湖賀せんせい~~♪


TBSチャンネルで「高校教師」が放送されてるようですね。

私は見れないんですが「高校教師」と聞いただけで血が騒ぐと言うか・・・(笑)なんとも言えない気持ちになります。

「あの頃の私は、まるで考えてもいなかった・・・こんなに湖賀郁巳に翻弄されてしまうとは・・・」

などと勝手に湖賀ワールドに引き戻されてしまいそう~!(笑)
すごく独特な雰囲気のあるドラマでしたよね。

かなり好きだったんだけど、なかなか視聴率も上がらず世間からも認めてもらえず悲しい思いをしたものでした(涙)
ドラマ初主演だったのにね~。。

「あの頃・・・宮崎アニメをぶつけられ失意とあきらめのただ中にいた。しかし、そのことが一体どんな言い訳になるだろう」

本当に宮崎アニメをこれほど憎らしく思ったことはなかったね!(笑)

初代の高校教師と比べられたり、なかなか良い評判を聞かなくて辛かったけど、いつかきっと湖賀郁巳の高校教師も良かった!って言ってくれる人も出てきてくれるって信じてました。

でも最終的に私が良ければそれでいいかな?とも思ってます。
自分の中では、とてもいいドラマだったと思ってます。(←今や自己満足の世界!笑)




e0004361_331620.jpg
雛から夜中に電話がきて
「いいかい君は一人じゃない。この僕がついているから」
って言いながら涙を流すシーンはいいよね~。
ここは心理描写が深いね。あの涙は悲しい涙と言うよりも、感動の涙。


それから「計算して!」って言われてプールで計算してるシーンも良かったなぁ~。
すごく透明感があったし、一生懸命計算することが郁巳の愛情表現だったのかもしれない。
いつもクールで冷静な郁巳が情熱的になった時のギャップは良かった!

雛に嘘がバレて・・・どんどん深く傷ついていく姿もいい~!

e0004361_3261162.jpg最後にクリアボードごと倒れて「僕はピクニックに出かけるんだ・・・」のところはたまりません!(笑)
携帯を握りしめたまま倒れて意識を失うんだよね。

のちに・・・直友さんと真夜中のメール中に、寝ちゃった時に「ごめん・・・きのは湖賀先生になってました」と、使わせて戴いてます!(笑)
(同じく携帯を握りしまたまま意識を失ってるのが同じなもんで・・・汗!)

e0004361_2551839.jpg

そして、やっぱり一番思い出深いのは・・・
「一緒に死んでくれる?」

「あぁ・・・いいよ」


あれはもぅ~、たまりません!
あんな切ない表情で「あぁ・・・いいよ」って言われながらギュ~ってされたら、どーしましょう私!(笑)
・・・って、そうじゃなくて!
あの時の湖賀先生の気持ちを考えたら、切ないですよ・・・。
そりゃ~、悪いことをしてるってのは分かってるけど、なんとも言えないくらい複雑で切ないです!

で、やっぱりこのセリフも普段、使わせて戴いてます!(笑)
湖賀先生フェチの直友さんから「今から電話していい?」ってメールがきた時に「あぁ・・・いいよ」って返信すると悶絶してます!(笑)
このセリフの威力って意外とスゴイね~~!!

あっ、あと・・・「君がいないと生きていけない」って泣きながら電話する姿にも号泣!

それから・・・「君を、愛してる」って言いながら手にキスするんだよね。
もう~たまりません♪その後、抱き合いながら・・・。

それから、それから!・・・って1日じゃ~語りつくせないって!(笑)
[PR]
by nussy3 | 2006-03-01 00:34