何日ぶり?

ものすご~~~くご無沙汰してました。

ブログを始めてから、こんなに更新しなかったのは初めてかもしれない(汗)

今月から新しく仕事を始めたんだけど、シフトの関係で朝5時出勤だったり、その後一旦自宅に帰り夜また出勤したり・・・と、なかなかそのサイクルに慣れなくて。。

なんだかんだでPCチェックが夜中になることが多くなってしまうんですよね~。

ブログの更新しなくちゃね~と思いながらも、「朝早いし・・・さっさと寝なくちゃ!」ってな結論になって、後回しにしてるうちに1週間以上もほっぽり投げてました(大汗)

これからは早朝出勤も少なくなるみたいだし、少し楽になるようなのでホッとしているんですけどね。

それにしてもやっぱりね~、新しいところに行くっていうのは覚悟はしていたけど大変だね(笑)

なんたって新入りなもんで、何もかも一から・・・でしょう?
しかも頭ごなしに叱られて・・・(まぁ、これは仕方ないけど・・・。)

ただ、その叱り方がヒステリーチックだったりすると、「なんだかな~」とは思いますよ。

あまり人の使い方に慣れてないのかな、とか感じますね。

私も今まで色んな人の下で使われてきたし、使う立場にもなったりしたけど
やっぱり言い方によっては全然違う印象になると思うんですよ。

どうせやるならお互い気持ち良く仕事したいからね~。

その方が能率もUPするし。いい仕事が出来ると思うんです。

とか言いながらも、そのうちこの環境にも慣れてくると思います。

相手が変わらない場合、自分を変えていくしかないからね~。
なんとか頑張って乗り越えてみます。

仕事でいろいろと困難な状況に陥った時に考えるのは、やっぱり直人のことかな?

彼も頭ごなしにガツガツ言われたりする時もあるんだろうな、とか・・・毎回新しい現場に慣れるまで大変なんだろうな、とか考えてしまいます。

華やかな世界のウラでは、想像以上の苦労を乗り越えながら頑張ってると思うんです。

それに比べたら、こんなの屁のカッパ!(笑)と思いながら今までの仕事も頑張ってきました。
だから今回も・・・大丈夫だと思います。

「いつも心に直人」の精神でこれからも頑張やなくっちゃ!
[PR]
by nussy3 | 2007-02-26 15:47 | Comments(4)

無事に今年のバレンタインデーも終わり、ほっとしています。
バレンタインデーに渡せなかった人にも、今日無事に渡せて任務完了。

なんか・・・男の人と言うか、おじさん達って意外とチョコを期待してるんだよね(笑)

その期待してる感がヒシヒシと伝わってきて、これはあげなくちゃならないのか?って気になってしまうんです。

私の周りのおじさん達だけの現象でしょうか?(汗)

渡すと、もの凄く嬉しそうにするんだよね。
まるで思春期の少年のように・・・。

私の周りで一番嬉しそうにしてるのは、何を隠そう・・・うちのDなんですけどね(笑)

毎年、バイトの女の子達からチョコを貰ってきてたんだけど、嬉しさのあまりずーっと飾ってて
チョコが白くなるまで食べないの(笑)
せっかくの美味しいチョコなんだから早く食べたらいいのにね!

ところが今年は、職場でバレンタイン禁止令が出たらしくて貰ってこれなかったのよね。。
だから、ちょっと寂しそうに帰ってきました(笑)

やっぱり毎年の義理チョコ代が大変だから、バイトの女の子達も大変だったんだろうね。
不況の波がココにも影響を及ぼしてるんだわ。。

おかげで、こっちは少し助かりました。
貰ってくるのはDなんだけど、お返しは家計からの出費だったので(笑)今年はホワイトデーのお返しがいらないな~って・・・へへへ。。

500円ずつ・・・と思っても10人分だと5000円、700円ずつだと7000円。。

ところで、今年は直人どのくらいチョコ貰ったかな?

VOICEの更新もないし・・・もう、あまり関係ないのかな?

