人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかさ。。

WOWOWが見れない方もいると思うんです。

きっと、すごく気になってると思うんです。

全部は無理だけど、ほんの少しでも
どんな内容だったのか・・・知りたいですよね?

ネタバレしてますので、内容を知りたくない方は
ここでストップして下さいね。








まずインタビュー。(かなり省略してますけど・・・)
武道館は思ってた以上に良かったですね。
武道館ばかりクローズアップしてるけど、他のところだって一生懸命やりたいし・・・ツアーの中の1/15じゃん!と思っていた部分もあって・・・。
でも、やっぱり歴史のある場所に立てて単純に嬉しかったし、良かったと思う。

前日の夕方にステージが出来上がるって言うので見にいったんですが・・・
「明日ここに、みんな来てくれるのかな?上の方まで入るのかな?」って心配したりとか。。

1年位前にファイナルは武道館と知らされて、まだまだ先のことだな・・・と思っていたけど
前日になって「明日いよいよここに立つんだな」と、現実味が帯びてきた。

1曲目、Knockin’on the door
2曲目、anon
3曲目、タイムトラベル


(インタビュー)
オープニングで弾いてる白のレスポールはデビューする時に買ったのもあって思い入れがありますね。今回のツアーでは、いっぱい使われてて嬉しいです。

ツアーはね、楽しい・・・見に来てくれてる人達があったかいのが一番大きいんだろうけど。。
みんな楽しもうという目的で来てくれてる。そうゆう空間って普段の仕事の中にはないし、他では味わえない・・・まったく別のものだと最近すごく思いますね。

今回でツアー8回目だけど、みんなどの時点から来てくれてるのかわからないけれども、何回もやる度に足を運んでくれる人達がいて、一つのツアーでも色んな箇所を回ってくれる人達がいるわけだし、僕の音楽活動を必要としてくれてる人がいるってことも事実だと思う。
これからは、もっと色んな要素があってもいいのかもしれない。


4曲目、シュクメイ
5曲目、アイネ

(インタビュー)
今回、武道館っていうデッカイ所でやるから、わざと小ぢんまりした場面を作ってやれと思ってアコースティックをやりたいと思った(笑)

イズムのディレクターがいるんですけど、収録が終わった後・・・「武道館、カッコ良かったですよ」って言われて、嬉しかったですね。
同性になかなか言われることないし、どうゆう目で見られるのかな?と思ってたから、そうゆう言葉が出てくるなんて想像もしてなかった・・・嬉しかったですね。。


6曲目、spring

(インタビュー)
ステージの流れ的に、今回も踊ってるシーンも入れたかった。
新たにもう1曲踊りたいってことで「SAMURAI FUNK」の振りをターボーに頼んだら、アイドルみたいな振りになってて(笑)自分が考えてたのと違ったんですが・・・自分のライブだし、何してもいいかなって・・・。
トータルとして藤木直人を見せれたらいいと思ってたから、この振りでもいいかなって・・・(笑)

ダンスをするなんて友達も思わなかっただろうし、僕の人生の中には無かったことなんですけどね・・・。
一人かくし芸みたいなね・・・(笑)


7曲目、コズミックライダー
8曲目、SAMURAI FUNK

(インタビュー)
今回、踊ってる曲が3曲になるわけだけど、別に俺は踊りたいわけじゃない(笑)
流れの中でたまたま踊ってはいるけど、知らずに見に来た人が「あ~、こうゆうことやりたいんだ。」って(笑)
踊りたくない訳じゃないけど目指してる訳でもなく、楽しみの中の一つとしてあってもいいんじゃない?って思うんだけど。。

ギターソロをとってる曲の方が多いんだけど、みんなにこのライブの印象は?って聞いたら「ダンス」って答えるんだろうなって・・・複雑な心境で踊ってる感じかな。。(笑)

「ヘイフレ」はドラマと主題歌の距離感が近くて、思い入れのある曲。
みんなが振りを一生懸命覚えてきてくれたってのは見ていて嬉しいですよね。


9曲目、HEY!フレ

(インタビュー)
「君の歌」があがってきた時にツアーのラストの曲にしたいと思った。
「years」は、みんなへの感謝の気持ちも込めた歌を作ろうということになっていたので
曲の意味合いも含めて、君の歌の前に持ってきたんですけど。。

サビの部分のサンキュ!の他に・・・ツアーの途中から、言葉として言っておきたいなと思って
最後のサビが終わった後に「サンキュ!」って言うようになったんですけど、その言葉に対して拍手をしてくれたってのは意外なリアクションでしたね。


10曲目、years
11曲目、君の歌
12曲目、HEY!フレ(PV)



本当にいっぱい語ってくれていたんですが、書ききれないので(汗)
かなり短く簡単にまとめてみました。

見たくても見れない方に、少しでも伝われば・・・と思って書いてみました。。
Commented by nyanko3mk at 2006-12-17 22:25
ぬっしー!
読もうか読むまいか一瞬迷ったんだけど、手が勝手に動いて読んじゃったよ~^^

読んで良かった~♪
直人がこんなに素直に語るなんて、しかも紙面の言葉じゃなくって直接口から出る言葉を聞けるなんて貴重だよね^^ますます楽しみになったよ~♪ありがとね、ぬっしー^^

ところで・・・・私もやっと!です。。。なんか照れる。。。(^^;)
Commented by nussy3 at 2006-12-17 23:49
おぉ~、にゃんこちゃん!読んだ?
自分は見れてテンションアゲアゲで嬉しいんだけど、一方で見れない人は、どんな様子だったの?ってヤキモキしてるんじゃないかな、と思ったんです。
自分もそうゆう経験をしてきて、そうゆう時に見れた人のレポで助けられてきたので、今回は少しでも自分が役に立てばいいなと思ったんですが・・・これが又、インタビューをすごくいっぱい語ってくれてたので、文字にすると恐ろしいくらいの量だったんです(汗)
こりゃ~、無理かもな・・・と思ったんだけど、なんとか省略しながらまとめてみました。
でもそのせいで、ちゃんと直人自身の言葉が伝わらないんじゃないかって戸惑いもあって、この中途半端なレポが良かったのか悪かったのか・・・今だにモヤモヤしています。
にゃんこちゃん!ちゃんと見れる日が早くくるといいね。
やっぱり、本人からの言葉が一番嬉しいもんね。
Commented by nussy3 at 2006-12-17 23:52
>ところで・・・・私もやっと!です。。。

最初???だったけど、この意味がわかった時に雄叫び上げてしまったよ~!(笑)
おめでとう~~!!さっそく遊びに行きます♪
Commented at 2006-12-18 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nussy3 at 2006-12-19 00:07
え~~!?どうしてそれを?
ちょっと驚きました。
でも、ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。本当にありがとう~~♪
ばっちりマニアって・・・じゃなくて間に合ってます(笑)
サンキュ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2006-12-16 02:00 | Comments(5)