おめでとうございます!

今日、ひさびさに兄に会いました。

兄からの第一声は「彼に2人目が産まれたんだってね。おめでとう!」

「えっ?あ、ありがとうございます。。」と丁寧にお礼を言うぬっしー。


なっ、なんで私が「ありがとう」って言ってる訳さ!?(笑)


違うよ!私だって「おめでとう!」って言う方の立場なんだって!


直人さん、おめでとうございます!!


兄には、代わりにお礼の挨拶しておきましたからね~。。


でも、ひさびさに会ったのに第一声が直人関連って(汗)

それ以外の話題は無いのか、この兄妹!


その後、姉とも合流しまして、みんなで夕飯を食べました。

なかなか、みんなで会うってことがないので久々に夜遅くまでワイワイしてました。

ぬっしーの姉の名前は「きょーこ」なんです。

これがもう~、しぬほど羨ましくてね~(笑)

須賀ちゃんと出合った頃の私は、どうにか名前を交換してもらえないものか悩んだものでした。

でもその後、姉にも須賀ちゃんの「きょ~こさん♪」で即死してもらおうとラブレボのDVDを貸しまくったんですけどね~、なかなか落ちてくれなくて(汗)

「きょーこ」という名前を持ちながら、なんて勿体無いことを・・・と嘆き悲しんだぬっしーでした。

猫に小判?ぶたに真珠??

あ~、もったいないオバケが出てくるぞ~!と真剣に思ったものでした。


そんな過去のわだかまりも消え(←大袈裟な?)

仲良くおしゃれイズムも一緒に見ました。

そうそう!マツコさん・・・あなたには期待していたのに~!(笑)

もっと直人さんといろいろ絡んで欲しかったわ~。

やっぱりスポンサーさんに気をつかって普段より若干ひかえめだったのかな?

きっと直人さんをいじってくれると思ってたんだけどな。。

あっ、もしかしてカットになってたとか?

「直ちゃん!」の一言に全てが集約してましたけどね!(笑)

More
[PR]
# by nussy3 | 2010-05-24 04:18 | Comments(0)

名場面集

今日のイズム。。

桐野マネと美樹のツーショットありましたね056.gif

といっても、ドラマをやるずっと前の収録だったけど、今見るとまた違った見方ができて可笑しい~!

でもって、トークの内容も可笑しいよね。

追いつめられると眠くなる、という発言に

すかさず上田さんが「現実逃避じゃねえか」と鋭くツッコム。

かたや直人さん・・・ベッドで寝ている奈々ちゃんの写真を見て「そうとう追い詰められてたんじゃないですか」って(笑)

ほんと、ポロっと言う発言が面白いよね~直人さんは。。

で、また写真を見ながら「インタビュー中じゃないですよね?コレ」←この発言は何度聞いても笑ってしまう(笑)

もうね・・・本当に可笑しい!!

インタビュー中にあの爆睡だったら、逆に見てみたいよ!って(笑)




なんか、最近のイズムでは直人さんのポロっと言う発言がいちいちツボにハマって、それもまた楽しみの一つだったりしています。

冷静に涼しげな顔をして、なんちゅ~こと言ってるの?って・・・

イズム5年間に培われたモノなのか?はたまた、もともと持ち合わせていた能力なのか??

いつまでたっても目がはなせない人です。


来週はマツコさんですね。

土曜日のめちゃイケにも出演されていました。シバトラのポスター持たされていましたよね(笑)

イケメン達をみる目がギラギラしてて妖しかったです。

いったい直人さんはどんな目でみられるのか!

乞うご期待です056.gif
[PR]
# by nussy3 | 2010-05-17 03:25 | Comments(0)

ホタルノヒカリ2

「2」ですって!!

すごいね~。。

涙、涙の最終回をむかえ、その後も禁断症状に苦しんだ「ホタルノヒカリ」(笑)

なかなかDVDボックスも出なくて、どうなることやら・・・と思っていたけど忘れた頃に発売されて一安心。

ぶちょ~とアホ宮の掛け合いの続きを見たいな~って思っていたけど、きっと無理だろうなって思っていました。

まさか今年の夏に見れるなんて・・・。

縁側~~。。  甚平~~。。 ぶちょ~~。。    お帰えりなさいませ~~。。



つい先日

もと直人ファンの人2人に会ったんですよ。

「もと直人ファン2人vs現直人ファン1人の対談」というサブタイトル(?)でお茶したんですが(笑)

夜9時すぎから始まり夜中の2時まで、濃い内容でした♪

で、その中で話題になっていたのが「ぶちょお」のことだったんです。

3人とも須賀ちゃんINなんですが、須賀ちゃんは一応殿堂入りってことなので置いといて・・・

ぶちょ~はいいよね!って言っていたんです。

いい歳のとり方をしているし、いいキャラだし、直人さんに合ってるよね~って。

なにより神経質なところがいいんだよねって(笑)

