人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい。。

そう言えば・・・イズムの「松本潤さん編」を書いてなかったな~。。

「バンビーノ」の番宣も兼ねての出演だったんですよね。

私、見てますよ~、バンビーノ。

やっぱり同じ職種の話なんで、興味あります。

1話と2話を見て思ったのは、かなりリアルに厨房内を描いてるな~って思って見てました。

ホント、あんな感じです。
ピリピリ張り詰めた空気感とか戦場と化してる厨房の様子がよく伝わってきます。

あっ・・・何かある度にいちいち作業が止まることはないけど!(笑)

お皿とか洗い場に盛り上がってて、一人で洗うのが大変そうに演技してますけど、あの位の量だと一人で洗ってますし、ゴミ出しもあんな感じです。

男が多いっていうのもあるけど、気が短い人が多いので殴る蹴るも普通に行われているし
私も若い頃はケリ入れられながら仕事を覚えてきました。

火傷をしたり、腱鞘炎や腰痛も頻繁に起こるので病院や整体マッサージにはいつも通っています。

2話では指を深く切ってしまうんだけど、あるある~~。。
私も昔の傷が今だに残っています。
病院に行って縫ってもらってくるんだけど、指先だから余計痛いんだよね。
指先に心臓があるみたいな感覚・・・ズキンズキンって。。

指に傷がある時点で調理にたずさわることが出来なくなるので、雑用に回ります。
食中毒やら雑菌の繁殖などなど衛生面で良くないので、食材に触ることが出来なくなるんです。

2話まで、伴ちゃんの行動にイライラしながら見てました・・・みんなが怒るのも無理ないよ!って思いながら見てたんだけど、所々、自分が忘れてた気持ちを思い出す場面があるんだよね。

本当に些細なことで落ち込んだり悩んだり。。何をやっても空回りで嫌になったり。

女だってことで、仕事を教えてもらえなくて悔しい思いをした時もありました。

忙しくて布団に寝ることが出来なくて、職場の椅子で仮眠ばっかりの毎日だったり・・・。

伴ちゃんを見てると、過去の自分が思い出されて懐かしくなってしまいます。

私も昔は周りのみんなをイライラさせてたんだろうな。(笑)

バンビーノは・・・プロポーズ大作戦とはまた違った懐かしさを味わえるドラマだと思いながら、これからも見ていきたいと思います。
Commented by かずっち♪ at 2007-04-29 08:57 x
バンビーノ・・・見てみたいと思い録画はしたものの、まだ見てないの(汗)
あんまり溜まらないうちに見てみるわ~♪ぬっしーを思いながらね・・・(^^)
調理の世界って、ホント色々と大変そうだよね~。。。
どうしてもスピードを要求されるから、短気な人も増えちゃうのよね!ぬっしーが、職場のムードメーカーになって、きっと楽しい和やかな雰囲気を作っているんだろうね♪
うちのお姑さんも調理師免許持ってて、義弟も東京で調理師やってるの。料理が苦手な嫁(私)の、立場なし(汗)
いつか、ぬっしーのいるお店に、行ってみたいわ~(^^)
辛い事も多いだろうけど、ぬっしーファイト~~~!!!
Commented by nussy3 at 2007-05-02 02:52
かずっち、こんばんは。
バンビーノ見た?
調理の世界って今だに縦社会だから上の人の言葉は絶対的なんだよね。間違ってても「はい」って言わなくちゃならないって言うか・・・。
厨房に入ると私も変わるみたいですよ(笑)普段はのんびり、まったりボーーっとしてるんだけど、仕事中はピリピリしてるんだって。。怖いんだって(汗)
だってさ~、一人で3つか4つくらい調理を同時進行しながら、周りの人の仕事もチェックしながら、時間に追われながら・・・だから、殺気だって仕事してるかも。。
でも忙しい時はピリピリだけど、普段は穏やかなので怖がらないでね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-04-27 03:00 | Comments(2)