いよいよ

明日から大阪2daysですね~。。

恒例のアクセス検索はすべて終了し・・・今は心静かに修行僧のように「無」の境地に達しております。

完璧に行けない、と言うのは気持ちいいほど心穏やかなものです。

少しでも可能性があると、最後の最後まで悪あがきをしてしまい(笑)

最終的には後悔、無念、悲しみ、苦しみを生み出してしまいがちです。

今はただ、大阪公演の成功を心より願っています。


ところで、ここ数日「ぶちょお」が夢に出てきています(笑)

こんなMモード真っ最中に、なぜ??と思っていたら・・・日曜日のMラバですね♪

番組の冒頭に、チラっと「ぶちょお」が出演してましたよね。

そして番組中にも「大丈夫か?」のセリフ。(1回目の言い方ね♪)

それが頭の片隅にあったんでしょうね。

こう続けて夢枕に立たれると(笑)、ドラマを見ない訳にはいかないですよね。

もう~しょうがないなぁ~、ぶちょおったら♪

今夜は、ぶちょおのお相手しなくちゃね~。。ホント困ったぶちょおね・・・(笑)

と、また悲しき一人芝居をしているぬっしーでした。(あぁ、虚しい。。)

e0004361_344938.jpg

[PR]
by nussy3 | 2007-11-30 02:34 | Comments(1)

ベストスマイル♪

ここを開くたびに・・・直人さんのベストスマイルがお出迎え。。(左側)

そのニッコリ微笑んでる顔をジーっと見つめて、毎回あやしく微笑んでるぬっしーです(怖っ!)

だって~、すごく癒されるんだもの。。

そして、つられて一緒に笑ってしまう(笑)

この前の札幌でも直人さんのベストスマイルを堪能してきたんですが、他のメンバーさんもベストスマイルでしたね~♪

ダンサーのお二人も、いい笑顔でした。

七色の時だったかな?

直人さんと一緒にニコニコ歌っていたんだけど、ちょっと視線をずらしたら天使さんが、ものすごいベストスマイルでこっちを見てました。

いや・・・たぶん視線の先は別な方だと思うけど。。

てか、直人さんの場合は「絶対こっち見てる~!」って思い込んで、なんで天使さんの時は「たぶん違うと思う」って否定するかな?(笑)

みんながベストスマイルなステージってすごいな~って思いながら、その光景をみていました。

何がそんなに可笑しいの?ってくらいベストスマイルでした、天使さん。。(笑)


今回も、ご当地マグネット欲しさに(笑)2回ガチャやってきました。

でも残念・・・。出ませんでした。。

e0004361_1565829.jpge0004361_1572449.jpg

ゴールドピックとシルバー(?)キラキラピックでした。

今回のピックは傷なしでした(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-11-28 01:44 | Comments(4)

ビバ、ロケ!!

イズム・・・やっぱり、ちょっとでもロケやるとすご~くいいね!(笑)

何度も何度もリピートしてしまってます♪

ツボはみなさんと、まったく一緒だと思われます。。

「ペッ!」って男らしかったね!(←ここはリピート率No.1でした)

大阪にまた一つ、名所が出来ましたね~。

まず水飲みからスタートかな?(笑)

そして、まきふんベットルームでお腹出して寝そべる。。

草食べて、ペッ!と同じように出す!(笑)

最後、自販機の下を覗いて「ありませんでした!」の報告をして終了!(爆)

うわ~、やりたい~~!!

大阪か・・・う~~ん、遠いなぁ。。


Mラバでも、イズムでも「ベストスマイル賞」の話が出て嬉しかったな~!

やっぱりあの笑顔は日本一だよね♪

「anon」も久々に聴けたし・・・テレビの前で盛り上がってました(笑)

ギターソロも全部一人でやってたね。

初めて、あのフレーズを直人さんのギターで聴けて感動しました!

同じフレーズでも弾く人によって違うもんだよね~。

しかし・・・「anon」がこんなにありがたい曲になるとは思ってなかったなぁ~(笑)

武道館参加のテーマの一つに「anonを一緒に歌いたい!」を入れておこう。。

やるかどうか分かんないけど、希望ってことで・・・。


ところで矢口さんに、「ライブ中もごはん粒をつけてそう・・・」って言われて「そんな人見たことあります?」って反論してたけど

札幌ライブの最後、うまか棒が歯に挟まって人差し指でシーハーシーハー取ってる直人さん(笑)
今まで、そんなアーティスト見たことあります?(爆)

ダンスをカッコ良く踊りきって絶賛の嵐だったのに・・・その後、ブーツの底がパコパコしてるダンサー?(笑)
今まで、そんな人見たことあります?(爆)