それでいて可愛い部分も持ち合わせていて・・・藤木直人の魅力を最大限に引き出せている役かもしれないよね。
とかなんとか、やいやい言っていたんです。

「ホタルノヒカリ2」が始まるとは全然知らずに語り合っていたので、今日のニュースを見てビックリしているんじゃないかな?(笑)

もとファンと言えども、たぶんきっと「2」のDVDボックスが出たら買うと思われます♪

現ファンも、もとファンをも魅了する高野ぶちょお。

今年の夏・・・更なるご活躍を期待しております。。
[PR]
# by nussy3 | 2010-05-11 03:35 | ホタルのヒカリ2 | Comments(0)

これって最高の褒め言葉じゃないですか!!

すごい~~!イズム。

良かったね、直人さん♪

あの流れにもっていき、ゲストさんの喜ぶツボを的確におさえこむ!

素晴らしかったです。


目覚まし時計に録音をしている時はこっちも緊張しましたが・・・(笑)




さんまさんの時も大量にプレゼントをあげていましたが、あれはどうだったんでしょうか?

「この番組に来て良かった!」って思って頂けたかな?


直人さん・・・意外と積極的に番組に参加してましたよね。今夜は。。(笑)

おおいに頑張っていた30分でした。

とっても面白かった001.gif



ところでゲストさん

「下着が・・・」のあと、何て言いたかったの?(笑)
[PR]
# by nussy3 | 2010-05-03 03:46 | Comments(2)

桐野マネと美樹の消息をつかめぬまま、イタリア検索を続けていたぬっしーです。。

はたして2人とも、もう帰国しているのでしょうか?

おかげで、ピサの斜塔やら青の洞窟・・・ローマでは真実の口、コロッセオなどなど

ネット上で旅行気分を味わうことが出来ました。ありがとう。。(笑)

ジェラードは、どれも美味しそうでした。


さてさて・・・最終回を見終わって数日たってしまいました。

視聴率も登り調子で良かったですよね。

前半の社内での理不尽なイジメは、なんだかな~って思ってみていましたが

遺伝子組み換え大豆事件のあたりから、かなり面白くなってきたと思います。

仲原と桐野マネと坂東さんのあの関係は好きでした。

桐野マネの内面もちょっと垣間見れてテンションが上がりまくりました(笑)

しかし、その後は元の桐野氏に戻り(泣)、最後は美樹とイタリアへ・・・。

かなり衝撃的な終わり方に全てがぶっ飛んだ最終回でした。

マリカの描かれ方も途中からキャラ化され(?)、かなり強烈なスパイスになっていたと思います。

結構、「お~キタキタキタ!」と今度は何をやらかすのか、マリカの行動に一喜一憂。

と言うか、もうイジメの範囲内をはるかに越えていましたもんね。

ドラマの中の無敵最強キャラとして見る以外に、もはや手立てはありませんでした。

それより、ちょっとリアルに怖かったのは「マメ投げつけ男」(←名前なんだっけ?)

あんな男の人って結構いるんですよね。私も一緒に働いたことがあります。

かなり厄介なヤツなんだけど、本人まったく反省のいろが無いのが問題なんですよね。

最終回ではカナさんが(←小早川信木での役名でゴメン)、マメ男くんの指導をする発言をしてくれてスッキリしました。

反省をまったくしていない所もマメ男くんらしく、最後の最後までリアルな描かれ方に満足です。


佐野さん役の木村さんは今回も素晴らしかったと思います。(個人的にはあまり得意じゃないんですが・・・。)

最初の頃の声を荒げてキンキンしている演技も良かったです。桐野SPとして編集してる中に佐野さんも入れて保存したいと思います。

最終回では素顔の佐野さんも見れました。柔らかく温かい表情でしたよね。

仕事の時は完璧に自分をつくり上げて出来る女を演じていたと思うんですが、家に帰り化粧を落とすとやはり違う表情になりますね。優しい人間らしい部分が見れて満足です。


というか、このドラマに登場していた人物はみんな人間らしく汚い部分と弱い部分を持ち合わせていて

「どの人もみんないい人」という、ありふれた表現をしなかったのは良かったと思います。

ただ、やっぱり桐野マネの人間らしい部分はもっと見たかったですよね。

本当に残念。。

最終回では外の撮影もあって、自然光に照らされている直人さんはやはり素敵だなって思いながら見ていました。

一生懸命走っているのに違うことを考えていてごめんなさい。。

もしも、スペシャルや続編があったとしたら是非、坂東さんのおもいを繋げて桐野マネには社内改革をしてもらいたいと思います。

おっと・・・主役の美樹のことを全然書いていないことに今気がつきました(汗)

美樹には佐野さんもついているし、オレ(桐野マネ)もついているからね!

