なつかしい。。

そう言えば・・・イズムの「松本潤さん編」を書いてなかったな~。。

「バンビーノ」の番宣も兼ねての出演だったんですよね。

私、見てますよ~、バンビーノ。

やっぱり同じ職種の話なんで、興味あります。

1話と2話を見て思ったのは、かなりリアルに厨房内を描いてるな~って思って見てました。

ホント、あんな感じです。
ピリピリ張り詰めた空気感とか戦場と化してる厨房の様子がよく伝わってきます。

あっ・・・何かある度にいちいち作業が止まることはないけど!(笑)

お皿とか洗い場に盛り上がってて、一人で洗うのが大変そうに演技してますけど、あの位の量だと一人で洗ってますし、ゴミ出しもあんな感じです。

男が多いっていうのもあるけど、気が短い人が多いので殴る蹴るも普通に行われているし
私も若い頃はケリ入れられながら仕事を覚えてきました。

火傷をしたり、腱鞘炎や腰痛も頻繁に起こるので病院や整体マッサージにはいつも通っています。

2話では指を深く切ってしまうんだけど、あるある~~。。
私も昔の傷が今だに残っています。
病院に行って縫ってもらってくるんだけど、指先だから余計痛いんだよね。
指先に心臓があるみたいな感覚・・・ズキンズキンって。。

指に傷がある時点で調理にたずさわることが出来なくなるので、雑用に回ります。
食中毒やら雑菌の繁殖などなど衛生面で良くないので、食材に触ることが出来なくなるんです。

2話まで、伴ちゃんの行動にイライラしながら見てました・・・みんなが怒るのも無理ないよ!って思いながら見てたんだけど、所々、自分が忘れてた気持ちを思い出す場面があるんだよね。

本当に些細なことで落ち込んだり悩んだり。。何をやっても空回りで嫌になったり。

女だってことで、仕事を教えてもらえなくて悔しい思いをした時もありました。

忙しくて布団に寝ることが出来なくて、職場の椅子で仮眠ばっかりの毎日だったり・・・。

伴ちゃんを見てると、過去の自分が思い出されて懐かしくなってしまいます。

私も昔は周りのみんなをイライラさせてたんだろうな。(笑)

バンビーノは・・・プロポーズ大作戦とはまた違った懐かしさを味わえるドラマだと思いながら、これからも見ていきたいと思います。
[PR]
by nussy3 | 2007-04-27 03:00 | Comments(2)

多田せんせい~~!!黒板の文字を消してる横顔がステキでした♪
にこにこ笑顔もいいけど、真剣な顔もシビレます。。

あのとき一体、どんな心情で消していたんでしょう?

やはり、何も知らず・・・ですよね?

もしも黒板の文字の意味を知ってて消してたのならどーしましょう~!(汗)

怖いですね~、恐ろしいですね~。。

無表情だったから良かったものの・・・ほくそ笑みながら消してたら悪魔ですよ、あなた!(笑)

いや~~、それにしても今回も青春の香り漂うストーリーでしたね♪

ついつい自分の学生の頃を思い出してしまいました。

なんかキュンとしますね~。。

私もあんな感じで純粋な時もありました・・・今や不純だらけですが(笑)

今回も過去に戻った健くんは礼ちゃんを笑顔にさせたんだけど・・・満足だった?健くん。

そりゃ~誰しも、あの時こうすれば良かった・・・って後悔することはあるんだけど、過去を変えたとしても幸せになれるとは限らないような気もするんです。

最終的には気持ちの持ちようなんじゃないかな?

礼ちゃんのことを大切に思うなら、礼ちゃんの幸せを願おうよ。

多田さんを悲しませるようなことはやめようよ(←結局はコレを言いたいぬっしー!笑)

でも・・・もしも、もしもだよ。。

健くんだけじゃなく多田さんも過去に戻ってる、って言うのなら話は変わるけど!(笑)

それだったら徹底的に戦っていただきます!(爆)

その場合、やはり多田さんの前にも妖精さんは登場してるんですよね?

ってことは、多田さんも「ハレルヤ~チャンス!」ってやってるとか~?(笑)

んもぅ~~、多田さんの場合どんな風に「ハレルヤ~チャンス!」ってやるの?
やっぱり、「ぬぉぉおおお~~!」って言うの?(笑)

そして・・・ウインクしながら腰をクネってのもするの~?見た~い、見た~い♪(爆)

なんか、だんだん面白くなっていきそうじゃない?