なので、「ライブ中もごはん粒をつけたまま・・・」

これ・・・ありかもしれません!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2007-11-27 01:40 | Comments(0)

13本目~~!札幌。。

先ほど放送されたMラバを見て、札幌の興奮が一気に蘇ってしまいました♪

そうそう!こうだった、こんな表情でこんな風にギターを弾いて歌も・・・あぁ~~ん。。みたいな(笑)

昨日も書きましたが、私、直人ライブ初のセンター席だったので思いきり勘違いモード炸裂で帰ってきました(笑)

話には聞いていましたが、こんな素晴らしい席ってあったんですね♪

だって、ほとんど“こっち”見てるんですよ!(笑)

Mラバでも正面からのカメラ目線を何度か映してましたが、あんな風にこっちを見て歌ってるんですよ♪

全身シビレました~~!

もうちょっと距離的には遠かったんですけど・・・(笑)

隣りの友達と「直人さんったら私を見てるよ~!」「いいや、私を見てるって!」と、勘違いもはなはだしい会話で・・・(汗)

ホント、おめでたい私達でした(笑)

でも、ちょっと残念だったのは・・・ほとんどフラットな1階席だったので

多少の傾斜はあったと思うんだけど、他の会場のように階段式に段差が作られてないために、ステージ上の直人さんを見るには前の人の隙間を見つけなければなりませんでした。

なので私から見えるのは、上半身の直人さんでした。

なんかの拍子に下半身まで見えるのですが、すぐに上半身の直人さんに戻ってしまいます(笑)

なので今回・・・大好きな“ヒモ”がほとんど見えませんでした~~!(号泣)

ちゃんとブラブラしていたんでしょうか?

しょうがないから、「ヤサシイヒカリ」の・・・ブラブラと~♪の歌詞でガマンしてきました(笑)


やはり中央だからでしょうか、音がとても良かったです。

照明もキレイだったし、後ろの映像も、ダンサーもメンバーも全部が正確に見れてとても感動しました。

アサガクルマデソバニイヨウ~♪のバッキュン!も何発も撃たれてきました(爆)


ところで今回、急に冬型の気圧配置になってしまい、11月にしては珍しく雪が降り積もってしまったんですよね。

まるで札幌ライブに合わせたような雪のプレゼント。。

自然さえも直人さんライブの演出をしているんでしょうか?(笑)

横須賀でも仙台でも、「Shining Star」がしっくり来なかった感があった私なんですが、札幌は間違いなくピッタリですよね。

そして「ウインターワンダーラブ」・・・これはもう~、降り積もる雪の中で是非聴きたかった1曲でした♪

自分の中では、この2曲を聴くために札幌まで行ったと言っても過言ではないです。

横須賀は初日だったので、真っ白い状態で・・・「直人色に染めて下さい」が私のテーマでした(笑)

次の仙台でのテーマは「ブラブラとカモンを思いきり浴びたい!」でした。

新潟のテーマは「ベストスマイルのお祝いを直接言いたい!」だったのですが、願い叶わず・・・(涙)

今回の札幌のテーマは「雪の降る街で冬の曲を聴きたい!」←(これです♪)

毎回、自分の中でテーマを決めて参加しています(笑)

で、「Shining Star」・・・これはもう~、素晴らしかったですよ。

仙台で声の調子を心配していたんですが、札幌では結構声が出てて安心しました。

ところが、この「Shinig Star」の時にちょっと声がハスキーになるんですよね。

それまで全然大丈夫だったのに!(笑)

そのハスキーな声で切なく歌うShinig Starったら!この上なくセクシーで♪

悶絶でした(笑)

で、次の「陽はまた昇る」で声、復活という・・・神業ですね!(笑)

そして「ウインターワンダーラブ」・・・これはもう~幸せに包まれました♪

この時期にこの場所でこの曲、最高でした!!

