人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも・・・ライブ会場が戦場だったら!(もしもシリーズ6)

いや~~、この、もしもシリーズも6回目を迎えてしまいました(笑)

毎回、毎回しょ~もないネタばかりで申し訳ありません・・・(爆)

ただ今、ツアー真っ最中ということで、今回はツアーにちなんだ「もしもシリーズ」。

この前のライブでも思っていたんですが、やはり私にとってライブは「戦場」だな!と。。

ヤルかヤラレるかの真剣勝負!

もちろん敵は藤木直人・・・ただ一人であります(笑)

あちこちで戦が行われると聞けば、横須賀だろうが仙台だろうが関ヶ原だろうが・・・それに向かって出陣しなければなりません。

こちらも家族を抱える身であり・・・後ろ髪ひかれるような思いで出陣します。

しかし我々は志願兵であるがために、喜んで戦場に向かうのが特徴です。

そして、毎回「負け戦」になるのも大きな特徴であります。

特に、最前線で戦う者はダメージが非常に大きく、敵の出現とともに一発でヤラレてしまう傾向があります。

それほど敵の攻撃力は絶大なのである。

我々、遠方部隊は双眼鏡を使って敵の様子を伺いながら、戦いを進めていきます。

今回も遥か遠くに敵が現れ、何か武器を持っていないか確認作業をしている私の目に飛び込んできたのは「ヒモ」でした。

「隊長~!今回も敵はヒモ攻撃で現れました!」

すでに、その攻撃で大きなダメージを負った私は、フラフラしながらも戦い続け・・・。

その後も、「逢いたかったぜ~攻撃」や、「カモン攻撃」「バッキュン攻撃」を次々と受け、かなりの重症を負ってしまいました。

その他、「笑顔攻撃」「口笛攻撃」「ダンシング攻撃」・・・数え切れないほどの攻撃を受け惨敗です。

こちらも最後の力を振り絞って「ブーイング攻撃」や「ツッコミ攻撃」で反撃。

この攻撃は、敵に大きくダメージを与えるのが特徴であります(笑)

2時間以上にもわたる戦いが終わり・・・戦友と労をねぎらい別れの酒を酌み交わし、次の戦いの作戦を練る同志たち。

あぁ~、やはり戦友との酒は格別美味いものだ!

・・・戦友達よ~、いつまでも一緒に戦い続けよう!

戦死しちゃダメだよ~~!(涙)
Commented by chicchi88 at 2007-11-02 13:41
笑いすぎておなかが痛い~!!

敵の率いる近衛兵(メンバー)、ダンス部隊(カラマリ)、ラッパ隊(オキアミ)、後方部隊(スタッフ)はなんとか突破できても、隊長を目の前にすると、いつも木っ端微塵の私達よね~。
でも、どうせ負け戦とわかっているならなら、最前線で滅多打ちにされたいわ♪
ぬっしー隊長、次のS台戦も頑張って応戦してくだされ!
Commented by nussy3 at 2007-11-03 09:29
ちっちさ~ん、おはよ~!
負け戦に行ってきます(笑)

>笑いすぎておなかが痛い~!!
ありがとうございます。最高の褒め言葉です!(←何か間違ってるね?笑)
フラフラですが最後まで頑張ってきたいと思います。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nussy3 | 2007-11-02 02:19 | もしもシリーズ(直人編) | Comments(2)