・・・と、またまた勝手に妄想街道を突き進んでいるぬっしーです(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-04-24 03:31 | プロポーズ大作戦 | Comments(5)

先ほど、“ほっとなお”の更新を見に行って、ちょっと慌ててしまいました。

今日の直人の撮影分がすべて終了しました・・・ってのを、「今回の・・・」と見間違ってしまって

ええ~~っ!!まだ4月なのに直人だけクランクアップしたの?ってビックリ仰天!!(笑)

昨日、体操服姿で山Pの上の乗っかってる~~♪って喜んでたのに、もう終了かいっ!って一人で大慌て。。

んな~訳ないよね(笑)

ラスト、礼ちゃんと結婚するのかしないのかが一番の見せ場なのにね。

ホントにもう~、一人でお祭り騒ぎでしたよ・・・。(あ~疲れた)
[PR]
by nussy3 | 2007-04-20 02:43 | Comments(4)

夢のツーショット

こんばんは・・・。
ハレルヤ~チャンス!!が、アタックチャンスに脳内変換されてしまってるぬっしーです(笑)

もうね、児玉清と言うよりも・・・博多華丸が頭の中で大暴れ!(爆)


・・・って、そんな話は置いといて。。


テレビ誌見ました?

もう~最高!!

直人と山Pが~!!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-04-19 00:40 | Comments(0)

昨日は一回しか見れなかったので、今夜もう一度見ています。多田おーじ♪

やっぱり何度見てもタキシードが似合ってますね~!

今回もいいですよ~♪

白が似合う、似合う!!

純白の多田おーじ・・・思わず、ぬっしー色に染めてしまいたくなりました!
(んな!ぬっしー色って・・・笑)

よく純白の花嫁さんを・・・って話は聞きますが、花婿さんを染めたくなるって~のはなかなか無いですよね?

それほどまでに、白が似合ってたっていうことなんですが・・・このタキシードも回を重ねるごとに色が変化していくってのもあり?(笑)
(高校教師の雛ちゃんのマフラーと同じ扱い?汗)

あっ・・・タキシードから羽織はかまになってるのでもいいよ。
それとも、いろんな国の結婚式衣装に変化するとか。インド風な「ターバン多田」も見てみたいかも~♪
(礼はウエディングドレスのままなんだけど、気がつくと多田さんだけ変化してるのも面白そう~!)

礼ちゃんの写真の表情ばっかり変化させてないで、多田さんも何か変化させておくれ~~!!

いつもニコニコ笑ってばかりじゃ、何のためにこのドラマに出てるのかわかんないもんね。

一生懸命計算してる間に花嫁は他の男と見つめあったり、その男のことを考えたりしてるんだよ。

多田さ~ん!計算してる場合じゃないって!!

もうね~、第一回目を見ただけで涙、涙ですよ。。(←ホントか?)

そう言えば・・・数日前、兄が遊びにきたんです。

「今度の月9に彼出るんじゃない?」(←兄は直人のことを「彼」と呼んでいます!笑)

「そうだよ~。。でも花嫁さん役の人苦手なんだよね~、私。。」

「ふ~ん・・・世の中の女達はカワイイ人を見るとすぐそんな風に言うもんな!中身なんて関係ないんだぞ!可愛けりゃ~それでいいんだぞ!」

「ええ~~!!世の中外見だけじゃないよ!中身重視に決まってるよ~」

・・・と、藤木ファンである私が言っても全然説得力のない雄叫びを上げてしまってました(オイ!笑)

「でも、今度のドラマで彼は最後に花嫁さんを山Pに取られるんだよな?かわいそうに・・・」

「んな、かわいそうとか言わないで~~!」

っていうか、みんなそう思ってるのかな?最後はオイシイところを山Pにもってかれる。。

でも、なんとなくだけど・・・このまま多田さんと礼は結婚しそうな気がするなぁ。

わかんないけどね・・・。
[PR]
by nussy3 | 2007-04-18 02:12 | Comments(2)

あそこの結婚式場に行けば、妖精な三上さんに会えるの~~?(笑)

あぁ~~、私も過去に戻ってやり直したいことある~!!

ぬぉおおおお~~~!!

でもさ・・・でもさ~、そんなことは叶えられないことじゃない?
だったら、愛する人の幸せを心から祝福しよう~ぜ、Pたん。

あんなに幸せそうな多田おーじを悲しませるようなことはしないでね。

もうね、あんたらどーしたいのさ?

結婚式の最中にチラチラ見つめ合いすぎ~~!