2日ずれた今日は雪が融けてきてるし寒さも和らいでるし・・・11月23日の夜に神が作り出した最高の演出ですよね。

それだけで感無量でした。。

で、今回ちょっとヤラレたな~と思ったのは「Splash!」

ものすごく感動しました。

何もかも完璧!とブラボーの拍手です。。

このような曲、あと数曲やってくれても嬉しいですよね。

ダンスも嬉しいけど、音楽で感動させられると何も言葉が出ませんよね。

そんな方向性を追求してもいいんじゃないかな?と思った夜でした。


21日の金沢が終わって、中一日で札幌まで・・・しかも天気が大変悪いのに、デコトラは無事に会場まで到着するんだろうか?と心配していましたが、ちゃんと無事にライブが行われました。

たくさんのスタッフに支えられてライブは成り立っているんだな、と改めて感じた今回の札幌ライブ。

会場に向かう道を歩きながら友達と話していたんですが・・・

もしも、もしも今回、ツアートラックが札幌入りできなかったらどーなるんだ?って心配したけど

直人さんならアコギ1本でも、私達を満足させてくれる力を持っているよねって。。

直人さんとギター1本あれば・・・それでライブは成立するのです♪

だから何も心配はないよねって。。

そんな不確かな確信を持ちながらライブ会場に向かっていたのでした。

ライブは生きモノ。。どんな状況であっても音楽は伝わるよね?
[PR]
by nussy3 | 2007-11-26 03:07 | Comments(6)

ただいま。。

ただいまぁ~。。

・・・って、「行ってきます」も言わずにドコ行ってたのよ!って話ですが。。

急ではあったんですが、札幌まで行ってきました。

行く寸前まで無理、無理・・・と思っていたんですよ。

ただ、新潟ライブの傷が思ってた以上に深くて(汗)

自分で「行けない」と決断したはずなのに、後々まで引きずってて後悔しまくりだったんです。

そんなこともあり、今回の札幌ライブも少しでも可能性があるのなら行った方が・・・と思いました。

かなり過酷な遠征になるのは充分承知していましたが、本当に大変でした!(笑)

札幌まで列車で7時間かかるんだけど、連休ということで満席だったんですよ。

なので立って行かなくてはならなくて・・・しかも車両と車両の連結部分のデッキにも人が溢れてて、身動き出来ない状態で7時間ですよ(汗)

どれだけ北海道は人気があるんでしょうね?

途中で「やっぱり、この遠征は無謀だったかも~。。」って泣きが入りました(笑)

そんな寿司詰め状態のまま札幌まで来た時には、もうフラフラでした。
足パンパンでした。

せっかく札幌まで来たんだから「みそラーメン」が食べたいと言う私のリクエストのせいで
お腹いっぱいのお友達にもみそラーメン屋さんに着いて来てもらったんだけど、肝心の私がほとんど食べれなくて・・・なんかもうグッタリと言うか具合が悪いと言うか(汗)

一応、写真は撮ってきました。
e0004361_3371426.jpg


直人さんが食べたラーメン屋さんとは違いますが、味噌の味は濃厚でした。

ラーメンを食べてる間にも時間は刻一刻と過ぎていまして、急いで会場に向かいました。

今回、譲っていただいた席はセンターでして、私は初めてなんですよ、センター♪

このチャンスを逃したら、もう二度とセンターなんて無理だと思ったのも札幌まで来た理由の一つでした。

チケットを譲ってくれる方と会場の入り口で連絡を取り来てもらったんですが

そのやり取りを見ていた若い女性が「あの~、私にもチケットを譲っていただけませんか?」と声を掛けてきたんです。。

私のことをチケット売買のプロの方と思ったんでしょうか?(笑)

「いや・・・私はチケットを余分に持ってないんですよ」と言うと、「誰か譲ってくれる人がいないか探してました。」と言うのです。

「うわ~、ちょっと待ってて下さいね。チケット余分に持ってる方を知ってますから・・・」と、友達を呼んできました。

そしたら近くにいた別の若い女性もチケットを譲って欲しいと・・・。

なんとまぁ~、こんな若いキレイな女性の方が「藤木直人」のライブはどんな感じなのか?と興味を持って会場まで足を運んでくれていたんですね。

SOLD OUTの会場なので、チケットが手に入らなかったんでしょうね。

少しでも人助けになったかな?

・・・会場の奥の方に入って行ったら「当日券あります」と貼り紙がありました。

うそ~~!SOLD OUTじゃなかったの?しかも¥6850だって。

てか、その貼り紙・・・こんなに奥に貼っても意味ないんじゃないかな~?

現にチケットを欲しいって寒い中外に立ってた人もいたんですよ。

せめて入り口に貼りましょうよ。。と思ってしまいました(汗)

もしかして、チケットが手に入らなくて帰った人もいるかもしれないですよね?

