直人の声 2

今夜はハイビジョンで「ギター大百科」の放送がありました。

ナレーターのお仕事というのでお姿を拝見することは出来ないけれど・・・やはり見たい!と思うのはファンならみんな同じ気持ちですよね。

うちは、まだアナログの生活なのでハイビジョンを見ることは出来ないんです。

4月には「ホレスタ」の放送もあるようですが、これも我が地方では見れないんですよ。

放送局が追加されるのを待っているけど、今だに何の音沙汰もない状態です。。

いくら待ってても電波が来ないならしょうがないけど・・・ハイビジョンの場合は電波は来てる!(笑)

待ってるだけじゃ~、未来は来ない!(←なんのこっちゃ?)

見れなきゃ、こっちから行くしかないでしょう~!

・・・ってことで、ハイビジョンを見れる知人宅を探して、お邪魔してきました(笑)

直人のことなら、なんでもやる直人ファン!(爆)

あくまでも、ご迷惑にならないように・・・ってのが大前提でございます。。

いや~、しかし・・・デジタル放送って本当に綺麗なんですね~!

もう、それだけで感動でしたよ♪

42型の大画面で直人の声を聞けるなんて・・・なんて贅沢なんでしょう~~!(笑)

できれば、綺麗な画面で綺麗な姿を見たかったってのが本音ですけどね。。

2時間の放送の中で、もう一人のナレーターの方と交互にナレーションをしていたのですが
時間が進むにつれて、どちらもプロのナレーターさんかと錯覚してしまうくらい自然な感じで番組は進んでいきました。

番組の内容もとても興味深いものばかりで、あっという間の2時間でした。

大好きなギターのお仕事ができて、直人の嬉しさが所々で伝わってくるようでした。

この放送の直人の声だけを編集して寝る前のBGMとして聞きながら眠りについたら、きっといい夢みれるだろうな~(笑)

BGMにもなる声・・・いつかCD化されないかな~。。
[PR]
by nussy3 | 2007-03-29 23:52 | Comments(0)

謎のオッサン

謎のオッサンと言うから、オッサンだと思っていたら・・・三上さんだったのね~~!
全然おっさんじゃないじゃん!!(笑)

って言うか、放送当日まで謎のままにしておくのかと思ってた。。

本当は謎のままにするハズだったけど、情報が漏れたから中途半端に発表しちゃったとか?(汗)

・・・と、それは置いといて・・・三上さんとの共演、かなり嬉しいかも~♪
私、結構好きです!三上さん。

ファンと言うほどでもないけど、昔、出演したドラマのビデオ数本持ってます(笑)
この前、ビデオの整理しながら見入ってました。ホント懐かしかった~。そしてカッコ良かった♪
髪が短かかったんだよね~。

数年前に妻夫木くんを見た時、なんか雰囲気が似てるな~と思ったんだけど
きっとヘアースタイルのせいなのかもしれないな。。

ところで、昨日の夢の中での質問が気になって、ちょっと調べてみました。

夢の中では、10問くらい問題があったんだけど、5問しか思い出せなくてちょっと悔しいな~。

もうね、毎日といっていいほど夢をみるんですよ。しかもオールカラーで・・・(笑)
たぶん3本立てくらいはみてると思いますよ~(爆)
その中で印象に残ってるのは、ずーっと覚えています。

ところで、ここ数年なんですが同じ夢をみるんです。電話をかける夢なんですけどね・・・。
何度プッシュしても最後の1コを押し間違えて、もう一度掛け直す・・・ってのを何度もやってるんですよ(汗)
何回も何回も番号を押すんだけど、一度も繋がったことがないんです。
しかも、ものすご~く焦ってる状況で、どーしよう!どーしよう!!って言いながら押してるってのがパターン化してますね(笑)

いったい、いつになったら夢の中の電話は通じるんだろう?