未練タラタラすぎ~~!(笑)

それでも、礼が仕方なしにお嫁に行くっていうなら話はわかるが、礼自身も望んでお嫁に行くんだよね?
だったら、もう~それでいいじゃない?

私も、直人がお婿になる時は悲しい気持ちだったけど、直人が望んだことであって
直人が幸せになるんだったら・・・って自分を納得させたんだったわ。。

・・・と、ドラマを語りながら自分の過去とオーバーラップさせてるし!(笑)

とにかく最終回・・・多田おーじの笑顔が曇らないことを祈っています。あーめん。。
[PR]
by nussy3 | 2007-04-17 02:12 | プロポーズ大作戦 | Comments(24)

あはは♪

制作発表の直人・・・(笑)

「小早川伸木の恋」の制作発表の時の、大泉洋さんと同じポジションだったね~♪

直人が進化していってる~~!(笑)

・・・というか、何か吹っ切れた?

まあ、とにかく・・・面白かったから良かったです♪

ところで、自分だけあだ名が無い・・・って言ってましたが、無事あだ名が決定したようで
早速VOICEでお知らせしてくれました。

制作発表の後、出演者のみんなも困っただろうね~。
「ヤバイよ・・・藤木さんのあだ名、早く決めようぜ!」って感じ?(笑)

でも、みんな年下だし・・・あまり変な風には呼べないし。。悩むよね・・・。

「Pタン」は山PだからOKな響きだけど、「藤タン」とはさすがに今すぐ呼べないだろうしね~。
大漁の時に「藤ちゃん」とは呼ばれてたけど(笑)

「えいくらら」もカワイイ響きだよね。でも直人が同じ風に呼ばれると「ふじきき」(?)
「なおひとと」(?)
これもまた微妙~~。。(笑)

あと何?
なおパー??(笑)

出演者の若者達も困り果てて、スタッフに相談したのかもね~。

そして、無難なところで「おーじ」に決定したのかもね♪

・・・と、またまた好き勝手解釈しています(笑)

「いいとも」を見た限りでは、まだ馴染んでないかな?とは思ったけど、まだ始まったばかりだし
これからの行方を見守っていきたいと思います。
(ドラマの内容より、そっちの方に注目してていいのか?笑)

Pちゃんファンのお友達が言うには・・・山Pも人見知りなので馴染むまで時間がかかるっぽいんですって。
(人見知りだったのね~。。)
大人な直人さんに引っぱって行って欲しいな・・・だそうです。
(直人、引っぱって行けるか~い?笑)

でも、きっと大丈夫だと思うよ。
直人は引っぱって行くってタイプじゃないけど、雰囲気は良くしてくれそうだもんね!
あとはPちゃん、頼んだ!(←結局、人まかせ!笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-04-12 02:32 | Comments(2)

いい~とも~♪

はい!ただ今見ています。

「新ドラマのみんなと、どこまで解けこんでいるのか・・・」とても気になってました(笑)

なんとな~くだけど、もしかしてまだ解けこんでない?って部分がチラホラ?
気のせいであって欲しいなぁ。。

登場の時、プロポーズチームはみんなで肩に手をおいて汽車ぽっぽしながら出てきたでしょう?

その瞬間「うわ~、直人もその姿で登場するの!?」ってちょっとビビリました(汗)

次の瞬間、想像通りの姿で登場したんだけど(笑)、なんか・・・浮いてなかった?大丈夫?(笑)

それにしても、直人は大人な雰囲気を漂わせていたよね~。

衣装が黒っていうのも落ち着いた感じに見えたし、顔も少し黒かったし・・・(気のせい?)

黙っていると大人の男・・・って感じなのに、動くといきなり少年になってしまうのはなぜ?(笑)

イズムではそんなに気にならないんだけど、この手の番組に出るといつもこ~なっちゃう直人♪

ナマだからきっと緊張してるんだろうね~。頑張らなくちゃ!って気合いも入っちゃうんだろうね~。
だよね、だよね。

それにしても、「理想のダンナ様ランキング」で4位とは・・・すごいね!
もっと下かと思ってました。(←失礼なヤツ!笑)
で、その理由は・・・「ママが好きだから」
もう~~、笑った~!!
いつも、このパターンだもんね!直人の場合。。
本人も「そっか~」って言ってたね~。
不本意だったでしょうか・・・。

ところで・・・
[PR]
by nussy3 | 2007-04-10 02:41 | Comments(2)

今夜は・・・

イズムの放送がないのを、すっかり忘れて予約録画してました(汗)

なんか最近慌しくて、つい何かポロっと忘れそうな感じなんですよ。

なんたって、今の仕事場が今月の中旬にリニューアルオープンするっていうので
朝から晩まで引越しやら片付けやらで大忙しなんです。

そんな中なのに大きな法事が2回ありまして、家に帰ってきてからその準備をしなくちゃならないし
ホント、寝る暇ない・・・って感じでした。

でも今日で、法事が終わったので明日からは少し落ち着いた生活になるかな?