もったいない~~。。


ライブの内容は・・・もう今日はこの辺で限界なので、続きは明日にします。ゴメンなさい。。

帰りはライブ終了後、夜行で帰ってきました。

朝5時半に列車の乗り換えがあるので、寝過ぎたらマズイと思いほとんど眠れませんでした(汗)

でも、ウトウトはしていたんでしょうね。

5時半の私は・・・髪はグシャグシャで顔は誰かわからない状態になってました(笑)

近くにいた方、ご迷惑おかけしました。。

無事に6時半に家に到着。

ちょっと休んで、そのまま仕事に行きました。
土曜日は長時間労働の日なので夜中の1時に帰宅しました。

あまりにもバタバタと、滞在時間も短かったため
札幌に行ったのが夢なのか、幻なのか・・・今だに半信半疑なところもありますが、カラダが思いきり疲れているので、現実だったのでしょう(笑)

これから、じっくり余韻に浸りたいとおもいます。。
[PR]
by nussy3 | 2007-11-25 03:27 | Comments(4)

今日はなんの日?

そう!今日は結婚記念日でした。

11月22日(いい夫婦の日)

・・・てか、今思い出しました!(大汗)

もう、23日になってるよね?(50分も過ぎてる・・・)

なんかさ~、私の頭の中・・・直人ライブのことでいっぱいなので容量が満タンなんですよ(笑)

今朝も、頭の中は「直人さんは無事に北海道入り出来たかな?」って・・・そればっかり。

お昼過ぎに、「無事に北海道に到着したよ~」の連絡が入り、ほっと一息。。

なにしろ、こちら地方・・・記録的な大雪の為、朝から雪と格闘してましたから
夕方まで雪まみれですよ(笑)

で、さっき仕事から帰ってきてお風呂に入ってネット見て・・・「あっ!」て今思い出した訳です。

これからダンナが仕事から帰ってくるんだけど、帰ってきてから夕飯食べるのね。

なので今から夕飯の支度をしてきます。

でもこれと言って、何か特別なモノも冷蔵庫に入ってないし・・・このまましらばっくれてようかな?(笑)

そう言えば・・・カンバスライブの時も11月21日が秋田ライブで11月23日が札幌じゃなかったかな?
22日が「えき☆スタ」の収録で、札幌駅が大パニックになったんだよね。

もうね、直人活動が忙しくて忙しくて♪

あの時も、結婚記念日をすっかり忘れてて・・・(大汗)

こめんね、ダンナさま。。いつも直人優先になっちゃってて。。
[PR]
by nussy3 | 2007-11-23 00:51 | Comments(4)

ちょっと心配~。。

明日は金沢ですね~。
毎回、自分の中でのお約束となっているアクセス検索は終了しました(笑)

かなり遠いです。。

新潟の時は、もしかしたら頑張れば行けるかも・・・という微かな希望があったんですが(笑)金沢の場合、絶対ムリ、死んでもムリなことが一目瞭然でした(笑)

でも地図上ではありますが、金沢まで行ったよ!と言うことで勘弁してもらうことにします。(誰に?)

いや~~、それにしても天気悪いですね~。。

北地方、明日からまた大荒れみたいですよ。

明日の最高気温、最低気温が共にマイナスになっています。

文字通り、パーシャル状態の北地方です♪

北海道はどうなってるんでしょうね?怖いですね~、恐ろしいですね~。。

札幌ライブ前日は暴風雪だそうです。飛行機、大丈夫なんでしょうか?

直人さん御一行様は、無事に北海道入りできるんでしょうか?

そして何より、デコトラは無事に北海道入り出来るのか?これ心配ですね!

明日、金沢でライブ終了後すぐに出発でしょうか?

結構な距離ですもんね・・・ドライバーさん、ご苦労さまです。。

札幌ライブが無事に行われますように。

北風に負けるな~、吹雪に負けるな~、直人号!!
e0004361_229362.jpg

[PR]
by nussy3 | 2007-11-21 02:13 | Comments(4)

僕らの冬がはじまる♪

初雪がこのまま根雪になってしまうんじゃないかと心配しています。。

なんだか一気にウインターワンダーラブの世界ですよ。

チラチラ降ってるうちはShining Starって感じで、積もってくるとウインターワンダーラブ♪

この違いは何なんだ?(笑)

今、歌詞カードを出してきて見てみます。。

あぁ、そっか!

「静かに降りつもる雪、僕らの冬が始まる~♪」の歌詞が頭の中にあったからなんだね。

あと「雪が舞い降りる街、真っ白に世界を染めて~♪」もだね(笑)

なんか、この曲ってアルバムを聴いてる時とライブで聴いた後だと感じ方が違うような気がする。

視覚からの影響って大きいんだね~。。

すっごく可愛らしい曲だな~って思います♪

ダンスが可愛いからかな?(笑)

そうそう、今夜は名古屋でライブだったんですよね。

とっても温かくて優しい笑顔いっぱいの直人さんだったそうです♪

名古屋に参加のみなさん、良かったですね~~!