そう言えば、去年はホワイトデー企画ってのがあったよね!
やるやる、と言いながら3月14日になっても更新されなくて・・・忘れた頃に更新されたと言う・・・。
そんなことを、ちょっと思い出しました(笑)

なかなか丁度良くならないけど(笑)
やろうとしてくれる、その気持ちを受け止めたいと・・・そんな謙虚な精神で、今後の企画も待ちたいと思います(←何気にプレッシャー?笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-02-17 03:00 | Comments(4)

なるほどね~。

ver4.0の時・・・直人が我が地方に来た時にイベンターさんに連れていってもらった、っていうお店があるんですが、先日やっと行ってきました。

あれから5年も経つんだから、もっと早く行きなさい・・・って話なんですが(笑)
なかなか行くチャンスがなくて。。

何回もその店の前は通りかかっているんだけど、入るチャンスが無かったって言うか
その気が無かったって言うか・・・(汗)

だって直人が・・・(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-02-16 00:58 | Comments(6)

不思議なこと

さっき、洗濯してたんです。

白衣なので漂白してから洗濯機で洗ってるんだけど、その時に一緒に白いタオルを洗おうと思っていたのにすっかり忘れてました・・・(ボケボケ)
白衣の漂白剤は強いので、タオルを後から入れると丁度いいんだよね~。

またまた漂白剤と洗剤を出してきて、タオルを手洗いしなくちゃ~と思っている時に洗濯が終わったんです。
洗濯が終わるとヒャラララ~ヒャラララ~♪って音が鳴るんです。

なんかね~、とても小さなことなんだけど洗剤も無駄になるし手間もかかるし
はぁ~あ・・・って思いながら洗濯機のフタを開けたら
洗濯する前の状態のままだったんです。

意味わかります?

まだ漂白剤に衣類がヒタヒタになったままで、なんと30分前の状態だったんです。

なにこれ~?ってビックリしてしまいました。

だって、ちゃんと洗濯機のスイッチを入れて回るのを確かめたのよ。。

30分後に洗濯終了の数字が出てたし・・・ちゃんと洗濯終了後の音楽も流れてたし。

おかげで、今から手洗いしようしてたタオルをそこに入れて無事に洗うことが出来たけど(笑)
こんな現象初めて・・・。

洗濯機がタイムスリップしたみたいでした。

確かにね~、タイムスリップしてもう一度やり直したい、ってことは何度も思うけど
実際にそれが実現しちゃうと・・・とても不気味です(笑)

さっき、そのことをDに言ったら・・・「故障だったんじゃない?」って一言!(爆)

なんて現実的な男なんでしょう。。

もっとさ~、そうじゃなくて、へぇ~不思議だね~とか、変だね~とかないの?(笑)

いちいち私に付き合っていられないってか?

そう言えば前も歯医者に行った時に座ったとたん診察台のライトがバチン!って切れた時があったよ~。
焦ってる時に起こる現象だと、オーラの泉で言ってたような・・・。
ホテルに泊まった時は電気が切れたり・・・消耗品が切れるケースが多いのよ。
便座の電気がきれたってのもあった(笑)

スーパーとかコンビニのトイレに入れば、かならずトイレットペーパーが終わっちゃって新しいペーパーに替えてから出てくるパターンが多いです。(←コレあまり関係ない?)

消耗品の最後に立ち合う女・・・と呼んで下さい。
[PR]
by nussy3 | 2007-02-13 02:01 | Comments(2)

待ってました~~、ロケ!!(笑)

学校でのダウン姿をHOT NAOで見てたので、早く動く姿が見たかったんです。
髪の毛も短めで、ますます若返ってたね♪

可笑しかったのは、途中で中学生の団体が出てきた時に、みんなでタカアンドトシに握手を求めていたけど、やっぱり先に指示があったのかな?
「みなさん、タカアンドトシさんだけに握手を求めてくださ~い!」ってな感じで。。

誰も直人に向かって行かなかったもんね~。

反対に、自宅でのロケの時にはお母さまの目とハートを鷲づかみだったね!(笑)

もうね、お母さまの気持ちが手に取るようにわかってしまいました~。

ホントにキレイだよね、かわいいよね・・・わかるわかる!(笑)

しかも、あんな間近でエビなんかパクパクされたら、久しぶりに帰ってきた子供をほったらかして舞い上がってしまうのも当然ですよ♪わかるわかる。。

そしてトシさんのお母さまも、いつの間にか(笑)ツーショット写真を撮ってるし!!

