ツアー

直人さん、200公演達成おめでとうございます!

・・・と言っても今日で201公演になってしまいましたけど。。

その中の何公演かですが、参加できたことが私にとっての誇りです001.gif

ズラ~っと過去の公演を並べられると、いろんな思い出が溢れてきます。

初めて参加したライヴは、もう~本当に楽しくて幸せで(笑)、夢心地で帰ってきたのが思い出されます。

この気持ちが今だに変わらないのがスゴイですよね!

何年たっても、直人さんのライヴから帰ってきた後の私は幸せで満ち溢れてるんです(笑)

そしてものすごくハイテンションなのです♪

1週間くらい何があっても平気みたいな・・・寝なくても大丈夫みたいな(笑)

その後、少し経つと非常にさみしくなり「また逢いたい~!!」と悶え苦しむ日々が続きます。

その覚醒するときの苦しみに耐え切れず、何度も遠征してしまうという一種の麻薬のような直人ライヴ(笑)

本当に怖いですよね~。。

中でも「カンバスツアー」の時は溺れまくってました。

あなた、人間やめますか?それとも直人ライヴやめますか?ってくらい、遠征しまくってました042.gif

家庭も仕事もほとんどそっちのけで、全力でまわりました。


特に12月のwowowの幕張ライヴのあたりは一番濃い時間を過ごしたんじゃなかってくらい24時間、直人さんのことばかりでした。

ちょうど直人さんが体調を崩されて、その体調の心配もあり、幕張ライヴが無事行われるかの心配もあり

いてもたってもいられない状態が続いていました。

ちょうど12月で一番仕事が忙しい時期だったのですが、とにかくそれどころじゃなくて強行突破で幕張に飛ぶことを決めたのでした。

新幹線とホテルの手配をして明日行くっていう前日に急に母が亡くなり・・・。

幕張へは行けなかったのですが、「無事にライヴが成功したよ」という報告に涙したものです。

家族の非常事態の時でも直人さんのことで頭がいっぱいな私をダンナは、人でなしと呼んでました(汗)

でも、母が亡くなった悲しみを癒してくれたのも直人さんでした。

一人になると、大好きだった母を思い出して無性に悲しくなってしまうんだけど、いつも直人さんの歌声が心を支えてくれました。

だからか「COLORMAN」のアルバムの曲を聴くと、あの時の気持ちが蘇ってきて直人さんのこと、母のこと、無我夢中だった自分のことを思い出して胸がギュっと痛くなります。

それと同時に、「今までありがとう」って感謝の言葉でいっぱいになります。

私を毎回直人さんの元へ行かせてくれたダンナにも感謝です。

これからも直人さんのライヴに行かせて下さいね(笑)

この前の仙台公演も、もしかして参加はちょっと無理かな・・・って思っていたのですが、ダンナが「あんたには藤木直人が必要なんだから行ってきなさい」って背中を押してくれました。

それってどんな意味~?(笑)

でもおかげでビタミン直人を摂取してまた頑張れそうです。

ファイナル参加は無理そうですが、まだまだ200公演は通過地点の直人ツアー。

これからもずっと続けていって下さいね。

あなたの歌声に支えられてる人もいるんですから♪
[PR]
by nussy3 | 2009-06-29 03:58 | Comments(2)

いつか・・・

この前のイズムの視聴率、18.7%ですって!

スゴイですね!

結構、イズムって視聴率いいんですよね。

やはり日曜の夜に合ってるんだと思います。

家族みんなと見ていても楽しいしね♪

直人さんの癒しのオーラも出てますし(笑)これからも続いていって欲しいです。

今回のゲストさん。

とてもご活躍していますよね。

この前、何かの番組にも出演されていて映画の撮影の為に8kg痩せたと言ってました。

ただでさえ痩せているのに8kgも・・・ってスゴイですよね。

役者さんって役に合わせてどんなこともやらなければならなくて大変なお仕事だと思います。

直人さんもそんな世界で頑張っているんですよね。

これからもその活躍を見守っていきたいです。

ずっとずっと。。


あぁ・・・直人さんに会いたいな~。

ミュージシャンもずっと続けていって下さいね。

そうすれば、いつかまた会える日もあるよね。。

ごめんなさい。。直人さん。

仕事の為ファイナル参加出来なくなりました(涙)

ちょっとショックで自暴自棄ぎみの夜を過ごしています。。
[PR]
by nussy3 | 2009-06-24 02:24 | Comments(2)

5本目、札幌!