しかもドコへ電話しているんだろう?(FROM NAOHITO?笑)

なんかね~、夢ってホント可笑しいもんですよね。

あっ、そうそう・・・夢の中の質問の答えを調べたんだった!

(その1) 今年こそ!?大漁でSHOW!!~Live Tour ver5.0 郡山文化センター(4月27日)

(その2) 2003年 西武ドーム

(その3) NOTHING to lose

(その4) 虹

(その5) 8曲

合ってるかな~?
[PR]
by nussy3 | 2007-03-28 23:22 | Comments(2)

直人の声

FROM NAOHITO更新されてましたね♪

ホントもう~、何ヶ月ぶり?(笑)
ついつい、あけまして・・・って言ってしまうってもんよね。

久々に、直人を耳で感じることが出来ました。(←この表現はヤバイ?笑)

昨日の夜、寝る前に聞いた・・・ってことが影響してるのか、夢に登場しましたよ~♪

耳からの刺激のおかげでしょうか?(爆)


設定は・・・二人でスーパーで買い物してるんですよ。(きゃっ!)

で、買い物が終わり出口を出る時に張り紙が貼ってあったんです。

ここのスーパーの10周年記念でハワイ旅行プレゼントって企画でした。

「おぉ~、ハワイ行きたいね!応募しよう、応募しよう!」ってことを言い合いながら、貼り紙を見ていたらクイズ形式だったんですよ。

そのクイズの質問なんですが・・・
(その1) 直人ライブツアーでシライシサトリさんが100回記念でゲストで登場しましたが、その時のツアー名と会場名を答えて下さい。

(その2) FCイベに松村邦洋さんがゲストで登場しましたが、何年のイベントで場所はドコだったでしょう?

(その3) 大漁ツアーの国際フォーラムライブでの涙、涙の「陽のあたる場所」の記憶は鮮明ですが、その1曲前はなんという曲だったでしょう?

(その4) 富士急ハイランドで野外ライブがありましたが、本編の途中で休憩がありました。さて休憩後の第1曲目は何の曲だったでしょうか?

(その5) カンバスツアーの途中、12月23日に幕張メッセでWOWOWのスペシャルライブがありましたが、全部で何曲歌ったでしょう?


正確な文章は忘れてしまったんだけど、こんな感じの質問でした(笑)

「その4」は即答できたんだけど(笑)、あとの質問の答えがあやふやで、隣りにいる直人に「ねぇ、覚えてる?」って聞いたんです(爆)

そしたら直人ったら耳元で「あぁ~、この時は確か・・・」とか言ってるのよ♪(笑)

もうね、耳元で・・・ってのがやたらリアルで、その声を聞いてたら
質問なんてどーでも良くなってしまって(爆)、ただただ声を聞いてとろけてしまってました♪

ちなみに右耳です!(←そんな情報いらないって?笑)

やっぱり寝る前に直声を聞いたせいよね~。。

ところで、夢の中の質問ですが・・・わかりますか?
[PR]
by nussy3 | 2007-03-27 23:30 | Comments(6)

いや~~、今夜のイズム・・・思ったより楽しかったなぁ。。

なにより直人の表情が豊かで、のびのびしてませんでした?(笑)

ところどころ上田さんと一緒のリアクションをしてたりして、息の合ったところも楽しめました♪

小沢真珠さんのトーク中に「はっ!?」って二人で驚いてるところなんて、ホント双子みたいだったね~!!(←あっ、それはないか・・・汗)

今夜の見所は、なんと言っても川島なお美さんのロケですよね。

予告で見た時から、かなり期待してましたが、もう~期待以上の内容だったんじゃないでしょうか?(笑)

直人も川島さんとはいい感じにリラックスしてて、好き放題言いながら楽しそうでしたよね(笑)

シャンパンを本当にね~~、美味しそうに飲んじゃってね♪
食事の時はワインを飲んでたでしょう?
楽しくないハズがないね!(笑)

