人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房ふっかつ♪

大変お騒がせしましたが、無事に暖房が直りました♪

12月28日に壊れてから(←なんちゅ~タイミング!笑)1週間ぶりの温かさを取り戻しました。

心身共に寒かったなぁ~。。

各部屋へ灯油を送っているポンプの故障だったらしく
ストーブ自体は無事だったみたいで、エアー抜いて点火したら無事に燃えました。

いや~、しかし・・・今年が暖冬で助かったな・・・。

例年の気温だったら、マジで命の危機だったからね!(汗)

おかげ様でした~♪

正月早々、45000円の出費が高いのか安いのか・・・悩むところですが。。
(やっぱり安いか?)

実物はとても小さなポンプなんですよ。手のひらサイズ。
まさか、そんな高価なものだとは・・・値段を聞いてビックリでした。。

小さくても、侮ってはいけませんね!(笑)

12月28日以来・・・やっと快適な正月を迎えることが出来そうです。
Commented by nyanko3mk at 2007-01-04 13:05
ぬっしー、こんにちは^^
暖房が直って良かったね~!にしても45000円?高いよ~(T_T)でも、生活必需品だから仕方ないよね・・・。

で、↓のネタですがこちらで失礼します^^;
直人の事が親戚の酒の肴に?ぎゃはは、ウケる~。
ぬっしーにとっては見方でも、D様にとっては敵なんじゃない?やっぱ。
大切なぬっしー奥様を骨抜きにしてる男だもん。

で、飼い犬?ぷぷ~!
可笑しいけど、本当にそうだよねー。こればっかはおめでとうって言うしかないもんね・・・。去年の激震を乗り越えたファンだっていろいろ感じて考えて、それでも直人が好き!って気持ちで離れずにいるけど、もう少しそんな気持ちも酌んでくれたらなぁって思ったりします。
Dに隠し子発覚!くらいの衝撃だったわ~。どうせお知らせするなら早めにお知らせしてくれたら、心の準備をしておいたのに・・・。
さてさて、今年の一発目のVOICEも昨年同様、何事も無かったかのようなテンション高めの!がいっぱい付いたお声なんでしょうか?←ちょっといじわる?
Commented by mayu-nao719 at 2007-01-04 22:53
ぬっしーさん、遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます^^

良かったね~、暖房機無事に直って。
この寒い時期に、つらいよね~~~~。
心も体も暖かくなったかな?でも懐は寒い?(笑)
でも命を危機を45000円で救えるなら、お安いですよ。

今年も、直くんに一喜一憂させられつつ^^;
楽しい1年になれば良いですね^^
今年もよろしくお願いします♪




Commented by hiro-0719nao at 2007-01-04 23:46
ぬっしーさん、皆さん、こんばんは^^

暖房がついて良かったですね~。
そちら地方で暖房がないと凍死してしまうとこだもんね(泣)
命の危機からしたら45000円はお安いけど、
正月から45000円も出費なんて大変でしたね~。
やっと暖かいお部屋ですごせるそうで良かったです。

イズムがあるから1」週間に1度は観れてるけど、
昨年から比べると寂しいですよね。

今日はこちら地方でドラへが夜中に放送されます。
何回も観ているんだけど、一応録画はしっかりとしときました(笑)
口髭の仁村を又観れて嬉しいわん♪
Commented by ゆかっぴ at 2007-01-05 20:36 x
ぬっしー、あけましておめでと!…って遅すぎ…失礼!

暖房復活おめでとう~♪
ほんと、よく耐えたよ~!えらいぞ、ぬっしー!
45000円は、やっぱり高いよ…(--;)

↓うけた~!親族一同にもカミングアウトしてるのね~。
酒の肴にされてもね~、こっちは真剣に恋焦がれてるのにね~。
ばあさんになるまで続く片思い…腹くくったもんね♪
うちのDの姉はS○APの吾郎ちゃんファン。
んでもって、以前直ちゃんのことをけちょんけちょんに言われて…
以来、絶対話題に出さない事にした~傷ついたのさ…(; ;)

あ~、初直ちゃんはイズムまで我慢なの~?
そろそろ、禁断症状でちゃうわ~! 
Commented by at 2007-01-05 23:50 x
ぬっし~、あけおめ~♪って、こっちでも言っとくか。(笑)暖房復活おめでとうです。家では真冬でもTシャツ、短パンじゃなきゃ~生活できないオイラん家での暖房故障は致命的だな。(っていいながら、今シーズン初めに故障して修理したばかりでしたが・・・。)

それにしても手のひらサイズのポンプ?
現場が想像できないよ。
2階?集合住宅?マンション?
手のひらサイズのポンプって、そんなに高価なもんなのかい?
一般的なポンプは新品買ってもそんなにしないのにね。(;^_^A アセアセ・・・どんな状況なのか見えないから値段が高いか安いか、その施工が一体どんなものなのかは解らないけど、直ったんならめでたしめでたし~って事で~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにしても、年末からここでは暖房の話しにしか食いついてない私。。。
別に直人断ちしてるわけではないけど、こんなに露出無いと何も話す事なくてね。
私には嫁貰おうが、お子ができようがどうでもいい事なもんだから、仕事してくれないと手出しできなくて。。。(爆)
だから、今度のイズムの番宣でちら~~~っと映る度に結構興奮しとります~。(*≧m≦*)ププッ
Commented by chicchi88 at 2007-01-06 00:25
ぬっしーさん、あったか生活が復活して良かったね~。
年明け早々の出費は痛いけど、写真集やDVDやツアーの出費の時期と重ならなかっただけまだいい?(笑)
うちも以前お風呂のお湯が沸かなくなって調べてもらったら、給油機のコンピューター装置取替えで即日38000円の出費でした!
一部だったから良かったけど、全部取り替えてたら20万相当かかったらしいんです(汗~)
修繕費って急にくるから怖いよね~!

