人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英介の心の中

ここんとこずーっと英介さんの気持ちが分からなくて悩んでる私に・・・
「英介さんの気持ちが全部理解できるよ~!」と友達から連絡があったんです。
これは是非、いろいろ聞いてみなくちゃ!と思いロングインタビューをしてみました(笑)

あくまでも、英介の気持ちが理解できる!っていうのであって、英介本人の気持ちそのものではないので誤解のないように・・・。
英介の気持ちに近づく為の参考になれば・・・と思います。

【まずは雪絵との関係は?はっきりと別れてないよね?どうゆうこと?】
友達・・・「もう、英介の中では別れたと同じこと。『どうでもいい』って言った時点で察してくれよ~。英介は基本的に優しい人間だから、相手にはっきりと別れの言葉を言えないんだよね。そこが英介の長所でもあり短所でもあるんだけど・・・。」

【鹿児島に行って実乃とあんな風になったけど、英介の気持ちは?】
友達・・・「やっぱり、一人残して帰れないでしょう。優しい英介だもの(笑)しかも、その理由を聞いて泣かれたら、もう抱きしめるしかないしね!それに少なからず英介も実乃のことをイイと思ってたから、あとは勢いにまかせて・・・でしょう!」

【じゃ~、朝ベットで頭かいてた理由は?】
友達・・・「あれは、あの演技で正解!英介の心の動きを良く表してる。人間らしさが出てて好感もてます!もしも、朝目覚めてクールにタバコに火をつけてるなんてしてたら、ちょっと嫌なヤツって感じるし、遊び慣れてる人って感じない?」

【なるほど・・・では、実乃からの電話で弱った理由は?】
友達・・・「気持ちが実乃へと傾いてて、実乃のことを本気で好きになり始めてた時に、王子さまから電話が来たことを知らされて、基本的に受身な英介は『逢いに行かないでくれ!』とは言えないでしょう?もし自分だとしても『よかったね』としか言えないな。相手の気持ちを尊重したいし・・・」

【とことん英介は受身なんだね。】
友達・・・「そう。だから英介は自分の気持ちを押し殺して、実乃のことは諦めようとするんだ。
実乃も、同じく受身だから英介に自分の本当の気持ちを伝えられず電話を切る。この二人は似たもの同士だから一瞬にして惹かれ合ったのかもね!」

【なんで衣咲をギュ~したの?】
友達・・・「それは、衣咲がギュ~ってして欲しい!って言ったからでしょう(笑)英介は自分からはリアクション起こさないけど、相手からして欲しいと言われて、尚且つ自分が出来る範囲内ならやってくれるんだよ。ギュ~して衣咲が元気になるんだったら、やってあげようかなって(笑)
そうすることによって自分も癒されたかったし、自然な流れからギュ~したと思うよ。」

【でもさ~、衣咲も弱ってて泣きだしそうだったのに、なぜギュ~だけで終わったの?】
友達・・・「それはやっぱり、好きって感情が無かったからじゃないかな?英介は好きな人としかしないと思うんだよね。だからギュ~ってしてあげて、それで終わりなんじゃないかな?」


こんな感じの答えをしてくれました。
(あくまでも英介の気持ちが理解できると言う友達の意見ですよ~)
本当は英介に直接、ロングインタビュー出来れば一番いいんだけどね!(笑)

なんとな~~くだけど、英介の気持ちが分かったような(笑)
これから少しずつ、スローなテンポで分かっていけたらいいなぁ~と思います!
Commented by 黒いソファ。 at 2005-08-06 15:41 x
なかなか鋭い、お友達ですね~。
そうそう、そうなのよっ!って頷きながら読ませていただきました。
実乃と英介が、似たもの同士っていうのは、言われてみればそうだね~って納得!衣咲ちゃんは、きっと女っていうより、同士っぽいのかな?英介にとっては。。。
今後の展開が 本当楽しみですね~。
Commented by chicchi88 at 2005-08-07 01:17
こんばんは。旅先でゆっくりしようと思いつつ、こんな記事読んだら出没せずにおられませんでした。(笑)
お友達読みが深いですねぇ。全く同意見です。

>英介は好きな人としかしないと思うんだよね
いいかげんそうに見えて、実は真面目というのがこの辺なのかな。
こんな深いSD論議が出来るお友達がいて羨ましいです。
私の周りなぜかSD見てないのよねぇ。(悲)
Commented by nussy3 at 2005-08-07 02:12
読みが深い友達がいて良かったです(笑)
私なんて、なんで?なんで?どーして?の連発でしたもの・・・。
でも、黒いソファ。さんもchicchiさんも同じ考えだなんて、お二人も読みが深いじゃないですか~!
chicchiさん・・・旅先からの出没ありがとうございます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2005-08-06 03:16 | Comments(3)