問題ないでしょう~!
[PR]
# by nussy3 | 2010-03-22 06:20 | Comments(0)

最後~!

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~!!

どーゆうこと!?

なんで2人でイタリアに行く~?(笑)

最後の最後でぶっ飛んだよ!!

てか、イタリア行きの空路検索したよ、今!(笑)

今ならまだ間に合うかなって。。

私も一緒に行きたいよ~~!

でも検索してて行き詰った・・・イタリアのどこに行くの?

あ~、あまりにも羨ましすぎる!

ドラマだとわかっていても羨ましすぎる!!(笑)




最終回、桐野マネに有終の美を飾って欲しいって書いたけど、

思った以上に大活躍でした!

なんか、今日で最後なのがもったいないほどの良いキャラでした。


ストーリーも先週まで、とっ散らかってましたが綺麗にまとめて

めでたしめでたしの最終回でした。

(あまりにも綺麗にまとめすぎ?)


いろいろツッコミや感想はありますが、桐野マネと美樹がもう飛行機に乗ってるのか・・・そればっかりが心配で(笑)

あとで落ち着いてから、ゆっくり感想を書きたいと思います。

とりあえず、イタリア行きの検索に励みたいと思います。。


えーっと・・・ところで何泊の予定なんでしょう??

てか、2人きりで何泊もってヤバイでしょ。。

ダメダメダメダメダメダメダメダメだめだめだめ・・・・・・・・・・・・・・(えんどれす)。。
[PR]
# by nussy3 | 2010-03-17 03:13 | Comments(0)

お疲れさまでした!

寒い時期の撮影はさぞかし大変だったでしょうね。。

本当に、本当にお疲れ様でした。

明日は桐野マネ・・・有終の美を飾ってくださいね。

見守っています。
[PR]
# by nussy3 | 2010-03-16 04:16 | Comments(2)

幻?

桐野マジックにすっかり嵌り(笑)、ゾクゾクしながら待ちわびた「泣かないと決めた日」第5話。

本当に楽しみにしていたんですよ!(笑)

でもそこには、先週までの魅力的な桐野マネの姿はなく・・・ドラマのストーリー上、都合のいい人に戻った桐野マネがいました。

あっ、でも!屋上でのどしゃ降りで濡れ濡れの桐野マネは良かったですよ。

ビショビショで激しい姿は新鮮でした。

その後の病室での「ナマ乾き」の桐野マネも素敵でした♪

おもわず房ちゃんを思い出してしまいました。

房ちゃんもあんなふうに病室で琴美を見守っていましたよね。

柔らかく包み込むような雰囲気は独特だとおもいます。。




それにしても何かとタイミングが合う、美樹と桐野マネージャー。

偶然に引き寄せられる何かを持ち合わせている関係と思うべきなのか、それともやはり“都合のいい男”としての役割で使われているだけなのか。。(笑)

なんとも消化不良な第5話でした。

なにより!桐野マネの過去が簡単に省略されていたのが非常~に残念でした(涙)

過去の悲しい傷跡を全てさらけ出してくれるものと思っていた私がバカでした。

桐野マネはまだ出会って2ヶ月しか経っていない私には心を開いてくれないのです。

よく考えればそうですよね。

どこの誰とも知らない人にベラベラ心の傷を打ち明けるはずもなく・・・。


もう少し、時間をかけてゆっくりと・・・いつか話してくれる日を待ちたいと思います。






えー、さてさて続いて第6話。

これはもう~、訳わかんない内容が盛りだくさんでした(笑)

今までは仲原さん、好印象で素敵な人だなって思っていたんですが、マリカの標的になってからは

みるみるうちに不幸がてんこ盛りとなり、手のほどこしようが無い状態となってしまいました。

と言うか、ちゃんと事実を確かめようよ。

聞いた話をそのまま信じてしまうその素直すぎる性格。疑うことを知らない無垢な心。


「マリカと結婚する」と美樹に話してる時の仲原さんはちょっと怖かったです。

あなた本当にそんなふうに思ってるの?

そんなこと言ってるけど本心は違うんだよね?