ところで、今回とっても素晴らしいお宝映像がありましたよね。

題して・・・「ジャグジーでくつろぐ直人♪」

「ちょっと入ってみていいですか?」って、よくぞ言ってくれました!!(笑)

もうね、夢のような映像でした。。

あの瞬間、私の頭の中のジャグジーにはお湯が注ぎ込まれてましたよ!(爆)

腰にタオルを巻いて、シャンパン片手に・・・

中に入った時に「あぁぁ~。」って言ってる声がまたリアルなこと!(笑)

きっと直人の頭の中のジャグジーのコックも全開だったんでしょうね♪(一緒にするなって?笑)

川島姐さん、素敵なジャグジーをありがとう~♪

それにしても・・・お料理を作ってる時もイイ感じでしたよね~。

ホントも~、妄想しまくりでしたよ、わたし。。

あんな風にイチャイチャしながら料理作りた~~~い!(笑)

「う~ん!おいしい、おいしい!!」って言われた~~~い!(爆)





ハァ~~。・・・・・では、もう寝ます。。
[PR]
by nussy3 | 2007-03-26 01:06 | おしゃれイズム | Comments(12)

お手っ♪

ホット直~!見てきました♪

昨日の夜、「犬になりた~~い!!」って雄叫び上げてましたが、やっぱり今夜も叫ばせて!

「ワォ~~ン!ワンワンワン♪」(←犬になりきってます!笑)

いいなぁ~、いいなぁ~♪

突然遊びに行っても、ちゃんと相手してもらって羨ましいな~。。

でも、よしよしナデナデだけする男じゃないのね、直人って!(笑)

しっかり躾けされちゃうのね・・・。

いや~ん、私も躾けて~♪
もうね、右足だろうが左足だろうが・・・言われるがまま出しますとも~~♪♪


ダメだこりゃ!・・・なんちゅうこと言ってるんでしょう~あたし。

なんか最近疲れてるのかも・・・さっさと寝た方がいいね(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-03-23 02:35 | Comments(6)

このお題を見ただけで、心の中のヨコシマな考えがすでにまる分かりでしょうか?(笑)

だってさ・・・ぶちぶちぶち、って・・・♪
アレ、やってもらいたいじゃない~~!!(爆)

しかもだよ!セサミちゃんなんて、いきなり初対面の直人に・・・乗っかって、押し倒してガブッ!!だよ♪

ど~思います?

普通、人間だったら「はじめまして~♪」のご挨拶してから、いろいろお話して・・・何回目かのデートでやっとチュ~でしょう?(←なんのこっちゃ!笑)

それなのに、セサミちゃんったら・・・いきなりよ、いきなり!
何もかも本能のままじゃん!!

犬だったらなんでもOKですか?(笑)

私がいきなり直人にアレやったら、確実に警察行きなのに~。。

あぁ・・・犬になりた~~い!(笑)

もし私がベッキーさんちの犬だったら・・・直人に好き放題してもいいよね?(笑)
本能のまま、突き進んでもいいよね?(爆)

あ~んなことや、こ~んなことしてもいいですよね~~♪

どんなことをしても直人は優しくヨシヨシ、ナデナデしてくれるんだろうな♪(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-03-21 19:13 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(2)

この前から、この「もしもシリーズ4」をUPしようと思っていたんだけど
「えびチリの乱」が勃発してしまい(笑)、「実験と観察の日々」やら「イズム」の感想などなど・・・先に書いてしまったので(汗)、後手に回ってしまいました。
眠ってる写真はすでにUPしていたんだけどね♪(左上)

そんな中、「直人さんに笑わせてもらったエピソード」が更新してたので、これはタイムリーだな~と思って、私も今夜中にUPしようと思いました。

酔っぱらった直人って、ホント楽しそうだよね~。
千鳥足の直人、見てみたいね~♪

もうね、直人とお酒と言ったら切っても切り離せないアイテムの一つとなっていますが(笑)
やはりオフ会でも、「直人とお酒」の話はよく登場するのです。

もしもシリーズ4
[PR]
by nussy3 | 2007-03-20 02:06 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(7)