間が空いて久々のイズム。なんかもうだいぶ長い間顔を見てないような気がするなぁ。
いつもと変わらぬくしゃくしゃの笑顔がはやく見たいです♪
Commented by nussy3 at 2007-01-06 08:25
にゃんこちゃん!お返事遅くなってゴメンね~!!
なかなかPCの前に来れなかった~~。。

そうそう・・・親戚が集まった時に肴になる直人って可哀相でしょう?(涙)
私も直人をそんな目にあわせたくないんだけど、Dが先頭切ってるからどーしてもね。。
普段、私に言えないからこの時とばかりに発散してるんでしょうか?(汗)
心の中で、ごめんよ~直人。。と、呟いています。

ところで、「Dに隠し子発覚」くらいの衝撃って!(笑)
かなりの衝撃じゃないの~~!
ヒドイな~。。それは立ち直れないかも。

今年の最初のVOICE・・・どんなテンションで登場なんでしょうね~(笑)
Commented by nussy3 at 2007-01-06 08:35
まゆみさん、こちらこそお返事遅くなってゴメンね~。。
あけましておめでとう~♪

暖房は直って嬉しいんだけど、まゆみさんの言う通り・・・心も体も温かいけど、懐はピューピューです(涙)
子供達のお年玉だけでも、懐寒いなって思ってたんだけど、暖房にまでお年玉をやるとは思ってなかったので予想以上にイタタタ・・・な状態です。
でも命には代えられないから安いかも。。

今年も直人に癒されつつ、幸せな一年になるといいですね!
今年もヨロシクお願いします~♪
Commented by nussy3 at 2007-01-06 08:46
ひろさん、お返事遅くなって申し訳ないです~~。。

今年の正月は暖かくて助かりました。いつもと同じだったら、たぶん危なかったと思います(汗)
まだまだ私も天に見放されてないかな?
普段、暖かいのが当たり前と思っているけど、アクシデントが起こるとしみじみ有難さを実感してしまうよね。
なにげなく過ごしていることに感謝しなくちゃ!と思います。

今年はイズムだけ・・・って、ちょっと寂しいね。
でも、そちらではドラヘも見れてるから少しは潤ってる?私も仁村を出してきて見ようかな~?結構タイプです(笑)

Commented by nussy3 at 2007-01-06 08:57
ゆかっぴ、あけましておめでとう~!
今年もヨロシクね♪

カミングアウト・・・と言うか、Dがバラしてると言うか(汗)
うちのDは本当に悪い男だよ!
そっとしておいて欲しいのにさ~。。

吾郎ちゃんファンのDの姉さん・・・ヒドイね~。。吾郎ちゃんと直人って、どっか何か似てる部分あるよね?だからお互い仲良くしようよ~♪(笑)
あっ!似てるからこそライバル視か?(爆)
でも、直人の方が断然いい男だけどね!(お互いそう思ってる?)

初直人まで・・・あと一日のガマンです。(笑)
Commented by nussy3 at 2007-01-06 09:09
妙ちゃん、あけましておめでとう~!
今年もヨロシク~~。。

手のひらサイズのポンプ・・・私も、せいぜい1万円くらいかな?って思ったんだけど実際の金額聞いてビックリしたのよ。
もしかして、ぼったくられた?(←P音を入れて下さい!笑)
あぁ~あ・・・最初から妙ちゃんに頼めば良かったね!失敗した~~。
でも妙ちゃん、風邪&中毒にかかってたし・・・(汗)
年末はみんな忙しい時だから、しょうがないよね。。
元に戻っただけで感謝です。

ところで直人が仕事始めたら、妙ちゃんに手出しされちゃうのね♪
手出しされてる直人を見るのが楽しみな・・・偏った見方して今年は楽しみたいと思います(笑)
Commented by nussy3 at 2007-01-06 09:24
chicchiさん、おはよ~!
あったか生活が戻って助かりました~!やっぱり寒いと思考能力が低下してダメだね~。
これでやっと新しい年が迎えられる気がしています。

最近の住宅ってコンピューター管理されてるから、ちょっとドコか故障しても大変な金額がかかるみたいだよね。
うちは、そこまでハイテクじゃないからちょっと助かってます。
でも、どっちにしても故障はイヤだよね~。

明日のイズム、本当に久々に会えるね!カレンダーを見ると2週間ぶりなんだけど、とても長く感じるよね。
いつもと変わらず・・・きっとそうだね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-01-04 09:16 | Comments(12)