無事、終了したようです。

大漁ツアーからずっと参加していた札幌公演でしたが、今回は残念ながら参加できませんでした(涙)

あ~あ、行きたかったな~札幌。。

今朝9時の札幌行きの列車に乗れば、7時間後に札幌に着くんだけど。

前回は7時間立ちっぱなしでヘロヘロで行ったんだけど(笑)、今回はやっぱり無理でした。

飛行機だと45分で着くんだけど、数年前に札幌行きの便が無くなってしまったのよ。

これが私の直人活動に大きく影響しています。

地図で見ると札幌ー青森って近いんだけど、列車だと時間が半端じゃないんだよね。

東京まで3時間で行く方がはるかに近いという。。



あっ、そんなことは置いといて(笑)

今夜の札幌・・・「「コロシテヤル」あったようです053.gif

いいな~。。

しかも男性より「コロシテ~♪」と要求されたとか?

ひゃ~、直人さんもビックリ嬉しかっただろうね!(笑)

いいな~、いいな~。

私、仙台で言われなかったので「夜光の階段」のエンディングを何度もリピートしながら
テレビにピッタリ近づいて「コロシテヤル」言ってもらってます(笑)

ばっちりカメラ目線だし、視線ひとりじめだし・・・。

でも。。。客観的に見るとかなり淋しい光景かな?(笑)

でも、それで満足するしかないじゃない?


ええ・・・いつも、ひとり上手のぬっしーです。。



あっ、そうそう!夜光の階段といえば、一般人のブログとか見るとかなり嵌ってる人もいるみたい(笑)

直人さんのファンじゃない人でも、あのドラマの何かに(?)ひきつけられて毎週楽しみにしてるって人もいました。

あのドラマを見るとテンション上がるみたいです(←どんな見かたしてるの?笑)

いや、でもどんな形にしてもドラマを楽しんで見てくれてる人がいたということは、ありがたいことです。

そして、藤木さんのライヴに行ってみようかな~どうしようかな~って気持ちにさせてしまうのもスゴイことです!

それにしても「CRIME OF LOVE」・・・耳から離れないって(笑)

私も好きですが、実際に歌ってる姿をみたらますます大好きになりました♪

歌は耳から離れないし~、ヒラヒラは目に焼きついて離れないし~(笑)

しばらくそれだけで生きていけそうです♪
[PR]
by nussy3 | 2009-06-22 03:07 | Comments(4)

お疲れさまです!

長野、新潟ライヴお疲れさまです。。

そして夜光の階段・・・最終回の視聴率も良かったですね043.gif

直人さんも安心したかな?

やっぱり主役だと、こっちも特別な緊張感があります。

ドラマの演出や脚本に対して、山ほど言いたいことはありますが(笑)

ところどころ、なんじゃそれ!ってツッコミどころはたくさんありましたが・・・

ひとつ言い出すとキリがなく収拾がつかなくなりそうなので割愛させていただきます(笑)


衣装も他の出演者さんはみんな良かったのに、道夫くんだけがあんな衣装を着せられて
何か罰ゲームみたいでしたが、後半はそれも笑い飛ばせるくらい広い心で見ることが出来ました。

と言うか、いちいち細かい所にこだわっていては先に進めないドラマでしたよね(笑)