待ちに待ったロケ特集!(笑)

いつか、やってくれないかな~ってずっと思ってたんだけど
とうとう実現しましたね~♪

30分番組のうち、13分くらい?は直人の姿を見ることが出来ました(笑)

これってイズムが始まって以来の快挙?(爆)

一度見たことがある映像ばっかりだったけど、いつも目立ってた上田さんは小窓の中に納まってて(笑)、直人の方が大きく前面に出たイズムの放送でした。

どうせなら未公開シーンの部分をいっぱい使ったり、NGシーンとか、ちょっとしたハプニングとか・・・そんな楽しい部分もいっぱい見たかったんだけど、「華麗対策」が主だったんだね~ってな内容がありありと見えてちょっと残念だったね。

でも、思ったより直人がいっぱい映ってたんで良かったです♪

今度は、力の入ったロケ特集を作ってくれることを心より願っています(笑)
イズムのスタッフさん、いつか必ず作って下さいね!よろしくお願いします♪
[PR]
by nussy3 | 2007-03-19 16:08 | おしゃれイズム | Comments(2)

実験と観察の日々

大変お騒がせしましたが、「えびチリの乱」が無事に静まり(笑)、平穏な日々を過ごしています。

やっぱりね、争いは良くないよね!
怒り続けるってのも結構体力が必要だし(笑)
嵐が過ぎ去るのをひたすら待ち続けた結果、4日間もの冷戦が続きました。
いつもは1日で終わるんだけどな・・・よっぽど頭にきたんだろうね(汗)
まだまだ血の気が多いうちのDです。。

そう言えば・・・結婚する前に、この人は怒ったらどんな風になるんだろう?と思って
ものすご~く怒らせたことがありました。

親戚に暴力的なダンナさんがいて、いつも怖い話を聞かされてたので
自分のダンナさんになる人は暴力を振らない人・・・と思っていたんです。

その実験と観察のために・・・(汗)、わざと無茶苦茶なことを言い出して怒りに怒らせたことがあります。
(ヒドイことしたよね~。。)
ちょっと怖い実験でしたが、最高潮に怒っても暴力を振るうことがない人なんだな、とわかりました。
その後も数回怒らせてみましたが結果は同じでした。(←実験し過ぎ?汗)

観察と実験の日々はその後も続き・・・今度は、お酒を飲んだらどんな風に変貌するのかを確かめてみました(笑)
一人でお酒を1升とか普通に飲むって聞いてたので、酒乱だったらどーしよう・・・って不安だったんですよ。
親戚に酒乱のおじさんもいたので、見てて怖かったんです(←周りに色んな人居過ぎ?汗)

ある日居酒屋で、ぐでんぐでんに酔わせて(笑)どうなるのか観察してる途中に・・・なんと、そこで寝てしまったんですよ。
起こしても揺すっても叩いても起きてくれなくて、私も店の人も困ってしまいました。
その後、どう頑張っても起きてくれなくて(汗)、とうとう一晩泊めさせてもらったことがあります。
(実験失敗!)

その後も何度かぐでんぐでんにさせたけど、やっぱり寝て起きない状態になりました。

実験の結果・・・意識のあるうちに家に帰らないと、お店の人に迷惑がかかる。ってことがわかりました(←早く気づけよ!って話ですが・・・笑)

湖賀先生のことを悪魔のような人・・・と雛ちゃんは言ってましたが、私も結構悪魔のようなことしてましたよ~(汗)

でも、やっぱり結婚前って不安だもんね~。(←言い訳)

そう言えば・・・直人もお酒を飲むと寝てしまうって言ってたよね。
でも、二次会にはちゃんと来てるってことは、途中で起きて歩いているんだよね(笑)
眠ってるけど眠りが浅いんだろうね。
うちのDみたいに一度寝たら絶対起きない、って状態にはならないところが素晴らしいと思うな。。
お酒を飲んでも飲まれてないもん!(笑)