って両肩を掴んで揺すってあげたいほどでした。

絶対これには裏がある、と思っていたんだけど全然裏なんかなくて本心から「結婚したい」と思っていた中原さん。

もう~何がなんだか。。

あんなに「きゅ~ちゃん、きゅ~ちゃん」言ってたのにね~。

やっぱり人って見た目じゃ分からないものよね。

あんなに頼もしくいい人と思っていた人が、こんなふうになるなんて。

美樹のことは何があってもずっと好きなんだと思っていたんだけど人の心は移ろいやすいものなのね。。

まだ付き合って日が浅かったから仕方ないのかな。。

その他のいろいろも何がなんだか・・・な第6話でした。




あ~、なんか最近すっかり寝不足ぎみで。

というのも商売をして初めての確定申告がありまして、何もわからない私は本当に大変で。

去年、商売を始めた頃に申告のときに慌てたくないので何か今から準備がありましたら教えて下さいって聞いていたんですが

毎日、帳簿をつけていればそれだけで大丈夫だよって聞いていたんです。

でもでもでも!全然大丈夫じゃないじゃないですか~~!(笑)

1から全部やり直しですよ。

しかも事前に(前年度に?)税務署に届出をするってもの知らなかったし。

もう手遅れだそうです。

なんかもう色々、遅かったみたいで・・・ここ1ヶ月くらい店の営業が終わって夜中に申告の計算しまくってます。

だ~か~ら~!1年前に何か準備しておくもの無いんですか?って聞いていたのに~~(涙)

会費ばかりとって何も教えてくれない商工会、嫌いだ~!!

(深夜の雄叫びでした。笑)
[PR]
# by nussy3 | 2010-03-07 04:46 | Comments(0)

決めた日

桐野征治に惚れた~~!!(笑)



昨日は仕事から帰ってきて立て続けに3回、ドラマを見ました。

どんどん面白くなってきていますよね!

今日は仕事をしながらも頭の中は桐野マネのことでいっぱいでした。

1話からステキだな~とは思っていたんですが、この4話でいっきにハート鷲づかみですよ(笑)

いったい何がこんなに!?

屋上での涙??

うん、良かったよ。

でも、もっとグッと渋く耐えるように泣いて欲しかったかも。。

と言うか、直人さんの泣き顔って可愛いんだよね(笑)

今まで冷静沈着だった桐野マネが少年のような顔で泣いている・・・。

意外な一面を見てしまったような。。

見てはいけない素顔の部分を見てしまったような(笑)

そんな気持ちになりました。


それと、居酒屋?のシーン。

これは本当に素晴らしかった!

3人のそれぞれの立場や心の動きが伝わってきました。

いいシーンだったと思います。

坂東さんの「だったら俺が持っていくよ」というセリフも、あの時にはもう覚悟を決めていたのかと思ってしまいます。

部下からも信頼されていて人望の厚い真面目な人だからこその決断だったのでしょうか。

でも本当に残念な決断に、こちらも悔しい気持ちになってしまいました。



それにしても、坂東さんと会話をしている時の桐野マネ・・・いい笑顔をしていましたよね。

「桐野はしつこいからな」と言われて、すかさず言い返すところ(笑)

何度もリピートしてしまいました。

そっか~。。桐野さんは結構しつこい男なのね。

いいわ~、しつこい桐野さん(笑)

なんかこう・・・ゾクゾクしてしまいました(バカ!爆)


今までクールなベールで覆われていたその内側が少しずつ見えるたびに魅力を感じてしまう桐野マジックに思いきりハマっているような・・・。

そのもっと内側には深く傷ついた心があるのかと思うと、どうしようもなく愛しく思えてしまうんですよね。

優しくだきしめてあげたい。。

そんな衝動に駆られながら過ごした今日一日(笑)

思いきり妄想の世界に入っていますね。。


来週の予告ではずぶ濡れの桐野マネが怒鳴っています。

そんな激しい一面も、素敵です。。
[PR]
# by nussy3 | 2010-02-18 06:18 | Comments(0)

春を先取り?


こちら地方、最高気温がまだまだマイナスでとても寒い日が続いています。

そんな中、今日はイチゴ狩りに行ってきました(え?)

と言うのも・・・温泉の熱を利用しているため1年中イチゴ狩りができるという施設があって、ビニールハウスの中はポッカポカ。。

イチゴは腰から胸位の高い位置で栽培しているのでイチゴを摘むのも楽チンだし、履き物も泥だらけにならなくてかなりスマートにイチゴ狩りができました。

でも子供を連れていく場合は大変かな?小さい子だと常に抱っこしながらイチゴを摘まないといけないのでちょっとした騒ぎに(笑)

「見えない~!見えない~!」の連呼と「抱っこ~、抱っこ~」の嵐でした(笑)

e0004361_3401393.jpg

可愛らしいイチゴの花がたくさん咲いてました。

ひと足早くお花見気分。

でもビニールハウスを一歩出るとマイナスの風が容赦なく突き刺さり
まだまだ続く長い冬を思い知らされるのでありました。
[PR]
# by nussy3 | 2010-02-15 03:40 | Comments(2)