しかも思いきり腕組んでるし~~!(笑)

でもね~、その気持ちもわかるわかる♪

こ~ゆうロケの時には常にお母さま目線でロケを見守ることが出来て嬉しいやら悲しいやら・・・。

ところで来週はまたまた芸能人妻スペシャル?
団体様より普通のゲストの方がいっぱい映っていいんだけどね~。。
ロケも無さそうだし・・・。ちょっと残念。。

で、予告の直人・・・今日放送の直人とはちょっと雰囲気違ってたね。
いつ収録したやつなんでしょう?
[PR]
by nussy3 | 2007-02-11 23:53 | おしゃれイズム | Comments(4)

ナースムービー

いつも一人でしか見たことのないナースムービーなんですが、今日はお客さんが来てたので、ご飯を食べた後みんなで見るはめに・・・(汗)

たまには、みんなで見るのもいいんじゃない?と思ったのが悪かったんだね~。

「なんじゃ~これは、マンガか?」
「人質なのに、こんなに緊張感が無いのはおかしい」
「患者のご飯はちゃんと用意してるのか~?」
「ほら!今だ、突撃しろ~」

などなど、外野の声がうるさい、うるさい!(笑)

ナース見て、こんなに文句言われるとは思いませんでした。。

極めつけは・・・臓器を運んでる車が青森ナンバーだと発見されて
「青森から東京までは、車で行くのが一番遅いんだぞ!
こんな大事なものは新幹線で運べ~!飛行機で運べ~!!」って大騒ぎ!(汗)

確かに・・・飛行機だと1時間ちょっとだし、新幹線だと3時間で行くよ。
車だと7時間~8時間かな?休憩も無しで一人だと運転も大変だよね。

でもね、でもね・・・いちいち突っ込むなって~~!(笑)
うるさくて、全然テレビに集中できなかったよ!まったくさ~。。

やっぱり、直人関係の番組は一人でゆっくり見るのが一番だね♪

みんなと一緒に見ようとした私が悪~うございました。。
[PR]
by nussy3 | 2007-02-10 23:48 | Comments(6)

特殊なの?

今日は山Pファンの友達と電話で長話しました。

もちろん、話の内容は「プロポーズ大作戦」のこと!(笑)

やはり月9の主演ってプレッシャーかかるよね。

嬉しいんだけど心配で・・・ファンも複雑な気持ちでいるみたいです。

そして、もう一つ心配なこと・・・大好きな山Pとまさみちゃんがストーリーの中とはいえ
お互いを想い、どんどん接近するのかな?と思うだけで、ちょっと複雑なんだそうです。。

二人のやり取りを、見続けるのが辛いんだとか。。

これを聞いて、目からウロコですよ。

そうそう!そうだった~~。
自分の好きな人が他の女性と、手を繋いだり微笑みあったり・・・それを見るのは辛いはずよね。
キスシーンなんて、見たくないよね。

そんな純粋な気持ちをすっかり忘れていましたよ、わたし!(笑)

今回の設定を聞いた時点で思ったことは・・・相手は長澤まさみちゃんかぁ~、濃いシーンは無いな・・・がっくし。。だったんです(汗)

これってどーなの?
濃ければ濃いほど喜ぶ直人ファンって、特殊なケースでしょうか?(笑)

ここ数年、この特殊な環境にいたため(笑)そんな気持ちを忘れていましたよ。。

でも直人って、濃いシーンになると途端に光り輝くからさ~♪

そんなキラキラの直人を見ると嬉しくなるんだよね。。

やっぱり、あなたは天才だわ!と絶賛したくなるほど・・・。(天性の才能よね)

20代の時は20代の良さがあるし、30代では30代の良さがあって・・・

歳を重ねていく度に色んな輝きを放つ直人をいつまでも見続けていきたいと思っているんです。
[PR]
by nussy3 | 2007-02-08 02:44 | Comments(4)

プロポーズ大作戦(仮)

ドラマの出演、決まりましたね~~♪

しかも月9!

今年はドラマかな・・・映画かな?って思っていたんですが、ドラマで幕が開くんですね!