きっと直人は・・・酔っぱらって道路わきの側溝にカラダ半分ハマる、ってことは経験ないよね?
家のトイレで下半身ハダカで座ったまま寝てた・・・ってこともないよね?
やっと部屋まで辿り着いたけど、スラックスをひざまで下げたところで息絶えて寝てしまった・・・ってことはあるかな?
夜中に帰ってきて「お勘定~!」と言いながら、2000円をテーブルに出したまま寝てしまった経験はあるかな?

・・・たぶん、ないよね~~(爆)

どこの誰とは言いませんが、酔っぱらうとそうなってしまう人を約1名知っています(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-03-18 17:32 | Comments(8)

えびチリの乱!

ホワイトデーって、いつ頃から始まったんでしょうね~。。

あっ・・・今、さっそく調べてきましたら(笑)、1980年から「全国飴菓子工業共同組合」の発案によりスタートしたそうです。

小さい頃はバレンタインデーしか知らなくて、ホワイトデーは成人してから知ったんですが
27年前からスタートしていたんですね~。

でも男の人って、自分はチョコを欲しがるくせにホワイトデーには知らん顔ってパターンが多くないですか?

えっ?それって、うちだけ??(笑)

なんかね~、昨日のVOICEで直人が「ありがとね」って言ってくれたのがスゴクいいな~と思ってね・・・。
ちゃんとホワイトデーに更新してくれるところも嬉しかったです。
来年は、チョコレート送るぞ~♪って思ってしまいました(笑)

ところで、我が家のホワイトデーですが・・・毎年、何もありません。

って言うか、誕生日さえ何もプレゼントが無いのにホワイトデーなんて・・・ある訳ない!(笑)

最初っから何も無いと思ってるので腹も立ちません(爆)

しかも、日曜日からケンカしてるし~(爆!爆!)

本当に些細なことが原因です。

日曜日に「横浜中華街フェアー」に行ったんです。その会場で売ってた「えびチリ」をDが買いたいって言ったんですが、ちょっと味見をしたらイマイチだったので買わなかったんです。
そしたら、「えびチリが食べたかったのに~~!」って帰りの車の中で怒ってたんです。
それに対して一言、二言・・・その他もろもろ(?)してるうちに大喧嘩になってしまって、今に至る(汗)

よっぽど「えびチリ」食べたかったんだね~。。

・・・って言うか「子供かっ!」by タカアンドトシ

なんかね、一方的に怒ってるから困ってしまってます。

私の顔を見たくないのか、仕事から帰ってくると別な部屋に入ってカギかけてるの(笑)

しばらく怒りが治まるまで、ほっとこうかな?

で、昨日も相変わらず仕事から帰って来ても、すぐに部屋に篭ってしまって出てこないから
そのままにしておいたんです。

その後、トイレに行こうと思って私が部屋から出ようとしたら、ドアのぶに袋が掛かってました。

何これ?と思って中を見たら、チーズケーキとチョコレートケーキが入ってたんです。

コンビニから買ってきたみたいです。

急いでDが立て篭もってる部屋の前に行って(笑)、「このケーキなに~?私に買ってきたの?」って聞いたんだけどシーンとしてて・・・「食べていいってこと~~?」って聞いてもシーンとしてたんだけど、たぶんきっとバレンタインのお返しなんじゃないかな~?って思うんです(笑)

猛烈に怒ってるんだけど、ホワイトデーは覚えていたのかな?

なんとも不思議なホワイトデーでした(笑)

一応・・・こんな形だけど、今年はプレゼント貰ったってことになります?
だとしたら初ですよ!

できれば、もっと気持ちよく貰いたかったなぁ~。。(笑)

さてさて、今夜は機嫌が直っているでしょうか。
[PR]
by nussy3 | 2007-03-15 21:42 | Comments(10)