忙しい時に限って無駄なことばかりするの巻

今年も残すことろ2日となりました。

慌しく掃除やら片付けやら、年越しの準備をしています。

そんな中、学生の頃に録音してたカセットテープが出てきました056.gif

中身はラジオです。

ディスクジョッキーは私、ぬっしーであります012.gif

以下、くだらない内容です。。



学生の頃、ラジオを聞くのが楽しくて毎晩聞いていたものです。

特にオールナイトニッポン、楽しかったですよ~。

毎晩3時まで聴いてても次の日、元気に学校に行けてるんだから若い証拠だよね!今じゃ~絶対に無理。。014.gif

で、すぐに影響を受ける私は「ラジオごっこ」しちゃう訳ですよ(笑)

友達にハガキを書いてもらって質問コーナーとか、リクエストコーナーとか色んなコーナーを作って30分番組にして次の日に録音したものを聴いてもらうの。

で、だんだん凝ってきて自分の番組のテーマ曲も出来上がったり、CM入りと明けの音楽も制作したり、どんどん番組らしくなっていくのであります(笑)

その当時、友達の間で人気があったのがオフコースで、その中でも小田さんは神みたいな存在だったんですが(笑)

あの頃の小田さんはテレビにも出演したことがなく、ほとんど露出がなかったんですよ。雑誌のインタビューなどだけが頼りだったんですが
ある日オールナイトニッポンにゲストで出演されたんですが、みんなでラジオにかじり付いて聴いたものです。

話の内容はほとんど音楽のことに関することで、それはそれは真面目に語っていました。

で、すぐに影響を受ける私は・・・自分のラジオ番組にも小田さんをゲストで登場させたい~!と思いつきまして006.gif

さっそく、ラジオでの小田さんの発言を抜き出して「対談、小田&ぬっしー」という内容のラジオを制作したんです。

やはり小田さんがゲストということなので番組は拡大版の45分で制作しました。

友達からもリクエストを受け付けて、オフコースの曲で好きな曲の投票もしてベスト3を番組内で発表するという企画も同時進行。。

本当のラジオでの対談内容は・・・
DJ 「小田さんはレコーディングの時には細かい部分まで音を気にしますか?」
小田「はい、しますね」
DJ 「フェイドアウトした後の音も最後まで気になると聞きましたが・・・。」
小田「う~ん・・・みんなに聞こえない音には、特に慎重になりますね」


DJ 「やっぱり曲を書く時にはヒット曲を!と思いながら書くんですか?」
小田「それは当然狙うでしょう」
DJ 「ヒット曲が出ると次も・・・と繋がりますものね」
小田「やっぱり、そうなりますね」

などど真面目な内容なんですが・・・ぬっしーラジオでは庶民的な(?)質問に変えて制作してみました。

ぬっしー「小田さんもオナラはしますか?」
小田  「はい、しますね」
ぬっしー「あぁ~、やっぱり小田さんも人間なんですね♪では、すか○っ屁なんかもするんですか?」
小田  「う~ん・・・みんなに聞こえない音には、特に慎重になりますね」
ぬっしー「なるほど。。少しでも音が出たら恥ずかしいですもんね♪」


ぬっしー「ベランダに洗濯物のパン○ィが手の届くところにありますが、小田さんならどうしますか?」
小田  「それは当然狙うでしょう」
ぬっしー「やはり理性を失って男になってしまうんですね」
小田  「やっぱり、そうなりますね」

などなど・・・20分くらい(笑)、小田さんが普段絶対に言わないような発言を永遠とさせてる私008.gif
今思うとヒドイ内容です。。子供達が好きなう○こネタも盛りだくさんです(爆)

早く大掃除をして一段落したいのに、最後まで全部聞いてしまい笑いながら巻き戻し再生してしまって全然はかどりませんでした。。
ホントにバカなことばっかりやってたな~って。。

そんな昔の自作のラジオを聴いてるうちに直人さんにも、禁断の質問してみたいな~とムクムクとイケナイ発想が浮かんだのは言うまでもありません037.gif

あっ・・・でも収拾つかなくなりそうですね。。
危なすぎるのでヤメといた方がいいですよね012.gif
[PR]
by nussy3 | 2007-12-29 07:33