あとは、リニューアルオープンに全力投球!あと10日。。
今だに工事してるんだけど、大丈夫なのかな?間に合うのか心配・・・。

ところで「ホレスタ」がもう放送されている地域があるんですよね。

どんな番組だったんだろ~?

ネタバレを早く見たいんだけど、白紙のまま番組をこの目で見たいし・・・というジレンマの中で過ごしています(笑)

それにしても、見れない地域に住んでいるのって辛いもんだよね~~。

録画して送ろうか?って言って貰ってとても嬉しいんだけど、その反面申し訳なくてね・・・。

しかも30分番組だから、DVDに30分だけ・・・っていうのも悪いし。送料も大変だし。。

でもでも早く見たいし!(笑)

毎日が自分との闘いですよ!!(爆)

「ホレスタ」を見ることが、こんなに精神的に大変なことだとは思わなかった・・・(^^;)

放送された地域の人達の反響が良くて、早く全国放送になることを心から願っています~~!

さてさて、明日は「いいともSP」・・・新ドラマのみんなとどこまで解けこんでいるのか?
そこが一番の見所です(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-04-09 01:41 | Comments(2)

ストーリーがわかっているんだけど、やっぱり泣けた~。。

ほとんどが今までのダイジェストだったんだけど、新鮮な気持ちで見れました。

悲しいとか泣けるドラマだとか言われているけど、それだけじゃないですよね。

病気になった本人とその家族を元気づける意味ももってると思うんです。

最後まで諦めず精一杯、今を生きて欲しい・・・というメッセージも聞こえてきます。

そして、このドラマを見ると毎回思い出してしまうんですよね。。

今夜も思い出してしまいました・・・。

以下、個人的なことです。










私の家にも家族みんなで闘った足跡があります。

車椅子。あいうえおの文字盤。医療用のベッド。吸引機。笑顔の写真。

たまに何かの拍子に、それを目にするたびに思い出されます。

でも全然悲しい思い出ではないんです。家族みんなで一つになって頑張ったよね・・・って微笑ましく感じます。

本当に、みんな必死だった。
病気になった本人も頑張ったし、周りで支える家族も、常に悔いの無い最善の方法を考えながら一日一日を過ごしました。

だから最期の時も悲しくて泣き崩れる・・・っていうこともなく、よく頑張ったね。ありがとう。
って声をかけることができました。

なかなか家族みんなで一丸となることってないですよね。

とても貴重な10年間でした。

それに、いつも元気に明るくしていることが出来た。

病気を受け入れるまではかなり時間がかかったけど、どんな力を持っても、もう治る見込みがないんだ・・・と事実を突きつけられてからは、残りの人生は悔いの無いように楽しく過ごそう。って思うようになりました。
泣いても笑っても、残された時間は限られているからね。

本人が悲しむ暇がないように・・・いつも前向きに毎日を過ごせるように、明るくて笑い声がたえないようにしていたんですが
今思うと、それは本人の為じゃなくて私自身の為だったのかもしれないです。

ちょっと気を許すと、ついつい弱気になってしまって泣けてしまうんですよね。

そうすると、いくら隠しても病人に伝わってしまって・・・良くないんです。

私自身とても弱い人間なんだけど、病人の前では自然と強くいることが出来ました。

周りの人にもいっぱい助けてもらいましたし、つくづく人間って一人で生きていないんだな
って実感しながらの生活でした。

そして直人にも、いっぱい元気を貰いました。

「気分転換に直人」・・・これ最高に効き目ありました(笑)

心のバランスが崩れそうな時に直人は大活躍でした♪

映像を見てドキドキしたり、歌がジーンと心に染みたりして癒されるんですよね。

だから本当に直人にはお世話になりっぱなしで・・・(笑)

恩返し・・・っていうのは出来ないけど、ずっとファンでいることは出来そうです。

今夜の水野先生もステキでした♪

直人~!これからも元気をいっぱい頂戴ね!
そしていっぱい癒してね。。

お願いします。
[PR]
by nussy3 | 2007-04-06 01:56 | 1リットルの涙 | Comments(0)