口論って程でもないんだけど、私が普段Dに対して不満に思ってることを全部吐き出したのね。

前から何回も言ってることなんだけど、全然直らなくて・・・。

でも、あまり何回も言うとイヤだろうな~と思うから最近はガマンしてたんだけど、やっぱり言わなくちゃ!と思ってガガーっと言ってたんです。
その途中で髪の毛なのかゴミなのか目に入ってしまって、手でゴシゴシしてたんだけど全然取れなくて・・・そのうち目が赤くなって涙が右目だけボロボロ出てきてしまいました。

そしたらDがビックリして・・・「おいおい!泣くなよ・・・わかったよ、そんな泣く程のことか?」
って言ってきたんです。
「えっ?」と思ったけど、ゴミは取れないし、言いたいことはいっぱいあるし・・・。
そのまま続けてたんだけど、Dは「わかったよ。。」って言いながら、違う部屋に言ってしまったのです。

私は普段、あまり涙を見せない方なのでビックリしたのかな?

・・・って言うか、全然泣いてないんですけど~~!(笑)

あまりにもタイミング良く、ゴミが目に入ったもんだよね~。

涙の神様が降りてきた??

あれから数日経ちますが、Dはとっても優しく接してくれます。
今のところ物分かりの良い、ステキな紳士になってます(笑)

やっぱり女の涙って最大の武器なんでしょうか?

決して目にゴミが入ったと言わない私もヒドイですけどね~!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-01-14 23:52 | Comments(2)

ぶるぶる・・・。

今日の地震はホント怖かった~~。。

私は普段、地震が起きてもあまり慌てない人なんです。
震度3くらいでも全然平気で、夜中だったら揺れながら寝てるような人なんです。日中だったら揺れながらも平気で仕事してる人なんですが・・・今日のは、さすがに動揺しました(汗)

最初、微か~な揺れだったから安心してたんだけど、かなりの時間揺れてて
その後にだんだん強く揺れだして・・・それも長くて。

これは普通じゃないな、って動物の感がして(笑)すぐに高い所に避難しなくちゃ!って思いました。

私の住んでる所は太平洋側沿岸なんで津波がきたら危ないんですよ。

今まで、町まで津波が来たことはないんだけど、昔、そうとう危ない時があったとか・・・。

それに、今回の揺れは今までにない気持ち悪さだったので尚更怖かったです。

でも結果、なにも被害がなくて良かった~~。。

寒い時期に大きな地震を体験してるので、この時期の地震はマジで怖いです。

それに、外はスゴク寒いし・・・。

家の中でも暖房が無いと、寒くてブルブルだし・・・。

体育館に非難することになったら、どれだけ寒いんだろう・・・ホッカイロいっぱい買いだめしておこっかな。

だから、校舎の中でダウンジャケット着てる人の気持ちが良~~くわかります(笑)

北海道の学校はまだ冬休み中だから、暖房入ってないんだろね~。

寒かっただろうな。。
[PR]
by nussy3 | 2007-01-13 23:15 | Comments(4)