去年のブログを見ると、ギャルサー発表は2月15日だったようです。なので今回の発表は少し早いお知らせだったんですね。

今朝はのんきに「朝ズバッ!」を見てたので、このお知らせを聞いたのは直友さんからのメールでした。
ありがとう~、○○ちゃん♪

何はともあれ、良い知らせを聞いてほっとしました。。

でも月9って・・・良くも悪くも注目の枠なので、見るたびに変なドキドキ感を味わいそうで怖いです(笑)

主役のお二人はもっと重圧を感じるでしょうね。

そのファンの方々も同じく、変な汗をかきながら放送を見ることになるのかな?

ところでドラマとはいえ、長澤まさみちゃんを嫁にもらう直人って、スゴクない?(笑)

いったい何歳の設定なのさ~~?(爆)

長澤まさみファンから羨ましがられるんじゃないの~?

でも、私達からしたら直人を夫に迎えるまさみちゃん・・・めちゃくちゃ羨ましい~~♪

絶対、直人を泣かすようなことをしちゃダメだよ~~!!

たとえ山Pが迎えにきたとしても、直人を捨てちゃ~イヤよ~。。

直人が悲しむようなことは、たとえドラマであっても心が痛むんだからね!
(ストーリー関係なく言ってることが支離滅裂!笑)

何はともあれ・・・
1時間の番組放送中、少しでもいっぱい映りますように♪(←結局はコレ?笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-02-05 22:02 | Comments(1)

先週に引き続き、今回も恋愛SPでした~。

が、しかし!直人さん、まったく語ること出来ず?・・・ん??

語ったけど、生々しすぎてカットになったとか?(汗)

詳しくはわかんないけど・・・珍しく、上田さんに質問をふってました。

一瞬、ちょっとだけパーソナリティーっぽかったです♪

それにしても、ゲストの3人とも次々と色んなエピソードを持っているよね~。

そりゃ~、30歳すぎてるんだから色々あっても変じゃないけど
東さんがすっかり変○扱いされてるのが可笑しかった~!!

坂口さんは・・・なんかね~、見たまんまの人だったんだね~。。
イメージ通りの人でした。

細川さんは、ちょっと大人っぽい雰囲気が出てますよね。
35歳なんですね!なるほどね~、と納得していたら・・・横に少年っぽい34歳が居ました(笑)

でも、バッグのプレゼントに200万円を使った話をしながら「でも好きなんだもん、しょうがないじゃん!」って言ってる表情にちょっと少年っぽさが見えてたね~。。

何歳になっても少年っぽい男性・・・悪くないね~。。
(時と場合によるけど!笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-02-04 23:16 | おしゃれイズム | Comments(0)

健子ちゃん

先ほど、テレビをぼ~っと見てたら「ナースムービー」の予告が流れました。

久々に見たなぁ~健子ちゃん♪

直人って、男とは思えないほど綺麗だし、女の私でさえ負けた・・・(汗)と思うほど美人さんでしょう?
顔の輪郭もマンガの主人公のようにシュッとしてて、横顔なんて絵に描いたように美しいのに・・・女装は似合わないのよね!(笑)

身体も細いし、動作も品があるんだけどね~。。

ナースムービーを見る前までは、女装させたら似合うだろうな~と思ってたのよ。

で、いざ健子ちゃんを見たら・・・まんま男じゃん!って。。(笑)

なんだろうな~、骨格が男なのかな?

思った以上にしっかりした体つきなのかな?

脱いだらスゴイんです!って感じなのかな~。(←意味がわかんないって!笑)

もう、今では大胸筋がたくましくなってるから女装は無理だよね~。。

でも、梅沢富○男を見るとビックリするよね!
あんな、おじ○んが(大汗)、あんなに綺麗な女形に変身するんだから本当に驚きです。

この前、10代の男の子が女形で頑張ってるドキュメントを見たんだけど色っぽかったなぁ~♪
すごい人気あるみたいですよ~。

でも化粧を落とすと、普通の少年なんだよね。

やっぱり化粧栄えがするんだろうね!

女形の直人はどんな風になるんだろうね。(←無理矢理、話題を戻す!笑)

すでに鵜飼彰三役で、あのような役をすれば色っぽいってのは確認済みなので(笑)
是非、現代版の鵜飼彰三を見てみたいな・・・と思っています。
[PR]
by nussy3 | 2007-02-03 23:15 | Comments(2)