スルー力検定試験の連続のような。。


ラブレボなんかはもう~、ひとつひとつのセリフや仕草や表情の細かい部分までも全てに意味があって伏線があって・・・小道具の一つに至っても意味がありました。

最終回、恭子さんがバス停で読んでいた本も・・・見えない些細なところまで配慮がありました。

そんな繊細なドラマから始まった私の藤木活動001.gif

やはり直人さんの携わるドラマには完成度の高いものを望んでしまいます。


今回の「夜光の階段」も直人さんは全力で挑んだと思うんです。

直人さんの意気込みが伝わってくるような演技の連続でした。

というよりも、佐山道夫になりきっていたように見えました。


幼い頃に母親に見離されて、きっと淋しい思いを抱えて生きてきたんだと思います。

ずっと母を恋しいと思いながら大人になってきたのかもしれません。。

そんな道夫の満たされない母への思いが知らず知らず溢れ出ていたのでしょうか。

綺麗な容姿とカリスマ美容師というだけで女達をひきつけていたのではなく

どこか、ほっておけない母性本能をくすぐる何かをかもしだしていたのかもしれないです。


波多野雅子も枝村幸子も道夫によって殺されましたが、きっとどこかで本望だと思った部分もあったと思うのです。

裁判のときに桑山が無念の涙のように言っていましたが、どうなんでしょう。

フジ子も道夫の為、自ら命を絶ちました。

命に代えても道夫を守ろうとする女達の姿は、母子の姿そのものですよね。

女達をそこまで思わせてしまうくらい道夫はやはり特別な何かを持っていたと思います。


あっ・・・直人さん自身も完璧な容姿はもちろんですが、特別な何かも持っていますよね(笑)


最終回での裁判のシーン。

直人さんも裁判のシーンのことはVOICEでも語っていました。

最後に収録したということもありますが、やはり一番、力の入った場面だったのでしょう。

本当にすごいシーンでした。

手に汗握るというか、ドキドキしながら見入りました。

途中、直人さんが従業員に怒鳴る声はものすごい迫力でした。

何度も桑山に迫られながらも、断固として事実を認めない道夫でしたが、やはり母のことを持ち出されると弱いですよね。

というか・・・「あなた殺ったよね」って桑山さん!どこで聞いたんですか?そのセリフ!

あっ、スルー検定、スルー検定。。


とうとう道夫が自供しました。

「私が殺しました。」

そう言いながら流す涙は絶品でした。・・・それと一緒に私も涙。。

道夫はずっとずっと、この言葉を言いたかったんですよね。

何度も言おうと思ったけど野望と、女達の命がけの思いが邪魔して言えなかったんですよね。

やっと言えたことで安心したかのように穏やかになる道夫の顔がいつまでも目に焼きついています。


原作と違っていいんでしょうか?と悩みながらも最後まで佐山道夫を演じてくれた直人さん。

本当にお疲れさまでした。





ところで山中湖でのボート。。

あれ揺れすぎてませんか?(笑)

私だったら絶対に酔う・・・てか、見てるだけで酔いそうでした~。

そして道夫さん、いや!直人さん。

飛び込んだのはあなたですか?

いや~、ビックリしました!!

慌ててリピートしまくりました(笑)

スロー、コマ送り再生でも見ました・・・きれいな飛び込みでした。


じゃなくて!(笑)

本当に飛び込んだのが直人さんだったら・・・。

役者魂見せて頂きました!

そして、また惚れ直しました012.gif
[PR]
by nussy3 | 2009-06-20 06:21 | Comments(2)

ひとり上手

人間の脳ってスゴイね!

すっかり忘れていたことを、日にちが経つにつれて鮮明に思い出してきています。

まず直友さんとの会話・・・(笑)

ほとんど飛んでいた記憶がどんどん戻ってきています。

当日、かなりパニクッていたんでしょうね。

開演前は、ひさびさに直人さんに会えるってことでかなり緊張していました。

ライヴ終了後は帰る時間が迫っていたので時間に追われていて慌しく帰ってきました。

もっとゆっくり話しがしたかったな~。。


そしてステージ上での直人さんの些細なことも思いだしてきています。

曲の最後にジャ~ンって終わる所を一人だけ早くジャ~ンって終わっちゃって、その後メンバー達がジャ~ンって〆てるのに気がついて「アレ?」って顔で後ろのメンバーを見てる顔。。
可愛かったなぁ~♪

ピック投げの時に小さなお子さんにピックを渡してる時の顔。

おじさんにピックを「は~い!」って投げてる時の顔。

とっても優しい顔なんだよね。

その他にも本当に些細な表情がいっぱい思い出されてきています。

HDDに録画していたものを再生しているよな感覚。

性能はすこぶる悪いですけどね(笑)


そんな感じで、少しずつ思い出しながら余韻を楽しんでいます。

あぁ・・・明日は長野。。

アクセス検索は先ほど終了しました(笑)

駅からは徒歩がいいのか・・・どうしようかな?

