人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みに耐えた日

今日は健康診断だった。

順調に検査が進められていく中、採血のところに行ったら新人らしい若い看護婦さんが私の担当になった。
ちょっと不安だったけど、腕を出して目をつむっていたらチクっとされた後「アレ?アレ?」って声が・・・。
なに?どうした?と思って腕を見てみると・・・
途中まで針を引いては又入れるって作業を繰り返してた。(もぅ~痛いよ~)
とうとう最後には「すいません、もう一度刺していいですか?」って言いながら、またズブリ!

不吉な予感はしてたけど、こんなに手こずるなんて・・・ヒドイ~~!
でもね~、これから成長しようとしてる若い看護婦さんだもの、実験台として少しは痛いけど思いきり練習してくれ~って気持ちで、こっちも覚悟を決めました。
そうしてるうちに、とうとう右腕は断念して左腕に変えました。

しかし!悪戦苦闘の末、左腕も失敗してしまったんです~~。(おいおい!汗)
「すいませ~ん」と言いながら、今度は手首の血管を探す新人看護婦・・・(まるでナースのお仕事のいずみちゃんの実写版?)

「なんか汗かいてません?」って言われたけど、そりゃ~もう~、変な汗かきますって!
一旦中断して汗フキフキしましたよ・・・これって冷や汗よね~。
と~っても不安になってきた私は「出直してきますから帰りたいんですけど・・・」
って言ったけど帰してくれません!(大汗)
とうとう両手首を失敗したところでベテラン看護婦さんにヘルプしました。
(お願いだから、もっと早くヘルプして~~!泣)

両腕、両手首の血管がダメになってたんで手の甲から採血されました。
さすがベテラン、一発でやってくれました。
って言うか、いつも一発でしか採ってもらったことしかないからビックリ体験でしたよ・・・。

5ヵ所に脱脂綿をして家に戻った私を、待ち受けてたのは名古屋の学園祭情報。
お~~い!どれだけ痛みを与えれば気がすむのさ~!
ってことで、またまたテンション低くなってしまいました(笑)

それにしても、この小出しの学祭情報・・・いつまで続くのやら。。
Commented by chicchi88 at 2005-09-29 01:56
新人泉ちゃんの実験台、お疲れ様でした!
どうせだったら最後の注射、高杉先生に出てきてほしかったよね。
あっ、健子ちゃんでもいい?(笑)
私も随分健康診断怠ってるので、最低限のでも受けに行かなくちゃ!

学祭情報聞くたびに、溜息ばかりです・・・。
会報とびぬけて素敵だったから、それで気をまぎらわそう・・・。(悲)
Commented by nussy3 at 2005-09-29 11:27
あ~、いいですね!高杉先生に注射してもらうなんて。
それだったら、何度失敗してもガマンしますよ~(笑)
なんならヒロシ先生でもいいですよ~♪
出来たら素人の直人くんでもいいですけど!(結局はこれかい!笑)

学祭はね~、西日本ばっかりで遠いですよね・・・
ツアーだったら間違いなく行くんだけどなぁ~。
会報とヒロシ先生を見て痛みに耐えよう!!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2005-09-29 00:25 | Comments(2)