クリスマスプレゼントで思い出しました・・・。


そう言えば、私は小さい頃からうちの両親からクリスマスプレゼントを貰ったことがない、というのに気がつきました008.gif

クリスマスの夜に「サンタさん、何をプレゼントしてくれるかな~?」と言う私に、「サンタさんは本当はいないんだよ、あれは作り物の話なんだよ」と言う母。。

そんな夢もへったくれも無い家庭で育ちました012.gif

小さい頃、友達の間でリカちゃん人形が流行っててみんなで着せ替えをして遊んでたんですが
私は一着しか洋服を持ってなかったので母に「着せ替え用の洋服が欲しい~!」ってお願いしたら・・・「そうゆうのは大きくなって自分でお給料を貰ったら自分で買いなさいね。いっぱい買えるように早く大きくなりなさいね~」と言われ続けて大きくなりました。

で、私も単純だから「そっか~!じゃ~大きくなったらいっぱいリカちゃんのお洋服買う~♪」って、だまされながら育ちました(笑)

そうそう!「小学○年生」という雑誌も毎月出版されてて、クラスのみんなは買ってたんですが私はたまにしか買ってもらえず・・・母に「毎月、本が欲しい~!」ってお願いしたんですが、その時も「大きくなったら自分のお金で何冊でも買っていいから、早く大きくなりなさい」って言われて買ってもらえなかったんです。

で、私も単純だから(笑)「わかった!大きくなったら小学○年生をいっぱい買う~♪」と、またまただまされてしまうのです(汗)

まんまと母の戦術にはまっていたんですね。

「大きくなって自分でお給料を貰ったら自分で買いなさい」と言われ続けたそのままを
今だにやってる自分が可笑しくなってしまった今宵でした(笑)

プレセントさえも、自分のことは自分でかいっ!と軽く突っこんでみました。


・・・と、そんな幼い頃の話は置いといて(笑)

今夜の本題に入りたいと思います。

ここからは「YYさんのブログに載ってた不適切な写真」のお話なので、聞きたくない人は先を読まないように注意して下さいね。







夕べ、YYさんのブログに載っていた写真を見ました。

よりによってクリスマスイヴの日に・・・ってのがニクイね!

しっかしまぁ~、次から次へボロボロと。。

もうね、ヨメが活発な人なんだから最初からオープンにしたら良かったのにね。

それでもヨメが内助の功的な控え目な女性だったら隠しててもいいよ。

バンバン公の場に出てきたい人だとしたら、最初からオープンにすべきだったんじゃないかな・・・直人サイドは。。

というより、直人本人はどうしたいの?

そこが一番肝心なところよね。


この2年間の様子をみてたけど、完全に直人サイドからは何も言ってこないじゃない?

ライブでも一切家庭の話はないし、FBIwebにも・・・。

無難な話をして終わり。。

「クリスマスに家族でケーキ食べました」とか言ってもいいのに・・・。

「子供がめでたく1歳になりました」って言ったっていいじゃない?

そんなことも言えないような関係なの?私達って。。

そんなの悲しすぎるよ。。


この前のオフ会でも話したけど、もうね・・・直人と私達は家族みたいな関係なんだと思っていた。

直人が幸せだったら私も幸せだし、直人がやることだったら何でも応援したい。

誰かが文句を言っても、最後まで味方でいたいし信じていたい。

こんなに純粋に応援してるのに、まだ信用してもらえないのですか?



前にライブ会場で直人のご両親に会いました・・・という書き込みを見たことがあります。

「いつも息子の応援をありがとうございます」と頭を下げて下さいました。という内容でした。

「○○で会った時に丁寧に接してもらいました。」という書き込みも見たことがあります。

ファンに対してもとても優しいご両親なんだな~というイメージがあります。

実際、私が目にした時も周りの人達に頭を下げてる姿を拝見しました。

ご両親はファンを大切にしてくれてるんですね。


いつか・・・お嫁さんのステキなエピソードも聞きたいと思っているのですが。。
今のところまだ聞いたことがないのが悲しいです。
[PR]
by nussy3 | 2007-12-26 00:38