まぁ、いつもベストスマイルの直人さんですが、今夜はいつも以上に?(笑)ご機嫌に見えたそうです。

ところで、ピック投げの時にお子さん達が数名並んだとか?

それに対して直人さん、ちょっと困った顔になってたそうです(笑)

ははは・・・いつも、お子様に優しくしてるからね~。。

今度の会場では花道に男子が並んだらどーする?(爆)

ピックはね~、老若男女・・・みんなが欲しいからね!
そこんとこヨロシクです♪
[PR]
by nussy3 | 2007-11-20 01:50 | Comments(2)

初雪

今夜、初雪が降りました。。

その雪を見た瞬間、頭の中でShining Starが流れました。

真っ白い星が~~ふ~る~♪

やっぱり、この曲は雪が降ってから聞いた方がよりいいですね♪

Shining Starに包まれながら酒屋に向かい(笑)、ボジョレーヌーヴォーを買っていたら
ダンナも酒屋に居て・・・お店用のお酒を買っていました。

「こんなところで偶然ですね奥さん。。」と声を掛けてきたので、「ええ。。今夜のワインをちょっと・・・」
と言ったら、嬉しそうな顔をしていました。

しまった!・・・帰ったら、このワインを飲もうとしてるな!!

せっかく直人さんと一緒に飲もうと思ってたのに・・・(てか一人で?笑)

そそくさと家に帰り、PCを立ち上げて真っ先にFBIwebを見たら・・・なんと、夕べのうちに飲んでいたんですね!(私を待たないで・・・笑)

そして、そのラベルを見て「あぁ~~、同じの買ってくれば良かった~~。。」と涙したのであります。。

やっぱり、一緒の飲みたいじゃない?(笑)

そんな訳で只今、ボジョレー飲んでほろ酔い状態です♪

ボジョレーヌーヴォー、やっぱり若いね!

ピリピリっとして渋くて、若いよ。

あぁ~~、私もそんな時代がありました(笑)

でも、ワインも人間も年を重ねた方がいい場合もありますよね。

若いときの直人さんもいいけど、最近の直人さんもいい味出ています、大好きです!

そんなことを思いながら、幕張のwowowoライブを見てワイングラスをクルクルと。。

シュクメイのイントロを聞いた途端、胸がギュっと痛くなった・・・。

あの時に、あの瞬間に時間が戻ったような気がした。

今後、そんな胸の痛みも一緒に熟成されていくんだろうなぁ。。
[PR]
by nussy3 | 2007-11-16 02:17 | Comments(0)

9本目、高松~~!

今日は高松ライブということなので、讃岐うどんを食べました!(笑)

やはり気分だけでも・・・ねっ♪

うどんは食べる回数が少ない我が家ですが、この讃岐うどんを知ってからというもの虜でございます!(笑)

成人するまで、讃岐うどんの存在を知らないまま過ごしていたんですよ。
勿体無いですよね~。

それまでは、丸い柔らかいうどんが支流の我が家でした。

その他、きしめんも食べるんですが・・・こちら地方、このきしめんに「つぶあん」を混ぜ混ぜして食べる「あずきばっと」という食べ物がありまして、これが郷土料理らしくて(笑)
お年寄りには人気があるんですが、私は途中でリタイアしてしまうんですよね~。

やっぱりうどんが甘いって、ちょっと気持ち悪いです。。(爆)

・・・って、高松ライブの話はどーした?って言われそうですが、さすがに私の直友さん
高松に参加した方がいないので、まったく情報が入ってこないのです~(涙)

なので、うどん話をして今夜は乗り切ろうかと・・・(笑)

ところで、今日はボジョレー解禁ということで思い出すのは去年のFCイベ。。

ちょうど解禁日でした♪

ニギニギした夜にボジョレー飲みながら直人を肴に盛り上がったのが昨日のことのようです。

そして、その4日後・・・別な意味での解禁もあり(汗)

上がったり下がったりの日々だったな~と、しみじみ過去のブログを読んで噛みしめていました。

でもね、一年経った今もこうして直人ファンを続けているのはスゴイことだなと感じています。

私達もスゴイけど、やっぱり直人さんもスゴイ人なんだろうな・・・と改めて感じています。

ハート鷲づかみにされっぱなしですもの!(笑)

一年ごとに絆が深まっていきますように・・・と、今夜はワインで乾杯したいと思います。。

そして来年の夜も同じ気持ちで乾杯できますように♪
[PR]
by nussy3 | 2007-11-15 02:11 | Comments(10)