昼食は何にしようかな?

細かく妄想しながら18時半を迎えたいと思います♪
[PR]
by nussy3 | 2009-06-18 04:29 | Comments(0)

恋の病

はぁ・・・。


今日は一日、ため息の連発でした。


直人病の再発なのか・・・胸が苦しい。。


ライヴ終了後からハイテンションだったが、一転して今日は切ない気持ちで一日を過ごしていました。


次は長野か・・・。。


逢いたいな~。


でも無理、絶対無理、死んでも無理・・・コロサレテも無理(笑)


さっき、あまりにも切ないからアルバム聴いた。

そしたら、もっと切なくなってしまった。

この曲をこんな風に歌ってたな~って思い出して涙。。


ギタープレイの時、中央でお座りプレイしてたの思い出して涙。。(笑)


あ~、逢いたいな。。


長野の日は道夫さんを見て耐えるわ~。


あっ、そうだ・・・道夫さんと言えば、MCで松本清張生誕100年の記念の作品なのに、かなり原作と変えてて大丈夫なんでしょうか?って疑問を投げかけていましたよ(笑)

疑問を持ちつつも最後まで道夫さんを演じきってくれてありがとうございます。

ドラマが原作と違っていても、いいんだぜ~♪(笑)
[PR]
by nussy3 | 2009-06-17 03:42 | Comments(2)

惨敗です

昨日の興奮をひきずりながら今日一日を過ごしたぬっしーです♪

とっても幸せです~。。

直人さんのいろんな表情、そして歌声を思いだしては身悶えしていました(笑)




でも冷静に振り返ると、ちょっと危ないライヴだったようにも思えます。

だって、ファンがアーティストに向かって「殺して~~!!」って!(笑)

いったい、どんなライヴなんですか!!(爆)



でも実際、「コロシテヤル」は言ってもらえませんでしたけどね。

うちら半殺しのまま帰ってきましたよ・・・(笑)

これもまた厄介なものです。

いっそのこと、トドメ刺して欲しかったのに。。

もしかして、これも一つの手ですか?

「コロシテヤル」聞きたかったら、何度も来いってことですか?(笑)


瀕死の状態で帰された方がダメージ大きいってわかっててやるんだから~♪

策士だわ。。
[PR]
by nussy3 | 2009-06-16 03:27 | Comments(6)

やっぱり仙台に行ったからには牛タンでしょう~♪

e0004361_3342623.jpg
e0004361_3352392.jpg



今回は牛タンシチューも頂きました。

欲張りすぎてその後、動けなかった。。(汗)

More
[PR]
by nussy3 | 2009-06-16 02:35 | Comments(0)

ただいま~。。

二本目、仙台!!

さきほど戻ってきました。

いや~、・・・楽しかった~♪幸せだった~♪

ナマ直人最高!!

ブラブラ最高!!

あの空間は直人さんとファンの楽園なんだと実感して帰ってきました。


・・・てか、ライヴ中ずーっと、このまま時が止まればいいと何度思ったことか。

現実に戻りたくない~!って強く強く思いました(←どれだけ現実がイヤなの?笑)


記憶がほとんど飛んじゃってますが(笑)思い出した部分を書きますね。

一応隠しま~す♪(ネタバレ)
[PR]
by nussy3 | 2009-06-15 00:58 | Comments(8)

仙台へいざ出陣!

・・・って、、まだ行かないですけどね。。(笑)


今から寝て明日の昼過ぎに出発します。


たぶん明日はバタバタしてるだろうから今から行ってきますコールしておきます。



お天気は良さそうですね058.gif


さすが晴れオトコ(笑)


あぁ~、久しぶりのナマ直人。。


久しぶりの生のブラブラ。。


想像しただけでもうダメです(笑)
[PR]
by nussy3 | 2009-06-14 03:20 | Comments(2)